三代目の控え室談義

2009年11月30日 11月も終わりですね。

今日で11月も終わり。明日から12月ですね。
今年も残すところあと一カ月晴れ

やり残した事がないように一カ月過ごしたく思います。

なので明日は定休日なので、また早朝から釣りに
出かけようかなとも思っていますが…海は荒れ模様みたいもうやだ〜(悲しい顔)



そんなこんなですが…

三八の月末は『三八新聞』の発送準備で忙しいグッド(上向き矢印)

スタッフのあさやんと営業終了後
三八新聞発送作業の最終チェックぴかぴか(新しい)

 IMG_1922.jpg

今月も無事に本日午前便にて発送いたしましたので
到着をいましばらくお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)


昨日は月末と日曜日と重なり、また駅前と田宮とを
往復の一日だったので昼ご飯を食べる暇もなく…。

でしたが、お腹を空かせていて正解でしたひらめき

スタッフのたまちゃんがお店に

『パウンドケーキ』

を焼いて持って来てくれていましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_1919.jpg

これは、ココア味黒ハート

 IMG_1920.jpg

そんでもって、これは抹茶味黒ハート黒ハート


しかも!!!どっちもめっちゃ美味いハートたち(複数ハート)

「お店で売れるで〜」
「名前は“サンパ・ウンドケーキ!で行くで!!」

って言いながら皆であっちゅう間に食べちゃいましたるんるん

ホンマ、美味かった…揺れるハート

お菓子の作れる女の子ってえぇなぁ〜わーい(嬉しい顔)
クリスマス近いし、誰かお菓子作ってくれんかなぁ〜。
ダイエットとか来年からしたえぇんちゃうんやしなぁ〜。
いっそのこと自分で作っちゃおうかなぁ〜。



あ、先に断わっておくけど(もらえるの前提・笑)

「私はフルーツ系食べれませんので」

そこんとこヨロシク!!
posted by 三代目大将 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日 今年、最後のお願いに参りました!

明日、「あわわラーメンランキング」の投票が締め切りになります。

で、三八ファンの方でもし投票してやってもイイゼ!
って言うホンマありがたい方いらっしゃいましたら

http://www.awa1.com/ramen/formmail.html

に、アクセスしてもろて「三八」と書いていただければ
大変うれしく思います!!


個人情報とか書かないとらんようなので
明日の夜までに気が向いたら投票してください(笑)
posted by 三代目大将 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
皆さん、お気づきかと思いますが…

変わりましたぴかぴか(新しい)

 blogsanta.gif

『サンパクロース』に…。

もちろんデザイナーの嘉納さんの作品です。

▼デザイナーの嘉納さんと去年のクリスマス
http://sampa.seesaa.net/article/111553980.html

なんか「紅」ですね(笑)

ちょっと恥ずかしい黒ハート


三八田宮店、徳島駅前店では
今年もクリスマスイベントを企画中!!

詳しくはまたブログや三八新聞にてお知らせいたしますグッド(上向き矢印)
楽しみにしとってなぁ〜るんるん
posted by 三代目大将 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日 徳島らーめんマン!!

お待たせいたしました!!

本日16時〜19時まで

三八徳島駅前店前にて

『徳島らーめんマン』

の販売を開始いたしますぴかぴか(新しい)


駅前方面へ起こしのさいは

是非とも遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

▼関連記事
http://sampa.seesaa.net/article/133409556.html
http://sampa.seesaa.net/article/133521749.html
http://sampa.seesaa.net/article/111660805.html
posted by 三代目大将 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日 JCの集い

昨日、ワイヤーママ代表の原田さんに

「地域の活性化や経済活動に興味があるなら着いてきぃ」

と誘われて、車に乗り込み徳島市内から移動する事約30分。


車はどんどん山奥へ…。

街灯も無い、ガードレールも無いオフロードに近い
真っ暗な山道をぐねぐねと登っていき。。。

どこに連れて行かれるのか不安に駆られ始めた時
たどり着いたのは

『如意輪寺(にょいりんじ)』

と、言うお寺さん。


▼如意輪寺
http://www.nakatumine.com/


一歩踏み入れると…


 IMG_1844.jpg

宴の準備がなされていましたぴかぴか(新しい)


で、しばらくすると

 IMG_1854.jpg

集まって来た、なんだか面白そうな方々。


そう、昨日は徳島青年会議所「JC」会員の方々の
パーティーにご招待していただきましたぴかぴか(新しい)

▼徳島青年会議所
http://www.tokushima-jc.or.jp/


この夏、徳島でカンボジアで大活躍された事は記憶に新しいところ

▼原田さんのブログから
http://ameblo.jp/takepi/entry-10332765038.html
http://ameblo.jp/takepi/entry-10305002998.html

昨日は徳島JCの理事長さんやら副理事長さん
をはじめ幹部の皆様の宴会。。。

先日のイケメン宴よりも場違いなほど
皆さん、超一流の経営者の方々…。

私のようなペーペーの出る幕では無いのですが
皆さんに可愛がっていただきました。(主に日本酒で・笑)

▼徳島イケメンの宴
http://sampa.seesaa.net/article/133893118.html


如意輪寺の副住職さんや奥様、家族の方の作ってくださった
鍋や、巻き寿司、おにぎり、おでん、からあげなどなど

最高に、おもてなししていただきましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_1859.jpg IMG_1853.jpg IMG_1852.jpg

中でも、チーズ鍋とキムチ鍋の2種類を
用意していただいたのですが

この鍋に入れた「しいたけ」は理事長の山橋さんが
自ら山に行き採って来たもので、めちゃくちゃ肉厚るんるん

キノコ類大好きな私には至極の食べ物でした黒ハート

 IMG_1848.jpg


宴会も盛り上がってくると、なぜか始まる「カラオケ大会カラオケ

 IMG_1881.jpg IMG_1880.jpg

中でもたけぴ兄さんの尾崎豊の「シェリー」熱唱は
度肝を抜きましたexclamation×2(注・お酒は入ってません)

 

鬼気迫る、まるで本物の尾崎豊がそこにいるかのような空気に

 IMG_1873.jpg

副住職のお子様は後ずさり(笑)

 IMG_1874.jpg

私も学生時代に数々の宴会で鍛えてきたアニメネタで応戦しようと
「ドラゴンボール」「聖闘士星矢」「デビルマン」「北斗の拳」と
色々とネタを絞り込み、『もののけ姫』で応戦するも

さすがは百戦錬磨の経営者の方々グッド(上向き矢印)
かなう相手ではありませんでした…あせあせ(飛び散る汗)


でも、こんな感じで何をしとるんな。
と、思われるかもしれませんが

皆様、本当に仕事にも徳島“愛”にもアツイ方々で
とても勉強になりました。

皆さん、芯があるんです。

見た目とかじゃなく、どっしりとしていて温かくて
眼光は鋭いのに、とても優しくて。

あぁ、自分もこの人たちのようになりたい!!

そう強く思いました。


まだまだです。
謙虚謙遜でなく本当にまだまだです。

素晴らしい方々と出会う度に悔しいけど痛感させられます。

でも間違った方向に突っ走らないように
時間はかかっても、泥臭くても一歩一歩
地に足を着けて登って行きたいと思います。


「僕は、中途半端な奴や呼びませんよ。」

昨日、原田さんにそう言うてもらい本当に嬉しかったです。
誘っていただいた原田さんの期待にも応えられるよう
努力は惜しまないようにしたいと思いますexclamation×2

昨日は、素敵な出会いを本当にありがとうございました。
posted by 三代目大将 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日 出来上がってきましたよ〜。

今月も出来上がって来ましたグッド(上向き矢印)

『三八新聞2009年12月号 vol24』

 F1010435.jpg

なんとなんと、2009年12月号をもって

「おばちゃんの こんなんできまっせ〜」

のコーナーが最終回を迎えます…。


2年にわたり、色々な料理を考案してくれたおばちゃん。
ご苦労様でしたぴかぴか(新しい)

あ、コーナーが終わるからっておばちゃんが辞める訳ではなく
おばちゃんはいつも田宮店でいてますよ〜わーい(嬉しい顔)




本当に、読者皆さんがあってこその三八新聞やなぁ〜と
いつもありがたく思っています。

感謝の気持ちを込めて今月は三八新聞と一緒に
「三八からのお知らせ」を同封していますが

この内容がすごい!!

超お得な内容となっておりますので是非ともご覧下さいねるんるん


これからスタッフみんなで発送作業を頑張って
来月始めには、皆様のお手元にお届けしますグッド(上向き矢印)


さて、、、来年からの新コーナー。何をしましょうかね〜

モトくんの!『HEY!MEN』でもやろうかな。
ラーメンめっちゃ好きやし。

あ、でもさすがに怒られるかな(笑)

▼本家『HEY!MEN』はこちら!!
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/gojical/2.htm


って事で、今日は本家の原田さんに
この後、お誘いしていただいたので
ちょこっと行ってきますダッシュ(走り出すさま)

▼「たけぴ兄さん」ことワイヤーママ代表原田さん
http://ameblo.jp/takepi/


最近男子からのお誘いが多いですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。


ってか、こっちのお誘いの方に
実はドキドキしていたり黒ハート

そりゃモテナイのも仕方ない(笑)
posted by 三代目大将 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日 4年に一度の祭典

昨日は定休日でお店はお休みでしたわーい(嬉しい顔)

と、まぁ定休日と言っても仕込み以外にする事もなく…
な、私ですが昨日は楽しみにしていた宴が夜にあり
朝からウキウキ黒ハート


美女とデート?

いやいや。

美女とコンパ??

いやいや。。

美女ぞろいの婚活パーティー???

いやいや。。。


そんなどころではございません!!!

 IMG_1833.jpg

どうですか!?
徳島の誇るイケメン軍団と鍋をツツキあって来ましたぴかぴか(新しい)


私の最も尊敬する経営者の1人。
イケメン経営者のワイヤーママ代表の原田さんるんるん

▼ワイヤーママ
http://tokushima.wire.co.jp/top.php



四国放送『ゴジカル』でお馴染み
イケメンアナウンサーの榎本さんるんるん

▼榎本アナウンサー
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/gojical/diary.cgi?mode=profile&user=eno



最後に、このブログでもお馴染みのタウン誌『あわわ』の
イケメン営業マン。よっしーこと松永さんるんるん

▼あわわスタッフブログ
http://yaplog.jp/awawa_staff/





原田さんをして

「4年に一度、もしかしたら今後はもう二度と一緒になる機会もないだろう」

と、言わしめたこのイケメン達と

 IMG_1830.jpg

“プルプル”なテールの野菜鍋をツツキあいました黒ハート

場所は紺屋町にある『かたやま』さん
▼新・徳島料理 かたやま
http://katayama.betoku.jp/


途中で、この冬の忘年会で若い女子達に大うけ間違いなしの
宴会芸を原田さんにご教授いただきぴかぴか(新しい)
 
 IMG_1835.jpg

横から見るとこんな感じ

 IMG_1836.jpg

練習してみましたが、まだ、たけぴ兄さんのように上手く出来ないですね。
女の子をゲットする為にもチャレンジあるのみですexclamation×2



その後、場所を変えて、アダルトな雰囲気のバーへぴかぴか(新しい)
なんでも、ここのバーは日本一に輝いたバーテンダーがいるとの事で

 IMG_1840.jpg

日本一のカクテルを作ってもらいましたexclamation×2

▼Bar 鴻
http://www2.ocn.ne.jp/~kohno/

残念ながら私はフルーツ系のお酒は飲めないので…
写真を撮影しただけですが。。。



で、シメはやっぱり。。。って事で

 IMG_1842.jpg

栄町にある『まるたか』さんへ。
『まるたか』さんはラーメンランキングでもグランプリに
輝いた徳島ラーメン『ふく利』さんの別ブランドぴかぴか(新しい)

さすがは、ナンバー1のお店です。

▼徳島ラーメン『ふく利』
http://www.e-fukuri.jp/



男だけの、このお祭りでしたがホンマに楽しかったです。
何より、めちゃくちゃアツイ話が出来ましたグッド(上向き矢印)
(ガンダムもアツかった!!)

話を聞いているだけで、めちゃくちゃ勉強になります。

『ゴジカル』の番組でハッチャケている榎本さんの
真摯な仕事への取り組む姿勢であるとか、考え方であるとか
プロとしての志など、テレビで見る榎本さんもカッコイイけど
また、その時とは違ったカッコ良さがあり驚きでした。

4年に一度なので次は2013年ですね(笑)
その時までに、私もモットモット男を磨かないといかんわな!!

本当にみなさん、お忙しいなかありがとうございました。


そうそう、何より驚いたのは…
原田さんが開始30分前にラーメンを一杯食べてきて
鍋を食べて、さらに、シメにもラーメンを食べた事でした(笑)

詳しくは原田さんのブログで!

▼たけぴ兄さんのブログ
http://ameblo.jp/takepi/
posted by 三代目大将 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日 若くして豊かに引退する方法

 

金持ち父さんシリーズはほぼ読んでいますが
この本は、そのまとめに近く、ロバート・キヨサキ氏のとった
具体的な行動が書かれています。

この本でのキーワードは「レバレッジ」
テコの原理ですね。

小さな力でより大きな力を生むためにどうすればいいのか
を、言葉のレバレッジ、考え方のレバレッジ、行動のレバレッジ
などなどいくつかのセンテンスに分けて書かれています。

言葉は「出来ない」と言うことにより、本当に「出来なくなる」
大概のビジネス書にも書かれていますが「言葉が自分を創る」
これは、本当にそうだと思います。

「出来ない」ではなく「どうすれば出来るか」
こう言葉を使い、頭脳を使う事によりレバレッジがかかり
大きな力を生むことが出来るようになる。

「出来ない」と言えば、そこで終わり。
出来ないままです。




この本のタイトルのように、早く引退して儲けを気にしないで
趣味で美味しいラーメンを安く提供する。

昼間だけの商売で、週に半分くらいは海で魚を釣る。

そして、空いた時間は家族の為や若い者と一緒に
徳島元気にしていく事が私の理想の引退です。

言うだけはタダですね(笑)


ま、たぶん一番難しいのは結婚して家庭を持つ事ではないのか…
と、最近考えなくも無いですが。。。(マジ)



ちなみに何回か手相を見てもらった事がありますが
どうやら大儲けは出来ないとのことでした。

でも、とても長く商売を続ける事ができるとのこと。

『細く長く継続する』

私の理想とする、商売のあり方ですね。
posted by 三代目大将 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image/2009-11-24T06:02:281とりあえず定休日なので釣りに来てます。

海面から湯気があがってて、とても幻想的ですぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日 営業ずっぽり。

この3連休み、田宮店での営業にずっぽり。
やっぱり現場で汗を流すのは楽しいわーい(嬉しい顔)

もちろんこれだけが私の仕事ではない事は
わかっているけれど、色々と考える事があり…。

またこれは追々アツク語らせてもらうとして

日曜と、今日は社員候補のスタッフに
付きっ切りで密着指導!!

かなりの愛を注入してあげました揺れるハート


おかげで、自分の仕事時間が上手い事作れず…
今日は、すみません…浮気してしまいました…。

 F1010431.jpg

近くの弁当屋さんで買って来てもろた


『豚照り焼き丼』


たまにはラーメン以外のものを食べてもいいですよね(笑)
これ、めちゃウマで…

 F1010432.jpg

ぴかぴか(新しい)完食ぴかぴか(新しい)

って事で、こんな感じの超手抜きブログですが…。
これから夜の営業頑張ってきまーす!!
posted by 三代目大将 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日 物を大切に。

昔、捨てられない男。

で、あると日記を書いたことがありますが…。


先日、長年愛用してきたマグカップが割れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフの不注意で落としてしまったらしく…。

 F1010420.jpg

このマグカップはちょうど2年前の11月に
当時スタッフであったゆうこさんが北海道旅行へ
出かけた時のお土産として買ってきたくれたものです。

▼北海道のお土産を喜ぶ男。
http://sampa.seesaa.net/article/69333406.html


この時にもらった携帯ストラップも使っていますわーい(嬉しい顔)
ちょっと変色してきましたが(笑)


そんな事もあったので、先日新しいマグカップを
スタッフからもらったわけです。

▼バナ夫をもらう男。
http://sampa.seesaa.net/article/133348604.html



でも、捨てる事は出来ないので
自宅でコーヒー飲む用に持って帰りました。

長い事使ってきたものに愛着を感じてしまう性質で。

中学生の時の修学旅行で買ったマグカップは
とってが割れてなくなっているにも関わらず
未だに実家でコーヒーを飲むのに使っています。

小学生の時に家族旅行で行った焼き物体験で
色を塗った湯飲みはヒビが入っても使い続け
割れて使用不能になるまで使いました。


コーヒーくらいなんで飲んでも同じやろ!
と、思うかもしれませんが。

食べるという事は栄養摂取だけが目的では無いはずです。

「食事」は意識するにせよ、無意識にせよ
時間的にも空間的繋がりを楽しんで行うことであり

私達、食に携わる人は、その楽しさを伝えていかないと
ならんと思っています。

まぁロマンチストなんですわ(笑)


マグカップが欠けたくらいで大げさやなぁと思うかもいれんけど
“食”の大事な一面を考える事が出来た出来事でした。
posted by 三代目大将 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日 四国放送の取材です。

昨日、徳島駅前店で今月末より発売開始予定の

『徳島らーめんマン』

の、テレビ取材がありましたわーい(嬉しい顔)

四国放送の朝の番組
「朝6・30(あさろくさんまる)」
で、取り上げていただく事になりましたグッド(上向き矢印)


私もインタヴューを受けたので
おそらく出演していると思います…。

また、スタッフ達から非難ゴウゴウな褒め言葉をいただけること間違いなし!
な、くらいヤバイくらいカミカミ&キモ顔ですがお楽しみください(笑)

 IMG_1801.jpg

 IMG_1804.jpg

 IMG_1805.jpg

放送予定日は12月18日金曜日
朝6時30分からですわーい(嬉しい顔)

早起きできる方は、さわやかな朝に似つかわしくない
私のアツイ顔&ハートをご覧下さいねるんるん
posted by 三代目大将 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日 新・らーめんマン

今期の徳島らーめんマンの販売開始日の迫る中
ついに、完成し徳島駅前店に運ばれて来ましたぴかぴか(新しい)

 IMG_1796.jpg

晴れ『徳島らーめんマン号くん 弐号機』晴れ

ちなみに初号機は今年はじめに移動販売で
使用していた「三八号(ミニキャブ)」車(RV)

 IMG_1797.jpg

しっくりと店頭にも馴染みイイ感じ〜〜〜るんるん


夜だって…

 IMG_1800.jpg

裸電球とかぶら下げたらイイ感じカモexclamation×2


来週には販売開始出来そうなので
もうしばらくお待ちくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日 バナ夫

昨日、青木嬢の誕生日プレゼントに
ケーキをご馳走したお話を書きましたが…。

この火曜日に、三八徳島駅前店が加入しております
「アミコ店主会」の企画で神戸のショッピングセンターや
商店街への視察ツアーがあり

青木嬢とスタッフが参加してきましたるんるん


で、そのお土産に…

 F1010428.jpg

『エリートバナナ バナ夫』のマグカップ(笑)

▼『エリートバナナ バナ夫』
http://www.kamiojapan.jp/orijinalchara/banao.html#headerA



スプーンだって付いていますわーい(嬉しい顔)

 F1010429.jpg

えへ黒ハート


って事でコーヒー休憩しちゃいましたるんるん

 F1010430.jpg

ふぅ〜〜〜〜〜晴れ

これからホットコーヒーの美味い季節です。
もち、ブラックねぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日 おめでとうございます^^

先日、11月12日で我らが田宮店の“BOSS”
青木嬢がメデタク24歳の誕生日を迎えられましたぴかぴか(新しい)

ってことで、スタッフ達から青木嬢の大好きな北島の
『バナナダンス』さんにて去年と同じく購入のケーキをプレゼントグッド(上向き矢印)

▼バナナダンス
http://www.bananadance.jp/



 IMG_1789.jpg

さらに、スタッフ皆からのアリガタイメッセージ付きるんるん

 IMG_1790.jpg

って、どんなけ三八スタッフ達は結婚に必死なんや(私を含む・笑)



みんなチョコが大好きなので、チョコレートばかり黒ハート
私は、一番大きなシフォンケーキをちょうだいしましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_1791.jpg

うまかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート


しかし、青木嬢も24歳とは。。。
19歳の頃から一緒に仕事してるだけに
時の流れを感じますねぇ、そりゃ私も、もうすぐ30歳か。。

毎日よー頑張ってくれてますグッド(上向き矢印)
これからも三八田宮店の“BOSS”として
厳しく、あともう少し優しく(笑)後輩達を導いてあげてくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by 三代目大将 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日 私はこうして発想する

 

私はこうして発想する −大前研一ー

大前氏の著書は色々と読んでいますが
自身の経営する大学院の宣伝??

って思うところもちらほら(笑)

ま、自分の著書なんで何を言おうがいいんですけどね。


本書では、新しく物事を作りだす時や始めようとするときに
どのように発想をしていくのかを、6つの項目に分けて説明されています。

一番、面白かったのは「ネットワークを利用する」
ということで、既存のネットワーク内に不利益をこうむる
事があるのであれば、それは大きなビジネスチャンスになる
という発想でした。

なるほどなぁ〜と思うだけに宣伝は、ほどほどの方が
より興味がでると思うんですけどね。
posted by 三代目大将 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日 経営者インタヴュー

先日、タウン誌『あわわ』が運営します

『あわわどっとコム』

経営者インタヴューのコーナーに
私のことを掲載していただきましたわーい(嬉しい顔)

いつもありがとうございます。

▼あわわどっとコム
http://www.awaawa.com/

▼経営者インタヴュー
http://awaawa.com/contents/ceo2/list.cgi?Id=0&CSV=data(PC)
http://awaawa.com/contents/ceo2/m/list.cgi?Id=0&CSV=data(携帯)

▼私の掲載記事
http://awaawa.com/contents/ceo2/item.cgi?Id=17&CSV=data


なんか画面イッパイお顔で…。
ダイエットを意識せざるを得ませんが…。

まぁご勘弁ください(笑)


ここに掲載されておる先輩経営者さん達に
少しでも追いつけるように努力いたします!!

ちなみに。いつもお世話になっております
株式会社リレイション代表の祁答院さんも
掲載されておりますよ〜グッド(上向き矢印)

▼株式会社リレイション
http://www.relation-style.com/

▼祁答院さんの掲載記事
http://awaawa.com/contents/ceo2/item.cgi?Id=11&CSV=data
posted by 三代目大将 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日 かわいいbaby!

昨日、田宮店の大学時代のサークル友達の
かおちゃんが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

生まれて4ヶ月の長男『倫平(りんぺい)ちゃん』と共にぴかぴか(新しい)

 IMG_1785.jpg

何でもりんぺいちゃんの初の遠出は
三八と決めていた晴れ

との事で今までは、実家のある兵庫県三田市と
現在暮らしている大阪府茨木市の間での移動だけ

で、いきなり明石大橋、大鳴門橋を越えて
徳島までやって来てくれたわけですグッド(上向き矢印)

嬉しい限りですぴかぴか(新しい)


って事で感謝の抱擁をりんぺいちゃんに揺れるハート

 IMG_1784.jpg

うむ、なかなかイイ面構えぴかぴか(新しい)


まだまだラーメンは食べれないけど
今度来る時には食べれるかなぁ〜るんるん


で、ここで終わらないのが我がサークル仲間。
同時刻に、後輩の西田くんが大阪から
彼の取引先のお客さんと来店ダッシュ(走り出すさま)

なんでも、堂浦の筏に釣りに来ていたとか。

 F1010427.jpg

フェンス越しにかおちゃんの旦那さんとりんぺいくんと
西田くんで記念撮影カメラ

相変わらず、アツイ絆を感じます(笑)


赤ちゃんかわいいなぁ〜。
子供欲しいなぁ〜。


ま、子供の前に、相手やねんけどなぁ…。
うむ。。。
posted by 三代目大将 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日 最近気になること。

特に、どうってことないと思うのですが

気になりはじめたら、気になるもので

なんとなく、この姿勢と言うか

曲がり具合、角度と言うか

微妙なんだよなぁ〜

 F1010426.jpg
posted by 三代目大将 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日 ワイヤーママに出たよ♪

本日、ワイヤーママ12月号が発売!!
ですが、遅ればせながら、三八徳島駅前店を

『ワイヤーママ11月号』

に、掲載していただきましたわーい(嬉しい顔)

ワイヤーママと言えば、いつもお世話になっており
私の尊敬しております原田社長率い育児情報雑誌ぴかぴか(新しい)

▼ワイヤーママ
http://tokushima.wire.co.jp/

▼原田社長のブログ
http://ameblo.jp/takepi/


wire.jpg

デカデカト一面!!
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

posted by 三代目大将 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする