三代目の控え室談義

2011年05月30日 仕事百貨募集期間はあと2日です。

すっきりと台風一過!!

と、いう天気でもなさそうで…朝から洗濯をして
干そうか干すまいかを悩んでみたけれど

明日は休みだから、まとめてやった方が節約にもなるし
今日は風が強くて飛んで行ったら嫁に怒られるし…

と、言うことで少し早めに出勤してきた今朝の出来ごと…
は、置いておいてw


はい〜けっこう真面目に書いてた記事が消えちゃいました〜!!
半時間くらいかけて書いてたのに、手が滑ったんだ…。

あぁ自己責任。。。。

とりあえず、気を取り直して、先に書いた記事の半分くらいは書きたいと思います。
ま、より洗練されて読み手にとってはイイことかもしれません…ってことにします。


さて、今日で5月の営業も終わりになりますが、書いちゃいますと。。。
GW以降は昨年の売り上げを下回る結果となってしまいました。

反省点は多々あるので、一つひとつ修正し、よりお客様に喜んでいただける
お店作りに生かしてこうと思っています。

やはり、変わらなくてはなりませんね。

変えてはならないものもあるけれど
変えなくては取り残されてしまうものもある。

6月から新しい試みにチャレンジする予定です。

そのためにも「人財」は重要との考えのもと、東京仕事百貨さんに
掲載しえいただいておりました記事が明日で募集期間終了となります。

▼東京仕事百貨「一杯のラーメン」
http://shigoto100.com/?page_id=11690


で、具体的には何をするの?
三八と地域、世界を繋ぐってなに??

と、疑問に思っておる人も多いと思います。
例として、その一つの形がこれです。
http://on.fb.me/j6Pvj2

今回のフィールドは田んぼでしたが、ニューヨークのセントラルパークであろうと
鳴門の大道銀天街であろうと、根底にあるもの、ベクトルは同じです。

いまひとつ理解できない?

実は、私も100%理解は出来ていないかもしれません。
だから、上手い具合に伝えられないのだと思います。

しかし、感じ取れるんです!


たまには、こんな仕事もありますが、、、





とにかく楽しむこと!感じること!!

どうでしょう?一緒に遊んでみませんか??
posted by 三代目大将 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。