三代目の控え室談義

2012年02月29日 ワイヤーママ表紙撮影にお邪魔してきました!!

昨日は、火曜日でお店が定休日晴れ

前日に甥っ子と弟の嫁さんがワイヤーママの表紙に出るらしく
写真撮影をするんで、見に行くよ。と、母から聞いていただので

朝から、ちょいちょいと仕事をしてニイミ写真館さんへお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)



弟の嫁さんはオメカシ中ということで、待機中の蒼汰くんがお出迎えグッド(上向き矢印)
あんまり会ってないので泣かれないかと心配でしたがご機嫌の様子w

 IMG_0968.jpg



蒼汰くんも、オメカシするということでお着替えなんですが、ここからが大変あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2335.jpg


撮影が始まったらもっと大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

 IMG_5380.jpg

遊びたいんでしょうね〜あっちこっちへ走り回るダッシュ(走り出すさま)


でも、ここは、さすがワイヤーママとニイミ写真館のスタッフさん!!
子ども撮影に関して、お母さんへのヒアリングによる事前準備や
子どもを楽しませる引き出しの多さがスゴイ!

横で見ていてめちゃくちゃ勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

こうして、表紙が10年以上にわたって作られてきたわけですね!!


さたさて、気になる発行日ですが、3月14日発行の4月号の表紙ということです!
みなさんヨロシクお願いいたします!!
posted by 三代目大将 at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日 高松来ています(^ー^)ノ

今日は昼から高松に来ています(^_^)

午前中はなんやかんやと個人的な用事や家族の用事でバタバタ。


高松で何をしているかと言えば、嫁さんのお勉強です。

image-20120228173216.png

今年から会社の経理を担当することになった嫁ですが…
まったく会計の知識を持ち合わせておらずf^_^;)

文字通り『ゼロ』からのスタート!!


高松でご縁をいただいた会計事務所さんで鍛えてもらっているわけです!

一見、頑張り屋のイイ嫁さんやなぁ〜と思うかもしれませんが…

嫁の楽しみは勉強が終わった後の溶岩浴!!

四国では高松でしか体験出来ないという溶岩浴に行けるのが
楽しみで、毎月頑張っているそうです(笑)

▼ガルーダスパ
http://garudaspa.jp/


ま、それで出来るようになってくれたらありがたいこたとですし(^_^)

と、言うことで今月も嫁さんのお供頑張ります〜!
posted by 三代目大将 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日 田宮店のOPメンバーで。

昨日は、田宮店のオープンメンバーで、大学を卒業した後に
県外の大手外食産業に就職し、現在横浜の店舗で副店長を
しているヤツを、当時のメンバーたちで囲みましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_9971.jpg

彼とは、私がすかいらーく時代からの知り合いで、2店舗目に配属されたお店で
当時15歳の彼がアルバイトで来ておった付きあいで

三八を開店するときに、来てもらったわけですグッド(上向き矢印)

久しぶりに、オープンメンバーで集まって話をすると楽しいもんで
しゃぶしゃぶ食べ放題『しゃぶしゃぶ剛 川内店』に行ったのですが
あっちゅーまでした。

とりあえず、今の仕事に悩みを持っていたり
このままずっと仕事を続けていくことに疑問なども感じているようでした。

私が、そのことについて、キチンと提言できたかどうかは疑問ですが
三八で働いてみないかと伝えはしました。

三八が受け止めることが出来るかどうかは、解りませんが
この仲間達と仕事が出来たら楽しいだろうな〜と思いました。

ほれにしても食べ放題にしとってよかったわw
みんな怖ろしいくらい食べすぎ…もちろん私のポケットマネー、、、

月末でオレピンチ(><)
posted by 三代目大将 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八の“おもろいスタッフ”さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日 スタッフ募集!一緒に働きましょう♪

 
 もっちぃ01.jpg

スタッフ募集中!一緒に楽しみましょう♪

三八黒崎店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八黒崎店(鳴門市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八黒崎店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
        面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)

        交通費は1キロ=5円です。




三八斉田店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八斉田店(鳴門市)

勤務時間: 16:00〜21:00 

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
      
待遇   : まかない付き

業務内容: ラーメン店での接客

面接場所: 三八斉田店

応募方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)





三八田宮店、徳島駅前店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店 (徳島市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
        面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)

        交通費は1キロ=5円です。(田宮店のみ)






正社員、店長候補も募集!!


特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html

正社員 月給17万円〜 

店長   月給25万円〜

(研修期間終了後、半年間アルバイト、その後に社員契約となります)

※県外や勤務不可能地からのご希望の方は、住居に関して応相談

待遇   : まかない付き 交通費支給

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        基本情報面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。

        次いで二次面接を行います。(1週間以内)
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)




どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


電話    :088-678-7638(採用直通)

e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日 限定ラーメンに向けて!

春になれば、色々と屋外のイベントに出店することも多々晴れ

3月には徳島ヴォルティス開幕戦のパブリックビューイングや
4月には「はな・はる」フェスタラーメン博覧会などなど

それに向けて、イベント限定ラーメンを試作中グッド(上向き矢印)

と、言っても実は昨年の11月に、PortFes2011に
出店させていただいた時に、販売いたしましたラーメンを
さらに洗練した商品へ仕上げておるわけです。

▼PortFes2011に出したラーメン
http://sampa.seesaa.net/article/236097894.html

 IMG_8874.jpg

この肉をラーメンに乗っけると、、、

 IMG_7258.jpg

詳しくは、また来週のブログでお伝え出来ると思います!!
posted by 三代目大将 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八のスープde試作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日 西へ!!

今週は、忙しいなぁという記事を書きましたが
水曜日は徳島青年会議所青少年事業の説明に

実行委員長である私と、山本副委員長の2000万パワーズで
太田室長にも同行していただき、県西部の学校を訪問してきました。

まず、訪れたのは美馬商業高校

 mimassyo.jpg


その後、脇町高校にも足を運んでお話させていただきました。

 wakiko.jpg


この写真を見て解る通り、これが徳島青年会議所の2000万パワーズですw
(正確には委員長副委員長二人の合計体重が200Kgを超えることからこう呼ばれています)


そして、昨日は、各委員長同士で第一回委員長会議を開催。

 iinn.jpg

私のように委員長未経験者からして、先輩方にお話を聞いてもい
色々とアドバイスもいただき、本当に濃い時間をいただきました。

今週は、明日、神戸青年会議所との定例会があり
週明けの月曜日には第3回の理事会があります。

3月には青少年事業の最初の関門がありますので
頑張って行きたいと思います!!
posted by 三代目大将 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日 外食不信。

ワタミ社員の過労自殺を認定 入社2カ月の26歳女性

http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022101001979.html


昨日からネットニュースでケッコウ賑わせておりますこの話題。

私も、端くれではございますが、外食産業に身を置く者として
とても心を痛めずにはいられません。

また、このニュース自分にとっても、全く関係のない事とも言いきれず。

外食産業で働くことへのさらなるイメージ悪化を招くニュースでもあったため
今日は、このニュースについて記事を書こうと思いました。



全くの無関係では無いと書いたのは、、、

実は、私の嫁さん、元ワタミの社員です。

大学を卒業して、大阪のワタミグループの店舗に勤務しており
色々と仕事の悩みなどを当時相談に乗っておりました。

そのことがキッカケで今、結婚に至っているわけでもありますが…。

嫁さんも、毎日夕方3時くらいまでには出勤して、朝の5時くらいまでの勤務は常で
で客席の座敷で寝て帰ったりしていたそうです。

残業もある程度までは認めてくれても、サービス残業も多く
それが当たり前という社風があったそうです。

また、会議やミーティングは営業時間以外で行うので
勤務時間が終わっていても、休みの日でも出席してたそうで
これも、全部無給で行われていたそうです。

さらに、ボランティア活動ということで、公休日に
強制的に活動に参加させられていたとも言うていました。
本来のボランティアとは程遠い精神だったとも、、、。

高熱が出ても、休むことが出来ず、腎臓が炎症を起こし
入院しなければいけない状態にも関わらず、入院せずに
1日休んだだけで、また勤務をしたこともあったそうです。


そんな生活を1年くらい過ごして来た時に、ふと全ての事が嫌になって
仕事を無断欠勤し、一人、電車で山陰地方に向かったそうです。

そして、一泊し、翌朝、これからどうしようと思った時に思い浮かんだのが
私だっと嫁さんから聞いたことがあります。

私に「会社を辞めるかも」とこの時、メールが来ました。

まぁ、この時に、私を頼ってくれたのが、結婚に至った大きな要因であるという
一種のノロケ自慢ではありますが(笑)

もし、この時、他に頼れる人がいなかったら、自殺なんてする人ではないと思うけど
この当時の嫁さんが普通の精神状態では無いのは感じていたのでゾッとします。



私も、その昔、東証一部上場企業外食企業の社員として働いていた事もあり
大手外食チェーン店の労働環境の劣悪ぶりは身に染みて解っております。

朝8時に出勤して、帰るのは翌朝7時w
店のソファーで寝泊まりしたり車で寝泊まりしたことも。

基本的な勤務時間は朝11時過ぎから翌朝5時前後。
休みは週に1回あるか無いか。

で、しかもこれが給料明細には「毎日12時から21時で1時間休憩」
「休みも月8回取りました」となって手渡されますんで本当にヒドイもんでした。

タイムカードは月末に手渡されて、自ら手書きで「12時〜21時」と書き込んでいきます。
サービス残業とかのレベルではないですからねw

休みの日でも、アルバイトさんが休んだり、仕事が出来てなかったり
すれば電話がかかって来て、お呼び出し。

当然、これも休み扱いなので給料はありません。


新卒の同期たちは600人おりましたが、3ケ月で3割りが辞め、、、
半年で半分が辞め、、、1年で残ったのは1/3くらい。

私が2年半して辞める時には、1割くらいしか残っていなかったと思います。

ニュースの手記を読んで、胸が苦しくなりました。
当時の自分とダブったんでしょう。

従業員用のトイレでタバコをこっそり吸いながら、毎日泣いていました。

急成長してきた企業だっただけに、色々な歪を抱えていたのでしょう。



ただ、私は将来会社を継ぐという目標があったので、この経験は今となっては
とても勉強になりましたし、この会社に入ってノウハウや経験を得ていなければ
今の三八は無かったと想いますので、感謝をしております。

しかし、当時、リクルーターのノリや、面接会場の雰囲気などで選んだ
新卒生にとっては、とても苦しかったと思います。

就職氷河期真っ只中で、職があまりなかったということもありましたし。


前に、ブログでも書きましたが学生たちの最も働きたくない業界が
フードサービス業らしいですね。

そりゃ、こんなことばっかりやってたら、そうなるでしょうに。

本当は、外食産業は、直に、色んな事を経験出来て、色んな人に出会えて
人間として、成長していくことが出来る素晴らしい仕事だと思います。




先日、こんなことを言われました。

「三八さんの噂は他の飲食店の方からもよく聞きますよ〜。コンプライアンスをキチンと守って
 経営をされてい、てスゴイな〜それで大丈夫なんですか?儲けれるんですか?って」

コンプライアンスというのは、この場合、労働関係の法規に則ってやっているということです。

ハッキリ言うと、大丈夫じゃないですw人件費がバカになりません(><)
その分、自分の給料を削ったりしたので、何しよんやろと思ったこともあります。

そりゃ、儲けたいし、お金欲しいですからね(笑)!!


でもね、会社を継ぐ時に決めたんです。

ウチで働いてくれる人に、自分の会社員時代のような
人間とも思えぬような生活をさせたくないんです。

だから深夜営業もしないんです。

従業員が働いている時には、美味しくお酒を飲むことが出来ないんです。

甘いのは、解ってるんですが、こんな性分なんですね。


最近、社長の給料って実は、一番低くてもイインじゃないの。
なんて思ったりもしていますw危険な思想です(笑)

ただ、会社は利益をあげてナンボですので、コンプライアンスを守りつつも
しっかりと利益を出して行く体質にしたり、仕組みを作ったりするのが
本当の社長の仕事ですね。

▼こんな三八で働いてみたい方は参考に
http://sampa.seesaa.net/article/252682624.html



もちろん、まだまだウチの会社もしっかりと仕組みが
出来上がっているわけではないので、これから、しっかりと構築し
社員もお客さんも、そして私も満足いくシステムを創って行きいたいと思います。
posted by 三代目大将 at 13:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日 今週は慌ただしいぞ!!

今週は(水曜日が週初めになるもんで)何かと忙しい!!

お店が忙しいわけではなく、私が忙しいあせあせ(飛び散る汗)
厳密にはJC活動が忙しいw

今日は、徳島JCの事業説明をしに西方面へ!!
美馬商業高校さんと脇町高校さんにアポをいただいております。

明日は、徳島JCの委員長会議!

明後日は、毎月一回経営のお勉強会

土曜日は、徳島JCと神戸JCの定例会

日曜日は仕事が終わったあとに、昔、三八で働いていて関東で
大手外食チェーン店で数年勤務していたヤツが仕事を辞めるかも
ということで徳島に帰って来ているらしいので、そいつを三八に口説く会

月曜日は、徳島JCの理事会

火曜日は、毎月一回、高松で経理会計のお勉強会


で、三八新聞の発送準備に、月末の事務仕事、、、
そんでもって、主力のスタッフが2月イッパイ療養の為、休むと、、、。

もちろん朝から昼間は現場にガッツリと立っていますからね!!

忙しい時って色々と重なりますよね〜。

とりあえず、今週一週間嫁さんはご飯を作る必要が無いので
楽ちん楽ちんと今朝言うていました(笑)るんるん

身体だけは、気を付けて、忙しさの中に楽しみを感じて
今週もよろしくお願いいたします!!
posted by 三代目大将 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日 今週の読んでみました。

 

「下流社会」〜新たな階層集団の出現〜 三浦展 著 三浦氏の著書はこれまで何冊か読ませてもらっておりますが実は、この本が一番メジャーな一冊だと言うことです。 初版は2005年。何回かメディアで聞いたことのある内容だなぁと思っておりましたがいわば、若者論の原本のような本という位置づけの一冊です。 一億総中流と言われていた、昭和の時代。 私も少なからず、幼いときにその空気を感じだ記憶はありますがバブル崩壊が小学校のころでしたのであまりリアリティはありません。 そして、今、若者と言われる世代は、高度経済成長時代もましてやバブルの時代も知ることもなく育ってきました。 そんな彼らの、世界観や死生観、経済感などを膨大なサンプルアンケートから色々な角度で調査分析したのがこの本です。 言えるのは、今の若者はダメだぁ〜とおっちゃんたちが言うたところで彼らがバブルのころの日本に回帰させてくれることは無いということ。 微妙な年代にいる私は、両世代の主張もわかるけど次の世代は、そんな考え方の若者が創っていくということ。 これから数年、おそらく激動の時代になるんでしょう。今まで、常識とされていたことが崩れ、あり得ないことが起こる可能性が高いそんな時代にマッチした生き方を、もしかしたら今の若者から学ぶことができるのかもしれませんね。 幕末の頃の若い人に、将来の夢を聞いたら、どう答えたのでしょうか?戦時中の若い人に、将来の夢を聞いたら、どう答えたのでしょうか?  この本とは別に、最近読んだ本には「武士」と答え、イイ武士になるために頑張った人は明治維新によりまた「軍人」と答え、イイ軍人になるために頑張った人は終戦によりそれまでの価値をひっくり帰されてしまったわけです。 そんな時代の転換期に今、来ているのかもしれません。 若者は将来の社会を映す鏡です。これからも勉強をしていきたいと思いました。
posted by 三代目大将 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日 朝摘みいちご直売市完売御礼!

昨日、三八黒崎店にて開催させていただきました…
佐々木農園『朝摘みいちご』直売市は、なんと二時間で完売!!

昨年、田宮店で行った時よりも大きな反響と手応えを感じました(^_^)


極寒の中、販売していた佐々木くんと、中本さんも
完売して、温かいラーメンを食べてこの表情(^ー^)ノ

image-20120220183816.png

正に至福のひと時と言った具合です。


なんでも、Twitterを見て名古屋からラーメンとイチゴを食べに
徳島に来る用事があったからと言うことで立ち寄ってくださった

お客様もいたそうです。

本当に、ありがとうございました(^_^)

そして、ココで嬉しいお知らせが!!

この佐々木農園『朝摘みいちご』直売市、好評にこたえまして!!
来月も開催いたします\(^o^)/

3日(土)、4日(日)に田宮店にて
17日(土)に黒崎店にて開催が決定しました!!

時間は11時から15時までで、売り切れ次第終了です。

来月も、是非お楽しみに!!
posted by 三代目大将 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日 本日、佐々木農園『朝摘みいちご』直売市開催中!!

朝起きたらビックリ!!

家の周りは一面の銀世界雪

 画像 132.jpg

南国四国徳島とは思えない風景ですね晴れ


こんなに、クソ寒いなかですが、本日黒崎店にて
佐々木農園のイケメンが、朝摘みいちご直売市を開催しておりますわーい(嬉しい顔)

 画像 133.jpg

売り切れ次第終了となりますので、お早めに!!
posted by 三代目大将 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日 明日!黒崎店にて『朝摘みいちご』産直市開催!!

徳島新聞にも取り上げていただいた、佐々木農園さんとのコラボ商品

『朝摘みいちごソフト』

 IMG_795201.jpg


その、朝摘みいちごを持って、朝、佐々木農園の佐々木くんがやってきました^^

 画像 0131.jpg

佐々木君の隣のイケメン(マスクしている方)は、佐々木くんの友達で
今、農業修行中の身だそうです。

しかし、大きなイチゴですね!!


そして、明日、黒崎店にて「朝摘みいちご」
の産直市を開催いたします!!


11:00〜15:00までの間、黒崎店駐車場にて販売いたします。

ラーメンを食べなくてもOKです(笑)
ぜひ、朝摘みいちごをお買い求めくださいね!!
posted by 三代目大将 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日 この娘が気になりますか?

 
 chiaki 01511.jpg

別れがあれば、出会いがある!春は出会いの季節です♪

この娘に少しでも「ビビッ」と来たら読み進めてください。
もし、「びみょ〜」と想ったらすみません。



三八黒崎店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八黒崎店(鳴門市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八黒崎店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
        面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)

        交通費は1キロ=5円です。




三八斉田店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八斉田店(鳴門市)

勤務時間: 16:00〜21:00 

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
      
待遇   : まかない付き

業務内容: ラーメン店での接客

面接場所: 三八斉田店

応募方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)





三八田宮店、徳島駅前店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店 (徳島市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
        面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)

        交通費は1キロ=5円です。(田宮店のみ)






正社員、店長候補も募集!!


特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html

正社員 月給17万円〜 

店長   月給25万円〜

(研修期間終了後、半年間アルバイト、その後に社員契約となります)

※県外や勤務不可能地からのご希望の方は、住居に関して応相談

待遇   : まかない付き 交通費支給

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        基本情報面接と簡単な一般常識問題を実施いたします。

        次いで二次面接を行います。(1週間以内)
       
        その後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        (お金を使うのもったいないでしょw)




どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


電話    :088-678-7638(採用直通)

e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日 イケメンに囲まれて。

昨日から、佐々木農園さんとのコラボ商品である
『朝摘みいちごソフト』の販売が始まりましたが、、、

sasakiichigo.jpg


それに先立つ、月曜日にもう一つのコラボラーメンの企画を
吉野川タクシーのイケメン専務の近藤君と

三八黒崎店の近くにあり、高校時代の同級生がやっておりますカフェ
「Laugh-阿波’s」にて打ち合わせ!!

 425816_250070875067331_100001932623106_503500_520152103_n.jpg

▼吉野川タクシー
http://www.yoshinogawataxi.com/

▼Laugh-阿波’s(ラフ・アワーズ)
http://gourmet.naruto-mon.jp/laughawas/


このコラボラーメンは、また追々明らかにして行きますグッド(上向き矢印)
春先のイベントで出して行きますので、楽しみにしておいてくださいわーい(嬉しい顔)



で、お店に帰ってきたら、佐々木農園の佐々木くんがイチゴを配達に来ておりましたので
なぜか近藤君のリクエストで記念写真カメラ

 395556_250237888387698_100002044652637_532629_811611099_n.jpg

イケメン二人に囲まれて…晒されてますw

顔の大きさ違いすぎ!!


と、言うことで、一時期の停滞した感じから、最近は少しずつ外に向けて
動くことが出来るようになってきましたわーい(嬉しい顔)

今日は三八新聞の締め切り日!!
後少し頑張るぞ〜!!
posted by 三代目大将 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日 朝摘みいちごソフト販売します!!

本日、徳島新聞に掲載していただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_795201.jpg

ありがとうございます!!



sasakiichigo.jpg

朝摘みいちごソフトは本日11時より、三八黒崎店にて販売いたします!!

なお、黒崎店以外は取り扱っておりませんのでご了承ください。
posted by 三代目大将 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日 ☆祝☆2000回目の更新!!

気がつけばこのブログ『三代目の控え室談義』が
本日の更新で2000回目を更新するということになりました!!

開始当初は気の向くままに更新していましたが
ワイヤーママ代表である原田社長に影響され

この4年と少し、手術をした日も、ニューヨークでも、台湾でも
一日たりとも休むことなく更新をしております。

これからも、可能な限り更新を続けてまいりますので
よろしくお願いいたします。

そして、何よりも読者の皆様、お客様がいらっしゃるからこそ
毎日記事を書くことも出来ているということに

改めて感謝いたします。
ありがとうございます。


明日から、佐々木農園さんと、三八のコラボ商品である
『朝摘みいちごソフト』の販売も開始いたします!

 三八×佐々木農園POPpdf-1.jpg

今後とも、よろしくお願いいたします^^
posted by 三代目大将 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日 カレー&カレー。

カレーが大好物なわたし。

どないかしたらラーメンよりも好きなんじゃないのか!?

それくらい大好きな訳ですが、、、

焼豚用のお肉が余ってきておりましたので
この肉を使ってカレーを作りましたわーい(嬉しい顔)

 butaniku.jpg

この豚肉、実は斉田店のお好み焼き『豚玉』にも使われていまするんるん

この豚肉を炒めて、さらに、玉ねぎをタップリ飴色になるまで
炒めて、塩コショウで味を調えてラーメンスープを注ぎました。

ラーメンスープだけでは“キツスギル”かなと思い、まだ仕込途中の
完全には出来上がっていないスープで割りつつ濃度を調整してみましたひらめき


で、出来上がったカレーがコレexclamation×2

 kare-.jpg

三八スープで作ったオニオンポークカレーわーい(嬉しい顔)


玉ねぎがスープに溶け込んで、後味がほんのり甘いのが最高にGOOD!!


しかも、、、一晩寝かせて、今日は。。。

 IMG_4030.jpg

カレーラーメンにしちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

三八のカエシに、カレーとスープを注ぎこむことで、味の輪郭がキュッとなり
ビックリするくらい美味しいラーメンが出来ましたるんるん

スタッフもみんな大絶賛で、メニュー化を求める声が。。。


まぁ自分の感覚だけで作ったので、メニュー化するかしないかは
これから考えて行くとして、、、一度食べて欲しい味ではありますねぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 三八のスープde試作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日 休み方。

本当に、インフルエンザにウイルス性の胃腸炎など
体調を悪くする人が多いですね、、、。

昨日は、田宮店の東條店長がついにダウンしてしまっていましたふらふら

前日に、ちょっと体調が悪いかも。。。

と、話をしていましたが、、、。


ただ、彼がその辺の二十歳と違うなぁと思うのは、前日のウチから
自分が休んでしまった時の段取りを組んでいたことです。

自分が休むことによって、下手をすれば店を開けることが出来ないかもしれない
そうなったら祝日を休まなくてはならなくなり、その損失は大きな額となります。

そうならいよう、損失を最小限に抑えることが出来るように動いておったわけです。


また、その為にはシフトも組み換え無くてはならないのですが
高熱で朦朧としながらも、他のスタッフに無理をいいながらも
調整をしてシフトを組み替えおったわけです。

そこまで段取りをしておいて、朝、私にこう言う状況なんですが
今日は休ませてもらっても大丈夫ですかと電話がかかってきたわけで


ここまで組んでくれていたら、「おう、ゆっくり休みよ」としか言えないってのもありますが(笑)

昨日は、朝から彼の成長に感心しましたわーい(嬉しい顔)


店長何だから当たり前って言われればそれまでやし
そもそも休むなよ、体調管理くらいしとけよ〜というのもごもっともですが

起きてしまったことは仕方ないし、インフルエンザかも知れない人が
仕事に来て、スタッフやお客さんを感染させてしまうのも避けないと
ならないと言う中で、最良の判断だったと思います。

駅前店の店長が田宮に来て、黒崎の社員を駅前に行かせ
私に、黒崎店を一人でやってね黒ハート

と、いう作戦でしたw


彼は15歳から三八で働いており、その時から休み方については
何回も言い聞かせてきました。

休み方だけではなく、段取りの組み方というた方がいいかな。

それを、キチンと実行してくれたのは成長を感じ嬉しかったです。


彼は、複雑な家庭環境にありながら、定時制高校に通いながら
三八でアルバイトをし、それから社員となり、店長となった人です。

バイクで走りまくってた時もありましたが(笑)

こうやって、主力が休んでも、なんとか店の営業を
できるようになってきたということは、少し層が厚くなったのかな。

目指すべき所はまだまだ上に置いております。
人を育てること、人が一番大事。

そして、人が一番難しい、、、。

でも、一番面白い!!
posted by 三代目大将 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日 昨日は委員会でした。

昨日は、徳島青年会議所青少年委員会を開催しました!!

 425820_369964183014344_100000022958761_1546892_1492630925_n.jpg

写真のように、当委員会の委員長である私は、こんな感じでメンバーの前で
自分の想いであるとか、考えていること、やりたいこと色んなことをぶつけて行きます。

そしてメンバーからは、「それは違う!この方がいいんじゃない?」
「それを行うことに意味はあるのか?」「こんなこともやってみたらどうか?」

など、厳しい意見を頂戴します。

こちらも真剣ですが、それだけメンバーも真剣なわけです。

話しながら、自分の言いたいことを上手く言葉にできず
途中から頭は真っ白、顔はカーっと暑くなってきます(汗)

仕事の合間に資料を作り、委員会進行メモ、予想される質問なども
資料として持って行っていましたが、まだまだ修練が足りませんでした。


しかし、こうやって成長させていただく機会をいただけるところが
JC活動の素晴らしいところなんだなと、最近よく思います。


真剣に委員会をやったあとは、最近、経済センターの近くにできた
焼き鳥屋「とりぞう」さんで食事会^^

しかも、2月生まれの私と、副委員長の山本さんに
メンバーからお揃いのネクタイをプレゼントしていただきました!!

 430455_226371817456103_100002498601453_452211_860093021_n.jpg

カワイイ水玉模様のネクタイですよ〜!!
しかも、嬉しことに『ポールスミス』!!

 402757_241114742636350_100002134773223_539997_1887745684_n.jpg

副理事長の原田さんも水玉のネクタイだったそうで並んでみました、、、
が、右二人委員長副委員長の2000万パワーズ(合計体重200キロオーバー)
と、比べると…これが同じ人類かと思える構造をされていますね(笑)



それと、もう一人、2月生まれ方に昨日は
オブザーバーとして参加していただいておりました!

いつもお世話になっております。
眼鏡屋『EyeCraft』の後藤さんです!!

 IMG_4351.jpg

ケーキの前に座っている人ね。
後ろのライターで火を付けてくれているのは店員さん。

後藤さんは、今年JCに入会したばかりの新入会員さんですが
面白そう!!と、言うことで今回見学にこられていました!!

自分が、新入会員の時のは考えれない行動力です!

その後藤さんも2月生まれということで、皆でお祝い!!
JCの友情を感じます!!

と、言うことで、ぶっちゃけ大変ですが、、、

頼もしいメンバーに支えてもらいながら、この事業にとって
かなり重要になる一ヶ月を頑張りたいと思います!!
posted by 三代目大将 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日 今日はこれから委員会です。

最近、facebookやよくブログでも書いておりますが

今年は、徳島青年会議所青少年委員会委員長を任されており
これに関する記事の割合も多くなるかと思います。

先日も、沖浜の「ロールカフェ」さんにてhttp://www.rollcafe.jp/


 394038_239587589455732_100002134773223_537007_2124782862_n.jpg

「いろどり」の滑川さんと打ち合わせ。


色々と教えていただき、また意見をいただきとても為になる時間でした。


ロールカフェということで、甘いもの大好きの山本副委員長も満足!!

 IMG_8386.jpg

山本副委員長のサイズと比較したら、このロールケーキがどれだけ大きいのかよく解りますねw


と、言うことで今夜は青少年委員会の月に1度の委員会です。

バタバタしていて資料の準備が、、、ですが、何とか間に合わせて
今日も実りある委員会にしたいと思います^^
posted by 三代目大将 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする