三代目の控え室談義

2012年05月23日 GWお疲れさま会は焼き肉食べ放題!!

今日は黒崎店のスタッフさんが急遽お休みされたので
伊澤店長から呼び出しを受け、朝からお仕事しております。

さて、そんな伊澤店長を中心に企画をしておりましたが

昨日は、三八スタッフでGWお疲れ様会と言うことで
川内町にある天山閣にて焼肉食べ放題に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_3846.jpg


各店店長から、今年はどのお店も前年比を上回る売上げを出したので
スタッフのみんなに何かしてあげたいとの声を受け

各店店長を中心に企画設営をしてもらいました。

これまでであれば、私が全て段取りを行うのですが、今回はお金を出しただけ(笑)
後は全て店長たちに任せてみることに。

各店のスタッフが一同に会するのは年に数回なので、その貴重な時間を
有意義にしてもらえるよう色々と考えて設営に当たってくれておりました。

と、言うことで、乾杯の挨拶は伊澤店長にお願いし

 IMG_3847.jpg

食べ放題スタート!!



 IMG_3844.jpg

席はくじ引きで決められ、各店舗のスタッフがバラバラになるようになっています。



 IMG_3834.jpg

 IMG_3833.jpg

 IMG_3841.jpg

 IMG_3836.jpg

みんな良い顔してますでしょ!!

大学生がホトンドで、それ以外でも20代前半が多いので、皆よーーーけ食べるグッド(上向き矢印)

最近、この人たちをご飯に連れて行ってあげるのは
食べ放題でないと恐ろしいくらいです(笑)

そして、伊澤店長を中心に二次会は意気投合した三八各店のスタッフたちでボーリングにダッシュ(走り出すさま)
私は、途中退席でしたが、彼らは遅くまで遊んでいたそうです。

 IMG_3854.jpg

なんか、大学生に頃に戻りたくなってきちゃいますね!!!


帰りの車の中で、大学生スタッフが

「三八って良くこんな集まりあるんですか?今までいくつかバイトしてきたけど
 こんなに集まってワイワイするんて無いですよね〜楽しいでするんるん

と、言うてくれました。


もちろん、いつもいつも出来るわけではないけれど、可能な限り利益は還元して行きたいし
どうせなら、みんなで楽しく利益を分かち合いたいと考えています。

お客さんにたくさん来ていただき、儲けを出したからこそ、出来ることであって
売れないのに飲み会ばっかりしているわけではありません。

店長たちは、夏も頑張ったらBBQやるとか企画あるみたいだし
忘年会も盛大にしてあげたい!!

との考えているようです。

そのためには、どう今しなくてはならないのかを意識して
店長達はスタッフトレーニングやお店の運営を進めてもらえたらと考えています。


平均年齢23歳の店長たちですが、彼らの活躍に期待大ですわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八の“おもろいスタッフ”さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。