三代目の控え室談義

2010年04月15日 本日の徳島新聞朝刊に顔がWで出ています!!

今日の徳島新聞朝刊の別冊

『SALALA』

に、「はな・はるフェスタ2010 徳島ラーメン博覧会」
の告知と出店する各徳島ラーメン屋さんの紹介が掲載されていますわーい(嬉しい顔)

 IMG_3312.jpg

拡大するとこんな感じグッド(上向き矢印)
だんだん、引きつった笑顔のお顔が見えるようになりましたか??

 IMG_3315.jpg



一言コメントを求められたのですが、、、
申し訳ございません、さらにアップの私を表示させてもらいますよーーー。

 IMG_3316.jpg

『徳島ラーメン全店制覇を目指せ!』




いや、ホンマどの店も美味しいラーメンばっかりやけん
全部食べてみて欲しいんよねぇ〜るんるん

むしろ、ウチを食べた事あるお客さんには
是非食べた事の無いラーメン屋さんで食べてみて欲しいexclamation×2

もちろん、商売しに行ってるから、ウチのラーメン食べて欲しいけど
やっぱり徳島県民とあるもの、とりあえず一杯でも多くラーメン食べて欲しいもん。


観光資源としても「徳島ラーメン」はなかなか魅力的って言う意見もあって
確かに三八だけで年間に延べ27、8万人くらいの来店があるけん
東大さんや、いわたさん、ふく利さん、などなど他にも
イッパイ有名ラーメン屋があるし

そのお客さんの数も入れたら、年間でスゴイ数の方々が
徳島ラーメンを食べてくれているわけで
人口79万人にも満たない徳島県でね。


でも、『徳島ラーメン』って“名前”だけが一人歩きせんようにせなあかん。

ウチの場合もそうだけど、やっぱり地元の人があっての『徳島ラーメン』なんよね。
毎日、毎日、何気ない日常の中で食べていただける人がおってこそ。

と、思う。


ちっちゃい子供が、最後まで美味しそうにラーメン食べてくれる姿見たら
嬉しすぎて、涙出そうになるもん。めっちゃ笑顔で。

どの店の大将方も同じ思いやと思います。

だからこそ、色々な大将方の徳島に対する考え方を知って欲しい。
ラーメンには、その人たちの想いが絶対詰まってるはずやもん。
やから、「全店制覇」っコメントさせてもらいました。




ま、堅い話ばかりではなんなので、ちょいと『SALALA』掲載の裏話。


S「原稿で修正する箇所はありますか?」

元「えっと、写真が20代なんですが?いいですか?」

S「…(苦笑い)」


うわぁ!!!別に裏でもなんでもなかったって話!!!

って事で、28歳の岡田が紙面に掲載されていますが
JAROに言っちゃダメよ(笑い)

(個人的に変ってない気がするんだけどなぁ)



「はな・はるフェスタ2010 ラーメン博覧会」は
4月23(金)、24(土)、25(日)の3日間
藍場浜公園にて10:00〜17:00まで開催されています。

ぜひぜひ、お時間の許す方は遊びに来てくださいね〜グッド(上向き矢印)
ちなみに、私は3日間ブースにいてますので気軽に遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)








って、これで今日は終わりではなかった!!

tokushin0404.jpg

今日の徳島新聞朝刊に、今週開催される「四国ワールド鍋」の事と「四国サミット」の事が
デカデカと掲載されていましたぴかぴか(新しい)

写真の右上にちらっと写っているんが私です。
今日は徳島新聞さんに2箇所も顔を出していただきました(笑)


地域ビジネスプランナーと言う胡散臭い肩書きの、我らがボス、祁答院さんの名前も(笑)
って言う話を、夕方食べに来てくれた祁答院さんとしていたら

「いや、元ちゃんも地域ビジネスプランナーやけん」

って事になりました。



▼四国ワールド鍋(茶々ハウスの澤田さんがすっごいイイ!!)
http://www.cr.tokushima-u.ac.jp/article/0018290.html

20100415_1411823.jpg

と、いう事で「四国ワールド鍋」もよろしくお願いします!!
posted by 三代目大将 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。