三代目の控え室談義

2010年04月09日 徳島ラーメンの集い。

先日、徳島ラーメンいわたの大将さんとお話しているときに

「今度、ラーメン屋どうしで集まって飲み会やりますか?」

と、お声をかけさせていただいたところ。。。


「しましょう!!」


と、即答だったので、早速日取りを決めて
会を開かせていただきましたわーい(嬉しい顔)

で、集まったのは…

『東大』の内藤社長(右)と、山岡専務、株木常務

『いわた』の代表、岩田さん(左)

『可成屋』の二代目、成田さん(中央)

『三八』からは、私です。

 IMG_3266.jpg

東大さんが予約してくださった富田町の『志美津』さんに集結ぴかぴか(新しい)


とりあえず、皆さんアツかったです。


自分のラーメン、お店に懸ける情熱はもちろんのこと
スタッフのことや、その家族、さらには徳島のこと
全てにおいて自分の価値観というか信念をもっておられる。

そして、それを押し付ける事もなく、他のお店の考え方も尊重して

「自分は、こう生きたいから、こうなんだ!」

と、体から発せられる、オーラ、気迫を感じました。

とりあえず、皆さんカッコエエんですぴかぴか(新しい)


色々なことが話されましたが、まぁここでは秘密にしておきましょうるんるん
それは、これから自らが動くことで明らかにしていきたいと思います!!

聞きたい方は飲みに誘ってください(笑)


しかし、、、皆さんお酒が強いのなんのって…ふらふら
さすが皆さん数々の修羅場をくぐりぬけてきたツワモノですね。

私は、途中からぶっ倒れていました、、、。



お酒を酌み交わすことで、最後まで全うできなかったかもしれないけど
私を通して人と人、お店とお店を繋ぐ事で役割を果たす事ができたかな。

とりあえず、一歩踏み出す事が出来たと思いますわーい(嬉しい顔)




今日のお昼も新浜方面で打ち合わせがあったので
お話したい事もあり、『大孫』さんへ行ってきました。

ラーメンが食べたかっただけ、、、ってのが98%ですが。
仕事を言い訳にラーメンを食べたってのが正解ですね。

 IMG_0282.jpg

言うだけなら誰でも出来る、自分にしか出来ない事で、率先して動き続けることにより
徳島を少しでも活気付ける事ができれば嬉しいですねぴかぴか(新しい)


って事で、四国ワールド鍋を成功させて、再来週、東京へ行ってきます!!
posted by 三代目大将 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。