三代目の控え室談義

2010年02月24日 会議は踊る。

昨日、昼はゆっくり出来ましたが
夜は3月27日に行われますイベントぴかぴか(新しい)

『ビギナビスタ』

に向けての準備会議を定休日ということで
三八田宮店を使っていただき、行いましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2676.jpg


公式サイトから抜粋しますとビギナビとは!!

BEGINA VISTA (ビギナビスタ)は、徳島発のアートの祭典。老若男女、幅広い世代からの作品のご応募をお待ちしております。募集作品は、写真だろうが彫刻だろうがなんでもOK!!! 手編みのセーターでも可能ですよ!投稿された作品は、ホームページ上に掲載されます。また、最優秀作品は徳島の情報誌、【あわわ】にドでかく掲載されます!
いままで、こっそり自宅でアーティストしているそこのあなた!この機会に是非、表舞台に現れてみませんか!? たくさんのご応募、お待ちしております。

ビギナビは”人のつながりと街の活性化”をテーマに活動する【R-Style】という団体による主催イベントです。徳島発のアートの祭典として、新人アーティストを発掘しよう!という目的でイベントを行うようになったのがビギナビの始まりです。
ビギナビスタ(略してビギナビ)はBEGINA(初心者)がVISTA(羽ばたく)という意味をもって名付けられました。
ビギナビは新人アーティストが世の中に羽ばたくことを願っています



▼ビギナビスタ公式サイト
http://www.beginavista.com/

▼R-style
http://ameblo.jp/r-styleblog/

▼去年のビギナビに参加した記事
http://sampa.seesaa.net/article/115982929.html

ビギナビスタでは皆様の作品を募集しております!!
ビギナビサイトより投稿できますのでドシドシ送ってくださいね!



会議と言っても私は場所を提供しているだけ。。。
いや、まぁ学生さんが中心だけど良く考え、行動するもんやな。

こう言う人材こそ徳島に残って欲しいと思う次第です。






で、何をしていたか言うと…。

 IMG_2669.jpg

チョコのマドレーヌを食べていました黒ハート


何と何と、徳島で最もキュートな女性ユニット
『iny』の超キュートなりえこちゃんの手作りマドレーヌわーい(嬉しい顔)


 IMG_2678.jpg


これがまた、美味いのなんのって、えぇ。

キュートな上に歌も歌えて、ギターも弾けて、絵もかけて
写真も撮れて、お菓子も作れる!!

なんてスパーマルチタレントなりえこちゃんなんでしょうわーい(嬉しい顔)


▼iny
http://pksp.jp/inymusic/

▼りえこちゃんのブログ
http://ameblo.jp/inyrieko/





まぁ、マドレーヌを食べていただけではもちろん、それだけでは無く
学生さん達とは別テーブルにて“おとな”の話し合いをしていたわけで

たぶん、春くらいにおもっしょい事を起こすんで楽しみにしていただくとして。。。

結局、説教タイム(?)なんかも入れたら夜中2時前まで…。





“人の繋がりと街の活性化”


常々言うてる気がするけど、やっぱり大事なんは“人”ですね。



『徳島には人がいない、徳島の人はダメ』

ホンマに、こういう学生さんたちが近くにおるのに
ウチを含めその魅力を伝えきれない

また学生さんを留めておくことの出来ない体質を
変えていくことが出来ない企業側。



『徳島はおもっしょーない、徳島は働くところが無い』

ホンマは、自分から動けば面白いことイッパイあるし
やりがいを持って働ける職場もあるのに初めから決め付けて
深く考えず、動いてしまう、動かざるを得ない学生側。


両側の距離を近付ける、出会うことによってお互いに色々な事を発見し
学び、変わって行く事が出来るのかもしれませんね。

ま春に起こす事はそんな感じのことに協力させていただく予定でするんるん
posted by 三代目大将 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする