三代目の控え室談義

2011年10月31日 若干の悲壮感w10月最終日ですね。

今日から、黒崎店リニューアルオープニングスタッフ
並びに、田宮・駅前店スタッフの採用面接が始りました!!

ありがたい事に、今10名くらいの方に応募していただいております!!

と、言っても今回は全部で15名ほどの採用を考えておりますのでまだまだ募集中です!!
少しでも、おっ!思ったら面接だけでも受けに来てください^^

▼三八採用情報
http://sampa.seesaa.net/article/231718644.html

求人各誌のお話では「ゆめタウン徳島」が開店する関係で人が取りにくい状況
また、人の流れて行きやすい状況らしいです(><)時期が悪いとのことw

ゆめタウンの時給950円とかありますしね、、、。

それでも、まだまだ「ゆめタウン徳島」さんは採用を続けているとのこと。

「人」は大事ですからね、みんな必死になりますよね!!



短期間での面接ですので、もちろん明日は定休日といえども、、、
いや、定休日だからこそ、朝から1日中鳴門にて面接をしております!!

もちろん面接ばかりではなく、大事な大事なBANKさんとのお話資料の作成も、、、。
他にもガス屋さんとのお話や、なんやかんや。。。

ここで面接でも銀行さんでも、何でも「人」と「人」の情報のやり取りなわけですが
それを的確に“伝える”ということは何よりも大事になってくるわけで。。。


まぁここが私、苦手なんですが、JCを始め、“原田塾”にて色々と勉強させていただき
ヒントをいただいたので、この経験を仕事でも、正に今、会社が変わろうとしている時こそ

生かしていかないとと思っています。



と、言うことで今夜は徳島JCの第三回理事予定者会議、また色々と勉強させていだきます!!
本当に先輩方の答弁を聞いていたら勉強になるんです!!

会議終了後、戻って掃除(会社が厳しい時ほど、社長が社員に使われないと・笑)、そのあと
鳴門の本社(実家)へ行って決算書とニラメッコ、早朝から父と打ち合わせ、で、朝から採用面接、、、。

と、休みの前の日(いわゆる「ハナキン」)なんですが、しばらくは休めない感じですね。
でも、今、会社の変革期だと思うので、大変で当たり前。

『大きく変わると書いて「大変」という』

らしいです、なるほど。


とりあえず、大変でもいい、長時間働いてもいいから、お給料欲しい!!って人、歓迎します(笑)
http://sampa.seesaa.net/article/231718644.html(応募待ってます!!)

今なら稼ぐチャンスですw
posted by 三代目大将 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日 鳴門市市場祭り始まるよ!

本日、この後、午前8時から鳴門市公設市場にて
『鳴門市市場祭』が開催されます!

三八も出店します\(^o^)/

その為に、朝の五時半から準備しとりました!!

お天気は良くないですが、沢山の方のご来場
お待ちしております(^ー^)ノ

image-20111030072749.png
posted by 三代目大将 at 07:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日 鳴門市市場祭り!!

明日、、、

ichibamatsuri.jpg

に、出店いたします!!

限定100食です!!!!!!!

ぜひ、多数のご参加をお待ちしております!!

▼鳴門市市場祭
http://www.city.naruto.tokushima.jp/itwinfo/i1935/

posted by 三代目大将 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日 第三回『M&Iの“ときめきナイト”』

▼第三回『ムーチョス&イケメンの“ときめきナイト”』

http://ustre.am/ytom


昨日、放送されました第三回の『ときめきナイト』

 RIMG3610.jpg

 RIMG3612.jpg

ドコモショップ鳴門店の朝田さんを迎え、携帯や防災、ヴォルティス話に
花を咲かせた1時間半、ご視聴くださった皆様、ありがとうございました^^

次回は11月末くらいに、シンガーソングライターの坂東道生さんを迎え
ムーチョス河野氏とのミュージックトーク(?)を放送予定です!!

詳細は鳴門総合情報サイト『鳴との門』でご確認ください。
http://www.naruto-mon.jp/

お楽しみに!!
posted by 三代目大将 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日 ちゃくちゃくと

ただ今、、黒崎店のリニューアル工事がちゃくちゃくと進行中です^^

 RIMG3608.jpg

今回の目玉である(?)外観のチェンジの片りんも見えてきました!!

このままの予定では12月上旬に開店にこぎつける事が出来そうです。
楽しみに待っててくださいねわーい(嬉しい顔)

と、言うことで、黒崎店では一緒に働いてくれるオープニングスタッフを募集しています!!
また、田宮、徳島駅前店でも同時募集中!!

http://sampa.seesaa.net/article/231718644.html

もってぃ も待ってます黒ハート

 三八求人201111.jpg

一緒に、楽しみましょう!!!


また、鳴門と言えば、今晩のこの番組もお忘れなく!!
21時からです!!

▼第三回『M&Iの“ときめきナイト”』
http://ustre.am/ytom
posted by 三代目大将 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日 第三回『M&Iの“ときめきナイト”』告知

あの鳴門の番組が、、、
ムーチョスとイケメンによるあの番組が、、、

明日21時より放送されます!!

▼あの番組です(笑)

http://ustre.am/:14ZZ5



【第3回放送日】
放送日:10月27日(木) 21:00〜
ゲスト:朝田 勝也さん (ドコモショップ鳴門店)

視聴URL:http://ustre.am/ytom


みんな遊びに来てね~☆
posted by 三代目大将 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
今週の読んでみました。 - 三代目の控え室談義 http://t.co/Ykx37bVP #twitbackr at 10/25 22:43

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『今週の読んでみました。』三代目の控え室談義|http://t.co/Ykx37bVP #naruto_mon at 10/25 22:09

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年10月24日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://t.co/OjrSMB3B at 10/25 01:08
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日 今週の読んでみました。

 


『ゼロ円ビジネスの罠』 門倉貴史 著

いきなり余談ですが、著者の門倉氏って
さんまがやっているTV「ほんまでっか」でしたっけ?

あれに、出演している人なんですねw

読んだ後にわかりました。


まぁ置いておいて、ゼロ円ビジネスについてのお話です。

危険なゼロ円ビジネス、たとえば、間口を広げるために「ゼロ」円と
と唄っておいて、後で、高額商品を契約させる何ていう詐欺まがいの商売や

ゼロ円ビジネスの代表各、テレビ、フリーペーパーなど
マスメディアについてのお話。

ほかには、携帯電話の端末について、マックの無料コーヒーについて
色々な分野で今日本で行われているゼロ円ビジネスの事例など、、

ごくごく簡単に紹介されておりました。
ちょっと簡単すぎたのが残念でしたけどw



今、ちょうど黒埼店がリニューアルで色んな見積もりをもらうんですが
ホンマに色々な業者さんがおりますね、、、中には唖然とするようなw

たとえば、ある装置を新品に無料で交換設置できますから
リニューアルを期にうちで契約してください月々の使用料金はかかりますが
今のままのお値段で、その後、価格に転嫁するようなことはしませんよ!!!

って言うことですが、よく話を聞いたら、10年以内に、もし違う業者に
乗り換えたら違約金や設備設置料を払ってもらいます。

ってことらしく、しかも契約書も出さず、見積もりも出さず、さもサービスです!
と、いう言い方で、工事を始めようとしておった業者様。

まぁ、これが商売っちゃー商売かもしれんのですが
私は、こういうやり方はちょっと苦手ですね。



ここでお知らせです。

徳島駅前店のOPのときもだったんですが
「読んでみました」のコーナーを一時休止いたします。

黒崎店OP後、落ち着いたらまた再開させていただきます。
posted by 三代目大将 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
求人のつづき。 - 三代目の控え室談義 http://t.co/RATLSib5 #twitbackr at 10/24 21:09

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『求人のつづき。』三代目の控え室談義|http://t.co/pv920W0q #naruto_mon #ramen at 10/24 13:36

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年10月23日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://t.co/ignvyoj9 at 10/24 01:04
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日 求人のつづき。

昨日、黒崎店リニューアルOPのため
オープニングスタッフを募集!!

と、いう記事をかきましたが、、、。

▼三八求人情報
http://sampa.seesaa.net/article/231718644.html

今回、この求人のマスコットとして活躍してくれる(?)
予定の もってぃ ちゃん^^

 三八求人201111.jpg

もし、求人応募数が少なかったら、もってぃちゃんの責任と言う事になります(ウソ)

ので、彼女の為にも、じゃんじゃん電話お待ちしております!!


088−633−8938

▼求人詳細
http://sampa.seesaa.net/article/231718644.html
posted by 三代目大将 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八の“おもろいスタッフ”さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
黒崎店オープニングスタッフ募集!!田宮・駅前・正社員同時募集!! - 三代目の控え室談義 http://t.co/VPwv2Q3d #twitbackr at 10/23 21:36

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『黒崎店オープニングスタッフ募集!!田宮・駅前・正社員同時募集!!』三代目の控え室談義|http://t.co/VPwv2Q3d #naruto_mon #ramen at 10/23 09:09

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年10月22日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://t.co/REZEx0Le at 10/23 01:09
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日 黒崎店オープニングスタッフ募集!!田宮・駅前・正社員同時募集!!

三八黒崎店オープニングスタッフ募集!!

勤務場所: 三八黒崎店

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八斉田店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
        面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)

        交通費は1キロ=5円です。





三八田宮店、徳島駅前店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
        面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)

        交通費は1キロ=5円です。(田宮店のみ)






正社員、店長候補も募集!!


特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html

月給17万円〜 

(研修期間終了後、半年間アルバイト、その後に社員契約となります)

※県外や勤務不可能地からのご希望の方は、住居に関して応相談

待遇   : まかない付き 交通費支給

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        基本情報面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。

        次いで二次面接を行います。(1週間以内)
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)




どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


電話    :088-633‐8938(田宮店)

e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
I'm at やまなみ珈琲店 沖浜店 (沖浜東1丁目5, コーポHAMADA2, 徳島市) http://t.co/XSB40Ul4 at 10/22 20:59

sampa38 / 支那そば三八 岡田
こんなん作ってくれました^^ - 三代目の控え室談義 http://t.co/OnVGYfLX #twitbackr at 10/22 20:35

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『こんなん作ってくれました^^』三代目の控え室談義|http://t.co/OnVGYfLX #naruto_mon #ramen at 10/22 15:38

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年10月21日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://t.co/oyndPa8I at 10/22 01:13
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日 こんなん作ってくれました^^

結婚パーティーから早くも一週間が過ぎました、、、。
本当に早いものですね!!

で、出席していただいておりました、大先輩がこんな楽しいものを作ってくださていました晴れ



いやぁ〜皆さんハッチャけていましたね!!

ありがとうございますひらめき
posted by 三代目大将 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
大和骨付鳥 一勝 - 三代目の控え室談義 http://t.co/2Vq1t0XZ #twitbackr at 10/21 18:48

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『大和骨付鳥 一勝』三代目の控え室談義|http://t.co/2Vq1t0XZ #naruto_mon #ramen at 10/21 10:24

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年10月20日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://t.co/nE8Qce9p at 10/21 01:27
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日 大和骨付鳥 一勝

おとといの、徳島青年会議所の委員会終了後
メンバーさんが最近出店したというお店

『大和骨付鳥 一勝』

というお店へ、委員会メンバーで懇親会ビール

 IMG_8891.jpg

料理はもちろん、骨付鳥exclamation×2

 301184_297647613579335_100000022958761_1329875_1763488215_n.jpg

ビールが進むしかない味ですね揺れるハート

他にも、鳥肉の鍋やら、鳥皮を揚げてポン酢をかけものなどなど
美味しい料理がいっぱいでしたるんるん


さらに、サプライズで次年度理事長の笹川さんから
結婚祝いにとプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)

 299890_179338302147328_100002134773223_376499_702550127_n.jpg

忙しい中、この為に駆けつけてくださったとのことで
本当に嬉しく思います!!

いただいた、夫婦茶碗の木箱の蓋には、しっかりと次年度のキーワードである
『絆』の文字が刻まれておりましたひらめき

 303751_179349788812846_100002134773223_376525_779046270_n.jpg


本当にありがとうございます!!

 305116_179555262125632_100002134773223_377037_1264611551_n.jpg

頼もしいメンバーとこれから一年間頑張ります!!

しかし、またここの店は友達や家族、従業員やと使いたいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by 三代目大将 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
第一回つながろう青少年育成委員会!! - 三代目の控え室談義 http://t.co/URAWXCKE #twitbackr at 10/20 19:50

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『第一回つながろう青少年育成委員会!!』三代目の控え室談義|http://t.co/URAWXCKE #naruto_mon #ramen at 10/20 11:07

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年10月19日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://t.co/q8iXsJVi at 10/20 01:07
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日 第一回つながろう青少年育成委員会!!

昨日、来年度の徳島青年会議所の青少年事業を進めて行く
『つながろう!青少年育成委員会』が開催されました!!

前回、顔合わせはしておりましたが、具体的に、私の考えや
想いを伝えさせていただく機会は初めて!!

で、やはり私、伝える作業がとても苦手だと改めて痛感しましたあせあせ(飛び散る汗)

テレビの生放送では、基本的に私は話さなくてもいいポジションw

受け手の皆様にも、私の想っていることが3%くらいしか
伝える事が出来なかったそう、反省しております。

しかし、これから先、自分の会社をより成長させていこうと思えば
プレゼン能力や伝える力というのは大事になってきますし、、、。

会社の想いを伝えるのは社長にしかできない仕事だと思うので
これを機会にしっかりと勉強させていただこうと思いました。


また、明日に同じように、表現させていただけるチャンスをいただいてます。
これに向けて、修正しておかないと、、、!!


第一回から、これだけアツイ議論を交えることは珍しいらしいです。

この発言しやすい雰囲気を一瞬で作った原田副理事長も流石だし
皆さん、自分の仕事で忙しい中、出席していただいて私の話を真剣に聞いて
発言してくださったメンバー方には本当に感謝します!!ありがとうございました!

どうか、一年よろしくお願いいたします!!
posted by 三代目大将 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sampa38 / 支那そば三八 岡田
今日は三八新聞の締め切り日です。 - 三代目の控え室談義 http://t.co/0WtWAqPX #twitbackr at 10/19 14:43

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『今日は三八新聞の締め切り日です。』三代目の控え室談義|http://t.co/0WtWAqPX #naruto_mon #ramen at 10/19 10:01

sampa38 / 支那そば三八 岡田
『2011年10月18日のつぶやきぃ!!』三代目の控え室談義|http://t.co/JIKJQcd1 at 10/19 01:04
posted by 三代目大将 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “twitter”まとめ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日 今日は三八新聞の締め切り日です。

結婚式の余韻に浸っておりたい気分ですが、、、。

まぁ余韻に浸る暇もなく、次の日から仕事だったわけですけどね。
ホテルスイートルームの宿泊が特典として付いていたんですけど

「次の日から仕事だからいらんよね〜」

と、断わっちゃいましたし、、、。

その分、お安くしてもらいましたけどねw

特典いらんから、安くしてね♪
我ながらケチくさいですわ(笑)


友達とかからは、どうして嫁さんだけでも次の日を休みにして
スイートに泊らんかったん!?なかなか泊る機会ないよ!!

余韻に浸っておきなさい!!

と、怒られちゃいました。。。


そんなもんかなぁ〜と思うので、来月に予定している新婚旅行は
ちょっぴり豪華にしてもいいんかなぁ〜と思っています。

ただ、、、嫁さんは四国からフェリーで九州にわたって
車で九州を回ろう!!

と言うていますが、、、。
運転はもちろん私w

黒崎店出店前の超超超忙しい中なので
時間を取る事が出来るのかどうか、、、。

何としても取ってねという雰囲気は漂っていますが。


まぁと、言うことで、今日は三八新聞の締め切り日!!

昼からは黒崎店で厨房レイアウトの打ち合わせ
夜はJC次年度の委員会と、目白押しですので
頑張ってまいりたいと思います!!
posted by 三代目大将 at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする