三代目の控え室談義

2011年07月31日 三八新聞読者様へ!今日までです!!


『家三八ラーメンセット』は忙しいお母さん方が週に1回、月に1回でも、食事にたいして楽ができればいいな、と言う想いで作りました。私事ですが…結婚をしてから嫁さんが毎日3食作ることが、どれだけ大変か身近に感じています。ウチはまだ子供はおりませんが、小さなお子様がいらっしゃる、ご家庭のお母さんの苦労は大変なものと思います。なので、この商品がさらに良い商品となり、もっともっと手軽に、頑張るお母さん方の力になることが出来るように改善していきたく思っております!!

 家三八原稿01.jpg

ってことで始めたラーメンセットですが、、、

お陰さまで大好評!!

実施したアンケートでも『簡単!』『手軽』『美味しい!』と好評!!
実に95%を超える満足をいただきました。

が、同時に改善点も指摘していただいたので
これからさらに良くなるよう努力していきます!!


で、、、。

本日で三八新聞会員様限定!!
500円引き期間が終了です!!


まだ、お試しでないお客様、ぜひこの機会にご利用ください^^


8月以降も電話予約にて注文を受け付けております。
ぜひ、一度ご利用してみてくださいね。






posted by 三代目大将 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
田宮店の駐車場から花火見える(^O^)/ http://lockerz.com/s/124990221 at 07/30 20:57


sampa38 / 支那そば三八 岡田
健全な合コンに参加してきます!! - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/oDjgdj #twitbackr at 07/30 13:25


sampa38 / 支那そば三八 岡田
I'm at 徳島大学 総合科学部 第1食堂 (南常三島町1-1, 徳島市) http://4sq.com/pdHm8K at 07/30 10:43

sampa38 / 支那そば三八 岡田
楽しんで来てください〜♪ RT @tomo038: KEDWIN待ちなう。 http://p.twipple.jp/JAz4G at 07/30 08:18

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『健全な合コンに参加してきます!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/217447947.html #naruto_mon at 07/30 08:17

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月29日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/217408205.html at 07/30 00:43
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日 健全な合コンに参加してきます!!

今日はこれから、こんなイベントに呼ばれております!!


o0800113411331460594.jpg


『超健全な!!』

嫁がおるものとしては、この響きがいいですね!!!



誘ってくださったのは、主催である「CAERUの会」の中本真理子さん。

家三八原稿01.jpg

これをデザインしてくれた、イラストレータのmarico*さんです^^



と、言うことで、小話・ミニ講演のゲストとして呼ばれておりますので頑張ってきます!!

実は、まだ何を話しようかまよっていますw
後、3時間後なのにね(><)

とりあえず、只今、大人気の「黄金天津飯」の仕込みをして
小話の続きを考えないと!!

ではでは。。。
posted by 三代目大将 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
そうか!今日から吉野川フェスティバルか!!どうりで店の前を浴衣姿の若者たちが通っていくわけだ!!何気に田宮店の駐車場から花火が良く見えますよ〜♪ at 07/29 19:21

sampa38 / 支那そば三八 岡田
ありがとうございます^^ RT @sugidaisuke: 三八の天津飯。美味過ぎた。 http://instagr.am/p/IxHfX/ at 07/29 13:29

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『気持ちが焦ってしまう時は…。』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/217309463.html #naruto_mon at 07/29 12:08

sampa38 / 支那そば三八 岡田
2011年07月28日のつぶやきぃ!! - 三代目の控え室談義 http://sampa.seesaa.net/article/217227767.html #twitbackr at 07/29 10:48

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月28日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/217227767.html at 07/29 00:42
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日 気持ちが焦ってしまう時は…。

何だかこの月末、ちょっとテンパリ気味に過ごしております(><)

三八新聞の発送が迫っているのですが、夏休みと言うことで
お客様も普段よりたくさん来てくださり、合間合間でやっておる
発送作業が遅れ気味になっておる状況です。

もちろん、今日、明日と、何があっても日曜日の午前中には
発送するわけですが、焦ることが焦りますね、、、。


また、明日は、徳島大学に呼ばれておりまして
「食」について大学生を前にお話することになってます。

この原稿もまだ書けていないので、今日、お店の営業の
合間を見つけてはまとめておかないと!!

って事で焦っております。。。


後は、広告の営業さんたちから何故か申し合わせたように
かかってくるので焦っております、、、。


で、中期的には、西方面での出店のお願いがあり
昨日視察に行ってきました。

もし、出店するとしたら…と、ある程度お金の面や
人の面をシュミレーションしてから答えをだしたので

その計算を早めにしなくては!と、焦っております。


台湾の事も、進んでおりますのでメールのやり取りが中心ですが
色々と決断をしていかなくてならないので、焦っております。。。。


既存店に関しても、代表を引き継いで8カ月。

黒崎店のリニューアルに備えて、色々と整備しておかなくてはならないことがあるので
度量衡をキチンとしておかなくては!と、焦っております、、、。

んで、焦っている理由のごく一部を書いてみましたが…
これらの事を進めていくために長期的には、人材をもっと採用して育てていかないと…

と、焦っております。


ホンマに「人」が欲しい!!

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690



プライベートでも結婚式が近づいてきたので焦っておりますw




そう言えば、携帯が折れてしまい、かろうじて使える状況の事が
気にならないくらい、焦っていることに気が付きましたw

 x2_74079c6.jpg

決して嫁に、怪しいメールを見られて、折られたわけではございませんw



で、まぁお見苦しいブログでしたが、書くことで少しは気持ちが楽になるかなと。
読者のみなさま、ごめんなさいね。



こんなとき、私の現実逃避方法は…。

目をつぶって意識を上へ上へと持っていきます。
幽体離脱のような感じです(ってどんな感じやねん)



実は、昔、寝ている時に幽体離脱したことがあります(たぶん夢だけど)
で、実家でオカンが風呂入っているのを見てしまいました(悪夢)




話を戻して…。

で、自分を上から見下ろして、さらに家の屋根の上に昇って…
さらに上へ上へと意識を持っていき、宇宙から自分を眺めるんです。


ほしたら、あ、俺ってちっちゃいなぁ〜。

ってなって、まぁ出来なくてもイイかって気持ちが楽になるわけです。
また、世界の中での自分の位置を知ることが出来たりもします。

私の集中力高めたり、心を落ち着かせる方法です^^

ってことで、お昼の忙しいのが終わったら、集中して頑張ろうっと!!
posted by 三代目大将 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
なるほど!そのルートで伊丹にいくんやね!RT @Araken_2010: 阪急て言うたら、この焦げ茶やね。お久しぶりです、阪急さん。 http://twitpic.com/5x1xm8 at 07/28 17:33

sampa38 / 支那そば三八 岡田
ただいま、西へ向かっています(^O^)/ at 07/28 15:34

sampa38 / 支那そば三八 岡田
気をつけてなぁ! RT @Araken_2010: 徳島駅なう。15:25発高速舞子経由なんば行(阿波エクスプレス)に乗車。これで一路舞子まで。さらば徳島!また来ます! at 07/28 15:29


sampa38 / 支那そば三八 岡田
『楽しむことが大事です。』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/217118345.html #ramen #naruto_mon #tokushima at 07/28 09:30

sampa38 / 支那そば三八 岡田
2011年07月27日のつぶやきぃ!! - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/osPItr #twitbackr at 07/28 06:09

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月27日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/217069732.html at 07/28 00:46
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日 楽しむことが大事です。

昨日、NARUTOのことを書きましたが。。。

▼昨日の記事
http://sampa.seesaa.net/article/216946459.html

▼鳴門納涼市「NARUTO」写真集
http://p.tl/KJop


私も、公認、非公認問わず色々な団体の、色々な活動に参加しております。
特に、地域活性化や徳島を元気に!などの旗を掲げて活動する団体です。

そんな、数ある活動の中で、やっぱりこの鳴門の活動が楽しいんですわグッド(上向き矢印)


納涼市について言えば、私は完全なボランティアです。

三八の焼きそばを出店しているものの原価だけ買い取ってもらい
人件費やそのた経費については、自腹ですw

大道商店街振興組合主催のイベントですので
大道銀天街に店舗のない私はボランティアなわけです。


これは、サスケこと、鳴門のイケメンもボランティアです。

しかも、鳴門のイケメンのお父様も、昔、このお祭りにボランティアとして
参加していたという、そんなお祭りです。

37年間、続いているお祭りですから。
NARUTOのコスプレしたのは去年からですが・・・


で、この「鳴門でNARUTO」の何がいいのかって言うと
とにかく楽しいことです。



あと、ビジネスビジネスしていないところ。

コスプレして参加している人たちは、皆さん鳴門に縁のある方々で
電気屋さん、化粧品屋さん、かばん屋さん、保険屋さん、ラーメン屋さん
家具屋さん、ホテル、市の職員さんなどなど。。

で、誰もこの件でお金儲けできないし、誰でも恩恵にあやかれる。

ここがイイなと思うんです。


地域活性化という冠を掲げながら、その地域の一部の業者や、参加している人たちだけしか
儲からない仕組みっていうんはけっこう多くて(と、いうかほとんどだと思うけど)

私の活動のひとつである「徳島ラーメン」もそうですしね。

それが悪いというわけではなく、「素」で楽しめるか?と言われれば
ちょっと返答に困ってしまうなぁ、ということです。

んで、鳴門のお祭りでは、みんなあんな格好をしているので
どこの何屋さんなのか解る訳でもなく(笑)


地域活性化や町おこしなどと言われるもので何が一番大事か?
やっぱり、そこで暮らす人たちが心から楽しむことと

そこに暮らす人たちのことが心から大好きだということ、ですかね。

最近よく思います。

「金=幸せ」ではないと思いますし「金儲け=地域活性化」でもないはずです。
もちろんお金は必要ですけどね。あれば困らんしw


なぜ鳴門が好きなのか?

 RIMG3707.jpg

そこに私の大事な人たちが居るからですねexclamation×2




と、言うことでしつこき告知ですが…
今週土曜日から全国東宝系映画館で公開です!! 

『劇場版NARUTO ブラッド・プリズン』 

皆さん、ご覧になってくださいね!! 


それと、8/11日の鳴門の阿波おどりのフィナーレは「鳴門でNARUTOだってばよ!」ということで 
ナルト役の竹内順子さん、サスケ役の杉山紀影さんをお迎えしトークショーが開催決定!! 

▼8/11日鳴門阿波おどり 
http://www.narutocci.or.jp/awaodori.html 
posted by 三代目大将 at 09:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
『鳴門の夏!NARUTOの夏!!始まったよ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216946459.html #ramen #naruto_mon #tokushima at 07/27 09:22

sampa38 / 支那そば三八 岡田
2011年07月26日のつぶやきぃ!! - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/pQuwIb #twitbackr at 07/27 02:42

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月26日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216880730.html at 07/27 00:47
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日 鳴門の夏!NARUTOの夏!!始まったよ!!

先週の土曜日。

鳴門の大道銀天街がたくさんのお客さんと
20人のNARUTOレイヤー陣で埋め尽くされましたぴかぴか(新しい)

▼今年度実行委員長
 RIMG3667.jpg


▼映画のチケットが貰えるじゃんけん大会では子供たちと大はしゃぎ
 RIMG3688.jpg


▼三八からは焼きそばを出店
 RIMG3683.jpg


▼サスケだって今年も焼きそばを焼きます
 RIMG3692.jpg


▼サスケのキメポーズ
 RIMG3674.jpg


▼焼きそば屋台の応援に来てくれたテマリ
 RIMG3687.jpg


▼今年の新キャラ。カンクロウ。渋いッす
 RIMG3662.jpg


▼これまた新キャラ。水影様
 RIMG3675.jpg


▼これも新キャラ。ヤマト隊長!!「木遁の術!!!」
 RIMG3671.jpg


▼さらに新キャラ続きます。くわえ煙草が渋い!猿飛アスマ!
 RIMG3712.jpg


▼まだまだ新キャラ居ります!萌え萌えなヒナタ。可愛すぎでしょ!
 RIMG3680.jpg


▼この方も新キャラ!キバ!
 RIMG3669.jpg


▼まだまだまだ新キャラ!綱手の助手。シズネ。
 RIMG3668.jpg


▼最後の新キャラ!何気にはまり役!薬師カブト。
 RIMG3730.jpg


▼昨年からのキャラも健在です。五代目火影綱手様。
 RIMG3737.jpg


▼この目は本物です…。大蛇丸。。。
 RIMG3720.jpg


▼嫁さんに引かれている、、、ロック・リー
 RIMG3759.jpg


▼そしてこのイベントの仕掛け人。カカシ先生!!
 RIMG3751.jpg


他にもたくさんの写真を撮影しております。
よければこちらをご覧ください。

▼納涼市写真集
http://p.tl/KJop


単一の商店街イベントとして、37年も続いている日本でも稀有なお祭りです。
本当に、鳴門が世界に誇れる祭りだと思っていますグッド(上向き矢印)

 RIMG3704.jpg

と、言うことで今週土曜日から全国東宝系映画館で公開です!!

『劇場版NARUTO ブラッド・プリズン』

皆さん、ご覧になってくださいね!!


それと、8/11日の鳴門の阿波おどりのフィナーレは「鳴門でNARUTOだってばよ!」ということで
ナルト役の竹内順子さん、サスケ役の杉山紀影さんをお迎えしトークショーが開催決定!!

▼8/11日鳴門阿波おどり
http://www.narutocci.or.jp/awaodori.html

posted by 三代目大将 at 09:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
高松でのお仕事は終了です^^なかなか為になるお話しが出来ました。自分は仕事だったので嫁を一人で2時間くらい放置しているので危険なこと(衝動買い)になると困るので迎えに行ってから先月行った溶岩浴のガルーダスパに遊びに行ってきます〜♪ at 07/26 15:15

sampa38 / 支那そば三八 岡田
おぉ!香川におるんや!ニアミスやな(笑) RT @Araken_2010: 俺も今日はこれから丸亀でうどんです!RT @sampa38: 今日は高松に行きます(^ー^)ノ http://lockerz.com/s/123721022 at 07/26 15:13

sampa38 / 支那そば三八 岡田
今日は高松に行きます(^ー^)ノ http://lockerz.com/s/123721022 at 07/26 12:30

sampa38 / 支那そば三八 岡田
I'm at 津田の松原サービスエリア (日本) http://4sq.com/pFfruY at 07/26 12:29

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『今週の読んでみました。』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216753003.html #naruto_mon at 07/26 09:02

sampa38 / 支那そば三八 岡田
休日の朝はゆっくりと半身浴をしながら読書が出来る♪ん〜イイ時間だわ。休日といっても一応、7時に出勤だけど昼までには仕事は終わるかな。んで、昼からは高松行きます^^ at 07/26 06:09

sampa38 / 支那そば三八 岡田
待ってるぜ! RT @Araken_2010: さて実家なうである。そして明日から四国へ行くのである! at 07/26 05:50

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月25日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216698474.html at 07/26 00:46

sampa38 / 支那そば三八 岡田
とくしまのうたが決定! - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/nJjuSE #twitbackr at 07/26 00:40
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日 今週の読んでみました。

 

『原発・大地震生き残りマニュアル』 浅井隆 著

浅井隆氏の著書は約5、6年前から読んでいましたし
彼のメルマガというか、FAXマガジンも購読していました。

彼の著書は

「日本が滅びる!」「国家破産で預金封鎖される!」

と恐怖心をあおって、彼の主催する投資仲介会社や
彼の主催する投資会員への加入を勧めるためのものでしかないのですが

彼の言っていることは、理論的に正しいと思うし、とても理解できる内容です。

ま、でも難しいことは言うてなく、1時間もあれば読めてしまいます。
そこが、また解りやすくていいんでしょうけど。


大震災についても、もう何年も前から彼は危険性を指摘していたし
今の原発、円高の状況や、日本の財政状況などの危険性も指摘していました。

まぁ財政状況なんかは素人目に見ても大丈夫なはずがないのですけどねw

彼のスタンスに良し悪しはあるにしろ、私に投資に対しての
一つの考え方を示してくれた人であることは間違いないです。


で、東日本大震災後に書かれたこの本ですが。

著者自身、水戸市に講演に訪れていたときに震災に遭遇し
いろいろな危機から東京へ戻ってきたといいます。

原発も問題にも触れ、日本の財政状況がさらに悪化するといい
結局この本の最後でも、自身の会社への誘導を行っておりました。

商売っちゃー商売ですし、彼にお金を託すか選ぶかどうかは自分次第ですが…。
posted by 三代目大将 at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
今、帰ってきてTVタックル嫁が見てたけど、濃い内容やなぁ〜キー局のマスコミでは放送して無かったんちゃうんかな。菅総理の献金問題。 at 07/25 21:36

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『とくしまのうたが決定!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216582464.html #naruto_mon #tokushima at 07/25 10:41

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月24日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216524174.html at 07/25 00:43
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日 とくしまのうたが決定!

昨日、行われました。。。

本年度の徳島青年会議所の事業である

「口ずさめ!とくしまのうた決定戦」

にて、ついにグランプリとなる「とくしまのうた」が決定されました!!


グランプリを受賞されたのは「sasanqua」のお二人でした。
オメデトウございます!!

確かに、聞き入ってしまうメロディーと、温かい気持ちになる歌詞で
私も、いい歌やなぁ〜と思っていました。


また、その審査会の様子をUstream放送させていただきました。

口ずさめ!とくしまのうた決定戦

http://www.ustream.tv/recorded/16213063



ちなみにTOPを飾り、滑りまくっているのは、「ムーチョス&イケメンの“ときめきナイト”」
でも、おなじみ、昼はベッド専門販売員、夜はちょっぴりミュージシャンを自称する…

ムーチョス河野氏のバンドですw

彼らは、この作品で「ベストパフォーマンス賞」を獲得でした。
鳴門の誇り!オメデトウ!!


ムーチョス&イケメンの“ときめきナイト”

http://www.ustream.tv/recorded/15967919



グランプリを獲得した「sasanqua」のお二人の曲はこれから、CDになったり
青年会議所のHPからダウンロード出来たりと耳にする機会が多くなると思います!!

本当にオメデトウございました^^
posted by 三代目大将 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
【再告知】口ずさめ!とくしまのうた決定戦 - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/og4eI6 #twitbackr at 07/24 23:44

sampa38 / 支那そば三八 岡田
イイうたやったもんなぁ〜オメデトウ!! ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 21:32

sampa38 / 支那そば三八 岡田
88888888888888888!! ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 21:31

sampa38 / 支那そば三八 岡田
@MUCHAS_KAWANO ベストパフォーマンス賞オメデトウ!! ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 21:31

sampa38 / 支那そば三八 岡田
@MUCHAS_KAWANO ムーチョス河野氏です。 ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 21:29

sampa38 / 支那そば三八 岡田
ムーチョスオメデトウ!! ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 21:28

sampa38 / 支那そば三八 岡田
途中から聞いてたけど、イイ曲だなぁ! ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 21:02


sampa38 / 支那そば三八 岡田
『口ずさめ!とくしまのうた決定戦』放送中!! ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 20:12

sampa38 / 支那そば三八 岡田
音声もバッチリです!! ( #tokushima live at http://ustre.am/yQNV) at 07/24 20:11

sampa38 / 支那そば三八 岡田
会場にはいないけどUstのセットだけはしてきたぜ!検討を祈ってる!! RT @MUCHAS_KAWANO: 始まるぜ。徳島のうた決定戦。 http://p.twipple.jp/gkcAg at 07/24 19:37

sampa38 / 支那そば三八 岡田
Ustreamの「Tokushima-JC」にチェックイン! http://ustre.am/yQNV at 07/24 19:00

sampa38 / 支那そば三八 岡田
JC例会のユーストリーム設営から田宮店に帰ってきたら満席です!ありがとうございます!!気合い入れて夜も頑張ります!! at 07/24 17:45

sampa38 / 支那そば三八 岡田
ご飯も食べたし( ´ ▽ ` )ノJCのユーストリーム設営に行ってくるか! http://lockerz.com/s/123171872 at 07/24 15:40

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『【再告知】口ずさめ!とくしまのうた決定戦』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216414702.html #naruto_mon at 07/24 10:27

sampa38 / 支那そば三八 岡田
昨日はおつかれさんでした!11日のS級任務に向けて頑張ろう! RT @tomo038: 第37回大道銀店街納涼市終了。祭りの音と歓声、子ども達の笑い声が頭から離れへん。来てくださった皆さんありがとう!そして関係者の皆さんお疲れ様でした!また次回8/11に出陣しましょう(^^)/ at 07/24 09:07

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月23日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216357481.html at 07/24 00:45
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日 【再告知】口ずさめ!とくしまのうた決定戦

昨日は、鳴門大道納涼市にお越しください、大変ありがとうございます。
去年以上に、素晴らしい納涼市になったと感じております。

納涼市の報告は、また後日といたしまして、、、

今日は、今週の火曜日台風で延期になっていたイベントの告知です!!


口ずさめ とくしまのうた決定戦


日時:本日7月24日(日) 19時30分〜


場所:サンシャイン徳島アネックス 3F鳳凰の間


参加無料




(内容)


子どもから大人までが口ずさめる、徳島の事を思いおこさせる楽しく


明るい歌を、広く県民に大募集ました。


結果、自作自演部門54曲、作詞部門52作品と多数のご応募を頂きました。

(ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました。)


徳島青年会議所メンバーにて投票多数決にて1次審査を行い、


上位7組に当日演奏して頂き、ご参加頂いている皆様の投票にて


グランプリを決定致します。




皆様、是非一緒に投票して「口ずさめ とくしまのうた」を決定しましょう♪


▼スマイル例会委員会のブログ
http://ameblo.jp/smile-reikai


と、言うことで本日、徳島青年会議所の公開例会にて
上記の内容を開催いたします!!


また、本日19時30分よりこの様子をUstreamにて生放送いたいます!!



Free live streaming by Ustream
下記のURLで御視聴ください!!

http://www.ustream.tv/channel/tokushima-jc
posted by 三代目大将 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sampa38 / 支那そば三八 岡田
居酒屋でバイトしたことがあるらしい自来也。 http://lockerz.com/s/122883812 at 07/23 21:58

sampa38 / 支那そば三八 岡田
となりなう。 RT @tomo038: 打ち上げなう! http://p.twipple.jp/WW3A7 at 07/23 21:52

sampa38 / 支那そば三八 岡田
メイクをしてくれるヒナタが、可愛い\(//∇//)\ http://lockerz.com/s/122838285 at 07/23 17:44

sampa38 / 支那そば三八 岡田
自来也を探してジャンケンじゃ! http://lockerz.com/s/122837618 at 07/23 17:40



sampa38 / 支那そば三八 岡田
I'm at 三八斎田店 (字岩崎56-1, 撫養町斎田, 鳴門市) http://4sq.com/nfMiy1 at 07/23 15:49


sampa38 / 支那そば三八 岡田
今年もついにきたか! RT @tomo038: メイク入ります。 http://p.twipple.jp/b6tKr at 07/23 15:29

sampa38 / 支那そば三八 岡田
さて今年もあの祭りに行こうか。 at 07/23 15:02

sampa38 / 支那そば三八 岡田
NARUTOの映画チケットが無料で!! - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/pgsvb2 #twitbackr at 07/23 10:33

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『NARUTOの映画チケットが無料で!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216261008.html #naruto_mon #tokushima at 07/23 10:05

sampa38 / 支那そば三八 岡田
ありがとうございます〜♪玉ねぎ切れました☆ RT @hbkawachi: @sampa38 ゴーグルをして切れるといいよ。ゴーグルが嫌ならメガネでも効果あります! at 07/23 09:53

sampa38 / 支那そば三八 岡田
さて、今晩の納涼市で提供する、三八の焼きそばの具、玉ねぎ200人前切りますわ!目が!涙が…! at 07/23 08:44

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月22日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216184496.html at 07/23 00:45
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日 NARUTOの映画チケットが無料で!!

このUstream放送で。。。

http://www.ustream.tv/recorded/15967919

ムーチョス河野氏が言いました。

「納涼市で僕とジャンケンして買ったら、NARUTOの最新映画『ブラッド・プリズン』
 のチケットをちびっ子たちに、あげるよ。先着30人!!」

と、豪語しておりましたが、、、

彼、マジで30人分のチケットを購入してきたそうです!!本気です!!


さらに、鳴門大道振興組合中岸理事長より
40人分を追加すると昨日発表が!!

て、ことはだな。。。

先着70名様にチャンスあり!!


さぁ、ちびっ子たち諸君!!

自来也を見つけたらジャンケンだ!!


 IMG_3828-c784d.jpg


今日の鳴門大道銀天街納涼祭でNARUTOのブラッド・プリズンの映画チケットを賭けたジャンケン勝負(小学生以下に限る)が19時〜21時(70枚限定。なくなり次第終了)あるってばよ。ちびっ子諸君!!自来也を探してジャンケン勝負だってばよ〜!!


今晩は鳴門に来るっきゃないってばよ!!
posted by 三代目大将 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
明日、待ってるでぇ〜( ´ ▽ ` )ノ RT @cassinanana: いざ徳島!!\(^O^)/ at 07/22 23:57

sampa38 / 支那そば三八 岡田
楽しみにしています♪ RT @tomo038: 明日はご一緒に写真撮りましょー! RT @sayu_rin_mama: 明日納涼市行けるかなぁ〜?行きたいなぁ〜!!サスケくんやチョウジくんにこっそり会いに行きたい(*゚▽゚*)ワクドキ♪ at 07/22 23:56



sampa38 / 支那そば三八 岡田
えぇなぁ! RT @foolishfighter: 今から岡崎で七輪焼き肉( ´艸`) at 07/22 22:07


sampa38 / 支那そば三八 岡田
去年のサスケ。メイクの打ち合わせ。 http://lockerz.com/s/122535852 at 07/22 21:49

sampa38 / 支那そば三八 岡田
明日のコスプレメイクスケジュールが!テンション上がったきた(^O^)/ http://lockerz.com/s/122528288 at 07/22 21:10

sampa38 / 支那そば三八 岡田
これ30枚じゃなくて70枚に変更らしい!来なきゃそんやん!RT 明日(23日)の大道銀天街納涼祭でNARUTOのブラッド・プリズンの映画チケットを賭けたジャンケン勝負(小学生以下に限る)が19時〜21時(30枚限定。なくなり次第終了)自来也を探して勝負や! at 07/22 20:32

sampa38 / 支那そば三八 岡田
明日の納涼市で販売する焼きそばのキャベツ200人前切った!さ、鳴門に向かって明日の準備やぁ! at 07/22 20:22

sampa38 / 支那そば三八 岡田
RT @naruto_mon: 8月11日(木)のスペシャルトークショーに、うずまきナルト役:竹内順子さん、うちはサスケ役:杉山紀彰さん来鳴決定!! http://bit.ly/oxZ3sO at 07/22 19:40

sampa38 / 支那そば三八 岡田
RT @KanKenya0801: 【告知】明日(23日)の大道銀天街納涼祭でNARUTOのブラッド・プリズンの映画チケットを賭けたジャンケン勝負(小学生以下に限る)が19時〜21時(30枚限定。なくなり次第終了)あるてばよ!!ちびっ子諸君!! 自来也を探してジャンケン勝負だ! at 07/22 14:47

sampa38 / 支那そば三八 岡田
駅前店へ行くのだ! at 07/22 14:33

sampa38 / 支那そば三八 岡田
ご来店ありがとうございました^^ RT @daxmaron: @sampa38 今夜、田宮店にお伺いしましたが、いつもどうりで、安心しました♪ at 07/22 13:59

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『いよいよ明日です!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216086917.html #naruto_mon at 07/22 13:53

sampa38 / 支那そば三八 岡田
よろしくお願いします! RT @tomo038: やっちゃってください(´◉◞౪◟◉) RT @KanKenya0801: 23日の大道銀天街納涼祭でのNARUTOのブラッド・プリズンの映画チケット(30枚)を賭けたジャンケン大会(小学生以下に限る)@MUCHAS_KAWANO at 07/22 13:04

sampa38 / 支那そば三八 岡田
管総理の献金のこともやけど、ニュースとかで流れんよね〜どうでもいいニュースばっかり流して。思えば、漢字の読みを間違えたなんて可愛いもんやったなw RT @heartfull5028: 民主さんには呆れます。。今頃。。。【尖閣衝突事件】中国人船長を強制起訴へ、那覇検審議決 公判は困 at 07/22 08:23

sampa38 / 支那そば三八 岡田
NARUTOやってるやん!明日のイメージトレーニング!! at 07/22 08:17

sampa38 / 支那そば三八 岡田
2011年07月21日のつぶやきぃ!! - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/q1CYmw #twitbackr at 07/22 04:36

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月21日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/216000212.html at 07/22 00:45
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日 いよいよ明日です!!

明日、いよいよこの日がやって参りました!!

●大道銀天街納涼市

時間 19:00〜21:00
問 鳴門商工会議所 088-685-3748
内容
『鳴門でNARUTO-ナルト-だってばよ!』のPRイベント
浴衣DEスタンプラリー(浴衣での来客者に景品有)
スーパーボール釣り
防災ふれあい広場
抽選会、他

(鳴との門スタッフブログより抜粋)

▼鳴との門 鳴門総合情報サイト
http://naruto-mon.jp/


と、言うことで、告知していたように私と鳴門のイケメンは
昨年同様飲食ブースにて焼きそばを焼いております!!

 IMG_3849.jpg

もちろん、三八の麺の焼きそばです!!

生麺をその場で茹でて、すぐに炒めるから旨いんです!!


明日の19時からは是非、鳴門大道納涼市に遊びに来てください!!
posted by 三代目大将 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
のっちのような彼女が欲しいと思ってたのに…(笑) at 07/21 22:47

sampa38 / 支那そば三八 岡田
のっち可愛いなぁ\(//∇//)\かしゆか昔の髪型の方がやっぱり可愛いなぁ( ´ ▽ ` )ノ at 07/21 22:32

sampa38 / 支那そば三八 岡田
帰ってきた!私の好きなPerfume出てる!嫁さんの好きな嵐の番組に!!て、ことでチャンネル争いもなく平和な夜。 at 07/21 22:25

sampa38 / 支那そば三八 岡田
お盆のアルバイトスケジュールまで書けた!!毎年これが書けるとホッとする。。。 at 07/21 21:01

sampa38 / 支那そば三八 岡田
了解じゃ! RT @Araken_2010: @sampa38 @RELATION2008 @sugidaisuke @fmgoodsun おつかれさまッス!27日の午後〜28日の昼頃まで徳島に滞在しようと思うので、ご都合のあう方、お会いできれば!27日の到着時間、わかり次第お知 at 07/21 20:56

sampa38 / 支那そば三八 岡田
ありがとうございます!今年も頑張ります!! RT @sayu_rin_mama: @sampa38 おはようございます(^-^)フォローさせていただきました!チョージくん、去年の阿波踊りの時、あまりに似てらしてビックリでした(笑)今年も期待していますo(^-^)o 三八のラーメン at 07/21 20:56



sampa38 / 支那そば三八 岡田
わたしはチョウジの方です(笑)張り切ります! RT @tomo038: そーでございます!7/23はサスケの誕生日みたいやし張り切りますよー(>O<) RT @sayu_rin_mama こんばんは〜(^-^) こんな時間にすみません…あの…丸宮さんて…サスケの方ですか?ごめんな at 07/21 07:58

sampa38 / 支那そば三八 岡田
柚子で味付けしてあり。初めて食べる味でしたね。 RT @renconlove: @sampa38 レンコン料理もあったんですね。美味しかったですか。 at 07/21 07:29

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『台湾で食べたもの。』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/215874081.html #naruto_mon at 07/21 07:18

sampa38 / 支那そば三八 岡田
黒崎店(http://p.tl/vpxe)斉田店(http://p.tl/hmbl)です^^ RT @daxmaron: @sampa38 おはようございます♪ 鳴門店の場所を教えて下さい! at 07/21 06:22


sampa38 / 支那そば三八 岡田
ありがとうございます(^_^)楽しみにしております♪ RT @harunodoken: @sampa38 こちらこそありがとうございます!失礼ながらまだ三八さん行ったことないんですが以前から鳴門の友人から美味しいと聞いておりますので近々食べに行きます!!楽しみにしてます! at 07/21 05:32

sampa38 / 支那そば三八 岡田
2011年07月20日のつぶやきぃ!! - 三代目の控え室談義 http://bit.ly/nAWIlc #twitbackr at 07/21 02:48

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年07月20日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://sampa.seesaa.net/article/215834190.html at 07/21 00:46
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする