三代目の控え室談義

2010年08月31日 5周年イベントのお礼

昨日のブログで5周年を迎えた報告を毎年恒例の
自問自答形式にてさせていただきました。

あ、過去の自問自答を掲載するの忘れていたので
今日のブログで載せさせていただきます(笑)

▼4周年のとき
http://sampa.seesaa.net/article/126814403.html

▼3周年のとき
http://sampa.seesaa.net/article/105721693.html

▼2周年のとき
http://sampa.seesaa.net/article/53234582.html


毎日続けているとこんなことも出来るので面白いですねるんるん


そして、昨日をもちまして田宮店開店5周年イベントも
たくさんのお客様にお越しいただき、無事終了いたしました。

本当にありがとうございました。

イベントの報告もまた記事にさせていただきます。


次の大きなイベントは駅前店の3周年、5周年。
さらには、田宮店の10周年イベントですかねグッド(上向き矢印)

10年と言わず、20年、30年を目指して頑張ります!!

しかし、田宮店10周年の時のは、私は35歳…。
まだまだ若い!!ですよね(笑)
posted by 三代目大将 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日 今日で5歳になりました。

本日も、三八田宮店開店5周年イベントを開催中ぴかぴか(新しい)

1000名様にお配りした『携帯楊枝ケース』は昨日のお昼で終了しました。
たくさんの方のご来店、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、この後18時までラジコンカーグランプリも開催中グッド(上向き矢印)
ちびっ子たちの夏休み最後の思い出作りに是非、エントリーくださいるんるん

ただ今のベストタイムはエイキチくんの『10秒07』です晴れ

どしどしチャレンジしてください!!


さて、そんな田宮店も今日でまる5年。
6年目に突入です。


って事で、毎度お馴染みの自問自答コーナーグッド(上向き矢印)
ぴかぴか(新しい)5周年特別版ぴかぴか(新しい)


▼この5年で変った事

徳島駅前店が開店した
商売に対する考え方
人に対する考え方
飲みにいく回数


▼この5年間で変らなかった事

体重


▼この5年間で最も嬉かった事

今日まで続けてこられたこと


▼この5年間で最も凹んだ事

体調を崩して死ぬかと思ったこと


▼この5年間で得た最も大切な事




▼この5年間で失った最も大切な事

時間、若さ、お腹の筋肉


▼5年後に望むこと

嫁さん!子供!!県外出店!!!
(今年もこりずに・笑)


って感じですかね。


本当、今日まで続けてこられたのは、お客様一人ひとりのお陰です。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


これからも私を含め、スタッフ一同、精進し
より良き店作りをしてまいりたいと思います。

よろしくお願いいたします!!!
posted by 三代目大将 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日 『ラジコンカーGP』雨天の場合について

本日も三八田宮店開店5周年記念イベントを開催中ぴかぴか(新しい)

大好評!!!!

三八ロゴ入り携帯楊枝ケースは残り100個程度です。
お早めにお越しくださいわーい(嬉しい顔)

 RIMG0060.jpg

また、雨天の場合『ラジコンカーグランプリ』は中止させていただきます。
ご了承ください。

雨が止みましたら、適時再開させていただきますぴかぴか(新しい)


あと、実験的にUstで厨房内の様子をライブしています。

技術的なことは何も解らずに、とりあえず始めてみたので
多々問題点があると思いますが、ご覧になって感想などいただければありがたいです。

 


さぁ、5周年イベントも残り、今日と明日を合わせて2日!!

本当に沢山のお客坂に来店していただき感謝しております。
ありがとうございます^^
posted by 三代目大将 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日 たくさんのちびっ子がチャレンジ中!!

ただ今、三八田宮店では5周年イベントを開催中!!

先着1000名様に用意させていただいた

『三八ロゴ入り携帯楊枝ケース』

も、この土日で無くなってしまいそうな勢いですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。


また、ちびっ子達も大興奮の

『ラジコンカーグランプリ』

も、大好評開催中ぴかぴか(新しい)

 RIMG0216.jpg

 RIMG0219.jpg

 RIMG0218.jpg

ちびっ子ッ達も大興奮ですが、応援するご家族の方もカメラを取り出したり
ハンドル切れぇ!!スピードを出せぇ!!とホンキです(笑)

なんと言っても優勝者には5000円分のお食事券をプレゼントですからねぴかぴか(新しい)


ただ今のTOPタイムは『10秒07』です。

これを目標に頑張ってください!!


あと、東條店長の記録『11秒47』を抜くことが出来れば、その場で“食券くじ引き”も
引く事が出来ちゃいますグッド(上向き矢印)みなさんドシドシチャレンジしてくださいるんるん


本日も、多数の方のご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日 大人だって面白いみたいです。

ただ今、三八田宮店では5周年イベント開催中ぴかぴか(新しい)

そんな中、タウン誌あわわの営業担当ヨッシーこと松永氏が
お祝いを兼ねて(?)遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

そんで、お子様に大好評!!


『ラジコンカーグランプリ』

にチャレンジするという事で、リモコンを握り締め早速トライグッド(上向き矢印)

 RIMG0381.jpg

テンション上がってきて、ラジコンを追いかけるヨッシーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 RIMG0382.jpg

しかしタイムは20秒そこそこ(笑)

ま、慣れていない大人がしても、そんくらいのタイムだと思います。
ちなみに私も、それくらいでしたふらふら


なので、ただ今のTOPタイム小学生のエイキチくんのたたき出した

『10秒07』

このタイムがいかにスゴイのかexclamation×2

さぁ今日でイベントも折り返し。
このタイムを破るちびっ子は現れるのか!!!

乞うご期待ですぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日 ラジコンカーグランプリ初日

ただ今、田宮店では開店5周年イベントを開催中!!

中でも白熱しておるのが1着商品5000円分のお食事券を懸けた
ラジコンカーグランプリ車(RV)

田宮店の駐車場にコースを設置して行っています。

 RIMG0185.jpg

ただ今のTOPタイムは9歳のエイキチくんのたたき出した

『10秒07』

 RIMG0188.jpg

大人顔負けのタイムですぴかぴか(新しい)


東條店長の記録『11秒47』をも更新!!


ちなみに出来る大人がやりますと…

 RIMG0186.jpg

『9秒38』という10秒を切るタイム!!

あ、でも飛び入りで参加した、このイケメンは対象外なの
残念ながら記録には残りません(笑)


小学生以下を対象としたこのアツいレースは、本日も田宮店にて開催中!!

店内にてスタッフに「参加したいです!」

と、お声をかけてくださいねるんるん


それでは、本日も多数の方のご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日 本日より5周年イベント開催です。

本日より30日月曜日まで、田宮店にて
田宮店開店5周年記念イベント!!

『みんなありがとうキャンペーン』を開催中ぴかぴか(新しい)

三八新聞会員の方には

 ura.jpg


三八新聞会員以外の方にも!!!

 omote.jpg

特に、携帯楊枝ケースは先着1000名様限定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お友達をお誘いのうえ、三八田宮店まで遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
まってまーーーす!!

posted by 三代目大将 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日 今日はバーベキューなう

image/2010-08-24T12:36:52-1.jpg只今、三八スタッフでバーベキュー!!
posted by 三代目大将 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日 つかの間の夏休み☆

今日と明日は、三八全店定休日です。

と、いう事で、私はつかの間の夏休み晴れ

今日の昼からと、明日1日、久しぶりに仕事を全くしないで
過ごしてやろうと企んでします(笑)

去年の夏は、徳島駅前店オープンで8月はおろか
9月も休みが取れなかったので

久しぶりに、夏を満喫できそうですグッド(上向き矢印)


って事で、明日は三八恒例『夏のお盆営業お疲れ様会』
で、田宮店のスタッフと、徳島駅前店のスタッフ達で

バーベキュー大会!!!!!

昨日から、準備をしてハリキッテおります。
妊婦の青木嬢が、もしかしたら一番ハリキッテいるかもしれません(笑)

 RIMG0013.jpg

宮崎さんとことのちびっ子や、志和さんところのちびっ子達も参加するので
とても盛り上がる事でしょうグッド(上向き矢印)

何と言っても小学生時代以来にやる“すいか割り”!!!

めっちゃ楽しみですわーい(嬉しい顔)


と、いう事で今日も昼から遊びに行くために、早朝よりお仕事中!!
ではでは、夏休みを満喫させていただきますぴかぴか(新しい)

posted by 三代目大将 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日 祝☆1200回目の更新!!

いやいやいやぁ〜ぴかぴか(新しい)

今日のこのブログ更新で1200回目を迎えることになりました
『三代目の控え室談義』本当に、くだらない内容にお付き合いいただき

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

▼1000回目の更新
http://sampa.seesaa.net/article/140157451.html

▼1100回目の更新
http://sampa.seesaa.net/article/149851717.html


本当に、たくさんの方に出演していただけるおかげで
このブログは成り立っているなぁと節目節目に強く思います。

彼ら、彼女らの存在がないと成り立ちませんからねふらふら




ワイアーママ代表の原田さんに影響を受け、2007年10月12日から

「定休日の日も書こう」

と決意してからまもなく3年。


毎日、毎日、病気をして死にかけの日も、デート中でも、失恋した日も、NYに行った時でも
続けて、たとえ下らない内容だとしても、書き続けておることが出来ているのは

読者の皆様のお陰ですぴかぴか(新しい)

▼2007年10月12日のブログ
http://sampa.seesaa.net/article/60343374.html


これからも、私、岡田元一ワールドにお付き合いいただければ幸いですグッド(上向き矢印)

これからも、よろしくお願いいたします。
posted by 三代目大将 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日 柔軟剤の話

先日、スタッフと、洗濯について話をしていました。

飲食業の場合、特に厨房スタッフのユニホームは
油や麺の湯で、仕事が終わった後は、ドロドロのカピカピが常。。

でまぁ毎日洗濯をするわけですが、、、


長年思っていた疑問

「オカンが洗濯してくれたものと、自分が洗濯したものの肌触りが違う!」

大学時代からなんですが、特にタオル類やTシャツがバリバリになるんです。


で、ずっと私は洗濯が下手なんだなぁと思っていました。


そこでスタッフの子が一言。

「柔軟剤、使っていますか?」

「柔軟剤??」


言葉自体は知っていたのですが、1人暮らし歴も長いもんですが
生まれてこの方、使った事がありませんでした。


洗濯機に、ちっちゃい穴がるのって、柔軟剤を入れるための穴やったんですね…。

色々衝撃でした(笑)


洗濯物が上手く出来ないのは、日光に当てすぎているもんやと思っていました。。。

とりあえず、今日の帰りに柔軟剤を買ってみます^^


ま、洗濯はこんな感じで、苦手(?)ですが、料理を作るのは得意!!(一応プロですから)
掃除も片付け始めたら、得意!!A型らしく細かくやりますよ(うそ)


どうです?誰か、こんな私を“主夫”にしていただけないでしょうか??(笑)
posted by 三代目大将 at 12:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日 デジカメェ〜

7月のブログで『デジカメが行方不明』と書きましたが

▼デジカメ行方不明事件
http://sampa.seesaa.net/article/157088890.html

発見!!!!!!!!!

だったのですが…どうやら修理が必要とのことで。。。

カメラ屋さんに持っていきました。

ところ、、、、


「修理には最低1万円はかかりますよ」

と、ショッキングな告白もうやだ〜(悲しい顔)


で、新品の購入を勧められました。

ので、ヤマダ電機に行く用事がありましたので
ついでにデジカメの値段を見たところ、、、

広告の品!!

などと、安くで販売しているではありませんかグッド(上向き矢印)

ならば!と思い、新しいデジカメを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


毎日ブログを更新する者にはデジカメは必需品ですし
仕事でも何かと使うので、早いほうがイイ!!

と、思ったわけです。


で、気になったので、別れた女をいつまでも想う様な女々しい行動ですが
壊れたデジカメの修理見積もりもお願いしておいたところ…

連絡がありまして「7000円」だそうですふらふら

なんだかなぁ〜(笑)


ま、新しいデジカメが手に入って満足だけど、、、
なんだかなぁ〜です(笑)

いつまでも引きずっていても仕方ないので、忘れる事にしますわね。

しかし、勢いだけで、慌てるのはよろしくないですねぇ
もう少し考えて行動しないとですね。
posted by 三代目大将 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日 先着1000名様にプレゼント!

三八田宮店の5周年イベントはこの前に告知させていただきましたが

▼5周年記念イベント『みんなありがとうキャンペーン』
http://sampa.seesaa.net/article/158103065.html

いよいよ来週に迫ってまいりました。

 omote.jpg

そんな中、イベント時に先着1000名様にお配りする予定の
『携帯楊枝ケース』が届きましたグッド(上向き矢印)

 IMG_5068.jpg

なかなか『支那そば三八』のロゴがカッコイイぴかぴか(新しい)

 RIMG0060.jpg

25水曜日の営業開始より配布いたします!!
先着1000名様分ですが、沢山の方の来客が予測されますのでお早めにわーい(嬉しい顔)

ちなみに、これは私からの自腹プレゼント(笑)
私の気持ちを受け取ってくださいね黒ハート

※配布期間は25日水曜日から30日月曜日までです。
 用意した分が無くなり次第終了いたします。
posted by 三代目大将 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日 三八新聞執筆中!!

お盆も終わり、休みもいただき、今日から普段の業務に戻ると思うと
どことなく寂しいきもいたします。

昨日は、お盆の疲れを癒すべく、久しぶりにゆっくりしました。

たぶん、期間中水分の取りすぎで胃腸が弱っている気がしますふらふら
飲み会へのお誘いは、もう少ししてからでお願いしたく思います(笑)


さて、私はただ今、『三八新聞9月号』を執筆中るんるん

 IMG_0735.JPG

締め切りは明日あせあせ(飛び散る汗)

今日は昼間の時間を除いて1日中執筆作業をする事になりそうですグッド(上向き矢印)

あ、三八新聞会員になられていないお客様で、9月号から欲しい!!
と、言う方は8月25日までに三八田宮店か、駅前店にて所定の用紙に記入いただき

投函BOXへお入れくださいわーい(嬉しい顔)

では、仕上がりを楽しみにお待ちくださいねるんるん
posted by 三代目大将 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日 お盆営業お疲れさまでした。

今日は火曜日で、三八全店定休日です。

この1週間、私は。。。

『鳴門でNARUTO-ナルト-だってばよ!』

の、阿波踊りに始まり、おそらく1年間でもっとも忙しい
期間をすごさせていただきました。

1週間取り残されていたような感覚です(笑)


徳島駅前店も、田宮店も前年を上回るお客様に
お越しいただき、ありがたいかぎりです。

とくに田宮店はこのご時世にあって、8月中旬までで
前年を上回る売り上げを見せています。


駅前店開店と同時に、私は店長の座を退き
当時18歳であった東條くんに店長の座を譲り1年。

売り上げを落とすことなく、続けられてこれているのは喜ばしいことですね。

また、営業に関しても、昨年より遥かに、みんながレベルアップしていて
私が、店長をしていた時よりも、忙しいにもかかわらず

パフォーマンスを落とすことなく、出来ているようです。

お盆期間中は、私が駅前店に行っておったので
平均年齢はさらに下がり(笑)

20歳くらい。


本当に、こいつらの、5年後、10年後が楽しみと最近つくづく思います。


新たに出店はしないんですか?

県外進出はしないんですか?


もちろん、野望も夢もあるけれど、まずは、スタッフたちの生活を
支えていくことが出来なくて、この先はないと思っています。

無理な出店や、進出によってダメになっていく企業に身を置いたこともあります。

焦らず、慌てず、一歩、一歩、5年後、10年後を見据えて
スタッフたちと共に成長していければと思います。

結局は『人』こそが資産です。

そう言う思いを再確認できた、今年のお盆の営業でした。



再来週からは、田宮店の5周年イベントも始まります!!

今日は、定休日、スタッフの皆さんはゆっくりと体を休めて
また、明日から、将来へ向けて歩んで行きましょう。

本当にご苦労様でした。

ありがとう。
posted by 三代目大将 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメに語る三代目。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日 お盆はたくさんのかたが来られました。

昨日で徳島の阿波踊りも終わり…
夏がいよいよ過ぎ行く感じになって参りましたが。。。

夏休みも後半、これから宿題の山に追われる
日々と言ったところでしょうか(笑)


そんなお盆期間中、私は徳島駅前店に朝から晩まで
ずーーーっとおった訳ですが

たくさんの仲間達がお店まで駆けつけてくれましたわーい(嬉しい顔)

まずは、慶応大学生で、去年の徳島活性化コンテストで
徳島ラーメンチームのメンバーの

なでしこりかちゃんぴかぴか(新しい)

 DSC01930.jpg

ただ今、福井県で自動車免許の教習中だとか。
大阪経由で徳島に入り、お店に寄ってくれましたグッド(上向き矢印)

そして、東京へと夜行バスで帰っていきましたダッシュ(走り出すさま)

りかちゃんのブログにも三八の事をかいていただきましたわーい(嬉しい顔)

▼なでしこりかブログ
http://tv-champion2.jugem.jp/


さらに、同じラーメンチームだった狩野くんわーい(嬉しい顔)

 DSC01931.jpg

さらにさらに、徳島活性化コンテストで神山チームのぐっさんとアドバイザーの祁答院さん

 DSC01934.jpg

▼徳島活性化コンテスト
http://sampa.seesaa.net/article/130589660.html


それから、NYへ行ったときの仲間の美奈子さんも東京からグッド(上向き矢印)

 IMG_3394.jpg

高円寺の歌舞伎連に所属しており、徳島の阿波踊りも踊りに来ていましたるんるん

▼NYで阿波踊り
http://sampa.seesaa.net/article/152801845.html


後は、鳴門仲間で、前年までうずしお大使を務めておりましたるいちゃん
が。阿波銀行の同僚さんたちとご来店グッド(上向き矢印)

 DSC01925.jpg

しかし、阿波銀の方々っ、いつも思うけど、イケメンと美女揃いですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)



イケメンと言えば、この人!同じく鳴門のイケメンともくんも最終日にご来店るんるん

 DSC01935.jpg


他にも忙しくて写真を取れていませんが…
県内外から沢山の、方々に食べに来ていただけましたわーい(嬉しい顔)


しかし、徳島活性化コンテストって思えば、スゴイですね〜
とても貴重な『縁』をいただきました。

そして、彼らに徳島の魅力を伝え、夏に再び導いた
我々アドバイザー陣もスゴイ!!かも(笑)


とりあえず、スタッフのみなさん、お盆営業ご苦労さまでしたぴかぴか(新しい)

明日はお店の定休日晴れ
ゆっくり身体を癒しましょうネェ〜黒ハート

私は、今晩、久しぶりにお酒が飲めそうですビールふふふ…。

posted by 三代目大将 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日 今日で徳島の阿波踊りも終わりです。

ついに阿波踊り最終日ですね〜晴れ

毎日たくさんのお客さんにお越し頂きありがたいかぎりですグッド(上向き矢印)

私は、このお盆期間中(今日も含めて)駅前店で居てるんですが
普段の4倍〜5倍のお客様のご来店ぴかぴか(新しい)

本当に、ありがとうございます。


しかし、1日中、麺場(麺を茹でるところ)暑さの為意識朦朧ふらふら
いくら慣れているといっても人間限界がありますねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ヒエピタと首にまくアイスノンで頑張っています。

それでもダメなら、冷凍庫に半氷にさせている水を浴びていまするんるん
これは気持ちイイ!!けど、パンツまでピチョビチョになっています。

ので、あまり近くで私を見ないで下さいね(笑)


さらに意外なところからの攻撃(?)

麺のお湯を切った、そのお湯が靴に入ってきて足がふやけまくり…
それで激しく動くもんだから、足の皮がボロボロに…。

写真にアップしようかと思ったけどあまりに醜いの止めときます(笑)


と、まぁ最終日にして満身創痍の身体ですが、集中力は切らすことなく
今日も1日頑張りますグッド(上向き矢印)

スタッフの皆さんも、明後日はお休みですよ〜!!
最後の力を振り絞り頑張りましょう!!

では、今日も1日よろしくお願いします晴れ
posted by 三代目大将 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日 鳴門阿波踊りそのあと。

昨日、鳴門の化粧品専門店『ひかりや』さんの三代目にして
五代目火影“綱手”様役の陽子姉さまからメールが入りましてぴかぴか(新しい)


 yoko.jpg

イベントに出演された声優の方々がブログにアップしてくださったと報告グッド(上向き矢印)

▼うずまきナルト役の竹内順子さん
http://ameblo.jp/takeuchi-junko/

▼春野サクラ役の中村千絵さん
http://ameblo.jp/nakamura-chie/

▼ロック・リー役の増川洋一さん
http://ameblo.jp/masukawa1ri/

中村千絵さんのブログでは、私達のコスプレ姿もアップしてくださいましたわーい(嬉しい顔)


とても、喜んでいただけたようでこちらも嬉しいでするんるん


また、ブログの読者の方々のコメントにも、

鳴門のイベント行きました!

楽しかったです!!

また、来年も!!!

鳴門へ行ってみたいです!

阿波踊りに行ってみたいです!!

などなど、沢山のコメントが。


こういうのを見ていますと、本当に嬉しいですよねぴかぴか(新しい)

陽子姉さま、メールありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


徳島の阿波踊りも半分終わって、今日から後半!!
今日も、頑張ってラーメンを作りまするんるん

三八全店まもなく開店です。
今日も1日よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

posted by 三代目大将 at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日 お盆営業初日

いよいよ、昨日から徳島の阿波踊りも始まりまして
アツい夏がやって来た!ってな感じです。

昨日は、徳島駅前店、斉田店、黒崎店と完売ぴかぴか(新しい)
たくさんの方にお越し頂き、本当に感謝ぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。


たくさんのお客様にお越しいただいた分
閉店後の掃除も一苦労。

と、いう事で、越島店長が知り合いから借りてきたという
床磨きマシーンがただ今、駅前店では大活躍グッド(上向き矢印)

 DSC01923.jpg

なかなかの、じゃじゃ馬ちゃんでして、扱いに、これまた一苦労あせあせ(飛び散る汗)
とにかくメッチャ暴れまくりますふらふら

で、そこに徳島大学の連で阿波踊りを踊り終えてきたヨッシーこと
駅前店スタッフのゆうかちゃんが参戦グッド(上向き矢印)

 DSC01924.jpg

阿波踊りを踊るかのごとく軽々とお掃除黒ハート(本当は電源を切っています・笑)

ま、とりあえず30歳で迎えるお盆ですが
1日中、灼熱の厨房に立ちっぱなしで解った事…

まだまだ、若いもんには負けへんなぁ〜わーい(嬉しい顔)

です。


体力的には衰えた気もしますが(笑)
やっぱり現場が大好きるんるん

今日も全力で頑張りますexclamation×2
それでは三八全店まもなくオープンです。

今日も1日よろしくお願いいたします晴れ
posted by 三代目大将 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日 お盆期間の営業について

昨日で無事、鳴門の阿波踊りも終わりました。
本当に、大盛り上がりで、鳴門市民とては嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

『鳴門でNARUTO-ナルト-だってばよ!』

イベントもたくさんの方にご来場いただきまして
大変、感謝しております。

関係者の皆様に、あつく御礼もうしあげます。

ありがとうございました。


そして、共に創りあげてきたみんな!
商工会議所の福居さん!!

本当に、ご苦労様でした。

反省会という名の、打ち上げ!期待しています(笑)

また、この鳴門の阿波踊りの様子は機を見て
記事にさせていただきます。


さて、鳴門の阿波踊りが終われば、次は、いよいよ本番ぴかぴか(新しい)
本日より、徳島の阿波踊りの始まりですグッド(上向き矢印)

一年で最も忙しい1週間の始まりです。

なので、私のブログも手抜きになります(笑)
ご了承ください。

どうやら天気も回復しそうですね晴れ
では、みなさん!!徳島の夏を思いっきり満喫しましょうexclamation×2


▼お盆期間の営業について

斉田店 11:00〜19:30(売り切れ次第終了-例年は18時くらいまで)
黒崎店 11:00〜20:00(売り切れ次第終了-例年は18時くらいまで)
田宮店 10:30〜21:00(売れきれ次第終了-例年は20時くらいまで)
駅前店 11:00〜売切れ次第終了-昨年は20時くらいまで)

なお、詳しい情報につきましては下記の番号の各店舗までお問い合わせください。
また、駅前店はtwitterにおいて売り切れ情報をツイートいたします。

斉田店 088-685-2333
黒崎店 088-685-7680
田宮店 088-633-8938
駅前店 088-678-6538


ちなみに、私は1日中徳島駅前店におります〜遊びに来てくださいね^^
posted by 三代目大将 at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする