三代目の控え室談義

2012年04月30日 【募集中!】一緒に楽しんでみませんか^0^

今日で4月も最終日ですね。

皆さん、ぼちぼち新生活に慣れてきた頃でしょうか??

さて、そこで新たな生活のスタートの一つとして
一緒に楽しい三八ライフを始めてみませんか??

って事で三八スタッフ大募集中です!!

 chiaki 01511.jpg



三八黒崎店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八黒崎店(鳴門市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上(高校生可)

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八黒崎店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
       
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記の給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
        

        交通費は1キロ=5円です。





三八田宮店・徳島駅前店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店 (徳島市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。(田宮店のみ)





特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


電話    :088-678-7638(採用直通)

e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日 みやこ鍼灸整骨院から三八会員様へのお知らせです^^

先月末に退職し、旦那さんと一緒に鍼灸整骨院を開業された
宮崎さんより、三八新聞読者様限定にサービスをしたい!!

とのことでお話をいただきましたわーい(嬉しい顔)

CCF20120330_0000.jpg

この写真の体験見学会は終わってしまっているのですが
三八新聞会員様限定で以下のサービスが受けれまするんるん

○ウォーターベッド10分

○セルライト分解10分(女性専用)

どちらかのコースにはなりますが、無料にて施術してくださいますぴかぴか(新しい)

条件は、受付にて三八のポイントカードを提示してください!!(1家族1名様限り)

期間は5月1日〜5月31日まで。


三八新聞読者の皆様は宮崎さんとことにも遊びに行ってくださいねグッド(上向き矢印)

posted by 三代目大将 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日 第6回理事会

昨日は徳島青年会議所第6回理事会に参加しておりました。

 rizikai.jpg

4月21日に西新町にあった事務局から、南末広町に完成したばかりの
KIZUNAプラザ内の新事務局に移転後、初めての理事会でした。

この日は、私が昨年の8月から進めて参りました、青少年育成事業内容を
初めて理事メンバーの前で発表させてもらいました。

 okada.jpg

とても緊張しましたが、なんとか太田室長、山本副委員長のサポートのおかげで
最後まで自分の想いを伝える事が出来たと思います。

この日は、他にも55周年記念事業の件、55周年記念式典や大懇親会の件
55周年記念広報誌の件と、55周年の節目事業関係の議案もあり

白熱した会議は日付が変わり午前2時30分まで続けられました。
19時30分からのスタートでしたので実に7時間も会議をしていたことになります。

先輩方によると、この時期の会議は長くなることが多いとのこと。

しかし、疲れはあるものの、濃い内容の会議でしたので、あっと言う間の7時間でした。


さて、今日からGWがスタートですね。

皆さんのfacebookやtwitterのTLを見ていたら「明日からGW」という
ウキウキとした文字が多く流れておりました。

もちろん、私はこの時期が正月お盆とならんで稼ぎ時ですし
黒崎店はリニューアル後初めて迎える商盛期ですので

伊澤店長のフォローに朝から黒崎店にやってきております^^

 ikuo.jpg

とりあえず、前半戦の3日間頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日 鳴門商工会議所青年部定時総会

昨日は、鳴門商工会議所青年部の定時総会に出席しておりました。

二年前の記事があったのではっつけておりきます(笑)
http://sampa.seesaa.net/article/147990588.html

いや、この年は春木姉さんに、飲まされまくった記憶しか。。。

 kaicho.jpg

そんな春木姉さんも、昨日で無事1年間会長職を成し遂げられました!!

昨年度は、あまり鳴門商工会のイベントや集まりには参加できませんで
あまり力添えも出来ませんでしたが、、、、

とにかく、ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

と、言うことで本年度の会長は東谷さんに決定し、いよいよ新体制のスタートですぴかぴか(新しい)

 higashi.jpg


で、この鳴門市長がイケメンと認めたこの男も副会長に任命されましたるんるん

 soukai.jpg



やっぱり副会長になったと言う事は、また彼のセクシーな流し目を見たいところではありますね。

 ikemen.jpg

春木直前会長の力作スライドショーの一こまです。


今年も、バタバタとは忙しいですが、鳴門の活動にも時間を作り東谷会長をバックアップしながら
鳴門市民が鳴門に住んでて良かった〜と思えるようなお手伝いをさせていただきたく想っております。
posted by 三代目大将 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日 GWの営業情報

このブログ

「三代目の控え室談義」

ですが、管理運営していますseesaaブログで「3185位」らしいです。


この数字がイイか悪いかは解りませんが、たくさんの方に
読んでもらっているんだなぁと実感はわいてきますね。

今、このブログの1日平均したPVが850件くらいです。
月間で約25000PV、年間30万PV。

ありがたいことですわーい(嬉しい顔)


最近、バタバタとしてじっくり深い内容の(?)記事をなかなか書く
ことが出来ていないのですが、書きたい内容は色々とあります。

また、機会をみておいおい。


さて、今日は間近に迫ったGW期間の営業について記載しておきます。

GW期間(4/28〜5/6)までの休日は全店1日(火)の定休日のみです。

各店店の営業時間、お問い合わせ先は以下のとおりです。

黒 崎 店  11:00〜21:00 088-685-7680
斉 田 店  11:00〜19:30 088-685-2333
田 宮 店  10:30〜21:00 088-633-8938
徳島駅前店 11:00〜21:00 088-678-6538
総 合 案 内  9:00〜21:00 088-678-7638

なお、全店舗売切れ次第終了いたします。
ご了承ください。

posted by 三代目大将 at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日 そろそろ始めようかなとも思っている商品

昨年、大人気のうちに販売期間を終えた

『ふわとろ♪ 黄金天津飯』

ですが、、、

販売を終えた8月以降、今でも天津飯を注文してくださったり
「無いの!?」と驚かれたりすることが多々あります。


確かに美味しい商品ではございましたが、反響の大きさにいまだに驚いております。

で、久しぶりに天津飯を作ってみましたぴかぴか(新しい)

tenshin.jpg

とりあえず腕がさび付いていなくてよかった(笑)

も、あるけどやっぱり旨いでするんるん

今回はショウガを少し卵に入れて見ました。
ショウガは好き嫌いあるかと思うけど個人的には好きですわーい(嬉しい顔)

さてさて〜いつから始めようかな〜^^
posted by 三代目大将 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日 高松に来ています。

今日は嫁さんと一緒に高松に来ております。
昼から出てきたわけですが、決して遊びではございません。

 yuko.jpg

真剣に嫁さんがレクチャーを受ける横で、私も一緒になって勉強。

三和会計事務所の坂本先生!!
今日も、ありがとうございました!
posted by 三代目大将 at 16:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日 はなはる最終日

昨日は、はなはるフェスタ最終日でした、、、、

が、あいにくの大嵐台風

とくしまマラソンもすっごい条件の中で行われていたみたいで
ランナーの皆様も本当のご苦労様でしたるんるん

我々三八スタッフも前日の仕込みに、朝から集まり荷物を積みこみ
いざ!いざいざ!!

と、悪天候の中出て行きましたが、、、

 wagonn.JPG

正午で終了ということに、、、。

まぁあの天気だったらしょうがないですね、、、。
また、来年頑張ります!!

と、言うことで今日と明日は連休ですのでちょっとは身体を休めて
GWに備えたいと思います!!

が、今日も朝からJC活動をし、明日は高松の会計士さんところで研修!!
今晩だけでも少し身体を休めますかねいい気分(温泉)
posted by 三代目大将 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日 はなはるフェスタ2日目

はなはるフェスタ2日目の土曜日は、昼過ぎまで天気に恵まれ
来場者もたくさん晴れ

おかげで、ラーメンもなかなかの売れ行きぴかぴか(新しい)

でも午後からは荒れ模様で、15時過ぎにはお客さんもまばらに、、、
で、寒くなってきたので、隣の隣、西食さんの限定チキンラーメンをいただきひらめき

 にししょくラーメン.JPG

濃厚な味わいで、身体もあたたまりましたわーい(嬉しい顔)

はなはるフェスタに出店する醍醐味の一つですね!!
他のラーメン屋さんのラーメンを一挙にたくさん味わえるのも!

西食さん!
美味しかったです^^
posted by 三代目大将 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日 臨時休業のお知らせ。

明日22日、日曜日は徳島マラソン開催にて
田宮店前道路が車両通行止めとなるため
田宮店を臨時休業いたします。

黒崎店、斉田店、徳島駅前店
はなはるラーメン博覧会会場

は、通常通り営業いたしております。

また、23日、24日と三八全店休業いたします。


では、本日も、、、

「はなはるフェスタラーメン博覧会2日目!!」

昼から天気は悪くなるようですが頑張ってきます^^
posted by 三代目大将 at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日 『はなはるフェスタ 徳島ラーメン博覧会2012』始まりました!!

雨も小ぶりになってきました晴れ

 hanaharu.jpg

はなはる限定!!

エバラ〜めんぴかぴか(新しい)

 securedownload (2).jpg

会場にて好評発売中!

posted by 三代目大将 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日 明日からラーメン博覧会!!

火曜日は、徳島青年会議所にて、徳島ラーメン界の雄たちが集まり
青少年会議所メンバーに、美味しいラーメンを振舞っていただきましたが、、、

明日から、徳島ラーメン最大のイベント!!

「はな・はるフェスタ 徳島ラーメン博覧会2012」

 Scan0009.JPG

 Scan0010.JPG

が、開催されます!!

金曜日、土曜日は私も会場におりますよ^^

なんでも、人気投票もあるそうなので、ぜひ三八に投票をお願いします!

ラーメンを食べなくても投票は出来るので、三八のラーメンをいつも食べている方は
投票は三八で、ラーメンは他の徳島ラーメンも食べて見てくださいね♪
posted by 三代目大将 at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日 徳島ラーメン三国志〜白・黒・黄色 の麺下統一〜



昨日、徳島青年会議所4月度例会

「徳島ラーメン三国志
~白・黒・黄色の麺下統一〜」

たくさんの青年会議所メンバーにご出席してくださり
まことにありがたく思っています。

委員長として初めて担当する例会で、色々な不備のあったとは思いますが
最後まで、皆様の暖かいお心遣いにて無事終えることができました。

 526735_283073905107100_100002134773223_636357_1664401012_n.jpg

この日のために出店してくださった各ラーメン店主の方からも

「楽しかった!」「
JCって面白い!」

と言うお言葉をいただくことができ、この例会を設営させていただき
本当によかったと感じております。

また不慣れな私を、支えてくださった「つながろう!青少年育成委員会」
の皆様、お疲れ様でした!ありがとございました!!

次は夏の事業本番!!
頑張るぞ!



posted by 三代目大将 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日 本日は担当例会です。

今日は、徳島青年会議所4月例会です!!

我々、青少年委員会の設営にて行います。
今月の例会は、なんとラーメンが食べれます!!

しかも3つの徳島ラーメンを味比べ〜。

さてさて、どんな例会になるのでしょうか!?

実行責任者として頑張ってきます!!
とりあえず、これから例会用具材を仕込みだ!!
posted by 三代目大将 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日 じ〜んと感動を!!

先日、ワイヤーママ代表の原田社長が、この日は『あわわ』の専務として三八に
よっしーこと松永くんを連れてご来店わーい(嬉しい顔)

 securedownload (1).jpg

『あわわ』の中での上司部下という関係だけでなく阿波高校の先輩後輩、師弟関係であるお二人さんるんるん


この日は、来月、株式会社あわわ から創刊されます
新しいタウン誌『GEEN』のことについてのお話でしたグッド(上向き矢印)

そして、創刊号の記念にと、広告を出すことにしました!!


で、その広告の企画を、新入社員の大島さんに、任せてみることにぴかぴか(新しい)
いきなりの難しい仕事です。。。

広告なので、タダではありませんから。
投資ですからね、投資を回収する効果がないと話になりません。

と、社長らしく、たまには少々厳しいことも言いながら
でも、楽しくやってほしいなと想い、、、、

デザインや構成はイラストレーターのmarico*さんにお願いしました晴れ

 securedownload.jpg

さてさて、どんな広告が出来るんでしょうね〜ひらめき

今回出す広告の方向性しか伝えていません。
そこから、どんな形に仕上げてくるのか、とりあえずは見守ってみますわーい(嬉しい顔)

GEENの創刊と共に、楽しみにしといてくださいねexclamation×2
posted by 三代目大将 at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日 どっぷり飲食

私は、これまで良くも悪くも飲食業にどっぷりと浸かって仕事をしてきたんだなぁ〜と、最近考えることが多いです。

飲食業界の常識のルールでも、他業種では非常識だったり、異例だったり。
また、その逆も然り。

もっと視野や考え方を広げないといかんなぁ〜と思うのと
悪い癖を治さないとならんなぁ〜と思うのと。


また、学んだことを仕事に活かしていこうと思う。

今日は、日曜日でバタバタ。。。
完全に手抜きブログですねw

今日も、沢山のお客様のご来店ありがとうございました^^
posted by 三代目大将 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日 任せる

新しい仲間も、この4月から三八に入って2週間。
そろそろ日常の業務にも慣れてくることかなぁと思っています。

朝は事務所で、昼は黒崎で、夕方には田宮で、夜は駅前に、、、。

なんて日も、この2週間で何日かありました。
基本的に、毎日各店舗には顔を出すようにしています。

ここで難しいのは、どこまで口出しをするのかなということ(笑)

たぶん現場スタッフからすれば「うぁ〜社長きたよ〜(汗」

みたいな感じだと思いますw


ここで、あれが出来ていない、これが出来ていないと
捲くし立てるのも、結局は私が帰った後には、元通り。

社長がいる間だけでも、、、なんて思う人もいるかもしれません。


ってか、私がこんな人間でしたので、よく分りますw


なので、基本的に各現場の長に伝えるようにしています。
その場で、伝えることもあれば、日報で伝えることもあります。

その場所を任せたわけですから、後は、長の判断や行動にゆだねる。
そう考えてやってみています。

今までとは、違ったアプローチに変えたので、長たちにとってこれがイイのか悪いのかは
分りませんが、とりあえずやって見ています。

新入社員にも同じように、いくつか仕事を任せてみました。


で、気づいたのですが、日報などに、その日に行った出来事や、アルバイトトレーニングに
どんな意味があったのかを、考えて文章にして伝えてくれるようになりました。

これは、私自身が読んでいて勉強になりますし、今まで気づかなかった発見などもあります。

あるお店では、客単価をアップするために、暇な時間帯でこんなことをコンセプトに
こんな考え方でこんなことをしようと思う。

と、企画をたててくれたりしています。

そこに関しても、任せてみようと思っています。


で、自分自身のことですが、この半年くらいでJCでの考え方や、失敗が意外と日常の仕事で
身についていたり、役に立っていたりすることに、最近驚いています。

JC活動で仕事以外の時間も、たくさん確保しなくてはならないという状況もありますが、、、。
それも、プラス面に働いているところもあるのかなぁとも思っています。

まぁ不安なところもありますが、どうなるのか楽しみですね♪

ただ、会社組織として変化しようとしているところもあるので
痛みを少なからず伴うこともあるのかもしれませんが(><)

posted by 三代目大将 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日 四県対抗『しこクイズ』

img_top_logo.png


4月13日に新番組「四県対抗 しこクイズ」を放送!松山東、高知追手前、城東、高松第一4校が
四県を代表してクイズバトルを繰り広げます!四国のウンチク満載のクイズにみなさんも参加できます♪
ツイッターからの応援メッセージもお待ちしています♪ #shikoquiz をつけて投稿してね☆ 
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/shikoquiz/

『四国徳島の同志たちで、是非応援してあげてください!!』

と、言うことなので、今夜19時30分にはテレビの前に!!

我が母校城東高校が出場しますので、必見。。。。
なのですが、たぶんこの時間は帰れていないので、ワンセグででも見ようかな。。。







posted by 三代目大将 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日 小松島の雄

昨日は、徳島青年会議所4月度例会に出店してくださる
小松島の岡本中華さんに昼ごはんをかねて打ち合わせに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

岡本中華さんといえば、元祖白系徳島ラーメンぴかぴか(新しい)

 okatyu.jpg

あっさりとしたスープで最後まで飲めてしまいます!!
なのに、コクがあり、後から後から舌の上でおいしさが沸いてきます黒ハート

この日は、売り切れ必至のバッテラ寿司もあったので
すかさずチョイス!!

そして、三八もですが、岡本中華さんも、20日から開催される
『はな・はるフェスタ 徳島ラーメン博覧会』に出店されますグッド(上向き矢印)

そこで、限定発売されるという「味玉」もいただきましたわーい(嬉しい顔)

 okatyu2.jpg

店舗では「はな・はる」に先駆けて、すでに食べることができるようです晴れ

大将!昨日もおいしいラーメンありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日 桜満開ですね〜

昨日は、定休日でしたので、朝から銀行や仕入れなどなど
普段とは違った仕事をしておりました晴れ

嫁さんも、美容院に行くということで一緒に朝出かけて
美容院に送り届けた後は、思う存分仕事(笑)

鳴門市内で車を走らせていると、桜がけっこう満開なことに気づき車を止めましたぴかぴか(新しい)

 sakura.jpg

あら、キレイるんるん

撫養川沿いの桜なんですが、まさに見ごろですねわーい(嬉しい顔)

 muyagawa.jpg

今日の雨風で散ってしまうのかなぁ。。。
とも思いますが、また散る桜も美しいもんで、けっこう好きですグッド(上向き矢印)

キレイになった(?)嫁さんを迎えた後は、お昼ごはんに
鳴門の名店『丸亀』さんへ!!

県外からのお客さんもたくさん訪れるという、鳴門でも有数のうどん屋さんですわーい(嬉しい顔)
丸亀は「皿うどん」が有名なんですが、私は「焼きうどん」をチョイス!!

 丸亀.jpg

醤油タレで味付けしてあって野菜たっぷりるんるん
おいしかったですぴかぴか(新しい)

なかなか1日ゆっくり休むことは出来ないですが、、、
まぁ自営業やってたらそんなもんですよね〜。

時間はこまめに作って、嫁サービスもしっかりしときます(笑)
posted by 三代目大将 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする