三代目の控え室談義

2010年11月30日 祝1300回

火曜日のブログは最近、「読んでみました」という事で
その週に読んだ本のレヴューを書いていましたが。。。

今日は、特別編で。

本日のブログ更新で「1300回目」を迎えますぴかぴか(新しい)


色々な方に支えられ…と、言うか半ば強引に出演していただき
ここまで毎日更新していることが出来ておりますわーい(嬉しい顔)

ホンマにありがとうございます。


この調子で、連続更新記録(?)が続いていけば
予定では、来年3月10日に「1400回」を向かえるんるん

ちなみにこのペースで続けることが出来れば
2035年2月25日に10000回を迎えることになりそうです。

約24年と3ヶ月後ですかね(笑)

そのときには、私は55歳。。。
今の、オカンくらいの年齢だわ。

ほなけんど、そこまで続けることが出来れば本物でしょぴかぴか(新しい)

みなさん、その時まで、こんなブログですが
お付き合いよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメに語る三代目。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日 婚活たらいうどん

今日の徳島新聞朝刊に載っていましたねグッド(上向き矢印)

 IMG_8791.jpg

彼ら、たらいうどんチームの頑張りが!!

さらに、昨日のNHKでも、婚活たらいうどんの様子が放送されていましたぴかぴか(新しい)




初めて出会った3ヶ月前とは、表情も別人のように自信に満ちていますわーい(嬉しい顔)

彼ら自身の頑張りが最も大きいのは確かですが
アドバイザーであるワイヤーママ代表原田さんや
リレイション代表の祁答院さんの

「人をやる気にさせるというか、その気にさせる(?)」

と言うことを、そばで勉強させていただきました晴れ


お2人とも昨日のブログで、彼らの成長について書いていますぴかぴか(新しい)

▼原田さんのブログ
http://ameblo.jp/takepi/

▼祁答院さんのブログ『志国塾』
http://relationstyle.jugem.jp/

是非、見てくださいね。

私の記事よりも、現場におった二人の方が
より詳しく彼らの活躍の様子がわかりますわーい(嬉しい顔)


彼ら自身に気づかせて、彼ら自身で問題を解決して、彼ら自身で成長する。
そう、導いていく過程を、ほんと間近で見させていただきました。

正にアドバイザーグッド(上向き矢印)

多少大人気さの必要性も勉強になりましたが(笑)



そして、様々なメディアに引っ張りだこの彼らですが、明日、四国放送朝の番組

『おはようとくしま プラス』(6時半〜8時)

にも、コレまでの活躍、取り組みなどを10分くらいにわたり放送されるそうですTV


是非、ご覧下さいね!!!


今日で11月の営業も終わり、今日はやる事イッパイで忙しいあせあせ(飛び散る汗)
今年も残すところ1ヶ月、最後まで、頑張りますグッド(上向き矢印)

posted by 三代目大将 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日 NHK『あさイチ』の取材です。

なんだか騒がしい、三八斉田店の店内。。。

 RIMG2147.jpg

NHKの朝の情報番組『あさイチ』の旅のコーナーでの取材が
昨日、三八斉田店で行われました。

▼あさイチ
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html


なんでも、我が愛する故郷、鳴門の旅ということで。
また、その中でも鳴門徳島のグルメということで。。

『三八の豆玉』

を、取り上げていただきましたグッド(上向き矢印)



 RIMG2157.jpg

女優の高樹沙耶さんを、NHK徳島放送局の佐々木アナウンサーが案内するという内容。


地元の鳴門市民のお客様にもご協力いただきましたるんるん

 RIMG2154.jpg

さて、どんな感じで放送されるのかが楽しみですぴかぴか(新しい)


で、肝心の放送日ですが。。。
12月9日(木)8時15分からの番組内で放送される予定ですわーい(嬉しい顔)
(連続テレビドラマ小説『てっぱん』のすぐあとです)

全国放送なので、皆さんに見ていただけますひらめき
乞うご期待exclamation×2

私は、かなりカミカミですが。。。
posted by 三代目大将 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日 飲み会です。

昨日は、誰が名づけたのか“三八会”と言う、
これまた誰が決めたのか、月に一度の飲み会ビール

 198717750.jpg

入り口のウェルカムな雰囲気に“三八会”は驚きました(笑)
気恥ずかしいですよね…。名前使ってくれるのは嬉しいけどわーい(嬉しい顔)


まぁ特に何をするでもなく、飲むだけ。
ひたすら飲んで、食って、話するだけ。

ほなけんど、この人たちの何が素晴らしいって、愚痴とか言わんのよね。
普通、お酒の席だと、ヤレ上司がどうの、会社がどうの、嫁がどうの…。

ですよねぇ〜!そうよねぇ〜!!

と、聞きたくもない愚痴を聞いて、何だか余計に疲れて、マイナスな気分
になることが多々あるけれど、ここの人たちはプラスの事しか言わない。

この空気って大事でしょるんるん

そう言えば、最近、愚痴を言う酒の席には遭遇しなくなった気がする。
ありがたいことに、周りには素晴らしい人が多いってことやねグッド(上向き矢印)

感謝感謝です。

来月は、忘年会やりますよ〜!!

私の来月の忘年会スケジュール…大変な事になっているけど…(絶対太る!!)
皆との年越しは、たとえ体重が5キロ増えようが開催したいと思っています(笑)

 RIMG2134.jpg

思えば、数人でお惣菜買ってきて、ビール飲んでいた集まりが、いつの間にやら
沢山の人々が参加してくださる集まりにグッド(上向き矢印)

あの時の、愚痴を言わない雰囲気を、今でも引き継いでいっているのが嬉しい。


関わってくださる皆さんに元気を与えられるよう頑張ります。
そして私の頂いた元気は、ラーメン作りで、還元していきたいと思います。

ありがとう。




で、いつもいつも幹事してくれる、自称“幹事マスター”こと鳴門のイケメンともくん。

 RIMG2135.jpg

ありがとうなぁ。
来月もよろしく頼みます!!

あ、この前「幹事マスターに聞け!」って感じで、SALALAに載ってたとな。
自称とか言うたら怒られるわ。

誰しもが認める“幹事マスター”たのっまっせexclamation×2
posted by 三代目大将 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日 三八新聞が届いたよ♪

三八新聞2010年最後の号になります。
12月号vol36が印刷所から出来上がってきましたグッド(上向き矢印)

 IMG_1115.JPG


そして、今回12月号には、毎年恒例「三八の年越しラーメン」
のご案内も同封させいただきます。

読者の皆様や、ご予約していただいたお客様には
お得な割り引きサービスを考えておりますので
来月に入りましたら告知させていただきますぴかぴか(新しい)


気がつけば、創刊は2008年1月でしたので、この号で3年ですか。
我ながら、毎月毎月期日を守って発送してきたなぁと感心します(笑)

構想から準備など入れたら4年。。。
続ける事の大切さを改めて感じています。

最初は200通くらいでしたので、仕事の合間や
お店が終わってから1人で作業をしていましたが

今では、従業員総出で発送作業を行っております。
その姿は、もはや毎月末の風物詩となってますねわーい(嬉しい顔)


読者の皆様の温かい支えがあるからこそ
毎月発行し続ける事ができていると思っております。

色々な方々の支えで3年。
今月も無事に発送できそうですグッド(上向き矢印)

ありがとうございます。



最後に、創刊にあたりアドバイスをしてくださった
ワイヤーママの原田社長。

創刊時のデザイン、テンプレート作り、細かな要望を聞いてくださった
嵯峨デザイン事務所の嵯峨山さん。

毎月、印刷を希望納期通りに仕上げてくださります。
創美印刷株式会社の濱野さん。

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
posted by 三代目大将 at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日 四国サミットの様子

Ust中継と言えば、昨日も出演させていただきましたが
ワイヤーママ原田さんの手がけます『22ジカル』が有名です。

▼22ジカル
http://www.ustream.tv/channel/wiremama

こちらの様子はまたブログにアップさせていただくとしまして…。


で、先週行われました、11月の四国サミット会議におきまして
発足以来始めてのUst中継をしてみましたるんるん


http://www.ustream.tv/recorded/10950470

思いつきで録画をまわしてので、グダグだですが…。
次回は、もっと考えてやってみます。

声とか割れ過ぎやし。。。

雑音も入りすぎですわ、、、。


四国サミットの詳しい活動や思いは代表である
祁答院さんのブログを見ていただくとして…。

▼祁答院代表の『志国塾』ブログ
http://relationstyle.jugem.jp/


四国サミット発足以前から、この活動に参加させていただいていますが
私たちが、時代を変えます!作ります!!

いや、私たちが変えることが出来なくても、おそらくトレンドには変化が
起こっていると感じています。それが顕著に現れていないだけだと思います。

だから、この活動を協力させていただいておるわけです。


ま、こんな面白い(?)人々に会いたい方は…

来月の定例会は13日月曜日21時より三八田宮店にて
『徳島鍋』を囲みますよ!!

代表を言うていますが、お気軽に参加くださいわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日 今週の読書

 

「値引きして売れるなら捨てるよりまし」は本当か?


副題にもあるように…

将来どちらのほうが儲かるかで考える損得学

と、言うことで主に“損得計算表”を用いて
主人公である山口が各部署の問題に取り組んでいく
ビジネス小説スタイル。

会計の初歩的な知識や考え方がストーリー内に盛り込まれ
簡単に読めるので、難しい会計本よりは楽しめたかな。

現時「点」であれこれ考えるよりも、将来のお金の出入りを
簡単な表に書き表し、シンプルに考えて行く。

会計以外にも色々な場面で使えそうです。
posted by 三代目大将 at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日 本日営業しております。

今日は、火曜日で普段であれば定休日なのですが
勤労感謝の日で祝日ということで!!

三八全店営業しておりますぴかぴか(新しい)

代休として明日、24日水曜日休業させていただきます。



今日は、朝からプリンタの修理というかなんというか…
黒のインクが詰まっているのか、上手い具合に印字されない。。。

一応“ITラーメン屋”を名乗る私ですから
プリンタが上手く起動しないだけで、仕事が滞ってしまいます(笑)


ちなみに、西食の西野さんもITラーメン屋さんですグッド(上向き矢印)

▼西食
http://www.nishisyoku.com/


とりえず、代替機として旧型のプリンタを家から持ってきて
接続しなおして使っていますが、すぐに紙つまりを起こしてしまう…。

ん〜どないぞしないとなぁ。。。


誰か知恵を貸してください〜グッド(上向き矢印)
posted by 三代目大将 at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日 就徳ラーメン??

昨日の夜に、東新町にある『まちなかキャンパス』通称“まちキャン”にて
先月行われました徳島活性化コンテストによる案件を月に1回、進捗具合を
報告する会があるとの事で、参加してきましたるんるん

 RIMG2088.jpg

▼まちなかキャンパス
http://mcm.betoku.jp/


私も少なからず、お手伝いさせていただき…
第二回徳島活性化コンテスにおきまして最優秀賞に輝きました

『たらいうどんチーム』

も、進捗報告ぴかぴか(新しい)

 RIMG2092.jpg

いよいよ今週末に婚活イベントですね!!
頑張ってくださいグッド(上向き矢印)

▼婚活たらいうどん情報
http://sampa.seesaa.net/article/169816041.html

まだ、間に合いますよexclamation×2


▼詳しくはこちら↓↓↓
http://konkatsu-sns.com/


その『たらいうどんチーム』の取材に四国放送さんが来ていましたるんるん

 RIMG2094.jpg

アドバイザーであり、四国放送『ゴジカル』の有名コメンテイターである
ワイヤーママ代表の原田さんの、ゴジカルでは見せない“真剣”な様子も
キチンと撮影されておりました(笑) 

放送は、11月30日の朝の番組「おはようとくしまプラス」にてTV


と、言う具合で、各チーム進捗状況うを報告していきました。

で、なんと去年の徳島活性化コンテストにおいて、決勝で惜しくも奨励賞をいただきました。
我が「徳島ラーメンチーム」も昨晩、復活することになりましたグッド(上向き矢印)

大きな目標は、東京高円寺阿波踊りでの徳島ラーメンイベント開催ですが
それ以外にも、徳島県内で出来る簡単な企画を行っていこうということになりました。

で、その1つに徳島県内で就活中の学生を応援する!!
と、いう事で“しゅうとくラーメン企画”なる試みを始めることにぴかぴか(新しい)

ホンマは、県内色々tなラーメン屋さんんに協力していただくのが
一番いいんですが、言いだしっぺであるウチから始めさせていただきます。


ちなみに『しゅうとく』と言う言葉には

就活を徳島でする!!

就活の極意を習得する!!

お得な特典をたくさん集める=集得!!

と言う感じの意味が込められています。


まぁ詳しくは、ブログ、ツイッターにて追々書かせていただきますが…

三八徳島駅前店、三八田宮店で11月24日から、現在就職活動中の
学生さんにソフトクリーム1個プレゼントいたしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(マジです)

成り行きで決めちゃいましたが、マジです(マジです)
ただし、ラーメンか、炒飯か、餃子かは食べてね黒ハート


方法はいたって簡単、学生証を提示してください。
対象は現在3回生と、4回生の学生さんのみです!!

(とりあえず、これで始めます、変更の可能性多いにアリ!!)

という事なんで、お友達誘って食べに来てくださいね〜るんるん
posted by 三代目大将 at 14:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日 一年ぶりにご来店

昨日、一年ぶりに、大学のサークル時代のお友達
一子ちゃんが田宮店に来店ぴかぴか(新しい)

 RIMG2049.jpg

もちろん、長男の倫平くんと一緒にるんるん

倫平くんは、去年も11月に遊びに来てくれたけど
その時はまだ生まれて4ヶ月でラーメン食べる事が出来なかったんですあせあせ(飛び散る汗)

▼4ヶ月の頃の倫平くん
http://sampa.seesaa.net/article/132996394.html


でも、倫平くんは、もう1歳4ヶ月!!
お母さんの許可を得て、この日、念願だった三八デビューグッド(上向き矢印)

 RIMG2061.jpg

手づかみで、ちゅるちゅるラーメンを口に運ぶ姿がカワイイね黒ハート

んで、ニコっと笑顔をされたら、タマランでするんるん
ラーメン屋冥利に尽きるってもんですわーい(嬉しい顔)



デザートにソフトクリームもOKをいただきましたんで。。。

 RIMG2078.jpg

どうやらカナリ気に入っていただけたようで、何度も“おかわり”をせがむ倫平くんグッド(上向き矢印)

あ、お子様が小さくて、コーンで上手く食べることが出来ない時には
こんな感じでコップに入れて、提供させていただきますので
お気軽にお申し付けくださいわーい(嬉しい顔)


やっぱり、子供の美味しそうに食べる顔には、いつも元気もらえますね晴れ

んで、子供達に変なもんや、説明の出来ないもんを食べさすわけにはいかんのですわ。
安く作ろうと思えば、ナンボデモ安く出来るんですよ。

でも、いくら安くても、そんな説明できないようなものや、長い事食べ続けた場合に
身体に影響があるかもしれないものをフンダンニ使うわけにはいかんのです。

ま、証拠かどうかは解らんけど、創業者の祖母は、85歳を過ぎた今も
毎日、ウチのラーメンを食べていますから(笑)

かれこれ、40年以上、食べている事になりますね。


それにしても、1年で大きくなるもんやなぁ〜グッド(上向き矢印)
次に会うときには、言葉も喋れるようになってるかなぁわーい(嬉しい顔)

また遊びに来てくださいねるんるん


posted by 三代目大将 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日 ぽちぽち押してみましょう♪

今、三八田宮店では、こんな地図をご用意しておりますグッド(上向き矢印)

 RIMG1568.jpg

『ポチッとな!MAP』

と、いう事でお客さんに、ご自宅や職場の場所を貼ってもらおうグッド(上向き矢印)

と、言う試みです。


時間帯によっては、どうしてもお客様にお待ちいただかなくてはなりません…。
ので、その待ち時間に少しでも、楽しく待っていただけるようにと思い始めてみましたわーい(嬉しい顔)

 RIMG1570.jpg

今までは、赤色のシールのみで、こんな感じの地図になっていますが…
今回、その他のバリエーションをご用意させていただきましたグッド(上向き矢印)

 RIMG1571.jpg


ジャーーーーンぴかぴか(新しい)

 RIMG1573.jpg

ね、かわいいでしょ黒ハート


僕も貼りたい!私も貼りたい!!

っていう方は、スタッフまで声をかけてくださいねるんるん
シールをお持ちいたしますぴかぴか(新しい)

また、只今、シール設置台を準備中です
出来上がり次第置かせていただきます晴れ


皆さんの力で、カワイイ徳島地図に仕上げてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 11:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日 女性セブンに掲載されました。

あの、有名な週刊誌

『女性セブン』

 IMG_0825.jpg

『全国ご当地中華まん47』と言う特集に

 セブン016.jpg

なんと、徳島らーめんマンを掲載していただきましたぴかぴか(新しい)

 セブン.jpg


是非是非、チェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)

個人的には大分県の「ピンクの豚」
通称“おっぱいまん”てのが一番気になりますexclamation×2

ハイexclamation×2


徳島らーめんマンも今年で3年目に突入です!
もちろん今年も12月1日より徳島駅前店にて販売開始ですグッド(上向き矢印)

楽しみにしておってくださいねぇぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日 婚活たらいうどん!!

昨日徳島新聞にデカデカと掲載されていましたねグッド(上向き矢印)

 o0350050010865016784.jpg

▼徳島新聞WEB版
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/11/2010_128995638017.html


今年の徳島活性化コンテストで見事『最優秀賞』に輝いた
“染め上げろ愛のたらいうどん”プランの第一弾がいよいよ実行されますグッド(上向き矢印)

今年も、微力ではありましたが、このプランを手伝わせていただいたので
こうやって、常に動いておる事は嬉しい限りです。

たらいうんどんチームの皆も、アドバイザーの原田さんも
本当に、熱意を持って、取り組んでいる姿を見ると

私も、頑張らなにゃならんと思っていますぴかぴか(新しい)

▼ワイヤーママ原田社長のブログ
http://ameblo.jp/takepi/


言いっぱなしではなく、キチンと実現に向けて
動いていこうと思いました。



さて、記事にもあるように、11月28日に開催されます
『婚活たらいうどんツアー』ですが

■日時 11月28日(日)
■場所 土成町 一天たらいうどん
■参加費 男性4,000円 女性3,500円(ワンコイン含む)

☆バス送迎
☆うどん打ち体験
☆豪華昼食!
 ・手打ちたらいうどん
 ・海老・イカの釜めし
 ・若鶏のタレ焼き(塩焼きでも可、一人二人前までならおかわりあり)
 ・飲み物(ビール・焼酎・ノンアルコールビール・ジュース等)
 

⇒⇒2時間飲み放題!!⇐⇐

■スケジュール(予定)
10:00 出発(集合場所:松茂とくとくターミナル)
11:00 うどん打ち体験
12:00 昼食〜フリータイム
15:00 7番札所「十楽寺」にて婚活祈願
     ※恋愛や縁結びの仏様として祀られている愛染明王にお詣り。
17:00 松茂とくとくターミナル着・解散

※参加者の都合で、現地合流・現地解散もOK!

たらいうどんのうどん打ち体験なんて、なかなかできませんよー。
一緒に作業をすれば、自然と打ち解けられるでしょう!

この機会にぜひ!

◆◇メニュー一覧。どうです?豪華でしょう!
   これにたらいうどん打ちができて、しかも送迎付き。

   当然、婚活ですから出逢いのチャンスもあり!

   これで上記料金設定は、正直バーゲンプライスです。\(≧▽≦)丿


との事で、徳島婚活SNSから申し込みすることが可能です!!

▼徳島婚活SNS
http://konkatsu-sns.com/

既に、募集人数の半数以上が集まっているようです。
参加希望の方は早目にお申し込みくださいねわーい(嬉しい顔)


で、恋成たらいうどん?、恋愛成就の仏様??土成町???

と、言う人の為に、イメージしていただけるよう、こんなん作ってみました(笑)



あぁ〜私も日曜日じゃなかったら…仕事がなかったら…
参加したかったなぁ失恋
posted by 三代目大将 at 14:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日 甥っこ

この前、甥っ子の蒼汰くんが、実家にやって来ていましたるんるん

弟の嫁さんが京都の方で、出産後しばらく実家で静養し
弟が住む高知県へと向う途中に鳴門の実家に立ち寄ったわーい(嬉しい顔)

と、言うわけですぴかぴか(新しい)


いやぁ〜生まれたときよりも、2ヶ月くらいでしっかりするもんですねグッド(上向き矢印)

 RIMG1880.jpg

後ろに見えるのが、パパの弟。
抱っこしているのが、弟の嫁さんですわーい(嬉しい顔)

将来どんなイケメンになるんか、伯父さんは楽しみですぴかぴか(新しい)

 


社長(オヤジ)の命令で。。。。

「お前、ブログに蒼汰のこと書くんやったら、この写真載せとけ。」

と、送られてきた写メがこちらの写真カメラ

 101110_123841.jpg

確かにカワイイ黒ハート
けど、どんなけ孫自慢なんですか、社長(笑)



それにしても子供はやっぱりカワイイなぁ〜
私も、パパになりたいなぁ〜


とりあえず、こんなカワイイ蒼汰くんが、立派に成長するため
弟家族にはしっかり“育児情報誌ワイヤーママ”読んでもらわんとな!

表紙とか載せてくれんかなぁ(笑)

あ、でもワイヤーママ高知ってまだ無かった気が…。
原田社長!よろしくお願いいたしますexclamation×2
posted by 三代目大将 at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日 読んでみました。

 

『伸びる30代は、20代の頃より叱られる』

本を開いて1ページ目に、この本の全てを要約したような
一文が書かれています。


三〇代で経験すべきたった二つのこと。
致命的な挫折を経験すること。
その挫折から這い上がる事。


その後、目次にて70項目にわたり、伸びる30代と
沈む30代について書かれています。

ので、まず目次を読むだけでも、新しいことに気づく事が
出来るかもしれません。

私は、特に新しい考え方というよりも
再認識した、というくらいでしたが。。。


そして、私は20代で、仕事でもプライベートでも
地獄を見ました。。。(当時はそう思っただけかも)

あと10年くらいしたら笑い話に出来るかな(笑)
興味ある方は、お酒の席でどうぞ〜w
posted by 三代目大将 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日 休みのお知らせ

今日は月に1度の連休日。
で、毎年恒例、社員さんたちの慰安旅行。

でも、積み立てをしていない私は…
慰安旅行に行けません(マジで)

と、いう事で鳴門の2店舗、斉田店と黒崎店は
17日の水曜日まで休業させていただきます。

18日、木曜日からの営業となります。


徳島市内の2店舗、田宮店と徳島駅前店は15日、16日と
通常通りの連休をさせていただきまして

17日、水曜日からの営業となります。


ついでに、年末年始の営業に関しても書いておきましょう!!

年末は31日まで営業いたします。
(28日火曜日は休業)

31日は鳴門の2店舗、斉田店と黒崎店は売り切れ次第終了。
例年、14時くらいには売り切れます。

徳島の2店舗、田宮店と徳島駅前店は
16時までの営業とさせていただきます。


年始は、徳島の2店舗、田宮店と徳島駅前店は
3日からの営業となります。

4日火曜日は営業いたします。


鳴門の2店舗、斉田店と黒崎店は
4日火曜日からの営業となります。


以上、お休みのお知らせでした。


皆が慰安旅行に行っている間、私はどこへ行くかって?

ちょっと、この連休は逃避行させていただきます(笑)
またこのストーリーはブログに書かせていただきますから!
(許可が出れば・笑)

では!!
posted by 三代目大将 at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日 最後の晩餐にふさわしいのは

先日、タウン誌『ASA』の野々村編集長から電話があり

「三八のラーメンと炒飯を食べて死にたい人がたくさんいるんです」

と、いう用件で取材をしていただきましたカメラ


ま、変な言い回しですけど、要するに徳島県民が選ぶ
“最後の晩餐”の1つに三八のラーメンが選ばれたぴかぴか(新しい)

ってわけですね。


で、これが最後の晩餐に相応しい“肉大&炒飯セット(1130円)”
(撮影セットに便乗してマイデジカメで撮ってみた)

 RIMG1898.jpg

取材していただいたのは、我らが母校関西大学社会学部の大先輩
タウン誌『ASA』の誇る“美人編集長”野々村氏グッド(上向き矢印)

 RIMG1888.jpg

仕上がりが楽しいですねぇるんるん


と、いう事で12月10日発売の『ASA新春1月号』を買うべし!!!
posted by 三代目大将 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日 お祝いです

昨日ブログでも書いておりましたが
この秋に産休に入りましたスタッフの青木嬢…

改め、蟹江久美子氏の誕生日という事で
ささやかな誕生日会を開催しましたグッド(上向き矢印)

て、言うてもケーキを食べるだけですけどねわーい(嬉しい顔)

 RIMG1906.jpg


あ、ちなみに「2人のママ」と言うのは、来月にも生まれてくるご子息と
旦那のエビちゃんこと蟹江陽介氏のママと言う意味らしいです(笑)

ま、5つ年下のエビちゃんは大きな子供という意味でしょうw

 RIMG1885.jpg

頑張って書いた、奥さんへの感謝を綴ったラブレター黒ハート
も、感動してくれたみたいぴかぴか(新しい)


ま、これからも仲良くやってくださいよ〜グッド(上向き矢印)

 RIMG1911.jpg

赤ちゃんに会うのが楽しみでするんるん

言うても“三八の子”ですからね!!
会社としても、新しい命を育むため協力はしないとねぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日 イケメンが考える誕生日プレゼント

先日、発売されましたタウン誌『ASA』の12月号に

 3195.jpg

わが社のイケメン、蟹江陽介くんこと、エビちゃんが
『イイ男file』という事で、掲載されましたぴかぴか(新しい)


↓イケメンを見るには写真をクリックして拡大してね黒ハート
ebi.jpg


美女揃いの三八と、よく言うていただけますが、イイ男前も取り揃えておりますよグッド(上向き矢印)



さて、こんなエビちゃんですが、実は新婚!!(ちくしょ〜)
で、しかも今日、11月12日は嫁さんこと、元スタッフ青木嬢の誕生日!!!

若い夫婦でお金も無い…てか、たぶん高価なものをプレゼントに買って帰えいよったら
嫁さんに「この金はどっから出てきたんや!」と殴られかねないので(ウソ大げさです)

“手紙を書けば”と先輩奥様方に言われて、素直なエビちゃんは
昨日の休憩時間に嫁さんに手紙を買いていました黒ハート

 RIMG1884.jpg

いや、ホンマかわいいやつですわるんるん

見た目もハートもイイ男!!



で、日頃一生懸命働いて、ゆっく過ごすことが難しいエビちゃんには
今日は、“早上がり”をプレゼントグッド(上向き矢印)

今日のワークスケジュール表です。

 IMG_1853.jpg

ね(笑)

 IMG_6544.jpg


社員達には、夫婦生活にしろ、とりあえず仕事が原因で
生活が“乱れる”って事になって欲しくないんです。

これも自分が、サラリーマンやってて、私生活、乱れまくっていたので…。

そう、なって欲しくないんです。


実は、深夜に営業をやりたくない理由の1つがこれだったりします。

夜中働いて、陽の光を浴びることなく、長い間、生活してたら
人間おかしくなっちゃいますからねあせあせ(飛び散る汗)

これも実体験から。。。


ま、逆に言うと、仕事を言い訳にして私生活で適当なことすんなよ!!
仕事に来ている間は、必死で働いて、だらだらせんと時間内に終わらせろよ!!

って事なんですけどね。


て、ことでエビちゃんの手紙作戦はどうなったのか!!
朝に渡す感じで言うてので、また結果を報告しますね(笑)

私も、恋文書いてみようかなぁ〜
でも、この字では…。。。

字が上手くなりたいぃexclamation×2

posted by 三代目大将 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日 ハーフ炒飯始めました♪

この秋、「田宮店のランチタイム炒飯」に続きまして
第二弾となります炒飯企画ぴかぴか(新しい)

徳島駅前店にて、予てより要望のありました


『ハーフ炒飯(200円)』

の販売を開始いたしましたグッド(上向き矢印)

 IMG_1032.JPG

写真は『ハーフ炒飯&焼き餃子』で480円でするんるん

食べ易いサイズとなっておりますので、ラーメンや餃子と一緒に
ご注文していただけます。

今まで、ラーメンと一緒に炒飯も食べたいけど…1人前はちょっと…

と、いう方にはオススメですexclamation×2



それと、炒飯1人前では物足りないぜ!!!

って方には、、、、


『大盛り炒飯(530円)』


も、販売開始いたしましたわーい(嬉しい顔)





この秋、三八は

炒飯がアツい!
posted by 三代目大将 at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする