三代目の控え室談義

2010年02月28日 2月を振り返る。

今日で2月も終わりですね。

大変ありがたいことに、1月に続き2月も
前年比をプラスで終わることができそうですわーい(嬉しい顔)

今年も2カ月が過ぎたかと思うと早いものですねぇ。


昨日、三八新聞会員の皆様に発送しました

『三八新聞3月号』

早い方だと、そろそろ届いてるころでしょうか?


毎年ですが、3月は大変お得な内容となってますので
お手元に届き次第確認してくださいねぴかぴか(新しい)


2月はあっという間に過ぎた感じですが
なかなか内容の濃い一カ月でした。



NHKの番組に出演させていただいたりTV

▼なみちゃんを探せにでた話
http://sampa.seesaa.net/article/140304590.html


スタッフ達とボード旅行に出かけたり雪

▼ボードに行った話
http://sampa.seesaa.net/article/141596811.html


『三代目の控室談義』が無事1000回を迎えたり晴れ

▼1000回目
http://sampa.seesaa.net/article/140157451.html


私が30歳を迎えたりバースデー

▼三十路イェーイ
http://sampa.seesaa.net/article/140571744.html




本当に充実した一カ月でしたグッド(上向き矢印)
来月も、この調子で楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ちなみに今日は、駅前の越島店長がお休みなので
私が、駅前の1日店長を務めさせていただいてます。

私にどーしても会いたい方は、今日は田宮店にいません!
駅前店ですよ!駅前店!!

ぜひ、ご来店を(笑)

posted by 三代目大将 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日 ウチにもオリンピック選手いてますよ〜。

昨日の話題は、女子フィギュアスケート一色ですね晴れ
まぁ結果はともあれ、まおちゃんは良く頑張ったよなぁ。
とんでもないプレッシャーと思います。。。

それを上回るキム・ヨナの演技は凄かった。
興味のあまりない私も魅入ってしまいました。

あれやね、タイプが違うって言うかキム・ヨナは彼女にしたいタイプで
まおちゃんはお嫁さんにしたいタイプみたいな??

よーけ、ややこしいかふらふら

でも、一番個人的に良かったのは鈴木選手!
あの、最後のやりきった笑顔晴れ

あぁ言う笑顔に私は弱いです黒ハート
うるうる来ちゃいましたぴかぴか(新しい)



と、美女たちの活躍を楽しく拝見させてもらいましたが
三八田宮店にも、何度か登場したいただきましたが…
元全日本代表、オリンピック選手の美女(?)がいておりますグッド(上向き矢印)



旧姓、児玉さん。

ウチの店のスタッフ、宮崎千佳さんのことですが彼女はアトランタ五輪の
女子ソフトボールの日本代表として4位に貢献されました。

前に、日本の代表として出場する事がどれだけハードで
地獄なのかを教えてもらったこともありますが…

素手でバンド練習…
デットボールで骨折…
外国人が打ったサードライナーで脱臼…

でも、腕が折れてようが、アキレス腱が切れていようが
日本の代表としてグラウンドに立つ以上は泣き言なんていうてられへんと。
鉄人金本もビックリです。

しかも、大事な場面で打席に立つときの心境や重圧。。。


宮崎さんの

『しんどい時こそギャグを言う!』

と、言う精神はこんな過酷な中で培われたんでしょう。
いつも下らないギャグで楽しませてもらっていますわーい(嬉しい顔)




そんな宮崎さんの、アトランタ五輪のときの記事がこちら
(クリックして拡大してください)

 docu0066.jpg

「本塁打の斉藤選手を迎え入れる児玉」と記事に。
2番サードだったらしく、このときの斉藤選手(現監督)は
3打席連続本塁打の試合だったそうです。

宮崎さんも4打数3安打ですね〜。


ちなみに、斉藤監督とは同期らしいです。




守備でも活躍したらしくこちらの記事には
(クリックして拡大してください)

 docu0067.jpg

「児玉のダイビングキャッチ」と書かれていますね〜。


有名人の誕生日のようなところにも名前が出てるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

http://day.dictionarys.jp/modules/daily/1150.html

なんといってもオリンピック最高打率を保持しているらしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

http://www.leadoffman.info/softball/index.php?%A5%AA%A5%EA%A5%F3%A5%D4%A5%C3%A5%AF%2F1996

打率0.524って。どんなけ打ってるんですか!!



今は2人の可愛いお子さん達の、子育てに大変そうでふらふら

本人曰く「子育ての方がよっぽど大変あせあせ(飛び散る汗)

らしいです。


今、思えばよくまぁ私も、採用したもんだ(笑)
田宮店のオープニングスタッフで、一番最初の面接者です。

なので、宮崎さんを基準に、他の人たちと面接をしたのを覚えています。
田宮店の基準を作ったといってもいいかもしれませんね。

東條店長も、宮崎さんにそれはそれは鍛えていただきました!!

当時15歳だった東條店長は家に帰ったら
「どーして俺はこんなにも仕事ができないんだ…」
暗い部屋で一人泣いていたらしいです(実話)

そんなんだから、田宮店には各分野でオリンピック級の
変人(?)たちが集まってくるんでしょうね。

そんな宮崎さんが言うに

「そんな人たち(変な人たち)で店がまわってんのは
マネージャー(私)が一番、変ってるからやろ?」

「そやから、嫁の来てがないねん!ちゃんとして下さいよ」

と、特に後半の言葉は毎日のように挨拶代わりに聞かされています。。。


まぁ何事もそうかもしれませんが、光には影があり、成功の影には努力があり
楽しく、笑顔の耐えない人でも、努力してきたからこそ、努力をしているからこそ。

そう思った、オリンピックと宮崎さんでした。
posted by 三代目大将 at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八の“おもろいスタッフ”さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日 でっきゃがりぃ☆

今月も無事、三八新聞の発送準備を終えましたわーい(嬉しい顔)

 F1010523.jpg

スタッフの皆さん、準備ご苦労様でしたるんるん
毎月ありがとうございますぴかぴか(新しい)

第27回目となる『三八新聞2010年3月号』晴れ
今回の目玉はなんと言っても“三八の日”イベントですグッド(上向き矢印)

会員の皆様にはお知らせと共に、三八の日抽選イベント用紙が
入っておりますので楽しみにしとって下さいねわーい(嬉しい顔)


明日の朝に発送する予定となっておりますダッシュ(走り出すさま)
早い方は日曜日の夜にはお手元に届くかもしれませんねぴかぴか(新しい)

毎月毎月、こんな「内容のないよーな」新聞にお付き合い下さり
ありがとうございます(笑)

posted by 三代目大将 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日 体調が悪いときは!!

実は…
今日めちゃくちゃ体調が悪い…。


どれくらい体調が悪いかと言うと
お昼に大好きなラーメンが食べれないくらい体調が悪いあせあせ(飛び散る汗)





お昼に店に食べてい来てくれた大好きな(書いててキモチワルイ)
タウン誌『あわわ』のよっしーの髪型の変化に気づいてあげれないくらい体調が悪いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

before
 IMG_2655.jpg

affter
 IMG_0154.jpg

※彼は髪型を変えた事で「さらに若く見えるぅ黒ハート」と女の子から
褒められて喜んでいるらしい。なので、街で見かけたらいじったってなぁ。




って事で、プリンを食べて薬を飲んでみる事にしました(ちゃんと病院行きましたよ)

 IMG_0155.jpg


皆さんもお気をつけ下さいネェ〜あせあせ(飛び散る汗)


本日、日程を変更してくださった皆様。
申し訳ございませんでした。
体調管理気をつけます。

posted by 三代目大将 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日 会議は踊る。

昨日、昼はゆっくり出来ましたが
夜は3月27日に行われますイベントぴかぴか(新しい)

『ビギナビスタ』

に向けての準備会議を定休日ということで
三八田宮店を使っていただき、行いましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2676.jpg


公式サイトから抜粋しますとビギナビとは!!

BEGINA VISTA (ビギナビスタ)は、徳島発のアートの祭典。老若男女、幅広い世代からの作品のご応募をお待ちしております。募集作品は、写真だろうが彫刻だろうがなんでもOK!!! 手編みのセーターでも可能ですよ!投稿された作品は、ホームページ上に掲載されます。また、最優秀作品は徳島の情報誌、【あわわ】にドでかく掲載されます!
いままで、こっそり自宅でアーティストしているそこのあなた!この機会に是非、表舞台に現れてみませんか!? たくさんのご応募、お待ちしております。

ビギナビは”人のつながりと街の活性化”をテーマに活動する【R-Style】という団体による主催イベントです。徳島発のアートの祭典として、新人アーティストを発掘しよう!という目的でイベントを行うようになったのがビギナビの始まりです。
ビギナビスタ(略してビギナビ)はBEGINA(初心者)がVISTA(羽ばたく)という意味をもって名付けられました。
ビギナビは新人アーティストが世の中に羽ばたくことを願っています



▼ビギナビスタ公式サイト
http://www.beginavista.com/

▼R-style
http://ameblo.jp/r-styleblog/

▼去年のビギナビに参加した記事
http://sampa.seesaa.net/article/115982929.html

ビギナビスタでは皆様の作品を募集しております!!
ビギナビサイトより投稿できますのでドシドシ送ってくださいね!



会議と言っても私は場所を提供しているだけ。。。
いや、まぁ学生さんが中心だけど良く考え、行動するもんやな。

こう言う人材こそ徳島に残って欲しいと思う次第です。






で、何をしていたか言うと…。

 IMG_2669.jpg

チョコのマドレーヌを食べていました黒ハート


何と何と、徳島で最もキュートな女性ユニット
『iny』の超キュートなりえこちゃんの手作りマドレーヌわーい(嬉しい顔)


 IMG_2678.jpg


これがまた、美味いのなんのって、えぇ。

キュートな上に歌も歌えて、ギターも弾けて、絵もかけて
写真も撮れて、お菓子も作れる!!

なんてスパーマルチタレントなりえこちゃんなんでしょうわーい(嬉しい顔)


▼iny
http://pksp.jp/inymusic/

▼りえこちゃんのブログ
http://ameblo.jp/inyrieko/





まぁ、マドレーヌを食べていただけではもちろん、それだけでは無く
学生さん達とは別テーブルにて“おとな”の話し合いをしていたわけで

たぶん、春くらいにおもっしょい事を起こすんで楽しみにしていただくとして。。。

結局、説教タイム(?)なんかも入れたら夜中2時前まで…。





“人の繋がりと街の活性化”


常々言うてる気がするけど、やっぱり大事なんは“人”ですね。



『徳島には人がいない、徳島の人はダメ』

ホンマに、こういう学生さんたちが近くにおるのに
ウチを含めその魅力を伝えきれない

また学生さんを留めておくことの出来ない体質を
変えていくことが出来ない企業側。



『徳島はおもっしょーない、徳島は働くところが無い』

ホンマは、自分から動けば面白いことイッパイあるし
やりがいを持って働ける職場もあるのに初めから決め付けて
深く考えず、動いてしまう、動かざるを得ない学生側。


両側の距離を近付ける、出会うことによってお互いに色々な事を発見し
学び、変わって行く事が出来るのかもしれませんね。

ま春に起こす事はそんな感じのことに協力させていただく予定でするんるん
posted by 三代目大将 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日 節目の御年。

今日は、朝8時くらいまで寝て、髪きりに行って、ラーメン食べて 
OKスイミングで1時間ウォーキングをして 

珍しくDVDを借りて部屋でのんびりさせてもろて 
さっきお店に来て、張り切っ今日のてブログを書こう!! 

と、したらメンテナンス中あせあせ(飛び散る汗)


て、事でどうやら復旧したようなので。。。


ここ3日、友人の誕生日が津続いてて、毎日オメデトウメールを 
送っておりますが、(ちなみに年齢は「30」「25」「30」) 

皆さん、区切りの年を迎えてやる気に満ちた返信を頂くと 
私も嬉しくなりますねわーい(嬉しい顔)

特に今日誕生日を迎えちゃった、たけし君とは 
大学のサークルで知り合い、以来激しいお付き合いをさせてもろてて 

お互い独身。 

キテルネェ〜。 

▼過去の記事があったので 
http://sampa.seesaa.net/article/106696006.html



新歓コンパで隣の席(だっけ?)で同じ徳島出身という事で意気投合し 
いくつもの夜を越えて(夜を決してか?)きた仲です。 

遠く、東京で活躍しておる話を聞くと、こっちも頑張らんとと思います。 
まぁ来月東京行くけん、また夜を共にしようだ 黒ハート

30歳になっても、肩の緩さと、テンパイ時の 
手の震えは治ってないと思うけど モバQ

まぁ頑張ろうだ。 


ほんで、昨日ちょうど同じサークルのとごえさんから 
結婚式の余興の話もあったしな。 

たぶん、何かと忙しく、他の皆に会えるのは 
結婚式当日やろうなぁ。 

皆に会えるん楽しみにしてまっせー。 
披露宴!ぶっ壊してやるぅ!! 

って壊さんでも、オレやに依頼したってことで 
壊れていく気はするねんけどな(笑) 


今日はゆっくり休めたお陰で、私もメンテナンスになりました。わーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日 関大lovers

少し前ですが、我らが関大の後輩である
高橋大輔選手の銅メダル!!(勝手に先輩面)

織田選手も7位入賞という事で
本当に卒業生としては嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)


って事で昨日仕事が終わってから関大のかわいい後輩であり
仕事では『タウン情報トクシマ』の“美人”編集長としてお世話に
なっております板垣編集長と祝勝会(?)ビール

で、いつも楽しく食事させてもろてます
中吉野町にある「とりばたけ」に行ってきましたグッド(上向き矢印)

 F1010521.jpg


“美人”編集長、“美人”編集長と書いておきながら
全然顔出してくれへんやん!!

って、度々突っ込まれてましたんで、今日はバッチリ載せとくで(笑)



このお店の何がイイいって、三八新聞にも登場していただきましたが
大将の、この笑顔にいつも癒されます黒ハート


私が手に持っている、このドンブリぴかぴか(新しい)

これは『とりばたけ丼』と言いまして
ここに来ればコレを食べずには帰れませんexclamation×2

 IMG_2005.jpg

焼き鳥をご飯に乗っけて、タレがたっぷりかかって本当に美味過ぎる一品黒ハート




高橋選手や、織田選手と言った世界で活躍する方々も
徳島で身近なところで頑張っておる板垣編集長も

たくさんの想いをを背負って、いろんなことを抱えて
いつかのいい日の為に、辛い思いをし、努力をし
1日1日を積み重ね今まで乗り越えてきたと思います。

後輩達の頑張りは、とても励みになるもんやねグッド(上向き矢印)
さーて、私も頑張らんとなぁ晴れ

posted by 三代目大将 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日 1週間もたってから。。。

毎年バレンタインのことを書いておるのに今年は書かんの?

もしかして今年は、あまりにもモテなさすぎて
誰からももらえんかったん??

と、心配の声も聞こえてきましたので(笑)
1週間過ぎてからですが書こうかなと、、、

▼去年のバレンタイン
http://sampa.seesaa.net/article/114274387.html

▼一昨年のバレンタイン
http://sampa.seesaa.net/article/84116682.html


そう言えば、去年のバレンタインの記事を書いたんはぶっ倒れて
ダイちゃんに日赤に担ぎ込んでもらった次の日だったわ。。。



実は今年はね、そりゃもう、たくさん頂きすぎて…
写真を撮りきれなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

スタッフの女の子の手作りクッキーや“美人”の営業さんたちに
保険のオネエさん、お友達に、弟のお嫁さん

上は60歳の熟女から下は4歳の女の子まで黒ハート
どうですか!この幅広い年齢層のファンの方々わーい(嬉しい顔)

 IMG_2535.jpg IMG_2586.jpg IMG_2653.jpg

毎年この日だけは「オレって実はモテルんちゃうん!」って
勘違いさせていただいています。

年に1回くらい現実逃避したって罰は当たりませよねるんるん

頂いた方々には本当に感謝です。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ホワイトでーにはお礼させていただきますねわーい(嬉しい顔)


まぁ何がスゴイって頂いたチョコレートを私が一つ二つ食べた後に
田宮店の事務所に置いておったところ。

1日駅前店で仕事で田宮店に顔を出していなかったのですが
次の日出勤してビックリふらふらかなりどのチョコも美味しかったのでしょう。

まるでイナゴが去った畑のように…食べられちゃっていました。。。
まぁ、食べてもイイよってメッセージしておったんで文句は言えませんね。

本当に、ありがとうーーー!!

って事で今年もこのシメ。
虫歯と、来月のホワイトデーが思いやられます(笑)
posted by 三代目大将 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日 恋いしたい!

昨日、仕事終わりに徳島会の3人で集まり
久しぶりに濃い時間を過ごせました。

それぞれに、忙しくしており3人で集まるのは本当に久しぶり。

個人個人とは会ったり、メールをしたり電話をしたりしてたけど
面と向かって話をする方がやっぱりイイですね。


3人とも30歳と言うお年頃。
将来への不安や、現状での満たされない思い。

そう言う、辛い事をいえるのも仲間だからこそ。
でも、この人たちのいいとこは、決してマイナスな気持ちにならんこと。
現状の不満を人のせいにしなこと。


常に向上心をもって、常に変ろうと行動して
だから、刺激にもなるし、癒しにもなる。


今でこそ、色んな人たちとの関わりで共に成長したい!!

なんて、言うてるけど、本当は人見知りで、おくてで…超草食系の私。
今でも女の子となんて目を見て話が出来ません(汗


そんな状態が嫌で、でも動けなくて『想い』と『行動』の差に葛藤をしていたときに
同い年で、徳島で活動しているダイちゃんをmxiで発見し…。

メッセージを送ろうか、送るまいか…数日悩み意を決して送ったのがこれです。


私は有限会社三八 三八田宮店の店長をしております 
かいちょうこと岡田元一といいます。 

ダイさんのプロフィールなどなど拝見し 
志が同じと言うか、私も徳島を元気にしたい!!って 
常々思っています。 

それと、配食と店舗営業の違いはありますが 
同じ食を提供し、お客さんに喜んでもらうって言うのは 
共感できると思います。 

あと、年齢も同じなんでしょうかね? 

よろしくお願いいたします!! 』



2007年9月21日22時26分のメッセージです。
今、読み返すと恥ずかしいですね(笑)


この瞬間から、たぶん色々変りました。
いい方向へ変ったかどうかは、まだ解りませんが
自分がイイと思った方向に進んでいる事は確かです。


そこから、とーるちゃんに出会い…。
色んな素晴らしい方々と出会わせていただきました。


このメッセージを送信してなかったら
今共に活動しておる人たちと出会うことなく
全く違う“今”があったでしょうね。

ちなみに、面白い縁で9月21日は、この翌年採用し
今、駅前店の店長でる麺きり“丈”こと越島店長の誕生日。

まぁまだ、振り返るようなときではないですし、それこそお互いが60歳、70歳に
なった時でも、『徳島の為!!』といい続けながら活躍していたいもんです。


って事で昨日の会議の趣旨は

「30を越えたおっさんも恋したいなぁ!!」

って事でした(笑
posted by 三代目大将 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日 スノボー。

15日(月)と16日(火)と福井県は

『スキージャム勝山』

まで、スタッフの青木嬢、えびちゃん、なべちゃんの
4人で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2620.jpg



ちなみに2月15日は先日NHKの番組でお世話になった
柏田キャスターが徳島に来た日との事で(マメ知識)

NHKのブログに私の写真ともども記事にしてくださりましたわーい(嬉しい顔)

▼NHK柏田さんのブログ
http://www.nhk.or.jp/tokushima-ana-blog/080/36022.html#more

▼「なみちゃんを探せ」に出たよ
http://sampa.seesaa.net/article/140304590.html



さて、話を戻しまして…。
徳島から日曜日の仕事が終わり車を走らせる事6時間。

道中はあいにくの天気だったのですがスキー場は
いい感じで雪が降っておりとても滑りやすい状態雪

 IMG_2615.jpg

雲の海がキレイぴかぴか(新しい)
しかも平日なもんで、ガラガラわーい(嬉しい顔)

こう言うとき、土日休みじゃなくてよかったぁ〜
っていつも思うわけで。


雪もやわらかく、人も少ない!!
初心者の3人にとっては最高の環境だったでしょうグッド(上向き矢印)

 IMG_2598.jpg

 IMG_2632.jpg

 IMG_2604.jpg

▼青木嬢の滑り



まぁ、仕事も同じだけど、失敗して、コケては起き、コケては起きして
身体で覚えていくしかないもんで。

若干、腰が引けている雰囲気ですが。。。
来年も行く!って言うてるんで、来年はもっと上手く滑れるでしょうグッド(上向き矢印)


帰りは、青木嬢が「お守りを買いに行きたーい!!」
って、言うていた『永平寺』へ寄って来ましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2641.jpg

 IMG_2635.jpg

緑と白と、木の雰囲気がとってもイイ感じですねいい気分(温泉)



人のいないゲレンデで、一人寝転がって、空を見上げると
日常の事なんてどーでもよくなってきますね(笑)

あと、露天風呂でも同じよう感じで、温泉に入ったまま20分くらい
本当に寝てしまっていました眠い(睡眠) 


身体は、疲れたけど最高のリフレッシュになりました!!
また、来シーズン行こうっとわーい(嬉しい顔)


さーて、ボードシーズンが終わったら
次は!フィッシング!!春になるのが楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by 三代目大将 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日 開かぬ!

ブロガーにとっては必需品となった。
デジカメ。

私が愛用しているカメラは去年友人の結婚式二次会での
ビンゴ大会にて引き当てた、なんともラッキーなデジカメ。

 F1010519.jpg

▼友達の結婚式の様子
http://sampa.seesaa.net/article/116668405.html



そんなデジカメが…ピンチ!!

 F1010520.jpg

ボードに行った時に、車から落としてしまい…。
キズが…ふらふら

まぁそれだけだったら良いんですが、凹んだ部分がイケてなくて
ちょうどバッテリーやSDカードの差し込み口の部分…。

この凹みで差し込み部分のカバーが開かなくてってしまいましたがく〜(落胆した顔)


そのため、SDカードが取り出せず…。
今日予定していた記事が書けなくなっちゃいました。


まぁ予定していた記事と言っても

タウン誌『あわわ』のよっしーが店に来てラーメン食べて
福井県で買ってきたお土産をめぐってなんやかんやあった

って言う、ちょぴっと面白いかな、くらいの内容なので
かんまんちゅうたら、かんまんのやけど(笑)


とりあえず、蓋をなんとか開けんと、 バッテリーが切れたら
使えなくなってしまう〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by 三代目大将 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日 三月八日は!

今年もやります!!


“三月八日は三八の日”


毎年この日は三八を愛して止まない三八新聞読者様の為に
日頃の感謝を込めて三八から豪華プレゼントをさせていただく日ぴかぴか(新しい)

▼去年の三八の日抽選会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/115471871.html


今年は3つのプレゼントをご用意いたしましたるんるん

1、三八ロゴ入りオリジナルTシャツを5名様に!
2、三八ロゴ入りオリジナルどんぶりを5名様に!
3、三八田宮店、徳島駅前店でご利用していただける
  「1000円分のお食事券」」を20名様!!

をプレゼントをさせていだきますわーい(嬉しい顔)



期間は3月6〜8日の3日間。

ご応募していただく事が出来るのは三八新聞読者様だけ!!
しかも、3つ全てにエントリーできます!!トリプル当選もあるかも!!

と、なっておりますので、これを気に
是非ともご入会していただければと思います。


三八新聞会員の皆様には3月号と一緒に応募用紙を同封して
お送りいたしますので楽しみにしとってくださいるんるん

入会の方法は、田宮店、徳島駅前店に設置しております
「お客様の声」用紙に、住所、氏名、生年月日と一言ご意見を
書いていただき備え付けの「投函BOX」に入れてください。


25日までに入会された方は次の月から配送いたします。
まだまだ、間に合いますよ〜!!

全て無料でしかもお得なサービスですので、是非ご利用くださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日 徳島えぇなぁ〜

さっき福井県から車で帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

高速道路を運転中に

『徳島』

の文字を見た時にちょっとホットした気持ちになりましたぴかぴか(新しい)



福井県も楽しかったし、

温泉あるとこえぇなぁ〜
雪があってえぇなぁ〜

と、浮気心も芽生えたけど(笑)

外に出て改めて気づく事ってけっこうありますねひらめき


やっぱり徳島が1番好きです黒ハート
posted by 三代目大将 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日 福井県に来ています。

image/2010-02-15T20:31:331今日は三八スタッフと毎年恒例のボードにやって来ていますわーい(嬉しい顔)
温泉も入れたし、なかなかのリフレッシュになりましたぴかぴか(新しい)

あぁ身体痛いあせあせ(飛び散る汗)
posted by 三代目大将 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日 どーでもいい話。

今日はバレンタインですね黒ハート

女の子達からチョコを沢山もらうであろう

『Sampa Ikemen Boys』(SIB)
(サンパ イケメン ボーイズ)

の間でこの度交換トレードが成立しました。



田宮店→駅前店

 matsui.jpg

氏名:松井邦明 163p 65kg
出身:徳島県板野郡
生年月日:1989年4月19日生 20歳
ポジション:麺場(右投げ右打ち)
経歴:名西高校芸術科
特技:大谷焼職人
推定時給:750円





駅前店→田宮店

 fujimo.jpg

氏名:藤本光佑 164p 63kg
出身:奈良県橿原市
生年月日:1990年4月15日 19歳
ポジション:麺場(右投げ右打ち)
経歴:大阪清風高校 徳島大学
特技:サブングル加藤のモノマネ
推定時給750円



だからどーーーーした!!

って言う内容でした。


さ、明日、明後日はお店の連休ですわーい(嬉しい顔)

毎年恒例スタッフ達と今日の夜中から
スノーボードに出かけてきますダッシュ(走り出すさま)
posted by 三代目大将 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日 祝ってもろたぁ。

私の誕生日にスタッフのみんなからケーキをいただきましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2538.jpg

北島にあるバナナダンスのケーキです黒ハート

▼バナナダンス
http://www.bananadance.jp/


で、いつものようにメッセージ付き

 IMG_2539.jpg

なんで「熟女の嫁」???
私が30歳だから??

って事でチョコの板と一緒に『抹茶のシフォンケーキ』をいただきましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_2543.jpg

でも、あれですね、シフォンケーキって背が高いので食べにくいですよね。
最後には、手で食べた方が早い!!ってと思いながらも美味しくいただきました黒ハート

みんな、ありがとーーー!!

posted by 三代目大将 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日 twitterって何?

昨日、店舗裏で仕込み作業をしていると店長から

「あわわの〇〇の人が来ましたよ」
(〇〇には何が入るか考えてください)

って事で、店内に出て行くといてました。
よっしーことタウン誌あわわの松永氏。

 IMG_0117.jpg

店裏に来てソフトを食うてる所です。
いつも、さわやかな感じ(?)ばかりなので、たまにはこんな写真も
出しておいた方が彼の好感度もUPするだろうと思ったわけです。


で、

「遅くなりましたが…」

と誕生日プレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)


 F1010508.jpg
 (ラーメン食べる前に、近所の平惣で買ってきた??)


本好きな私の事を思ってくれてるよっしーに感謝しとかななぁ。


さて本の内容はといいますと…

 F1010509.jpg

今話題の『twitter』の入門書晴れ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
勉強して使いこなせるようにします!!

って事で早速『twitter』に登録してみましたわーい(嬉しい顔)
確か『sampa38』で登録しているので探してみてくださいるんるん

posted by 三代目大将 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日 かめった!!

ここんとこの記事には誕生日の話や
プレゼントの話が多かったんですが…

誕生日に先立ってNHK徳島放送局さんからも
番組に出演したお礼に記念品をいただきましたわーい(嬉しい顔)

▼「なみちゃんを探せ!」に出演した話
http://sampa.seesaa.net/article/140304590.html

 IMG_2427.jpg

「今回は、本当にありがとうございました。」

と、担当していただいた柏田キャスターから差し出された袋の中には…
無造作に詰め込まれた物体(笑)

なんだか判りますか??

徳島県美波町を舞台に大好評放送中、朝の連続テレビ小説
「ウェルかめ」のマスコットキャラクターの“かめっ太くん”

▼ウェルかめ
http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/

▼かめっ太くんvs柏田さん(笑)
http://www.nhk.or.jp/tokushima/kametta/index.html



って事でさっそくお店のスタッフのこ達に配りました。
エビちゃんは早くも鞄に付けて満足げ黒ハート

 IMG_2431.jpg

私も車にぶら下げてみたり。

 IMG_6807.jpg
 (捕らえられた宇宙人っぽく感じるのは私だけ…?)

携帯電話のストラップに付けてみたりわーい(嬉しい顔)

 IMG_0109.jpg

これをビジネス鞄に入れると…。

 IMG_0116.jpg

ね?かわいいでしょ黒ハート

この、ちょこっと出ている感じがたまらなく
女の子ウケ間違いなしのハズ!!(モテ狙いです)


でも、かめっ太くん以上に私の興味を引いたのは…。

 20100211100840.jpg

この「NHKの紙袋」です。

なんか、かわいくて好き揺れるハートてか、この方どちらさん??

posted by 三代目大将 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日 頂戴いたします!

今日も、朝から歯医者に行って来た岡田です。
何かと最近病院通いが多くなっている気が(汗

ま、若い歯科衛生士さんや、看護師さんを見て
ちょっとしたドキドキ感を味わう楽しみもあるんスけどね!

ハイ!!

ラーメン屋の臭いと病院の臭いが違いすぎて
異臭騒ぎが起きないかだけが心配です。



さて、そんな節目の30歳に、一昨日たくさんのお祝いメッセージや
お花やプレゼントをいただき、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


▼お誕生日のお話
http://sampa.seesaa.net/article/140571744.html


スタッフのたまちゃんからは

 IMG_2520.jpg

「渋いッスよ!」って事で空けてみましたところ、、、

 IMG_2521.jpg

おぉ、なかなかオシャレなマグカップじゃないのグッド(上向き矢印)
さっそくコーヒーを注いでいただきましたぴかぴか(新しい)

たまちゃん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

ただ、前に青木嬢からいただいた「バナ夫」と競合してしまう事が判明あせあせ(飛び散る汗)
なので、気分に応じて使い分けをしたいと思っています(笑)

▼バナ夫をもろた話
http://sampa.seesaa.net/article/133348604.html






そして〜見てください!この“かわいい花束”揺れるハート

 IMG_2522.jpg

チューリップだそうで晴れ

この花のように“美しく”、我らが関西大学のかわいい後輩でもあります
タウトクの“美人”編集長様にいただきましたわーい(嬉しい顔)(コレだけ褒めりゃ充分よね・笑)


 IMG_2524.jpg

いや、ホンマにありがとうございますグッド(上向き矢印)
“花”と“おっさん”の何とも芸術的な情景をご鑑賞くださいぴかぴか(新しい)
(あまりにも事務室が汚かったのでモザイクを適用しましたご了承ください)





さらに、毎年誕生日に待ちわびているものが今年も実家に届けられていましたexclamation×2

 IMG_2527.jpg

親戚のおばさんが焼いてくれる『バターケーキ』ぴかぴか(新しい)

 IMG_2533.jpg

程よい甘さと、しっとりとした口当たりが、めちゃくちゃ美味しくてわーい(嬉しい顔)
小さい頃から大好きなんでするんるん

いつもありがとう。

この、おばさんのケーキを店で売ろうかと思ったくらい絶品ぴかぴか(新しい)
しかも、年齢を聞いたらビックリするくらい見た目もお若くて美しいお方です。
(↑毎日見てるん知ってて、社長に書いておくように頼まれました)


ホンマ毎年毎年ありがたい事に沢山お祝いしていただいて嬉しい限りですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。

お客様の期待に応えるのはもちろんですが
私の事を支えてくださっている皆様のためにも
ワタクシ、オカダモトカズ!!頑張りますexclamation×2

posted by 三代目大将 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日 めっちゃ我慢した!

今日はお店の定休日でした。


そして、昨日の私の誕生日にたくさんお祝いメッセージをいただき
さらにプレゼントもたくさんいただき、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

ブログで紹介しようと思っていましたが…定休日ほどアクティブなので
帰ってきたらこんな時間になってしまい、それはまた明日にしておきます。


仕込みの合間にOKスイミングに行って今日は1時間全力でウォーキング!!

体を動かすのは元々好きなので、音楽聴きながら歩いてたら
テンション上がってきて、そしたら疲れってあんまり感じないもんですね。

気がつけば1時間たっていましたるんるん


ちにみに、今日の選曲は「perfume」と「中島みゆき」の
ヘビーローテーシンという相性ピッタリの組み合わせるんるん

perfume好き黒ハート
ってか、のっちがめっちゃタイプです揺れるハート


ま、体も動かしたし、昼飯にラーメンがめちゃくちゃ食べたくなって来たんですが…。
逆に、このままダイエットを…と思うところもあり。。。

今、週4でOKスイミングで毎朝仕事前にウォーキング中なもんで…。

昨日の晩から悩みに悩みぬいた結果、ラーメン屋を3件スルーをして
結局、サンクスで軽食になりました。

いや、自分で自分を褒めたいくらい我慢しましたふらふら

もうね、店の前を通ると、その店のラーメンの味が
口の中からするんですよね、、、
禁断症状です。


でも、まぁ30歳モテモテ宣言をした手前、ダイエットは必至なので…。
私にしては珍しく、食い気より色気が勝ったということになったお休みでした(笑)
posted by 三代目大将 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする