三代目の控え室談義

2012年05月31日 月末です。

今日は31日ということで、無事、三八新聞も先ほど発送いたしました。

 IMG_3881.jpg

毎月ながら、出し終えればホットするもんですね。


まぁこの新聞を持って、来店してくれるのが嬉しいので
作成の苦労も微々たるもんです。


ありがたいことに、各店舗とも前年比を上回る結果となり

色々とバタバタしており、社員には迷惑をかけていることも多くなってきていますが
みんなしっかりと考えて頑張ってくれるのを頼もしく思っています。


中でも、リニューアルした黒崎店は、もちろんのこと
徳島駅前店が大きく前年比を伸ばすこととなりました。

蟹江店長になり半年間コツコツと積み上げてきたことが
今、徐々に現れてきているんだと思います。

お店一丸となり、お客さんに喜んでもらおう!そして自分達も楽しもう!!
最近の駅前店からは、そんな、雰囲気を感じるます。


それに、マチアソビ、マルシェなど中心市街地でのイベントも多く催され
人出が少し多くなったのも影響しているのかもしれません。

活性化に携わってくださっている皆様にも感謝です。


また、来年以降、5年先のことも見据えれば
今のうちから進めていかなければならない課題も見えた。

そんな5月でした。


なんにしろ、兎にも角にも「人」に尽きる。

週末には求人雑誌にも掲載しますが、一緒に楽しんでくれる人を募集しています^^
http://sampa.seesaa.net/article/272698874.html


では、6月も頑張りましょう!!



posted by 三代目大将 at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日 斎田店、黒崎店、田宮店スタッフ同時募集!

三八斉田店スタッフ追加募集です!!
他店でも随時面接受付中!!

 kurosakinomikai.jpg



三八斉田店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八斉田店(鳴門市)

勤務時間: 16:00〜21:00 

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
      
待遇   : まかない付き

業務内容: ラーメン店での接客

面接場所: 三八斉田店

応募方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。


三八黒崎店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八黒崎店(鳴門市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上(高校生可)

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八黒崎店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
       
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記の給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
        

        交通費は1キロ=5円です。





三八田宮店・徳島駅前店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店 (徳島市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。(田宮店のみ)





特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


田宮店:088-633-8938

駅前店:088-678-6538

黒崎店:088-685-7680

斉田店:088-685-2333
 


e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日 今日は高松に来ています。

今日は、三八全店定休日です晴れ

 IMG_3891.jpg

昨日は、徳島青年会議所理事会終了後、閉店後一人で鳴門のガストで
ドリンクバー片手に仕事をしていると、黒崎店の伊澤店長から連絡があり

夜中、車を走らせ、鳴門まで。。

 IMG_3890.jpg

まぁ6月から始める新メニューの天津飯の事での相談を中心に
これからの展開なども、ぐだぐだとお話をして帰宅。

帰ったのは、夜中も夜中でしたが、、、

今日は、早朝より、各店舗を回り、銀行へ行き、そして今高松に来ています。

 IMG_3898.jpg

高松に来ているのは、月に1回、嫁さんの会計のお勉強のため。

今月も、三和会計事務所の坂本先生の指導のもと
約4時間みっちりと実地指導を受けております。

まぁ、私は横でブログを書いているという(笑)

普段はほとんど家に居ず、毎日頑張って経理してくれている嫁さんを労い
今日は、勉強会終わりましたら、東久保オーナーのガルーダスパで溶岩浴に
行ってリフレッシュしてきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

▼ガルーダスパ
http://garudaspa.jp/index.html

まぁ、この溶岩浴の為に、嫁さんも頑張っているようなもんですからね〜。

しかし、会計の知識って難しいですね(><)
私も勉強に戻ります。
posted by 三代目大将 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日 今年の田植えは。

昨日、毎年恒例の神山江田地区棚田での「田植え」が開催晴れ

 IMG_3877.jpg

▼2011年の田植えの様子
http://sampa.seesaa.net/article/205561574.html

▼2010年の田植えの様子
http://sampa.seesaa.net/article/151655252.html

▼2009年の田植えの様子
http://sampa.seesaa.net/article/119884358.html



で、2012年といことで参加すれば4回目になるはずでしたが、、、

 IMG_3878.jpg

今回、私は田植えをしている棚田までは足を運びましたが
滞在時間わずか10分で鳴門市内までとんぼ帰りふらふら

仕事は離れるわけにはいかず、、、。

代わりに、新入社員の大島さんに参加してもらいましたわーい(嬉しい顔)

でも、スゴイですね〜毎年続けて今年で4回目のこの企画。
年々参加者の人数も増えてきているのかなぁ〜。

それだけ、この「田植え」に魅力があるのでしょう。

 IMG_3876.jpg

この行事の為だけに、広島在住で、前日に新潟で友達の結婚式に参列し
夜行バスで京都まで帰ってきて、朝、徳島入りをし、この場に駆けつけてくださった

美人アナウンサーも居るくらいですからね!!


また、来年には参加したいと思います晴れ

皆さん、お疲れさまでした^^
posted by 三代目大将 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日 影の薄い男。

今日は、お昼に1回と、先ほど1回の合計2回黒崎店まで行ってきました。

お昼に行く前には、神山で行われ居る田植えに、従業員に参加してもらっていたので
一瞬だけ様子を見にいってから、鳴門までの移動をしました。

で、二回行ったのには、新人スタッフさんが初めての日曜日を体験する
と言うこと店長から聞いておりましたので

その様子を確認しに行っていたわけです。

お昼に入っていた新人さんは、受け入れ研修のときに
私が行わせてもらったので面識はあるのですが


夜の新人さんは初対面ということもあり

「何、このおっさん?」

的な雰囲気で見られていた気がします。。

まぁ15歳の高校1年生からしたら32歳のおっさんですわな。


ちょっと寂しいけど、まぁスタッフ育成は店長に任せたので
逆に言えば、私が全く教えていなくても、日曜日の忙しい時間帯に
動けていると言うことは、店長のトレーニングが良かったのでしょう。

これから、採用する子達はもっともっと年の差が開いてくるのかと思うと
なんともいえない虚しい気持ちになりますが、、、

そこは、若い店長陣にお願いして、私は自分の仕事を進めていくことにします(笑)
posted by 三代目大将 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日 Geenに掲載してくださりました!!

facebbokを積極的に利用している店主特集ということで

 GEENFACE.jpg

創刊されたばかりのGeenに掲載していただきました!!


Geenさん!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、今回、創刊されたばかりのGeenに広告を出すこととなり

 securedownload.jpg

イラストレータのmarico*さんと、三八の新卒新入社員の大島さんとで
作ってきた紙面も、お披露目となりましたグッド(上向き矢印)

geen_sampa20120509_OK.jpg

モデルには、我が弟家族に強力いただき、弟の嫁さんと甥っ子の蒼汰も出演してもらいましたるんるん

甥っ子蒼汰と、弟の嫁さんは、ワイヤーママの表紙を飾ったこともあり

CCF20120314_0000.jpg

この撮影のときも最高の笑顔をいただきましたぴかぴか(新しい)


大島さんは新入社員として4月から、僅か1ヵ月弱くらいしか時間の無い中で
marico*さんと何度も打ち合わせをし、私の想いをくみ取りよくぞ形にしてくれた!!

と、思えるような広告紙面にしてきたなぁと感心しておりますわーい(嬉しい顔)

その間に、広告関係や集客に関する本なども、何冊も読んでいたみたいですひらめき

 OSHIMAGEEN.jpg

本当に、ご苦労様でした^^

お母様も娘が手掛けた広告が載っているということでGeenを購入されたみたいですわーい(嬉しい顔)

まだまだ、三八での仕事も、社会人としても、始まったばかりですので
彼女がこの先どう成長できるのかも楽しみにしていますグッド(上向き矢印)

posted by 三代目大将 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日 あわわfreeをゲットした!!

今日、株式会社あわわから創刊されました!!

 geen2.jpg

「あわわfree」と「Geen」!!

ゲットしましたるんるん

CMも面白いですわーい(嬉しい顔)



青年会議所でお世話になっております太田室長はじめ、出演されたエキストラの皆さんの
迫真の演技がとっても面白いでするんるん

今回、「Geen」「あわわfree」共に三八を掲載していただいておりますので
こちらもご覧下さいね!!
posted by 三代目大将 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日 七夕はアドベンチャーに出かけよう!!

omote.gif.jpg

ura.jpg

徳島青年会議所55周年記念事業として行われます
「パイレーツトレジャー」

ひょうたん島クルーズで、川の駅をめぐりながら
謎を解き、お宝をゲットするイベントです!!

私も青少年事業というイベントの実行委員長として
昨年、夏より動いてきておりますが

同じく事業系の委員長である長澤委員長が
手がけてきたパイレーツトレジャーです!!

7月7日は是非ご家族でこのイベントに参加し、親子で楽しんでいただきたく思います!!

パイレーツトレジャーの参加申し込みはこちらから可能です
http://www.tokushima-jc.or.jp/jigyou/

また、三八新聞にも同封し、会員の皆様にはご自宅へお届けいたしますので
必要事項をご記入の上、記載の連絡先までお申込みください!!
posted by 三代目大将 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日 GWお疲れさま会は焼き肉食べ放題!!

今日は黒崎店のスタッフさんが急遽お休みされたので
伊澤店長から呼び出しを受け、朝からお仕事しております。

さて、そんな伊澤店長を中心に企画をしておりましたが

昨日は、三八スタッフでGWお疲れ様会と言うことで
川内町にある天山閣にて焼肉食べ放題に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_3846.jpg


各店店長から、今年はどのお店も前年比を上回る売上げを出したので
スタッフのみんなに何かしてあげたいとの声を受け

各店店長を中心に企画設営をしてもらいました。

これまでであれば、私が全て段取りを行うのですが、今回はお金を出しただけ(笑)
後は全て店長たちに任せてみることに。

各店のスタッフが一同に会するのは年に数回なので、その貴重な時間を
有意義にしてもらえるよう色々と考えて設営に当たってくれておりました。

と、言うことで、乾杯の挨拶は伊澤店長にお願いし

 IMG_3847.jpg

食べ放題スタート!!



 IMG_3844.jpg

席はくじ引きで決められ、各店舗のスタッフがバラバラになるようになっています。



 IMG_3834.jpg

 IMG_3833.jpg

 IMG_3841.jpg

 IMG_3836.jpg

みんな良い顔してますでしょ!!

大学生がホトンドで、それ以外でも20代前半が多いので、皆よーーーけ食べるグッド(上向き矢印)

最近、この人たちをご飯に連れて行ってあげるのは
食べ放題でないと恐ろしいくらいです(笑)

そして、伊澤店長を中心に二次会は意気投合した三八各店のスタッフたちでボーリングにダッシュ(走り出すさま)
私は、途中退席でしたが、彼らは遅くまで遊んでいたそうです。

 IMG_3854.jpg

なんか、大学生に頃に戻りたくなってきちゃいますね!!!


帰りの車の中で、大学生スタッフが

「三八って良くこんな集まりあるんですか?今までいくつかバイトしてきたけど
 こんなに集まってワイワイするんて無いですよね〜楽しいでするんるん

と、言うてくれました。


もちろん、いつもいつも出来るわけではないけれど、可能な限り利益は還元して行きたいし
どうせなら、みんなで楽しく利益を分かち合いたいと考えています。

お客さんにたくさん来ていただき、儲けを出したからこそ、出来ることであって
売れないのに飲み会ばっかりしているわけではありません。

店長たちは、夏も頑張ったらBBQやるとか企画あるみたいだし
忘年会も盛大にしてあげたい!!

との考えているようです。

そのためには、どう今しなくてはならないのかを意識して
店長達はスタッフトレーニングやお店の運営を進めてもらえたらと考えています。


平均年齢23歳の店長たちですが、彼らの活躍に期待大ですわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八の“おもろいスタッフ”さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日 西食で食べました。

昨日は世紀の天体ショー「にっしょく」で世間は盛り上がっておりましたが
徳島で「にっしょく」といえばココ!!(正確には「にししょく」だと思うけど)

 日食4.jpg

中そば西食
http://www.nishisyoku.com/

病気をしてから、あまりラーメン屋さんには赴かないようにしているのですが、、、
やっぱり美味しいですね!!

スープを飲むのを止めておこう止めておこう、、、と頭では解っているのに
レンゲを口に運ぶてが止まらずに、最後にはどんぶりを持ち上げて
ぐい〜〜っと飲んでしまいますね!!

特に、この日は、前にイケメンが座っていたのでなおさらですw

 日食3.jpg

大将!!

ごちそうさまでした^^
posted by 三代目大将 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日 日食を見てみたよ!!

今日は金輪日食ということで、朝から見ておりましたが
雲、雲、雲、、、の空模様で、なかなか太陽を拝むことが出来ず。。。

このまま見えないのかなぁ〜と思っていましたが

 日食1.jpg

お解りいただけますか??

雲の向こうに見えるリング状の光晴れ

拡大するとこんな感じグッド(上向き矢印)

 日食2.jpg

iphoneのカメラなのですが、一応、なんとか撮影できたっぽいですぴかぴか(新しい)


次に見えるのは300年後ということですので、見ることが出来てよかったですわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日 金環日食ですね。

明日は金環日食ですね!!

その瞬間を自分でカメラ設置して撮影しようかなぁ〜と思っていましたが
誰か、上手い人が撮影したのを見ることにしました(笑)

明日は、一応、お休みですので朝は9時から銀行周りをする予定で
日食の時間は比較的ゆっくり出来そうなので、寝過ごさなかったら
嫁さんと、見ますかね〜と言うておるところです。

金環日食にちなんで、プロポーズをする人が居るとニュースで見たのですが
指輪と太陽のリングを掛けているんですね!!

ん〜ロマンチック!!

昨日、嫁さんに教えてもらいました。
これだから鈍感な男は困ります。

一応、明日の朝にもう一度プロポーズしようか?

って聞いたら

「消えろ」

といわれました。。。

ホント、鈍感な男は困りますね。



話を戻して、、、

こう見えて、実は小学生のころは天体マニアでして
毎晩外に出ては、星図盤と懐中電灯で夜空を見上げていた

そんな少年でした。

毎月1回くらいだったか子供達を集めて、星のことについて
お話をしてくれる場があり、そこによく行ってた記憶があります。

たぶん、今思えばそんなにイイ天体望遠鏡ではなかったと思いますが
そのおっちゃんが持っている天体望遠鏡で、色々な星を見せてもらいました。

中でも、土星を見たときに、本当に「輪」があることにテンションがあがりましたし
木星の大気の渦のようなものや、スバル、オリオン座星雲などなど

太陽の黒点も見せてもらったことがあります。

本当に、色々なことを教わり、興味を深めていったことを覚えています。


次の金環日食は300年後でしたっけ?

絶対とは言い切れませんが、おそらく生きてはいないので
明日はしっかりと目に焼きつけたいと思います!!

本気で直視したら、目が焼け付いてしまうので、気をつけてくださいね!!

楽しみでです^^
posted by 三代目大将 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日 一日店長

今日は黒崎店の一日店長でした^^

伊澤店長が法要のため休みを取得しておったので
朝の仕込みからガッツリ黒崎店でラーメン作っておりました!!

途中、駅前店に新人研修をする蟹江店長の研修ということで
お店を1時間ほど離れましたが、後は黒崎店♪

土曜日ということもあって、お店も賑わいありがたい限り!!

一応、店長の出来てなかった仕事をラブレターとして書いて帰ろうと思っています(笑)

しばらく一緒に現場に入ってなかった子や、初めて一緒に現場に入る新スタッフの子も
いましたが、しっかりと店長がトレーニングをしたんでしょう

みんなキビキビ動いていて、とてもイイ動きだったと思います。


まぁこんな感じで、状況報告だけになってしまいましたが
これからお掃除がありますので、今日はこの辺で。。。。
posted by 三代目大将 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日 人を育てる。

昨日も、ブログ記事に書いておりましたが
ただいま、三八全店でスタッフを募集中です。

そして、今回からこれまでのアルバイト募集と違うのは面接から採用
初日の受け入れ研修まですべて店長の裁量にて行ってもらうようにしました。

社員の採用に関しては私が面接をしておりますが各店舗で働くこととなる
アルバイトスタッフさんはやはり現場で一番接することとなる店長が
決めるのが一番だと思うからです。

そして、自分がこの人に決めた!という意識を持ってほしいから。
私が決めたら、結局は社長が決めたんだからと他人事に出来ますが
自分の意思で決めたんだから言い訳は出来ません。

採用をするということは、そのスタッフの一生にかかわるかもしれないほど
大切なことだと考えております。


特に、初めて働く高校1年生のこたちだと、本当に将来の仕事にまで影響を与えかねないわけで
いい加減な教え方をしてしまうと、その先ずっと引きずっていくことも考えられます。

だから、店長には自分で決めたんだから、キチンと責任感をもって育てていこうね!!

そう言うております。


と、は言うものの、田宮店オープンの採用からだと7年がたち
やっと店長に任せてみよう、そして彼らの選択を信じてみよう。

そう思えるようになりました。

もちろん彼らの選択が信じれるのは、これまで彼らの貢献もありますが
何より店長らを採用した自分を信じてみようよ考えるようになりました。

自分の採用スキルが信じられなくて、彼らの選択する人を信じれるわけないですもんね。

もちろんコレまでのデータや経験などの裏づけがあってこそです。


何か問題が起こったら(もちろん起こらないように色々と対策はしていますが)
私が、対応するから店長に任せるというています。

言い方は悪いですが、やはり三八スタッフとして相応しくない方も中にはおりますからね。



今月に入り、お盆へ向けての新人補強も進んでおります。
三八全店で今月だけで今現在5名の新しい仲間を迎えております。

みんな学生さんみたいです。

彼ら彼女らが楽しんで働ける環境づくりが、この側面では今一番の仕事だと思っております。

posted by 三代目大将 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメに語る三代目。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日 三八斉田店スタッフ追加募集!!

三八斉田店スタッフ追加募集です!!
他店でも随時面接受付中!!

 kurosakinomikai.jpg



三八斉田店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八斉田店(鳴門市)

勤務時間: 16:00〜21:00 

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
      
待遇   : まかない付き

業務内容: ラーメン店での接客

面接場所: 三八斉田店

応募方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。

備考   : 履歴書、写真は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。


三八黒崎店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八黒崎店(鳴門市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上(高校生可)

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八黒崎店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。
       
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記の給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
        

        交通費は1キロ=5円です。





三八田宮店・徳島駅前店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店 (徳島市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。(田宮店のみ)





特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


田宮店:088-633-8938

駅前店:088-678-6538

黒崎店:088-685-7680

斉田店:088-685-2333
 


e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日 三八新聞執筆中!!

ただいま、三八事務所では三八ファンの皆様のための情報紙
『三八新聞6月号』の作成真っ只中ございます!!

2008年の創刊以来毎月発行し続け次で53号目になりましたわーい(嬉しい顔)
もう4年半近くこの新聞を作っていることになりますね〜。


最初は、原稿を書いて、印刷に出して、袋詰めして発送して
と、一人で小ぢんまりとやっておりましたが

今では、会員様もこの4年半で1400人に迫るところまで
登録をしていただき、皆様のご自宅に毎月届けることが出来ております。

最初は200人から始めたので、一人でも出来てたんだなぁと思います

そんな編集作業も、先月号から、編集長を新入社員の大島さんに
譲り私は、ヒラの編集部員でございます(笑)

 oosima.jpg

もちろん担当しているコーナーはございますので
全くのノータッチではないのですが

今月も、彼女のお陰で、何とか明後日の締め切りに間に合いそうで
ホット胸をなでおろしているとこではあります。



毎月出すプレッシャーって、これだけの小さな規模でも大変なのに
週刊誌や月刊誌の編集に関わっている皆様はスゴイな〜と思います。


会員には、各店舗備え付けの用紙にて簡単になれますので
興味のある方は是非ともグッド(上向き矢印)

毎月20日までに登録してくだされば次月よりご自宅までお届けします!!

餃子無料券やソフトクリーム無料券に誕生月特典、周年イベントへの招待
などなどお得な特典盛りだくさんですよ〜!!

詳しくは、スタッフまでお問いあわせくださいぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日 月に1度の勉強会

昨日は、毎月1回店長たちを集めての研修の日でした。

各店の店長に新入社員がお店の営業を終えてから、田宮にある三八事務所に集合し
フェリス社会保険労務士事務所の廣瀬先生を向かえ、教えていただきました。

 勉強会.jpg

▼フェリス社会保険労務士事務所
http://www.sr-feliz.com/index.html

4月も行い、今月も行ったわけですが、店長たちは嫌がるでもなく、
先月の研修後、本当に勉強になった、また勉強したい!!そんな声もあり
出来る限り毎月行っていこうと思っています。

バイクを乗り回したり、悪そばっかりして学校の勉強や、コレッポチも
していないであろう(特に、東條店長と蟹江店長・笑)彼らですが

逆に頭が素直なのか、どんどん吸収していっているのを見ていて感じます。

また一度県外で就職して、帰って来た伊澤店長も真剣にメモをとり
質問もして、さすがやなぁ〜と思いましたし

新入社員の大島さんは、前回の内容を一番理解しておったので
復習なり、振り返りなり、自分のなかで身につけていっているのでしょう。


昨日の内容は、主にコミュニケーションについて。

私も廣瀬先生の話から、色々と学ぶことが出来ましたし
何より、解りやすく丁寧に教えてくださいます。

また、来月も出張授業をお願いしますが、
彼らは、すでに来月は何を教えてくれるのか心待ちにしています。

休み前の疲れた身体に、日付が変わるころまで頭をフル回転で勉強して
そりゃ疲れるよなぁ〜と思っておりましたが

終わってから、店長たちで近くの居酒屋にご飯を食べにいくと言い
社長もモチロン行きますよね?と、言う。

やっぱり20代前半の彼らは、これくらいでは疲れないのね(笑)
若いですよね!!私は途中でお金だけ置いて先に帰ってきましたが、、、。


とにかく、また来月も楽しみにしておりますので
廣瀬先生!よろしくお願いいたします!!

posted by 三代目大将 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日 天津飯復活決定!!

昨年夏の限定販売で大好評のうちに期間を終了してしまった
三八の『黄金スープの天津飯』の復活がついに決定しました!!

6月6日より、田宮店、徳島駅前店、黒崎店の3店舗にて販売開始!!
さらに、の天津飯はほんの序の口に過ぎないと、付け加えておきましょう!!

 天津飯メニュー画像.jpg

詳しくは追々ブログで書いていくとしまして、とりあえず天津飯ですが
前回と違うのは、玉子にショウガを入れましたぴかぴか(新しい)

これによりピリッと味がしまり、さらに美味しくなったと自負しておりますグッド(上向き矢印)
もちろん苦手なお客様はショウガ抜きも可能ですのでお声かけください。

ふわふわ玉子に、とろ〜り黄金スープ黒ハート
チャーシューの甘みに、ご飯がからまれば、、、。

とりあえず、食べたことない人は食べに来てくださいねexclamation×2
posted by 三代目大将 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日 鳴門で食べるお昼ご飯。

まぁ基本的にお昼ご飯はラーメンだったのですが
病気をしてからは意図的にラーメンを食べる量を減らしています。

最近では、味見程度にしかラーメンを食べていないのですが(社長がこれでいいのか・汗)
胆嚢を摘出していらい脂ものを食べると、消化不良になることがあり食べたくても食べれない

こんな事情があるわけです。

スープを飲み干さなかったら大丈夫なんですけど
ウチのスープは一度飲み始めたら最後、、、止まりませんのであせあせ(飛び散る汗)

さて、そうなるとお昼ご飯もラーメン以外のものになってくるわけですが
最近、鳴門総合情報サイト「鳴との門」を手がける、鳴門市公認のイケメンと
道端で偶然ばったりと出会いました。

 2012051302.JPG

この軽さ(笑)

まぁそんなこともあり、鳴門のイケメンこと丸宮くんと、商談をかねてお昼ご飯を食べにダッシュ(走り出すさま)

で、食べに行ったのは、この名店ぴかぴか(新しい)

▼白いピアノ
http://gourmet.naruto-mon.jp/shiroipiano/

の、名物「カツミートスパゲッティ」(通称:カツミート)


 2012051304.JPG

私は、普通もりを注文しましたが、イケメンはさすがイケメン。
迷わず大盛りを注文!!
 2012051303.JPG

気合のポーズで、いざ食べ始めexclamation×2


ガッツクイケメン。
ガッツイてもイケメン。。

 20120513.JPG


それにしても、久しぶりに食べたけど、美味かったぁ黒ハート


まぁラーメンを食えないとか言うてて、この量を食うんかい!!!
ってのは無しでお願いします(笑)

鳴門へお越しのさいは、ぜひ立ち寄っていただきたいお店ですわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日 美味いスイーツ出来ました!

黒崎店の伊澤店長から

美味しいデザートメニューを考えました!

と、連絡があり昨日試食してきました(^-^)/

それが、これです。

image-20120512173513.png

あげパンとソフトの組み合わせですが
これがまた美味い!!

温かいあげパンに冷たいソフト。
あげパンの熱で解けたソフトがチョコとからまり
とっても美味しい一品に仕上がりました\(^o^)/

やるなぁ〜伊澤店長!!

はやくも、他のお店から黒崎店だけで食べるなんて
ズルいぞ!!と、言うてきておる状態です。

まだマカナイの域ですが、ゆくゆくはお客様に
食べていただければいいなぁと思います(^^)
posted by 三代目大将 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八のスープde試作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする