三代目の控え室談義

2009年03月31日 利益マックスの部下操作術

吉越氏の著書は「残業代ゼロの仕事力」で始めて読みました。 

今回の著書もその流れを引き継いでいて 
吉越氏特有の言いまわし 

デッドライン 

 

本生 

などなど出てきます。 

この著書で一番強く思ったことは 

任せることは任せる。 
任せたら口出ししない。 
コミュニケーションをしっかりと取る。 

なるほどなぁ〜私もその一人だけど 
世の中にこれが出来ない人が多いから 
お金持ちはさらにお金持ちになっていくんでしょうね。 

テクニックとかよりも、もっとメンタルのトレーニングが必要かな。
posted by 三代目大将 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日 明日はついに!!

昨日、私は友人のりえちゃんの結婚式に出席していましたわーい(嬉しい顔)
本当に暖かな結婚式で、とても幸せな気持ちになれました。

 IMG_0789.jpg

今日は、もちろん結婚式について書くつもりでいましたが…
色々なラッキーなこともあったし黒ハート

この後4時から地元鳴門メディアさんの取材が入っていたり
スタッフの一人が体調を崩して休んでしまっていたりで

書き始めると長くなりそうなので…(笑)

またの機会に書きたいと思いますグッド(上向き矢印)




と、いう事で明日は待ちに待った『FC38-2009-』の幕開けですぴかぴか(新しい)

約半年ぶりに、魚釣りにいきます!
カセに乗り込み、チヌ、マダイをねらいまするんるん

朝の5時半に出港晴れ
シーズン本番なら4時半出港だけど
まだまだ、これからですね〜。

ほんとに、シーズンオフの間は、寂しかったもうやだ〜(悲しい顔)
早く会いたい!顔が見たいです!!

さて、来週のブログで嬉しい報告が出来ることを
楽しみにしておいてくださいわーい(嬉しい顔)

最近、なかなか『イイ引き』しているので
明日は釣れそうな予感!!

明日休んだら、5月中旬まで、またまた休めそうもないので…
明日はしっかり楽しんできますぴかぴか(新しい)

そして、モチロン次の休みが取れるときは海に出かけたいと思いますexclamation×2

頑張るぞーーーー!!!!!!!
posted by 三代目大将 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日 なんとなく

レオマに行った時にお土産に買ってきました。

 F1010134.jpg

お灸の形なので『灸まん』ぴかぴか(新しい)

ラーメンスープが入ってる物は

『らーめんマン』

それだけです。


白餡が美味しいわーい(嬉しい顔)


さて、今から友人の結婚式に行ってきまするんるん

どうやらスライドの他にもスピーチの時間もくれるみたいなので
三八と花嫁募集をおもいっきりアピールしてきたいと思います!!

人前で話すの大好き!目立つの大好き!!

でも、恥ずかしがりやなんですけどね。。。


では、行ってきます!!


みんな!お店は任せたよグッド(上向き矢印)
店長がいない方が気が楽という噂も…
posted by 三代目大将 at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日 完成したよーん

ついに完成しましたぴかぴか(新しい)

 F1010133.jpg

明日の、りえチャンの結婚披露宴で流すDVDわーい(嬉しい顔)


間に合うか!!と、少々焦っておりましたが
何とか無事間に合いましたるんるん

笑いあり、涙ありの感動巨編に仕上がっていると思います。



こいうのを作っていると、家族の大切さとか
パートナーとの絆とか、なんか色々と想うことがあり

思わず、作りながら涙ぐんでしましましたもうやだ〜(悲しい顔)

自分で言うのもなんやけど、感動ですぴかぴか(新しい)


なんや、それに引き換え30前で独り身の自分が
一瞬情けないことかもと思った気がしますが…

気にしない気にしない(笑)るんるん


りえちゃん!明日は泣かせるから覚悟しといてな!!

posted by 三代目大将 at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日 男デート。

さっきまで、デートしていました黒ハート

もちろん男児二人で。


徳島会ダイちゃんと二人で
香川県にあるテーマパークぴかぴか(新しい)

「Newレオマワールド」

まで、デートしてきました揺れるハート

 F1010131.jpg

もちろん仕事ですけどね。


▼Newレオマワールド
http://www.newreomaworld.com/




途中、お腹が空いたので高松自動車道
津田の松原SAのセルフうどんで腹ごしらえわーい(嬉しい顔)

 F1010128.jpg

高松のバーミヤン時代は「食・住」でお世話になりました(笑)


うどんは立ち寄るたびに食べてたし

遠くまで夜中に食材の調達に行った帰りには
このサービスエリアで車内泊ふらふら


あと、店長に叱られるのが目に見えている時は
ここで時間つぶしとか猫




さて、レオマワールドには中学校のときの遠足以来に足を運びました。


当時、正直なんもおもっしょないなぁ〜

と、子供心に思ったことを覚えています。



でも、15年ぶりくらいに訪れたレオマは違いましたグッド(上向き矢印)
正に『Newレオマ』の名前に相応しいぴかぴか(新しい)

平日ともあってお客さんはまばらでしたが

 F1010129.jpg F1010130.jpg

なんだか、とてもアタタカイ気持ちになれましたるんるん


対応してくださったレオマスタッフの方もとても感じのイイ方で
他のスタッフの方もみなさん、目を見て笑顔で会釈わーい(嬉しい顔)

来場されているお子様に
笑顔で手を「ふりふり」していたのが印象的でしたわーい(嬉しい顔)



ダイちゃんと

「なんかワクワクするなぁ〜揺れるハート

と言いながら、色々と見させていただきました。



レオマは今から数年前に一度、ツブレています。
それを再建し、Newレオマに生まれ変わってから6年目。

このようなアタタカイ場所を創りあげてきたのは
大変な努力であったと思います。


また、来たいな!!

って思いました。


リピータのお客様って、本当に大事ですもんねわーい(嬉しい顔)


勉強になりました。



今度は、女の子と行きたいなぁ〜黒ハート
ゴメンよ。ダイちゃん。




え?何故レオマに行っていたかって??
それは、まだ言えません犬

機会を見て、また。
posted by 三代目大将 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日 今月も三八新聞☆

今、三八田宮店では『三八新聞4月号』
の作成にみんな大忙しあせあせ(飛び散る汗)

さらに、春休みなので、ホンマありがたいことに
毎日忙しい、忙しいわーい(嬉しい顔)

おまけに、月末、さらには日曜日、友達の結婚式に出席するため
お店を休むので、その仕事も前倒し〜グッド(上向き矢印)


なので、ブログに書きたいネタ

ビギナビスタの打ち上げやUSJ、などなど

いっぱいあるんですが、なかなか落ち着いて書けないふらふら


時間とって、ゆっくりじっくりねちっと書きます(笑)



三八新聞、毎月増え続けている読者様。

ありがたいことです。

 20090326190034.jpg

4月号には『三八の日』の当選者の皆様には
特典カードが同封されていますぴかぴか(新しい)


さて、また新聞作り再開してきまーすわーい(嬉しい顔)


ちなみに、モデルはウナジがセクシーな(?)
あさやんでしたるんるん(ただいま売り込み中!)
posted by 三代目大将 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日 やっぱり今日は。

今日は、昨日三八スタッフで行ってきたUSJの
話しを書こうと思っていましたが…


やっぱり今日は、書かずにはいられません…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



優勝おめでとう!!

侍ジャパン!!!


まさに有言実行!


ほんとに連覇してしまうとはわーい(嬉しい顔)



USJでも順番待ちの間に、あさやんと携帯を見ながら応援していました。

にわかファンという、あさやんのテンションが高くて
一球ごとにキャーキャーと言うもんやからあせあせ(飛び散る汗)


よけいドキドキハラハラ(笑)




新聞やテレビのコメントでも

「いい経験になった」

「勉強になった」

「壁を越えた」


やっぱり一流選手というのは、ビジネスでもそうですが
どんな状況でも学ぼうとする姿勢を取り続けていますね。

私も、昔は野球小僧で毎日のように
白球を追いかけていたけれど野球

シャンパンファイトのときに選手の顔を見ると
みんな、その時の野球小僧のように無邪気で
純粋な様子が、今大会で一番印象に残りました。


私も少年のような気持ちと、素直さ謙虚さを忘れずに
夢に向かって勉強をしていかんとならんなぁと

改めて思いました。

頑張ろうっとexclamation×2
posted by 三代目大将 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日 今日はこれから

image/2009-03-24T09:43:021今日はこれから三八スタッフで遊びに行ってきまーすわーい(嬉しい顔)


去年のみんなの頑張りで、目標を達成出来たことへのご褒美黒ハート

楽しんできまーすぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日 春近し!

お店からコンビにまで行く途中に

「桜」

が、咲いていました晴れ

ので、店に携帯を取りに帰って
撮影してみましたカメラ

 F1010108.jpg

今年初桜を見つけて
自分の中では今日から春ですかわいい


小中学校も明日、明後日から春休みですね。

これから春本番!

お花見したいなぁ〜



と、いうことで明日は、三八スタッフ達の
去年の頑張りを称えてみんなで、遊びに行ってきます晴れ


明日の『読んでみました』のコーナーは
お休みさせていただきます。
posted by 三代目大将 at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日 映像編集中

来週は、大学時代の友達りえちゃんの結婚式ぴかぴか(新しい)

ただいま、披露宴で流れる二人のスライドショーを製作中るんるん

 20090322080742.jpg

先月、徳島に遊びに来たときにもらった写真を使い
朝の時間を使って少しずつ、作ってきました晴れ

▼写真を持ってラーメンを食べに来た友。
http://sampa.seesaa.net/article/114627783.html





結婚式スライドショーでは、去年スタッフの青木嬢の友人の
スライドショーも手がけたこともあります。

▼青木嬢友人結婚式スライドショー話。
http://sampa.seesaa.net/article/107259459.html


この時は、三八の宣伝をバッチリ組み込ませてもらいました(笑)




一昨年は、同じく大学時代の友人かおちゃんの
結婚式のスライドショーも手がけさせてもらって

▼かおちゃんの結婚式スピーチ話。
http://sampa.seesaa.net/article/70650944.html


この時も、スピーチで三八を宣伝させてもらい
 
 DSC01142.jpg

さらに、司会の方にまで

「徳島の有名ラーメン店“三八”の三代目岡田元一さんです。
新婦の一番のお気に入りのラーメン屋。徳島に行かれた際は
是非ともお立ち寄りください」


と、言うていただきました(笑)

 

大学時代からサークルやゼミ、チアリーダーのSHOWなどの
スライドショーや短編VTRをいくつか作ってきましたが

結婚式は今回で3回目。


やっぱり、人生最高の晴れ舞台ですから
作るほうも緊張感たっぷりです。

最高に祝ってあげたいですからねぇグッド(上向き矢印)


さてさて、どんな感じに仕上がるのか楽しみですねぇるんるん



私も、結婚式の面白感動アイデアはあるのですが
サプライズとかドッキリは得意中の得意ぴかぴか(新しい)

人を喜ばせるのは大好き晴れ


なのですが…如何せんお相手のほうが…
皆目検討もつきませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 三代目大将 at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日 徳島そーら

今、新町ボードウォークではイベント
ビギナビスタが開催されております晴れ


徳島の大学生主体の団体

R−style

が、主催していますアートの祭典ぴかぴか(新しい)


▼ビギナビスタ
http://beginavista.com/

 DSC02853.JPG


そこに、三八も協力させていただくこととなり
徳島のためにと、一つの商品

『徳島そーら』

を送り込みましたわーい(嬉しい顔)


『徳島そーら』とは簡単に言うと
徳島の誇る麺類!!

半田素麺と徳島ラーメン

の、コラボ商品です。

 DSC02850.JPG

▼徳島そーら開発物語
http://sampa.seesaa.net/article/114808109.html


販売などは学生さんたちにお任せし
三八と、半田素麺の「カネマル製麺」さんは
商品だけを、お届けしています。


おかげさまで、『徳島そーら』けっこう好評らしく
ありがたいことですわーい(嬉しい顔)


何十個売れたよ!!

と、報告してくれる学生さんたちも
嬉しそうで、何よりです。


彼ら大学生諸君の頑張りも大変なもので
イベント前は、寝る時間も削って準備にあたっています。


『徳島そーら』で使用する、揚げ素麺も
前日に、三八にやってきて、夜中まで一つ一つ揚げましたグッド(上向き矢印)

 DSC02845.JPG


そんなビギナビスタも今日と明日を残すノミとなりましたわーい(嬉しい顔)
そして『徳島そーら』の販売は今日までです。


いい天気なので、皆様、新町ボードウォークまで
出かけてみてはいかがでしょうか晴れ
posted by 三代目大将 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日 折れない心

昨日のWBC、見事キューバを下し
今日は、韓国と4度目の対戦。

頑張って欲しいものです。


そして、13打席ぶりの安打を放ったイチローの言葉が
とても印象的でした。


「心折れそうだった」


この言葉、

「折れない心」

サラリーマン時代
携帯の待ち受けにしていました。


よく、当時の上司から言われていました。



「お前の気持ちがイッちゃってどうするんだよ?」
「お前は何故ここにいるのか考えてみろ」


もう一つ、その前の上司から餞別に貰った色紙に

「破骨砕身 死ヲ見ルマデ帰スルガ如ク 全力デ 任務ヲ全ウスベシ」

とのお言葉も写メ撮って待ち受けにしていたこともあったなぁ。


また、当時の写真が見つかればアップします。



当時私は、すかいらーく、バーミヤンでも
西日本で最も売れる店の一つで勤務していました。

朝から深夜まで、お客さんが引っ切り無しに訪れ
休憩はおろか、気を休める暇も無く

もちろん休みもなく…。


そんな日が、いつ終わるともわからず、、、


本当に逃げ出す社員もいました。




そうなると、もう何もかも、どうでもよくなって
ただただその日が過ぎればいいや…って。

そしてさらに悪循環…。


そうなってくると、アルバイトさんへの指示もなくなり
目の前のオーダーをこなすだけ。

美味しい商品を提供できるわけもなく
提供時間もかかり、結局はクレーム、、、

お客さん離れ。


自己嫌悪と情けなさでトイレで悔し涙を流したことも多々。
こんなんですが、負けず嫌いで、気性は荒いんです。

上司には、布巾を投げつけたり…
上司も気性は荒かったので、、、レンゲを投げ返されましたが(笑)

アルバイトさん達には、暴言を吐き…。

家族にも冷たく当たり…

当時お付き合いしていた人にはメールも電話も
会っても愚痴ばかりで、面白くなかったでしょうね。




どんな状況でも「折れない心」

考えることを止めない。
思考停止状態に陥らない。
現状に言い訳しない。

従業員に的確な指示を出し、お店を運営する。
これが、当時の仕事で、自分に与えられてた責任。


現状を冷静に考えて

現状打破のため、あの手この手
もがいて、もがいて、もがき切る。

そして、最善と考える道を判断し進んでいく。



イチロー選手と比べるのは大変失礼なことかもしれませんが

「心が折れる」

と、言うたイチロー選手の気持ちと、当時の自分の気持ちが重なり
胸が締め付けられる想いがしました。


今の自分は、当時よりは少しはタフになったと思うけど
やっぱり、心が折れそうになる時はあります。

ただ、当時と決定的に違うのは、イチロー選手も口にしていました

「仲間」

が、いてくれること。その存在に気づいたこと。


スタッフがいて、家族がいて、友達がいて、応援してくれる方々がいて
毎日、たくさんのお客さんの励ましがあること。

最近になってです。『感謝』の意味がわかり始めたのは。


当時は、自分はなんで、こんな目に会わんとならんのやろ

って考えてばかりでした。自分が選んだ道なのにね…。

周りに目を向けることも出来なかった。


今となっては、あの毎日に本当に感謝しています。


就職活動で悩んでる人も、いてるかもしれませんが
若いうちに地獄を見るような職場で働いてみるのも
後々を考えればイイことかもしれませんね。

私は二度とゴメンですけど(笑)


今日は、何としても韓国に勝って、ま、今回は負けてもOKだけど
WBC優勝!連覇を成し遂げて欲しいものです。
posted by 三代目大将 at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメに語る三代目。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日 ラ・カリー

火曜日、大阪から徳島に帰ってきて
仕込みの最中に思いつきましたひらめき

ウチのラーメンのスープで
カレーを作ったらどうなるんだろう…。


カレーといえば私の好物ベスト3にランクインのお品。

それと、好物ベスト3にランクインのラーメン。


以前『鳴門コラボ』と称して

ボンカレーと三八のラーメン

を、合わせたことはありますが…



▼鳴門コラボ
http://sampa.seesaa.net/article/101708608.html


さてさて、どうなるか??




はい、出来ましたるんるん


 IMG_0527.jpg


見ためは、何のへんてつもないカレーライスわーい(嬉しい顔)



ちょこっと「半熟玉子」なんかも添えてみて

 IMG_0524.jpg


具は玉ねぎと焼き豚に使用している生肉の端っこ。
端っこ肉は、製品に出来ないので、、、

何か使えないかなぁ〜と考えています。


まず、玉ねぎをとろとろになるまで炒めて
ぶつ切りにした豚を入れて

三八の最終仕上げ前のスープで煮込むこと1時間。


実は、最終仕上げ前の段階のスープって
なんにでも応用できるんですわーい(嬉しい顔)


お味ですか??

そりゃめっちゃ美味しい!!

甘さの後に、ピリっとした感じが混ざり合い
あっさりだけど、こってりとした、とても深みのある味わい…。


めっちゃ満足でした黒ハート



一つ、ダメなところをあげるなら…

パンチ力が少し、弱いかなぁ…。



ん〜こりゃ、カレー屋さんでも始めようかな(笑)
posted by 三代目大将 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八のスープde試作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日 初体験☆

月曜日のブログで大阪に行くことを書いていましたが…



あの後、友人達と梅田にある韓国料理店

『かんなべ』

へ、行ってきましたわーい(嬉しい顔)


▼韓国料理『かんなべ』
http://www.kan-nabe.com/


 F1010087.jpg


そこで、色々と料理はあるのですが
なかでも、激辛をうたった商品が数点。


徐々に辛さのレベルを上げて行き…
たどり着いたのは…

初めて、食べましたふらふら


「青唐辛子」

 F1010092.jpg


この、見た目ではクールなイメージを抱くかもしれませんが…


この辛さ!半端じゃないがく〜(落胆した顔)


ま、辛い〜!!って言うて盛り上がれればいいかなるんるん


くらいに考えていましたが…。



一口食べて、口の中に広がる激痛!!


辛さで涙が出たのは初めてです。。。

 F1010100.jpg
※お見苦しい写真ですみません。


周りの友人達も辛さに身悶え…。


スタッフの方に

「大丈夫ですか?」


と、お口直しまでいただき、、、


なるほどひらめき


『青唐辛子』注文時に、スタッフの方が
ニヤっとしたのは、こう言うことだったんですねあせあせ(飛び散る汗)

辛いもの好きだけど、一般レベルで
そんなに得意ではないですからねふらふら


今度からは身の程を知った上で
面白メニューにチャレンジしてみます(笑)

posted by 三代目大将 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日 空想科学読本

 

空想科学読本 柳田理科雄著


たしか、最初にこの本を手に取ったのは
今から10年以上前の高校生の時だったと思う。


部屋の片づけをしていたら、出てきたので
久しぶりに読んでみました。


当時、私は理系への進学を希望していたので
もちろん、理系クラスで勉学に励んでいました(?)


そして、小さなころの夢は宇宙や航空関係の仕事に就くこと。

無謀にもね…。


この本のおかげで、クラスの友達と書かれている症例を検証したり
また、他のヒーロー、特撮、アニメなどはどうか?

と、マニアックにも討論したものです。


そんな過程で、自分の理系才能のなさに気づき…


物理はモーメントくらいまでは理解できていたけれど
波、ドップラー効果あたりから怪しくなり
その後はちんぷんかんぷん。。。

数学も時を同じくして微分積分、ログ、、にツマヅキ…。


半ば逃げの姿勢から、特撮やアニメでの人間関係や歴史的背景
そのようなものに興味がシフトしていき、、、

気がつけばバリバリ理系クラスにいながら文系大学を目指していました。


人生を変えた「本」のウチの一つです。


そして、この最新刊がどうやら発売されているようなので
また、機会を見つけて読んでみようと思っています。
posted by 三代目大将 at 19:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日 大阪へ行ってきます!

image/2009-03-16T11:43:031今日は月に一度の連休定休日晴れ


と、言うことで早朝より仕込みを終えグッド(上向き矢印)


午後から明日の昼まで短いけど久しぶりのフリータイム!!


今から店の仕事はしない!


と決めてましたが…


寂しん坊の私は、ちょっとでも一人の時間が出来ると

なんだか、、、


ラーメンが食べたくなる黒ハート

と、言うことで川内の『麺王』さんに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


さすがは徳島ラーメントップレベルのお店ぴかぴか(新しい)

満足でするんるん



そして今、大阪に向かっいるバスの中で携帯から更新ですバス

便利な世の中になったもんやなぁ〜わーい(嬉しい顔)


便利と言えば近々、高速料金が土日祝祭日に1000円になるとかひらめき

関西方面からドライブにもちょうど良い距離やし車(セダン)


たくさんの人が徳島に遊びに来てくれたら嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

若かかりし頃の遠距離恋愛も…
1000円なら上手くいったかもなぁ〜(笑)


ではでは、これから若かりしころの友と語ってきまーするんるん
posted by 三代目大将 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日 ヒーローと共に去り行くらーめんマン

さきほど、今期の「徳島らーめんマン」の販売を終了いたしました。
期間中、たくさんの方のご利用、誠にありがとうございました。

元気のないと言われて久しい徳島経済を
少しでも活性化させることができれば!!

と、思い始めたこのプロジェクト。


今期は終わりですが、まだ徳島会の活動は始まったばかり
今年の秋にさらにパワーアップした「徳島らーめんマン」が
この地に帰ってくることとなるでしょうぴかぴか(新しい)



さて、そんな徳島らーめんマンと共に、徳島の未来の為に闘う
ヒーローが、三八田宮店にやってきましたグッド(上向き矢印)


 DSC02868.jpg


その名も


蒼竜神 マヴェル


マヴェルの公式サイトによりますと

眉山の地下水脈の大地に流れる竜脈の力によって、誕生したヒーロー。
この世を支配しようとしている異界のエリート集団『グレゴイル』達から、徳島の平和と環境を守る為に戦っている。
グレゴイル達は、徳島や世界を汚して、徳島のある場所に封印されている異界最凶の闘神『アルカタナーダ』を復活させようとしている。
徳島から環境を守り世界を救う為、今日も戦う!



と、いう事。


アツイです!!


こういうの、めっちゃ好きです。

他にも、共に闘う仲間


霊壁武装 神威



などもいて、とても夢のある活動をされております。
詳しくは、下記のマヴェル公式サイトをご覧くださいわーい(嬉しい顔)



▼蒼竜神 マヴェル公式サイト
http://www.mavel.org/index.html



そして、マヴェルは徳島県内で活動されている元気な人たちを
ブログで紹介してくれています。


今回、三八が、マヴェルのお目にかかったという事で
マヴェルから、色々とインタヴューるんるん


インタヴュー詳細はマヴェルブログに掲載されていますので
また、ご覧になってくださいひらめき



▼マヴェルブログ 三八に来た話。
http://blogs.yahoo.co.jp/wombox2005/archive/2009/3/14




そして、最後にマヴェルと徳島らーめんマンと私で記念撮影カメラ


 
DSC02867.jpg


マヴェルと会って、こういう活動もあるんだなぁ〜

人を喜ばせる、驚いた顔がみたい、仕事の原点を感じました。




おそらく、マヴェルも三八も見ている方向は同じだと思います。
これからも、共に徳島の為頑張っていきましょう!!

ありがとうございました。




また、今期、徳島らーめんマンを販売するにあたって
協力、助言くださった方々にこの場をかりてお礼申し上げます。


ありがとうございました。来期もよろしくお願いいたします。

posted by 三代目大将 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日 ホワイトさん

今日はホワイトデー!!

世間の女子諸君は、お返しいただきましたかぁ??


私も、バレンタインにはたくさん頂きまして…。

▼バレンタインのお話
http://sampa.seesaa.net/article/114274387.html


ま、スタッフ達には、女性スタッフが多いですからね、、、
日ごろの感謝を込めて、チョコレート買いましたわーい(嬉しい顔)



それは置いておいて…。

買ってきたチョコで試したいことがあったので
ちょっと試してみましたるんるん


それは…


徳島らーめんマンの生地にチョコを入れたらどうなるか??



疑問に思ったことは、すぐに検証ひらめき



「plan Do See Check」ぴかぴか(新しい)


失敗した生地があったので
それに、そのままチョコを包み蒸しただけ



出来上がったのもは…

 
 DSC02869.jpg


めっちゃ甘くて甘くて…

甘い!としか言いようが無くて…



ちょうど、そこへ、いつもお世話になっております
“美人”社労士の廣瀬さんが打ち合わせにダッシュ(走り出すさま)


▼フェリス社会保険労務士事務所ブログ
http://ameblo.jp/yory1029/


と、いうことで、試しに食べてもらいました。。。


若い女性の方の意見は重要ですからね!!



やはり、「甘い」。。。

「あまーーーいexclamation×2



でも、キチンとやってけば美味しいモノ出来そうな予感ぴかぴか(新しい)


来年のバレンタインに、来店の殿方には
三八の女性スタッフからチョコマンをプレゼント!!

なんて、企画面白いかもですね〜(笑)


本家、「徳島らーめんマン」は明日、今期の販売が終了いたします。
明日は、本当に数量限定の、限定での販売です。

売切れ次第、今期の徳島らーめんマンが終了します。


あ、最後に…

廣瀬さん!!
早朝から、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by 三代目大将 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日 今年初の…

早いもので三月も中旬晴れ
春の訪れも、もうすぐですかねぇ〜

だんだんと日が長くなる、今日このごろ…


そんなおり…ついに帰ってきました!!!

え?何がって??

 20090313075942.jpg

筏竿の穂先ですぴかぴか(新しい)


昨年最後の釣行で、ボラを取り込む時に
私の未熟な腕て粉砕されていた竿先さん…

生まれ変わって帰ってきましたグッド(上向き矢印)


黒鯛工房『チヌリミテッド競技 TYPE4』


この、竿先の感度は半端でない!!

 

この、ビンビン伝わってくる水面下のドラマ手(グー)

ちなみに、この「アタリ」はボラのアタリなので
ここで、合わせては、いけませんあせあせ(飛び散る汗)

竿先がググっと引き込まれるのはボラが口から
海水と一緒に吸い込んでいるから!

チヌのアタリは、竿先を押さえ込むように軽い「前アタリ」といって
チヌがエサの端っこをついばんだアタリがあって

その後、一気に竿先が水面に入っていく!!


そこで、思いっきり合わせると!!


書いていて、テンションが上がってきてしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


早く海へ出たいぞ!!!


今日は「春の嵐」という事で、いよいよ
シーズンが近づいてまいりましたわーい(嬉しい顔)


今年初釣行は3/31(火曜日)ぴかぴか(新しい)

今から、めっちゃ待ち遠しい…。


さ、頭切り替えてお仕事、お仕事るんるん
posted by 三代目大将 at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日 神戸新聞!!

先日、「徳島らーめんマン」が神戸新聞に掲載されましたわーい(嬉しい顔)

 docu0047.jpg

小さな小さな記事ですが…
関西に住む友人の義父さんが発見してくれましたぴかぴか(新しい)


大きくするとこんな感じ〜るんるん

 koube.jpg

前に共同通信社の取材での内容を
神戸新聞さんが使ってくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

なので、掲載されたことは知りませんでした…
ので、友人の知らせがなかったら知らないままでした。。。

ありがとーーー!!





神戸新聞さんに掲載されたからってわけではないけど
前々から、この仕事を始めた時から思っていたこと。。。

やっぱ関西に出店したい!!!

夢と言うか、夢へたどり着く、目標の一つ。


儲けたいとか、有名になりたいとか。

そんなんじゃなく、一番は、三八に携わってくれる人に
幸せな人生を歩んで欲しいから。


なので、関西にこだわる必要はないけれど
関西には自分にとって大切な人たちがたくさんいる。

これは私のわがまま。


ただ、日々の忙しさを理由に
現状の楽な生活に甘んじていると

このままでは、情熱が冷めてしまうかもしれない…


なんて事を、この前、ガストで徳島会のとーるちゃんとおっさん二人
ドリンクバーお代わりしながら3時間以上語ってきました(笑)

詳しくは、また書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


あ、でも本気で関西出店を目指すとなると…
ますます、嫁のきてがなくなるなぁもうやだ〜(悲しい顔)


数年後の新規出店の問題より
30前にして彼女ナシ独身をどうにかせい!!って話ですね

とほほ。
posted by 三代目大将 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする