三代目の控え室談義

2009年12月31日 2009年ありがとうございました!

今年の全ての業務を終え、スタッフ達も帰った
田宮店にて、今年最後の更新です。

2009年のテーマは『伝える』という事でやってきました。
ちなみに2007年は『素直』、2008年は『感謝』。

それは、三八の想いであったり、私の想いであったり
技であったり、経験であったり、色々な事を色々な
つながりの中で表現できたと思います。


徳島大学や母校の関西大学で講義をさせていただいたり
学生さん達と、田植えをしたり、稲刈りをしたり

また、徳島活性化コンテストでは東京の学生さん達と
共に徳島について考え、徳島の文化を伝える事が出来たと思います。


そして、2009年最も大きな出来事は
徳島駅前に出店したこと。

去年の今頃、ブログを書いている時には
全く思いもしなかった事です。

まだ開店から4ヶ月たらずですので評価は出来ませんが
少々無理をして、出店をしてよかったと思っています。



ホンマ、ブログでは「彼女できーん」とか「太ったぁ」とか
あほな事ばっかり書いてるけど

今年も「シャレになんないよ〜♪」って事もいくつもありました…。
今、思えばどれもいい経験で、笑い話になっています(笑)

年明けに過労で倒れた時には「ここまでか!」って本気で思ったし…
でも、あの時にスタッフや、友達の温かい気持ちを再確認できました。

ホンマ、ダイちゃんに日赤に運んでもらった時には
正直、ヤバイ!!と思ったもんなぁ(汗)

皆さん、ご迷惑をかけました…
ありがとうございました。




スタッフの皆にも感謝です。
私が、外へ出て空き放題出来ているのも
駅前、田宮両店長をはじめ、スタッフの皆のお陰です。

キツイ事も言いまくいよるけど
しっかり、着いてきてくれているのには感心します。

若い二人の店長の10年後の姿が見たいです。



そして、今年もこの時代にあって前年比+6.8%の
プラス成長をする事が出来ました。

三八にご来店していただいた全てのお客様に感謝いたします。

ありがとうございました。



書いてたら、書ききれんくらい感謝の言葉ばかり出てきますね。



今年も沢山の人に出会い、沢山のご縁をいただきました。
全ての出会いに感謝です。

来年も今年以上に努力をして
皆様の期待に応えることが出来るよう頑張ります。



本当に、ありがとうございました。
ホンマ感謝感謝の一年でした。


来年は、ここで「結婚のご報告」が出来れば一番いいんですけどね(笑)
もうすぐ30歳ですし!!

それでは、このブログ更新にて、仕事納めです。

また、明日のスープ仕込みから新たな一年が始まりますが
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。


支那そば三八
三代目 岡田元一
posted by 三代目大将 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日 今年最後の

さきほど、今年最後の三八新聞の発送を終えましたわーい(嬉しい顔)

『三八新聞2010年1月号』

そういえば、2年前の三八新聞創刊号も
今の時期、夜遅くまで店に残り作業をしていたもんで

▼2007年12月末のブログ
http://sampa.seesaa.net/article/74890623.html


そのとき思い描いた以上にたくさんのお客さまから
反響をいただき嬉しくおもっておりますぴかぴか(新しい)

今日の夕方発送しましたので、早ければ明日の夜には
読者様おお手元に届くかと思いますグッド(上向き矢印)

来年も三八新聞をよろしくお願いいたします。



さて、今年の営業も明日を残すのみとなりました。
1日、2日とお休みさせていただき、来年は3日からの営業となります。

明日の営業時間は田宮店16時まで、徳島駅前店18時まで
斉田店、黒崎店は15時くらいまでを予定しています。

また、田宮店のみで予約可能な年越しラーメンの受付も
残すところ数時間ですが、まだまだ受け付けております。

・三八サイト内の予約専用フォーム
※PC用 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010/2010.html(一般の方) 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010_s/2010_s.html(三八新聞読者様) 

※携帯用 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010m/2010m.html(一般の方) 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010m_s/2010m_s.html(三八新聞読者様)



さ、明日は営業が終わってから毎年恒例の

『三八大掃除大会』


16時に終わってから、田宮店のBOSS青木嬢が

「帰ってよろしい」

と、言うまでエンドレスに続くこの行事…。


年明けるまでには、帰らせてくださいね。(マジであせあせ(飛び散る汗)
posted by 三代目大将 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日 明日までです!

『年越しは、そばでなく
   
  
 うどんでもなく、らーめんで!!』






三八の年越しらーめん





いよいよ、受付が明日までになりました。
毎年100人前を越える年越しラーメン。

今年も、たくさんの予約を頂いております。



受付は、明日21時までとなっておりますので、ご希望の方は
お早めに下記の方法よりお申し込みくださいね!!

31日の18時までに田宮店に取りに来られる人に限ります。
ご自宅で調理していただくことになります(茹で時間3〜4分)
三八新聞の餃子無料券等クーポン券との併用は可能です。
特盛、肉特のお持ち帰りは出来ません。
誕生月カードは使用できません。


▼ご注文、お問い合わせは

・電話:088−633−8938

・mail:sampa-tamiya@nifty.com

・三八サイト内の予約専用フォーム
※PC用 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010/2010.html(一般の方) 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010_s/2010_s.html(三八新聞読者様) 

※携帯用 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010m/2010m.html(一般の方) 
http://www.e-sampa.net/cgi-bin/2010m_s/2010m_s.html(三八新聞読者様)





▼価格(一般)

大盛 550円→530円
小盛 500円→480円
肉大 750円→730円
肉小 700円→680円
餃子 280円


▼価格(三八新聞読者様)

大盛 550円→500円
小盛 500円→450円
肉大 750円→700円
肉小 700円→650円
餃子 280円(無料券可)


と、かなりお得な内容となっておりますので
この機会にぜひ、三八の年越しラーメンをご利用ください。
posted by 三代目大将 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日 忘年会シリーズ➂

って事で水曜日はクリスマス・イヴイヴって事もあり
鳴門商工会議所青年部主催のクリスマスイベントに
参加してきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_2133.jpg

撫養川の運河にイルミネーションを設け
ここをステージにしてライブるんるん

▼去年の設置の様子
http://sampa.seesaa.net/article/109948369.html

▼去年の新聞掲載
http://sampa.seesaa.net/article/110708512.html


今年は、鳴門の商工会議所青年部の活動にも
時間の許す限り参加させていただいたので

「今年最後のイベント!終わったら打ち上げ!!」

と言うことで、仕事終わりで徳島から駆けつけましたダッシュ(走り出すさま)

▼なると街なか賑わい研究会
http://sampa.seesaa.net/article/127044616.html


▼ビリーズブートキャンプ in ナルト
http://sampa.seesaa.net/article/122842332.html




会場後方には色々なお店わーい(嬉しい顔)
ここで『徳島らーめんマン』も販売していましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2134.jpg

そして、子供達にはサンタを着込んだ
会議所青年部メンバーでお菓子のプレゼントぴかぴか(新しい)

 IMG_2138.jpg

最後は、この日の為に創設された『鳴門Y・E・G楽団』による
クリスマスソングで会場がひとつにるんるん

 IMG_2144.jpg

楽団と言うても、トナカイの着ぐるみでギターを弾く家具屋の河野君と
歌うはサンタワンピがかわいい揺れるハートホテルファーストシーズンの春木姉さんの二人るんるん

 IMG_2145.jpg

河野君と言えば、今年の鳴門納涼市では「ドロンジョ様」に
変装して子供を追いかけていたり…

▼鳴門納涼市
http://sampa.seesaa.net/article/126164195.html


春木姉さんには、いつも飲み会で隣の席から
M心をくすぐるキビシイお言葉と手が飛んできました。

▼鳴門のオネエ様方にいじられる男➀
http://sampa.seesaa.net/article/120010809.html

▼鳴門のオネエ様方にいじられる男A
http://sampa.seesaa.net/article/126222763.html




イベントの手集作業を終えたあとは、会議所の会員でもある

『勘八(カンパチ)』さん

で、忘年会とイベントの打ち上げビール

 IMG_2155.jpg

料理も美味いし、話も面白い!!

いつも、気がつけば先輩方に飲まされ飲まされ…。
この日は無事に歩いて帰れましたが。

納涼市の打ち上げの時は途中で寝てしまってましたからね…。


この日の様子は、ホテルファーストシーズンブログにも
掲載されており、さらに詳しく書かれていますわーい(嬉しい顔)

▼ホテルファーストシーズン
http://first-season.betoku.jp/


生まれ育った鳴門がやっぱり大好きで
「三八の私も鳴門の人々に育ててもらった」
という感謝の想いがありますぴかぴか(新しい)

来年も、鳴門のため、私の力を貸す事ができるのなら
微力を尽くさせてもらうつもりですexclamation×2


3日間、この一年共に頑張ってきた人たちとお酒を
酌み交わしましたがやっぱイイもんですねるんるん

東京や大阪、他の地方都市に比べても
小さな小さな社会かもしれませんが


みんな、頑張ってるんですね。

当たり前だけど、当たり前の事に気づくと
何か重要な事に触れた気持ちになれます。


オシャレじゃないし〜遊ぶところないし〜田舎やし〜
徳島でおってもぜんぜんおもっしょうないし〜


確かに不便ではあるけれど、、、

「ないない尽くし」

なんやったら、まずは、おもっしょい事創ることから始めませんか?


「しょせん徳島やけん」
「どうせ徳島やけん」

って言うのん止めてみませんか?


雇用の問題やらなんやらあるかもしれんけど

徳島県民が、世界に出て行って「徳島県民の誇り」を
アツく語れる街にしていきていですね晴れ


来年もがんばるぞーーーexclamation×2

posted by 三代目大将 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日 忘年会シリーズ➁

ってことで、昨日の続きですが。

今週の火曜日は三八の忘年会でしたわーい(嬉しい顔)

この日は一年に1回三八の全スタッフが終結して
大いに盛り上がる会でして、去年から行っていますぴかぴか(新しい)



▼去年の忘年会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/111352684.html

去年この場で社長(オヤジ)が

「売上げを上回ることが出来れば、また来年皆で会いましょう!!」

と、言う激を飛ばしていましたが

見事、達成することが出来、今回の開催となりましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2116.jpg

もちろん、今年も乾杯の時には同じ事言うてたので来年も期待でするんるん


普段、一人暮らしであんまり食べる事の出来ていな
駅前店のいフジモンはここぞとばかり、ガッツつく!!
となりは、なかちゃんひらめき

 IMG_2118.jpg

ハリキッテポーズをキメる田宮店の美少女(?)チームぴかぴか(新しい)

 IMG_2125.jpg

おっさんチームだって負けていませんよ黒ハート


 IMG_2124.jpg

田宮店のBOSS青木嬢と、宮崎さん一家わーい(嬉しい顔)

 IMG_2122.jpg




そして、なんと言ってもメインイベントはーーーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

豪華景品の当たるビンゴ大会exclamation×2

最新ゲーム機に自転車、さらにはお店で使っているお米10キロや
三八のおばちゃんが選ぶ癒しグッズ7品目などなどるんるん


もちろん、このビンゴ大会を盛り上げるのは

 IMG_2128.jpg

サンパクロースに変装して私と、田宮店期待の新人のまっちゃんグッド(上向き矢印)



今回は、登場シーンから演出を考えさせてもらいました晴れ
1週間くらい前から、この瞬間の為に用意してきたし(笑)
もちろん仕事の合間をぬってねるんるん


まぁこんな感じで、スタッフの皆には楽しんでもらえたと思いますわーい(嬉しい顔)


ま、このままではただのお遊びで終わってしまうので
最後に私が真面目なご挨拶をさせてもらいました。

三八全スタッフに同時に自分の想いを伝える事の出来る
こんなチャンスはなかなかないのでグッド(上向き矢印)



ここにまた集まる事が出来たのは、皆さん自身の頑張りがあったこと。
そして、何よりも数あるラーメン屋の中でお客様が三八に来てくださったこと。

日々、本当に激務の中頑張ってきた皆への
お客様からのご褒美であるということ。

お客様あっての三八なんだ!!
お客様の幸せをお手伝いしていくんだ!!

と言う内容を話させてもらいました。

そして来年のビジョンも。



私が好き放題させてもらっていることに
関しての感謝も述べさせてもらいました。

本当に、皆さんがいるから、私が前へ出て活動できるんです。

そして、やはり私はどんな状況になっても出来る限り
現場の最前線で戦う事を信条としたいと思いました。


「三八で働く事が出来てよかったわーい(嬉しい顔)


そう、言ってもらえるのなら、それが最高の褒め言葉ですね。


 IMG_2130.jpg

この厳しい時代ですが、時代のせいにすることなく
常に挑戦し続け、お客様に感動を与え続けましょうexclamation×2


そして、みんなでHAPPYになりましょーグッド(上向き矢印)

ホンマに、ありがとうございます!!
来年も頑張ろうexclamation×2




って事で、明日は忘年会第三弾の様子を書きたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日 忘年会シリーズ@

さてさて、クリスマスも終わり
年の瀬も押し迫ってまいりました。


今週の初めから3連チャンで忘年会に
参加しておったのですが

どれもこの一年、共に頑張ってきた人たちとの
忘年会だったので大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)


まずは月曜日ですが、いつもお馴染み
「オカダバーで鍋を囲む会」のメンバーさん。

なんのこっちゃ、ウチの部屋で毎月仕事終わりに
同年代で三八鍋を食べている、たんなる飲み仲間…。


なんて簡単な言葉では言い表せないメンツぴかぴか(新しい)

 IMG_2092.jpg

いやぁ皆いい顔していますよわーい(嬉しい顔)(出来上がり具合が)


表向きは単なる異業種交流会?かもしれんけど
実は…単なる飲み仲間です(笑)どないやねん!!



皆さん、またこの一年も、それぞれ死線を潜り抜けてきたツワモノ達。


“美人”編集長に“美人”社会保険労務士さんとカッコイイ旦那様
イケメンアナウンサー、イケメン大学生、さらには初参加のイケメンIT業
そんでもって、三十路イエーイの運送屋と、ラーメン屋と、弁当屋とコンサル

あ、そうそう忘れてた、イケメンタウン誌営業マンも遅れて参戦グッド(上向き矢印)



皆、温かい人たちで。。。

2日前に“三十路”の仲間入りを無事果たした
とーるちゃんにケーキのプレゼントぴかぴか(新しい)

 IMG_2096.jpg

隣のダイちゃんは、感動でうるうるともうやだ〜(悲しい顔)





二次会は…とーるちゃんたっての希望でカラオケ大会カラオケ

同年代で歌う曲はヤハリ盛り上がるもんで
めちゃめちゃアツクルシイカラオケに…。。。

 IMG_2107.jpg

これ、何の曲やっけ…ウルフルズ?


ってまぁ年甲斐も無く、みんなハッチャケまくりで楽しかったです晴れ
ノリが大学生やろ…。


ホント、私はこの集まりが大好きで日々の苦労もたまには忘れて楽しめるぴかぴか(新しい)

デッカイ夢もここではナンボデモ言える!
むしろ夢を語らない人なんていない!!

たぶん、みんな本当に何事にも真剣なんですね。
仕事もだけど、遊ぶ事はそれ以上にわーい(嬉しい顔)

ハートがアツイですイイ意味で子供です。

一緒にいるだけで、勉強になることが沢山あって
得るものも多いですグッド(上向き矢印)


また、みんな来年も数々の修羅場が待ち構えている事でしょうが
乗り越えて成長して行きましょう!!そんで来年も忘年会やりましょービール

って事で、とりあえず、また来月鍋を囲みますかねるんるん



明日も、忘年会シリーズ第二弾!!お楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日 メリクリ

ってことでMerryX'masぴかぴか(新しい)


昨日、三八田宮店でも

「パーティーしたいなぁ!!」

っていう私の勝手な思いにスタッフを巻き込もうと
ちょうど昨日の新聞折り込み広告に入ってた

『ピザロイヤルハット』を思い出し

▼最近ってネットから注文できるのね
http://www.royalhat.com/



「ピザ買うから皆でたべよーーグッド(上向き矢印)

って提案したところ…。



「帰ったら家族でご飯食べるので…」

「来る前に食べてきたんでイイっす」

「これから彼女の作った飯くわんとならんので」


と、私の寂しくも盛り上がりたい気持ちを
察してくれんわけで…(笑)


これならば!と

「クリスマスと言えばチキンやろ」

って事で

 IMG_2167.jpg

でーん!

スープに入れている「まるどり」にアルミボイルを履かせてみましたわーい(嬉しい顔)

普段は、スープを取った後に廃棄をしておるのですが
もちろん、身はたっぷりで食べる事も出来ますグッド(上向き矢印)


ま、このままではなんだからってことで

 IMG_2168.jpg

塩コショウで軽く味付けをして中華なべで唐揚げにしてみましたるんるん


スープの中で何時間も煮込まれているわけで
味がしっかり浸み込んでいてとっても柔らか黒ハート

皮はパリパリぴかぴか(新しい)

1日数人前の限定商品にしちゃおうか!!

って言うくらい美味いグッド(上向き矢印)


 IMG_2176.jpg

ガッツク店長のリュウちゃんとまっちゃん
の通称おっさんコンビ揺れるハート



そう言えば、去年のクリスマス・イヴは次の日から
販売開始の「徳島らーめんマン」の準備を夜中までしていたなぁ。

▼去年の記事
http://sampa.seesaa.net/article/111660805.html

徳島らーめんマンも1歳になりましたわーい(嬉しい顔)



来年は、こーなんてーか、そろそろ、ええ歳やし
もっとクリスマスらしい事をしたいなぁ…。ふふ。

とりあえず、ピザ食いたい(笑)
posted by 三代目大将 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日 ラーメンランキング!!

いやいやいや〜世間はクリスマス・イヴって奴ですかぴかぴか(新しい)

私も浮かれたい気持ちはアリアリなんですが
そうも言ってられません!!

そう!!毎年恒例『あわわラーメンランキング』が
先日発表になりましたグッド(上向き矢印)

各お店の詳細は『あわわ1月号』を見ていただくとして…。



我らが三八の気になる結果は…。


まず、斉田店、黒崎店のある「徳島県北部エリア」

 awawa10012.jpg

見事、三八斉田店が『第三位』にランクインぴかぴか(新しい)
嬉しいですネェわーい(嬉しい顔)ありがとうございます。




次に、田宮店、徳島駅前店のある一番の激戦区「徳島市内エリア」

 awawa10013.jpg

こちらでも、三八田宮店が『第三位』に見事ランクインぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
嬉しいですねぇ!!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


大孫さんに、東大さん、共に強敵(トモ)として
シノギヲ削りあっている仲です。

大孫さんとは2年連続「はな・はるフェスタ」でお隣同士。
今年は、やっぱり来たかぁって感じで嬉しいですねるんるん

また、大将にお祝いを兼ねて食べに行こうっと(ラーメンが食べたいだけ・笑)





さて……最も注目の総合ランキングでは…。

 awawa1001.jpg

ありがとーーーーーございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)総合第三位ぴかぴか(新しい)


に、ランクインですグッド(上向き矢印)
2006年以来3年ぶりに「第三位」に返り咲きるんるん

投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。
日々、お客様に支えられているなぁと実感しております。

お客様の期待を裏切る事のないように
これからも努力を重ね頑張ります!!


そして、三八創業40年、これまで三八に携わってこられた
スタッフ、家族、業者の方、全ての人に感謝です。

皆様の、お陰で40年を迎えても商売を続ける事ができ
さらには、このような結果を得ることが出来たと思います。

本当に、ありがとうございます。


最後に、スタッフのみんな!!
ホンマ、一年お疲れさんわーい(嬉しい顔)
ありがとう。

みんながおらんかったら、当然こんな結果も得られんかった。
来年は目指そうぜよ!!トップ取ったろうやなか!!!!


って事で感謝、感謝、感謝のお話でした。




でもーーーーーーーーー正直、悔しい!!

こんなにも支持してくださっている人達の為にも
来年、トップ取るしかないでしょexclamation×2


田宮店を開店したときに

「五年でトップを取る!!」

と、豪語したし…。
来年で丸五年。

取れんかったら…頭丸めるか…。
posted by 三代目大将 at 18:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日 書きたいことはイッパイだぁ!!

 F1010455.jpg

なんでかなぁ〜サンパクロースだよ〜♪
サンパクロースはこの時期忙しいんだよ〜♪


書きたいことイッパイありすぎて書けない!
しかも、毎日書きたいことが増えていく!!

って事で、今日はこれから鳴門商工会議所青年部の行う
クリスマスイベントに参加してきますぴかぴか(新しい)

あ、クリスマスパーティーとかじゃないよ。
合コンでも婚活でもないよ。

『徳島らーめんマン』を販売しているので!!

さらに〜その後は、長かった今年の忘年会シリーズも今日でファイナル!!
最後まで、頑張ってきますグッド(上向き矢印)

posted by 三代目大将 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日 ゴジカル「HEY!MEN」

先日、TVに出ますよ〜とお知らせしたのですが
昨日、その放送がありましたわーい(嬉しい顔)

四国放送の番組『ゴジカル』の名物コーナー

「HEY!MEN」

 IMG_2113.jpg

取り仕切るのは、いつもお世話になっておる
ワイヤーママ代表原田さんグッド(上向き矢印)

▼たけぴ兄さんのブログ
http://ameblo.jp/takepi/




今回の放送は今までになく真面目な私をご覧いただけたと思います。

 IMG_2110.jpg


あの一部分をのぞいて…。

 IMG_2111.jpg

突然のボケにも関わらず、さすがは原田社長!!
素晴らしい突っ込みで、フォローしていただきました(笑)

時間をつくり「炒飯ボケ裏側」の記事を書きたいと思います
めっちゃ準備したし、スタッフにも手伝ってもらったしるんるん


今年最後の「HEY!MEN」に相応しい内容であったと自負しておりますわーい(嬉しい顔)




原田社長!ありがとうございます!
「サンパクロース」の告知までしていただきまして…恐縮です!

ありがとうございます!四国放送さん!!
編集でカットされると半ば諦めていました(笑い)

ありがとうございます!「田」さん!!
三八田宮店を紹介していただいて!

ホンマ、みなさんありがとうございます!




って事で、今日はこれから、一年間頑張ってきた
スタッフの皆に感謝の気持ちを贈るための忘年会ぴかぴか(新しい)

三八全店のスタッフ約50人が一同に集まり
来年に向けての意気込みを誓い合います!!

鳴門のお店も徳島のお店も、裏方さんやら家族の方みーーんなで集合!!

もちろん、私サプライズも用意しております(ふふふ)
スベルかもしれんけど、締めるとこ締めときゃトップは笑われてなんぼでしょ!

では、行ってきまーすダッシュ(走り出すさま)

posted by 三代目大将 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日 サンパクロース出没!!

19日、20日と三八田宮店、徳島駅前店
にて行われましたグッド(上向き矢印)

『サンパでサンパクロース祭り』

は、たくさんのちびっ子達で賑わいまして
大盛況でしたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2086.jpg


 IMG_2087.jpg

 IMG_2089.jpg


前半の2日間で、田宮店、徳島駅前店で
約1200名様ほどの来店があり

180人を超えるちびっ子達にお菓子を
プレゼントすることができましたぴかぴか(新しい)

お客様の1割以上がちびっ子達だったという事に驚きです晴れ
ラーメン屋でこの比率は多いはず!!

年々、お客様の認知も上がってきて嬉しい限りわーい(嬉しい顔)

また、普段からも小さなお子様を連れたお客様の割合が
年々増えてきているので、これも嬉しい限りぴかぴか(新しい)


後半も、ちびっ子達諸君!!
サンパクロース達が、待ってまーーーーす黒ハート




※後半の『サンパクロース祭り』開催日時

23(水)、24(木)、25(金)の3日間
三八田宮店、徳島駅店にて!!

小学生以下のお子様にはお菓子のプレゼントがあるよ〜晴れ
posted by 三代目大将 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日 HEY!MEN

明日、四国放送の番組

『ゴジカル』

の名物コーナー!!


「HEY!MEN」

に、三八田宮店が出ますグッド(上向き矢印)


▼四国放送『ゴジカル』
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/gojical/diary.cgi


「HEY!MEN」

と言えば、いつもお世話になっておる
原田社長の名物コーナー!!


 IMG_2021.jpg

▼ワイヤーママ
http://tokushima.wire.co.jp/top.php

▼原田社長ブログ
http://ameblo.jp/takepi/


川内にあるうどん屋

「田」(たんぼ)」さん

からの数珠繋ぎですわーい(嬉しい顔)


 CIMG2818.JPG

 IMG_2016.jpg


詳しくは書けませんが(笑)

今年最後の「HEY!MEN」になるわけで
オオトリを三八が勤めさせていただきますグッド(上向き矢印)

さーて、どんな内容になっているかは
明日の五時から四国放送「ゴジカル」をご覧下さいぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日 サンパクロース祭り!!

さーーーて!いよい本日から始まりますよグッド(上向き矢印)

サンパで!!

サンパクロース祭り!!



▼2006年の様子
 sampakuro.jpg

▼2007年の様子
http://sampa.seesaa.net/article/74385431.html

▼2008年の様子
http://sampa.seesaa.net/article/111692331.html
http://sampa.seesaa.net/article/111589141.html
http://sampa.seesaa.net/article/111498075.html
http://sampa.seesaa.net/article/111453560.html




19、20、23、24、25日




の5日間、田宮店と徳島駅前店にご来店の
小学生以下のお子様にはキュートでイケメンなサンパクロースから


ぴかぴか(新しい)お菓子のプレゼントぴかぴか(新しい)



ぜひぜひ遊びに来てくださいね黒ハート



お客さんに喜んでもらいたいと思い始めたこのお祭りも
気がつけば今年で4回目になるんですね。

私の考えですが、ラーメン屋さんには
職人気質的なところもあると思うし
威厳とか風格とかもあると思います。



「こんなことやったら、安っぽくなる」

「ラーメン屋はラーメンだけ売っとけばいいんちゃうん」

などなど、言われた事もあるけれど。


私達は「職人」ではなく「食人」です。

「人」を「良」くする「人」です。


これからの将来を担っていく子供達に
楽しんでもらえんくて徳島に未来は無いはずです。

私達が商売をするのは、東京、大阪など都会ではなく
地方の小さな街、徳島です。

誰が主役なのか、そこを間違ったら地域活性化も
地方で商売をしていく事も難しくなると思っています。

ま、三八が東京に出店したとしても、私の場合やるでしょうけどね(笑)
でも、あくまで私のベースは徳島よわーい(嬉しい顔)


と、偉そうに言うてるだけでは何の意味もないので
継続し続ける事で結果を示していかなくてなりませんね。


個人的にもプレゼントを贈ったり
サプライズを企画するのは大好きだし

何より、笑顔を見るのが大好きですからグッド(上向き矢印)



ただ一つ気がかりなのは…

年々、サンパクロークの平均年齢が上がってきていることです…(笑)
やっぱり、若い子がサンタ帽子被った方がわかいいもんなぁ…。

2006年のやつとか、私26歳やし
青木嬢も21歳って!!
posted by 三代目大将 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日 朝6・30

昨日のブログでも告知したように
『徳島らーめんマン』が四国放送の番組

「朝6・30」

にて紹介されましたわーい(嬉しい顔)

▼四国放送
http://www.jrt.co.jp/

▼『朝6・30』
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/630/blog.cgi



 IMG_2083.jpg


徳島駅前店にて屋台で販売している様子や
お持ち帰りも出来るという内容ですグッド(上向き矢印)


 IMG_2082.jpg




スタッフ達の反対を押し切り私も出演(笑)

 IMG_2084.jpg

ん〜朝からやっぱり私の顔はキツイもんがありますねもうやだ〜(悲しい顔)
テレビの前の皆様、失礼いたしました。

出勤してきたスタッフからも


「カンベンして」


「深夜番組でしょ、明らかに」


「R指定ですね」



と、ありがたいお言葉をいただきましたるんるん
ま、なんだかんだ言うて、みんなしっかり見てくれたみたい黒ハート



テレビでも言わしてもらったように
「徳島に笑顔の輪を広げる為に創った商品」です。


まだまだ二期目に入ったばかり。。。

たくさんの人に知っていただき、広めていく事ができ続ければ
10年後、少しは徳島が楽しくなっている事でしょうねグッド(上向き矢印)

頑張るぞーーーーーー!!!!!!
posted by 三代目大将 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日 明日TVに出ますよ〜

明日朝の四国放送番組

『朝6・30』

に、「徳島らーめんマン」が紹介されますグッド(上向き矢印)


早起きしている方晴れ

朝から私の顔が出て申し訳ないですが(笑)
ご覧下さいねわーい(嬉しい顔)

▼取材の様子
http://sampa.seesaa.net/article/133521749.html
posted by 三代目大将 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日 イルミよりもラーメン

 IMG_2054.jpg

 IMG_2049.jpg

大阪はやっぱりイルミネーションもキレイでぴかぴか(新しい)
クリスマスモード全開でとってもロマンチック黒ハート

が、私には関係ない話で、むしろ…

 IMG_2050.jpg

 IMG_2052.jpg

 IMG_2056.jpg

 IMG_2058.jpg

こっちの輝きが似合う男でございますexclamation×2

▼一杯目「博多一風堂」
http://www.ippudo.com/

▼二杯目「無鉄砲」
http://www.muteppou.com/



いや、別にロマンチックなん嫌いでないんでよ
むしろ、気持ち悪いくらいロマンチックな男なんでよ

恥ずかしがりなだけ(笑)
posted by 三代目大将 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日 残念やけど萌(笑)

昨日から私、大阪に来ておりまして。

これから大学時代の友人達と忘年会なんですが…


昼、街を歩いていてちょっと残念やけど
萌な瞬間に出くわしました。

ま、ホンマどーでもイイ事なんですが。

でんでんタウンの裏路地にあるメイド喫茶の前で
かわいい女の子がオシボリのケースを運んでましたところ…

気合いの入ったおっさんみたいな掛け声と
腕のムキムキ筋が少し残念…やけど萌ました黒ハート



ま、ホンマどーでもイイ事なんですが…もう一つ…

ちょっと残念やけど萌な瞬間に出くわしました。


梅田でキャンペーンしてた
ミニスカサンタクロースギャルがマスクしてました。

ま、予防に勤めるんはイイ事なんですが
素顔を見たかっただけです。少し残念。

でも、目だけが見えるマスクマジックに萌ました黒ハート


皆さん体張って、仕事頑張ってますね〜

いや、ホンマどないやねん!
って内容ですね…


って事で今から仲間と飲みに行ってきます!!
posted by 三代目大将 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日 THEつけ麺

最近、つけ麺に若干はまり気味で…。

大阪に行くと、友達に聞いたりして
帰りのバスまでの間に食べに行ったりもしていますわーい(嬉しい顔)

が、しかし大阪に行くまでもなく、ましてや東京でもなく
徳島でも美味しい、つけ麺を出すお店がありますぴかぴか(新しい)

最近は、知る人ぞ知る!ではなく有名店になりつつあるお店

『SOUP NUTS(スープナッツ)』さん

田宮街道を挟んでちょうど三八田宮店と
線対称の位置関係にあるつけ麺屋さんるんるん

 IMG_1999.jpg

麺がなんと言っても美味しい!!
徳島ラーメンとは、また違いモチモチした食感が最高グッド(上向き矢印)

そして、焼き豚は、オーダーが入れば一枚一枚その場で
切り分けてからコンロで炙るこだわりぶりexclamation×2

 IMG_2000.jpg

スープも魚介系と動物系のWスープ!
これも、麺に絡んで美味いったらありゃしないぴかぴか(新しい)


あぁ…ブログ書いていたら食べたくなってきた…。

今日は、月に一度の連休日なので
仕込みの合間に行ってこようかな。。。


すぐ近くに、こんなお店があるのは嬉しいですね晴れ
posted by 三代目大将 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日 『ASA』1月号に掲載されました。

タウン誌『ASA』1月号の
表紙のにもデカデカと書かれております

 img091208063933_p.jpg

「徳島県民のマイベストグルメ100」

の麺部門で三八が選ばれまして、掲載していただきましたわーい(嬉しい顔)

 
 asa201001.jpg

しかも、他の麺屋さんと比較してこんなにデカデカト!!

 20091213093320.jpg

本当に、お客様に選んでいただけるなんて、嬉しいことですぴかぴか(新しい)



で、さらに嬉しい事に…よーーーく見ると

 chiaki.jpg

って!!「inyちあき」ちゃんやんるんるん
まさかの登場に驚きましたグッド(上向き矢印)

ありがとー。

そういやぁ「iny」の二人はいつも完食やもんなぁ〜わーい(嬉しい顔)

▼徳島で最もキュートな女性ユニット「iny」さんの食べっぷり!!
http://sampa.seesaa.net/article/124286620.html


ホンマ、たくさんの方から支持していただいているからには
これからも、その期待に応えれれるように努力していかんとね!!
posted by 三代目大将 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日 取材だよぉ〜

昨日、徳島駅前店にて
先月末から販売を開始いたしました。

『徳島らーめんマン』

の取材がタウトクさんからありましたわーい(嬉しい顔)



タウトクさんの取材と言えば、もちろんこのお方!!

大学の後輩でもあります。
“美女”揃いで有名なタウトクさんにあって
一際、輝きを放つ“美人”編集長の板垣さんぴかぴか(新しい)

 IMG_2028.jpg

麺きり“丈”さんこと越島店長のパフォーマンスを撮影中カメラ

▼タウトク“美人”編集長の巻き
http://sampa.seesaa.net/article/132449462.html



そして、メインはこの『徳島らーめんマン屋台』グッド(上向き矢印)

 IMG_2031.jpg

道端に座り込んで、シャッターチャンスを狙いますぴかぴか(新しい)


ありがたいことに、徳島らーめんマンは大人気でして
屋台の前にも食券機の前にも人だかりわーい(嬉しい顔)

 IMG_2032.jpg

「いい写真撮れました!!」

と、言うていましたので、やり手の板垣編集長の事なら
素晴らしい誌面に仕上げてくれるでしょう!!(ハードル上げとくよ)


この日は、タウトクを出版しておりますメディコムの
“美人”編集長田中さんも別件の打ち合わせで来ておったんですが

他の仕事のため、先に退席してしまったので
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁここまで書いてきてなんですが…
顔が見えない!!って突っ込みは無しでお願いします(笑)


▼どれだけ徳島のタウン誌が“美女軍団”なのかはこちら!(ハードル上げときました)
http://sampa.seesaa.net/article/128344588.html

posted by 三代目大将 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする