三代目の控え室談義

2010年01月31日 徳島ラーメンを極める本。

今日で1月も終わりですね。

ありがたいことに、このご時勢にあって
今月も前年よりプレスで終われそうです。

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




さてさて、今月末に徳島のタウン誌「あわわ」さんと「メディコム」さんから
とても徳島ラーメンを知る上でとても面白い本が販売されましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2398.jpg

『あわわ』さんからは

「恐るべきさぬきうどん&怒涛の徳島ラーメン」

と題した、東四国の美味しいうどん屋さん、ラーメン屋さんに
止まらず麺文化を知る上ではとても面白い一冊だと思います。

私も、ちらっと出ていますよ〜。

しかも、この本は四国の書店、コンビニはもちろんのこと
来月くらいには全国で買う事が出来るようになるという話ですグッド(上向き矢印)




そして、『メディコム』さんからは

「とくしまラーメン団」

と、徳島ラーメンのディープな情報までギッシリで
ラーメン屋さんが読んでも面白い一冊です。

特に、ニューヨークにお土産ものラーメンを持っていって調査をしたり
各店の大将さん方の名言集が巻末に掲載されていたりと、なかなか読み応えがありましたわーい(嬉しい顔)


どちらもとても為になるので、一家に一冊は必至の本になりそうですぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日 今月も完成です!!

『三八新聞2010年2月号vol26』が今月も完成しましたわーい(嬉しい顔)

 F1010500.jpg

デスクの整理整頓中に撮影してたもので…若干散らかっているのは
見てみぬふりをしていただきまして…。

今月もスタッフを始めたくさんの方々の協力のもと
創刊から26号目も無事発送準備が出来ましたグッド(上向き矢印)

 20100130110236.jpg

ありがとうございました。


明日の朝一に発送いたしますのでお手元に到着するまで
今しばらくお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)



さてさて、来月の3月号は毎年恒例三八新聞会員様だけの特典満載の

『3月8日はさんぱの日!!』

の招待状を同封させていただく予定ですぴかぴか(新しい)

3月号から配送希望の方でも充分間に合いますので
この機会に登録がお済でない方は今のうちに是非!!

※2/26日までに登録してくださった方は3月号からの配送となります。

登録方法は田宮店か徳島駅前店に来店していただき
「お客様の声」用紙に必要事項を記入するだけ!

ご不明な点はございましたら問い合わせください。
posted by 三代目大将 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日 レバサシ

いつも仕入れをさせてもらっているお肉屋さんから
差し入れをいただきましたわーい(嬉しい顔)

「今さばいたばかりの新鮮なもんやけんな」

と、いただいた『レバサシぴかぴか(新しい)

F1010491.jpg

どどーーーーんとexclamation×2


見てください、このツヤぴかぴか(新しい)


醤油とごま油と、ラー油をちょいちょいと混ぜ合わせて作った特性ツケダレにて一口わーい(嬉しい顔)

 F1010492.jpg

臭みもなく、あっさりとした中に濃厚な旨み!!
そしてなんといっても、歯ごたえが最高黒ハート

ビールが…と思わず言いそうになりましたが…残念なことに勤務中。。。

レバサシ初体験というタマちゃんもどうやら、その魅力にハマッタようで
ダンスをしながら食べていましたるんるん

やっぱり新鮮な食材は、その食材の持つ魅力だけで十分美味いですね。
変な味付けとかいらんわなぁ〜。うんうんわーい(嬉しい顔)




さて、朝ごはん食べていたら、歯の詰め物が取れてしまったので
今から歯医者行ってこよっとふらふら

昨日から、なんか調子悪かったし…あせあせ(飛び散る汗)

歯が健康でないと美味いものも美味く食べれんけんなぁ〜。
今日もかわいい歯科衛生士さんおるかいなぁ〜るんるん
posted by 三代目大将 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日 2月7日は阿南に集合!!


ポスター原案@要修正.jpg

2010/2/7(日曜日) 徳島・阿南市・夢ホール
開場11:30 開会12:30
参加費 ¥500(小学生以下無料)

阿南から創る、四国・日本の将来ビジョン

参加者募集!!!

主催:(財)松下政経塾



徳島初の松下政経塾生である中西祐介くんが
2月7日阿南夢ホールにてファーラムを開催されます。

中西くんは、なんと私と同じ30歳!!(厳密には私は29歳…しかもフォーラムが誕生日前日!)

若い力で、そして徳島から日本の未来を変えていこう!!

と、言うフォーラムですので、興味のある方は是非、2月7日阿南まで駆けつけましょう!!!!!



フォーラム後の懇親会には徳島の「食」という事で半田素麺やお酒
徳島の食材を使った料理などのブースが設けられます。

『三八』をも徳島ラーメン代表として出店いたしますので
時間の許す方は是非懇親会にもご参加くださいね♪

て、言うか私の30歳を祝いに来てください(笑)
posted by 三代目大将 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日 仲良し。

昨日のブログでちょこっと書いていたように
月曜日に鳴門商工会議所青年部の新年会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2322.jpg

先輩方や鳴門市長も参加されてお、膝を突き合わせて鳴門のこと、徳島のことについて
アツク話を聞かせていただくことが出来ましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2325.jpg


料理もこの日の為に「にし野」さんが仕入れてきたという『クエ鍋』

 IMG_2310.jpg

初めてクエを食べたのですが…食感、舌触り、あっさりなのに濃厚な味わい…
どれをとっても最高に美味しかったですぴかぴか(新しい)

 IMG_2313.jpg

この脂の乗った身をご覧ください!!
感動です黒ハート





美味しい料理を食べながら、先輩方のところへうかがっておりますと…

「ここ!ここ!!隣に来てグッド(上向き矢印)

と、いつも“かわいがって”もらっている春木姉さんが私を呼ぶ声が…。


▼春木姉さんに“かわいがって”もらった話
http://sampa.seesaa.net/article/126222763.html


この日は私の他にも、今年から入会した二人も一緒に絡め取られ…。

 IMG_2326.jpg

最年少の吉井君も絡め取られて…。

 IMG_0105.jpg

鳴門商工会のイケメン丸宮君も絡め取られて…。


イケメン二人を絡めあげ満足された春木姉さんの矛先が…返す刀で、ついに私に向けられ…

 IMG_2333.jpg

いつも私の『M心』のツボをガッチリつかんで離さない春木ねえさんは
さらにヒートアップしてきたようで…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 IMG_2335.jpg

春木姉さんは自分の腰にも、テープを巻いて私が逃げれないようにして、完全に絡めあげ超満足気黒ハート



どうやら、この状況がエラク気に入った春木姉さんは二次会の会場へも
このまま引っ張られバスに乗り込み移動ダッシュ(走り出すさま)

 IMG_2340.jpg

逃げることは最後まで許されなかったです…。
二次会の会場で他のお客さんの目線が痛かったです…。



鳴門商工会青年部は変態の集まりか!!

と、思われた方…。

うんまぁ否定はしませんが…。

春木さんはご自身の経営されておるホテルで常に最前線に立ち
空いた時間に県外にも料理や経営の勉強をするため出かけたりと

とても頑張っておられますグッド(上向き矢印)
カッコいいですよねぴかぴか(新しい)


丸宮くんにしても、吉井くんにしても大学や就職が県外でも
今、徳島に戻ってきて実家の後を継ぎ頑張っておる人達です。

もちろん、この場におりました皆様も同じだと思います。

今年も徳島の為もありますが、私を育ててくださった鳴門の為
微力を尽くさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


しかし…まぁ絡め取られるのも悪くないですね揺れるハート…ちょっと好きかも(笑)



▼春木姉さんのブログも必見!『ホテルファーストシーズン』
http://first-season.co.jp/

▼丸宮くんの運営する鳴門総合情報サイト『MICity鳴門』
http://www.micity.net/

▼時計を買うならここ!!吉井くんのお店『吉井精良堂』
http://www.yosii.com/
posted by 三代目大将 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日 休日は忙しい。

昨日は鳴門商工会議所青年部の新年会に参加し
市長をはじめ諸先輩方からたくさん勉強させていただきました。

その事を、今日ブログに書こうと夕方に書いてたら
突如フリーーーーーズ!!


で、さっきまで外に出ていて今帰宅ですが
ま、その記事は明日書きなおすことにしまして(笑)

なんかテンション上がって書いてて良いところで中断されたら
ショックやないですかふらふら


と、言うことで今日も朝からありがたいことにスケジュール密!
やっぱり定休日の日はこうでなくっちゃグッド(上向き矢印)


午前中から先日ブログでも書いたNHKさんの取材でラーメンを食べに行き。

▼NHKさんに取材していただくお話。
http://sampa.seesaa.net/article/139147771.html

仕込みをして、病院に行ったり、美容院に行ったり…。



夜は、これも先日ブログに書いた内藤佐和子さんが
徳島に帰省されとるので大学生さん達とお食事わーい(嬉しい顔)

▼内藤さんが来店されたお話
http://sampa.seesaa.net/article/138562817.html

お陰さまでブログのネタを溜めるにはイイ一日でした(笑)

毎日リアルタイム更新なんで、後20分弱…
無事今日もブログ更新できました〜わーい(嬉しい顔)


え?手抜き?まぁまぁ明日はガッツリ書きますんで!!
posted by 三代目大将 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日 徳島らーめんマンで『W』掲載☆

タウン情報トクシマ『タウトク』2010年1月号に
「徳島らーめんマン」を掲載していただきましたわーい(嬉しい顔)

tautoku.jpg

▼タウトク取材の様子はこちら
http://sampa.seesaa.net/article/135408238.html



さらにさらに、一昨日発売されました
『あわわ』2010年2月号にも「徳島らーめんマン」を掲載していただきましたわーい(嬉しい顔)

 awawa.jpg

▼あわあわドットコム
http://www.awaawa.com/


今日も徳島駅前店の特設屋台にて販売しておりますので
是非是非遊びに来てくださいねぇ〜1日個数限定販売なのでお早めにグッド(上向き矢印)
posted by 三代目大将 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日 クレープ

今日は、ありがたいことに田宮店にたくさんの
お客様に来ていただき完売いたしましたわーい(嬉しい顔)

と、なるともちろん一日中忙しかったわけで…。
ラーメンも食べる暇もなかったわけで…。

そんな時に甘いものは効果テキメンぴかぴか(新しい)

 F1010496.jpg

近所にある『ridente』さんのクレープ黒ハート

電話で予約してから取りに行くことが出来るので
忙しい時には超助かりますグッド(上向き矢印)



私は、「ホットチョコに生クリームとカスタードをトッピング!!」
と、言うなんとも痩せる気ないやろ!!

を希望したのですが、ホットに生クリームはトッピング出来ずに
カスタードだけをトッピングわーい(嬉しい顔)


いや、美味いのなんのって、甘ったるくなくて何個でも食べれそうな勢いるんるん

さすがに、二個目は食べませんでしたけど、、、また絶対買おうっとぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日 密着取材その1

大人気のNHK朝の連続テレビ小説

『ウェルかめ』

主人公「波美」なぞらえた
徳島放送局の名物コーナー

「なみちゃんを探せ」

に出演することになり昨日から取材を受けていますわーい(嬉しい顔)

なみちゃんには程遠いですが…。



なんでも、県外からUターン、Iターンで
徳島戻り仕事をされている人を紹介する。

と、言う内容。

 

で、私も県外企業でサラリーマンしとって
徳島に帰って来た身でございますグッド(上向き矢印)




カメラ向けられると…口下手な私がさらに話せなくなってしまいますよ。

ウチのスタッフのちかはちゃんも取材に応じまするんるん

 IMG_2296.jpg

緊張しているようすが伝わってきますねぇ〜揺れるハート

まだまだ密着取材は続きますので機会を見て更新したいと思いますわーい(嬉しい顔)


放送日は2月3日(水)午前11時40分からの番組『とくしまi』と
2月4日(木)午後6時10分からの番組『ニュースとくしま610』
の中で放送していただけますグッド(上向き矢印)

ちなみに『ニュースとくしま610』は阿波コン“徳島ラーメンチーム”を
取り上げていただいた番組でするんるん


▼阿波コン“徳島ラーメンチーム”が取り上げられた記事
http://sampa.seesaa.net/article/130589660.html


と、いう事で楽しみにしとってくださいねぇ〜ぴかぴか(新しい)


▼『とくしまi』
http://www.nhk.or.jp/tokushima/tokushimai/

▼『ニュースとくしま610』
http://www.nhk.or.jp/tokushima/610/
posted by 三代目大将 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日 表紙を飾る

本日、発行されました。

求人情報誌『アルパ』
の表紙がエライ事になってますぴかぴか(新しい)






 20100122194932.jpg



コンビニやショッピングセンターいたるところで、この顔達が…。

三八田宮店の若い衆。
左から、エビちゃん、りーたむ、まっちゃん。

意味不明なポーズですが…。

ま、お見かけしたらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日 NHKに出るよ。

昨日は、また詳しく書かせていただきますが、今度NHKの番組に
出演することになりまして、NHK徳島の“美人”キャスターと
打ち合わせを店内で行っておりましたグッド(上向き矢印)



打ち合わせも終わろうかと言うときに…

 F1010494.jpg

いつもお世話になっておりますワイヤーママ代表の原田さんと
編集者のゴリさんこと筒井さんがご来店してくださりましたわーい(嬉しい顔)

▼ワイヤーママ徳島
http://tokushima.wire.co.jp/

▼たけぴ兄さんのブログ
http://ameblo.jp/takepi/

▼ゴリ兄さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/noriyuki480720


ありがとうございます。



そして、何と私が出演予定の番組に筒井さんも出演されるらしく
その放送日が何と今日、この後6時10分からexclamation×2

それと、1月25日の11時40分からの番組にも出演されるそうですわーい(嬉しい顔)
是非、ご覧下さいぴかぴか(新しい)

NHKなので『3』チャンネルに合わせてくださいねぴかぴか(新しい)

私の出演日も決まりましたらアップしますグッド(上向き矢印)
と、いう事で今日から密着取材が始まります〜。
楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日 仕事術

田宮にあるスタッフ用の連絡ブックを見ていたら

  F1010493.jpg

閉店作業の概要が何枚もびっしりと書かれていました。

どいうらスタッフのなべちゃんが書いてくれたようで
早めに店に出てきたり、手が空いたときに書いてたみたいです。



先月の給料明細のメッセージで

「卒業までに後輩のトレーニングを頼むな(閉店作業が全員出来るように!)」

と、言う文を書きましたが


なべちゃんは、そこから自分がどうやれば良いのか考えて
自ら行動をし、これを書いているとのこと。

今高校3年生の彼女は1年生の時から働いています。
今年3月で三八も卒業です。

学校の勉強は少々難ありで…卒業が、あぶなーいふらふらと言うては
英単語やら、古文の文章やらを書かされています。



ま、学校の勉強なんかしなくてイイ!
とは、言いませんが。

間違いなく将来仕事が出来るのは「なべちゃん」のように
誰に言われるでもなく、自分で考えて動ける人ですよね。

現役サラリーマンでも仕事は指示待ちで細部まで確認を
求めてくる人も多いわけで(昔の私です…)

でも、大きな仕事の目標を提示したら、後は本人が
計画を立て、実行し、成し遂げる。


こういうタイプの人が社会に出てもやはり活躍するんですよね〜わーい(嬉しい顔)

嫌々書いた英単語は…。


昔、教師になりたいこともあったけど
ある意味三八も人を育てる学校かもしれませんねグッド(上向き矢印)
posted by 三代目大将 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八の“おもろいスタッフ”さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日 今年初!

 image/2010-01-19T16:38:031

釣りのシーズンがオフになり。やってきましたこの季節ぴかぴか(新しい)

て、事で今日はスノボに来ていま〜すわーい(嬉しい顔)

明日からまた仕事頑張ろグッド(上向き矢印)
posted by 三代目大将 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日 新たな出発

2010年新たな取り組みとして

『徳島青年会議所』

へ、入会させていただきましたぴかぴか(新しい)

▼徳島青年会議所
http://www.tokushima-jc.or.jp/

去年の夏にカンボジアに救急車を送ったのは
記憶に新しいところグッド(上向き矢印)

▼原田さんのブログから
http://ameblo.jp/takepi/entry-10332765038.html
http://ameblo.jp/takepi/entry-10305002998.html


私も、先輩方のように地域に貢献できる働きをしたく強く思っています。


その、徳島青年会議所への入会賞授与が先日行われました。
新春互礼会に先立って行われた例会の中で。

私、カメラを撮影しても良いのかどうかわからず
結局は、撮影していなかったのですが…。

お誘いしていただいたワイヤーママ代表原田さんが
キチンと撮影してくださり、送ってくれましたわーい(嬉しい顔)

 CIMG3142.JPG
 CIMG3143.JPG

理事長である松家さんから入会賞を手渡され。

 CIMG3144.JPG

1分で自己PR。

普段、人前で話す事は苦にならないし、好きな方ですが
この時ばかりは、偉大な先輩経営者の方々を前に緊張…。

1分で自分を表現すると言うのは難しいですね。
早速、勉強になりました。


ホント、教わる事ばかりですが色々なものを吸収し
成長し、徳島の方々に還元していく事ができるよう頑張ります!!


本当に、ありがとうございました。
posted by 三代目大将 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日 縁、縁、縁

今日は、まぁ何とも奇遇で徳島駅前店に私の知人の方々が多数来てくださいましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2271.jpg

徳島活性化コンテストをはじめ昨年は色々とお世話になった内藤佐和子さん
と、徳島大学准教授の矢部先生。

内藤さんの書かれた『難病東大生』も絶賛発売中!!

o0500050010268606218.jpg

ええ本やけん、みんな読んでみてね黒ハート

▼『難病東大生』
http://sampa.seesaa.net/article/130751054.html










と、内藤さんたちがお食事をしとる間に私が愛用しております眼鏡を購入しました

『EyeCraft』

の、オーナーさんである後藤さんがご家族で来店してくださいましたわーい(嬉しい顔)

イベントの告知を貼って〜という事で、お店にも貼ってありますが
ブログにも掲載しておきますねるんるん


 img100110182524_p.jpg

こちらも、みなさん是非、ご参加してくださいね〜。

後藤さんが言うに

「眼鏡を沢山の人に楽しんで試着していただきたい!!」

との事なので、友達とあれこれ着けながら
似合う、似合わんと楽しんでくださいるんるん


▼『EyeCraft』
http://eyecraft.blog8.fc2.com/







さらにさらに、内藤さん、後藤さんがお食事をされておるタイミングでこの人が黒ハート

 IMG_2272.jpg

相変わらず最高のスマイルですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

四国放送のイケメンアナウンサー榎本さんがご来店るんるん

近くでお仕事があったらしく“三八初体験”の方々を
連れて来てくださいましたぴかぴか(新しい)


あの2時過ぎに皆さんホボ同時刻に来てくださるとは
今年も何かと“縁”がありそうな予感です揺れるハート

みなさま今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました^^
posted by 三代目大将 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日 お祝い☆

昨日、三八田宮店スタッフのびっちゃんこと
イケメン蟹江くんの19歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

と、いう事で“三八田宮店特典”で誕生日に
出勤した人にはケーキのプレゼントわーい(嬉しい顔)

北島のバナナダンスさんで買ってきましたるんるん

 IMG_2268.jpg

▼バナナダンス
http://www.bananadance.jp/


そして、これまた恒例でスタッフからのメッセージぴかぴか(新しい)

 IMG_2267.jpg

青木嬢(久美子さん)を慕うびっちゃんには、こんな感じで(笑)


って事で19歳オメデトウぴかぴか(新しい)

これからの三八は君の腕前にかかっていると言っても過言ではない!!
いや、ホンマ期待してますよ〜晴れ

 IMG_2269.jpg

後ろのキモイ東條店長もびっちゃんも19歳。
これからが、楽しみやなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日 おみくじ

先日、商売繁盛のえべっさんに行ってきました。
駅前店からすぐ近くなので、仕事前に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 F1010481.jpg

で、まぁ恒例の『おみくじ』を引いてみましたグッド(上向き矢印)

 F1010484.jpg

2月8日生まれですから、もちろんこれですね。



しかし、おみくじって今さら気がついたけど
けっこう、上から目線ですよね。

 F1010485.jpg

この断定ぶり。

「待人 来ませんから当方から尋ねなさい。」

若干こんな言われ方好きです黒ハート


自ら動く。

どうやら今年もガンガン動きまくって行く予感です。
posted by 三代目大将 at 15:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日 美女とイケメン

今日、三八田宮店に私の普段から親しくしておるお客様がいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2262.jpg

“美人”社会保険労務士として有名(?)な廣瀬さんぴかぴか(新しい)

▼フェリス社会保険労務士事務所
http://ameblo.jp/yory1029/


『あわわ』の“イケメン”営業マンのよっしーこと松永氏晴れ

▼「あわわ」スタッフブログ(よっしーのブログになりつつある)
http://yaplog.jp/awawa_staff/



二人とも普段から公私とも親しくさせていただいていますが
意外や意外このお二人は初対面だったようで。

よっしーから相談したい事があるので是非紹介してもらいたい!!

って事で今回の運びとなりました。


念のため、よっしーのあわわでの労務相談ではありません(笑)
それと資料はモザイクをかけさせていただきました。


私もこの後予定があり、廣瀬さんも事務所に帰らなくてはならず
よっしーも次のアポがあるという、皆さん忙しい状態で…

って事でちょうど良い田宮店で1時間ほどお話をしました。


今回のお話は、私には全く関係のないことだったのですが
二人の話を聞きいてると勉強になりました。いろんな意味で(笑)

今度は、二人揃って一緒に、宴会できれば良いですねグッド(上向き矢印)
とりあえず楽しみにしときますわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日 さむ〜い

今日、めちゃくちゃ寒いですね雪

朝の出勤時、道路に設置されている温度計は

「0℃」

になっていましたふらふら


徳島とは思えないくらい雪も降っていて
眉山もキレイに雪化粧雪

 IMG_2261.jpg

三八田宮店の駐車場も、どこかの庭園のような雰囲気わーい(嬉しい顔)

 IMG_2256.jpg

 IMG_2257.jpg

松がいい感じを出してまするんるん


徳島は雪にはめっぽう弱いので、これから皆さん気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)


もちろん、雪が降ろうが積もろうが三八は営業しておりますので
温かいラーメンを食べに寄ってくれるとなお嬉しいですぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日 ラーメンだけは!

image/2010-01-12T18:48:271今日はお店の定休日。

と、言っても休みではなく朝から仕込みにわーい(嬉しい顔)

さらに、今年初休みなもんで溜まった私用も山積みあせあせ(飛び散る汗)
西へ東へ、北へ南へ慌ただしく駆け回ってましたダッシュ(走り出すさま)


なのでお昼ご飯はもちろんラーメン黒ハート
さて、どこのお店のラーメンでしょうグッド(上向き矢印)

でも、ラーメンて癒されますね。

ダイエット?大丈夫です!
今日は替え玉せんかったしexclamation×2


と、言うことで今日もこれから出かけてきまするんるん
posted by 三代目大将 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする