三代目の控え室談義

2010年04月16日 とくしまマラソンに出るぞ!たぶん…来年…。

肌寒い小雨のふる昨日の昼下がり。
颯爽と自転車に乗ってお店に現れたこの男。

 IMG_3321.jpg

みなさん、どっかで見た事ありませんか??
といいますか、徳島県民の皆様なら、けっこういたるところで目にしているはずです。


 o0319044810323538835.jpg

『とくしまマラソン』の公式ポスター。の人です。
ってか全然違うヤン(笑)最近まで気がつかんかったし!!


ご本人によるポスターイエーイ手(チョキ)

 IMG_3319.jpg

で、何をしに来たかというと、今、「とくしまマラソン」の公式HP内にて
『自分伝説パネル』というコンテンツを作成しておって、そこに出てくれと言うわけで

ランナーの皆様に応援メッセージを書きましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_3317.jpg

どんなことになっているかは、「とくしまマラソン」公式HPをご覧下さい。

▼とくしまマラソン
http://www.tokuspo.net/tokuma/

▼自分伝説パネル(flashページです)
http://toku-mara.net/tokumara2010/


で、何でこの運びになったか。。。

彼は、徳島のランナー達の間で、『泡るん』と言えばかなり有名な人らしく
先日、ツイッター経由で『泡るん』さんからメッセージをもらったわけです。

で、メッセージには「お久しぶり!」って書いてるわけでしたが、、、
私ん中では『泡るん』て誰やーーー!!と、軽いパニック。

『泡るん』のブログなんかをちらちら拝見していると、、、
「あれ?この人、まさか…」と思い当たるふしが…。

▼阿波(徳島)を走る「泡るん」日記
http://awarun.sblo.jp/
(ちなみに“泡るん”と言う名前は“阿波RUN”のシャレだそうです)


そこで、友達にとくしまマラソン出る人がいるんで

「あのポスターの人の名前知ってる?」

と、聞いたところ。


「ごとうだなかくん、超有名ブロガーやけん「泡るん」って名前の方がメジャーやね」

と、返信が!!


なにーーー!!テンション上がりましたネェグッド(上向き矢印)
後藤田くんだと!ごっちゃんやん!!


元々、ごっちゃんとは高校時代からの友達です。
私は、城東。彼は城内。で別々でしたが
塾が一緒の同窓でして。

一緒に休憩時間や閉店間際に徳島駅前の「とば作」行って
おばちゃんに、天ぷらをオマケでよーけもらっていた仲です。

そして、私のPCの師匠!
私がPC自作や知識に興味を持った要因の一つが彼の存在です。

やれ、メモリーがどうの。CPUがどうの。

と、言っては一緒にPCショップをチャリで周ったり
彼の家に行ってPC触らせてもらったり
ウチの家にきてPCのアドバイスをもらったり

当時はインターネットなんかじゃなくてパソコン通信の時代で
モデム使うと、電話は話中ですからね。

ちなみに、ウチのサイトを作成してくれている方の旦那さんも
私にPCマニアにさせた要因ですが、、、。


確かに、当時の彼も自転車でどこまでも行けるようなやつだったけど
まさか、マラソンやっているなんて思わなかった!!

東京の大学に行ってしまったので、何度か東京で遊んだ事あったけど
それ以降は全く、連絡とってなかったもんなぁ。

私が店を始めて、ちょくちょく食べに来てくれていたけど
そんな、話全くせんかったし

ここ2、3年は会ってなかったもんなぁ。


同級生が頑張ってるんを聞いたり、見たりすると嬉しいなぁ!!
私も、頑張ろう!って思えるもんわーい(嬉しい顔)




今、彼は徳島大学の研究員として「ITと運動」(簡単に言うと)
みたいな事をしているらしいです。

先の「自分伝説パネル」なんかのプログラムも自ら作っているらしい。
し、マラソンに出場する人たちにコーチもしているらしい。

説明してくれたけど、「アルゴリズム?シーピーエス?まっちんぐ??」
と、何となくは解ったけど、書いて違うかったら申し訳ないけん書きません(笑)

ま、昔からマニアックな話ばっかりしよったもんなぁ〜。


で、思い始めました。

「これも何かの“縁”や、来年、とくしまマラソン出よう」

最近、再会した人。私の周りの仲間達、なんかよーけ出るんですよね。


けっこう、流されやすいミーハーな私ですからね(笑)
ここは流れに乗っておこうと、、、。

って事で、ごっちゃんコーチよろしくね〜exclamation×2

その前に、まず痩せよう…っと。



4月25日、三八田宮店は『とくしまマラソン』開催の為、休業いたします。
店舗前の道路が、コースになるため終日通行止めとなります。

斉田店、黒崎店、徳島駅前店は営業しております。

もしくは「はな・はるフェスタ2010 ラーメン博覧会」に
出店いたしますので、こちらも遊びに来てくださいるんるん
posted by 三代目大将 at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。