三代目の控え室談義

2012年07月31日 先着300名様にソフトクリーム無料ステッカープレゼント!

先日のブログにも書きましたが、、、

8月5日 13:30受付開始 14:00開演
徳島文理大学むらさきホール
駐車場100台無料
にて、第一回ハイスクールアワデミー大賞が開催されます。


その会場にて、当日先着300名さまにアワデミー大賞オリジナルステッカーを配布いたします。
と、ここで、耳寄りなお知らせ!!

 IMG_8200.jpg

このステッカーを三八来店時、スタッフに提示していただけますと
ソフトクリームを1枚につき1個サービスいたします!!
(※ラーメン1杯以上注文のお客様に限ります。)

三八全店で8月6日から12月31日までの期間ご利用になれますので
ぜひ、会場に足を運んでステッカーをゲットしてくださいね^0^


また、当日は、、、、

「僕等がいた」や「ソラニン」という大ヒット映画に、いきものがかりや木村カエラ
最近ではNMB48の「ナギイチ」のPVの監督作品を世に送り出しております
三木孝浩監督が特別審査員としてお越しいただけることとなりました!!

ぜひぜひ、徳島文理大学に足を運んでくださいね♪
posted by 三代目大将 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日 三八田宮店・駅前店アルバイト同時募集!!

三八田宮店スタッフ追加募集です!!
他店でも随時面接受付中!!


 401864_320823351325416_2027229301_n.jpg



三八田宮店・徳島駅前店にてスタッフ募集!!

勤務場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店 (徳島市)

勤務時間: @10:00〜17:00 A17:00〜22:00 
        の間で週2〜5回、4時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。(田宮店のみ)





特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


田宮店:088−633−8938
 


e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日 ハイスクールアワデミー大賞の耳寄りなお知らせ!!

今日は徳島青年会議所青少年事業
「ハイスクール・アワデミー大賞」の第二回公開勉強会を開催しました。

558243_4484237110651_1393302016_n.jpg




ハイスクール・アワデミー大賞とは、県内6校の高校生たちが
2泊3日の合宿で、各校「徳島を県内外に向けてPRする1つの映像作品」
を徳島JCメンバー、文理大学生と一緒になって作り上げ、最終日に徳島文理大学むらさきホールにて
発表会を行い、どの作品が一番徳島をPRするに相応しいかを徳島県民の皆様に決定していただく!!




394728_340769995997418_342028095_n.jpg
と、いう事業内容です。

前回、第一回公開勉強会では、企画書を考えるということを中心に進めました。

 557204_474926582518103_746571658_n.jpg

各学校とも、なかなか面白い、本当に高校生ならでは!の着眼点で
徳島をPRするための企画書を提出してきております。

 295401_134656893341343_519724502_n.jpg


 
そして、本日までの間、JCメンバーが橋渡しとなり協力してくださっております
徳島文理大学との間で、構成書をやり取りしてまいりました。

で、本日は絵コンテをJCメンバーも一緒になって考えて書く
と、いうことを行いました。

本当に、JCメンバーも高校生も、大学生も必死です。
なぜなら、今回、最優秀賞に選ばれたチームは、テレビとくしま「たまたま金曜日」の
番組放送権や、USJ旅行券など豪華商品に加えて

「僕等がいた」や「ソラニン」という大ヒット映画に、いきものがかりや木村カエラ
最近ではNMB48の「ナギイチ」のPVの監督作品を世に送り出しております
三木孝浩監督が特別審査員としてお越しいただけることとなりました。

映像分野で将来頑張ってこう!としている高校生にとっても大学生にとっても
こんなチャンスなかなかないですからね!!

みんなホンマに真剣そのもの!!

さ、次はいよいよ泣いても笑っても2泊3日の合宿を残すのみ!!

このように高校生たちが、真剣に徳島を想って作り上げた映像作品を
ぜひ会場まで足を運んでごらんになってください。

8月5日 13:30受付開始 14:00開演
徳島文理大学むらさきホール
駐車場100台無料

また、当日先着300名さまにアワデミー大賞オリジナルステッカーを配布いたします。
と、ここで、耳寄りなお知らせ!!

 IMG_8200.jpg

このステッカーを三八来店時、スタッフに提示していただけますと
ソフトクリームを1枚につき1個サービスいたします!!
(※ラーメン1杯以上注文のお客様に限ります。)

三八全店で8月6日から12月31日までの期間ご利用になれますので
ぜひ、会場に足を運んでステッカーをゲットしてくださいね^0^

と、言うことで事業本番まで後1週間!
最後まで、高校生や大学生、JCメンバーと共に頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日 吉野川フェスティバル

徳島青年会議所家族例会が終わってから
明日の青少年事
業の資料を取りに事務所へと。

そういえば、昨日から吉野
川フェスティバルだったのね。
スタッフたちが外に出花火
をてみていました。

 IMG_1434.jpg

田宮店の駐車場からよく見えるんです
ね。

思えばここで花火を見るのも8回目。
最初は建築途中
の田宮店の駐車場から見ました。

今年、田宮店は8年目。

来年もここから見ることが出来るように頑張らないとね!
posted by 三代目大将 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日 理事会!

今日は徳島青年会議所第9回理事会でした。

image-20120727222707.png



原田副理事長もお疲れ様でした!

image-20120727223051.png
posted by 三代目大将 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日 深夜まで!!

ハイスクールアワデミー大賞まで後1週間!!
遅い時間ま
でホンマにありがとうございます!



頑張ります!

iphone/image-20120724154310.png

5日は文
理大学に足を運んでいただき高校生の作品をご覧ください

詳細→
http://www.tokushima-jc.or.jp/
posted by 三代目大将 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日 やばい10分前!

今日もガッツリ、徳島JC青少年事業関係で朝から夜まで!
2割仕事で8割JCのような感じですね(汗

iphone/image-20120716222614.png

で、家に帰ってきて、ご飯食べて、社員日報に返事を書いていたらこの時間(><)

そうこうしているウチにあと8分で12時。

ブログを書くのが最近ぶっちゃけキツイですが、こればっかりは続けます!!
明日も、朝と夜は会社の仕事ちょこっとして、残りはJCに力をそそぎます!

頑張るぞ〜!!
posted by 三代目大将 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日 高松出張!

今日は月に一度の高松出張!

三和会計事務所さんにて坂本先生にお世話になり
ウチの嫁の勉強が始まりました顔1(うれしいカオ)

image-20120724153334.png

段々良くなってきている!

と、お褒めの言葉をいただき、張り切って頑張っております!

私は、先生から税務のことについてレクチャーを受けたりしています。

青少年事業『ハイスクールアワデミー大賞』まで
10日を切り、内心、気がきではないですが


image-20120724154310.png


今日は、仕事をキチンとこなし、経理面での心配を減らし
事業に向けてのラストスパートをかけて行きたいと思います!

posted by 三代目大将 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日 PCがおかしくなてる!

嫁さんのPCの調子が悪いそうです、、、。

明日、高松に出張で会計の勉強と振り返りをしないとならないのに(><)
と、嫁さんは昨日から焦っています。

で、色々と仕事が溜まっていて、せっかくヤル気になったときに
PCが調子悪くなってしまったそうです(笑)

落ち着いていたら、おそらくシステムエラーだと思うので
ちょこっと時間あれば直せると思うのですが

なんせ10日後に大切な徳島JCの青少年事業を控えておりますので
もうちょっと我慢してね!とお願いしています。


 iphone/image-20120716222614.png

事業が終わったら、休みつくって旅行とか豪華な食事にで連れていってあげないと
今後の家庭事情に影響が出かねない気がしております(笑)

とにかく最後まで後のことは考えずに頑張るぞ!!
posted by 三代目大将 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日 鳴門市納涼市

昨日、第38回鳴門大道銀天街納涼市が開催されました!!

三八は焼きそばでボランティア出店わーい(嬉しい顔)

斉田店のカワイイスタッフ2人も参加してもらい
黒崎、斉田合同チームで挑みました!!

 IMG_4128.jpg

そして今年も、鳴門のイケメンに力を貸していただきました!!


開始から長蛇の列で、終わって見れば過去2年をはるかに上回る売上げ!!

 IMG_4129.jpg


ずーーーっと焼き続けていた斉田店のサキちゃんも、マユカちゃんもやり切った笑顔が爽やかぴかぴか(新しい)

 IMG_4132.jpg  


やっぱり、始まる前に、あの人(?)から力をもらったからかなあ!!





あの人(?)とはこの人。

 IMG_4126.jpg



今年の鳴門市阿波踊りは、昨年の「鳴門でNARUTOだってばよ!」に続き
クリlミーマミとのコラボレーションをしており、そのPRの為、彼が立ち上がったのです!!

 IMG_4124.jpg

ムーチョス河野こと、ビッグウッドなるとやの河野専務!!(専務だっけ?)
彼は、まさに鳴門の宝と言っていいでしょうw


見れば見るほど気持ち悪い、、、、。
しかもデカイ!!

まぁ一歩間違えれば、逮捕されるレベルですよね。


さっきの女子高生スタッフとの笑顔とは対照的に
爽やかさの「さ」の字も無いヤリッキッタ笑顔w

 IMG_4133.jpg

イイ笑顔だ!!

来年も、皆で一緒に笑顔になりたいもんですね!!
38年も続く祭り、私が生まれる前から続いている祭り。

市長が冒頭でお話されていましたが

「30年続けば歴史になる」

との言葉通り、また来年も、40年目も続けていきたいなと
毎年参加させてもらって、そう思います。


 
posted by 三代目大将 at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日 今日は納涼市!!

今日、19時からは!

鳴門大道銀天街納涼市!!

三八は焼きそばで出店(^-^)/

只今、準備中!


image-20120721165400.png

鳴門に集合!!
posted by 三代目大将 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日 明日は鳴門大道納涼市!!

最近は徳島青年会議所の青少年事業でバタバタしております(>_<)

が、明日は鳴門大道納涼市!

春木姉さんとも入念な打ち合わせ!!

image-20120720200150.png



我々、三八チームは去年、一昨年に続き『三八の焼きそば』を
鳴門の化粧品専門店『ひかりや』さんの駐車場にて

午後7時〜9時の間で販売いたします!!

ぜひぜひ、家族みなさんで遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by 三代目大将 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日 来週テレビトクシマに出るよ〜♪

今日、田宮店にてテレビトクシマさんの人気番組『らう!らぶ!徳島』の
「パクッとLOVE弁当」コーナーの取材がありました。

 IMG_4116.jpg

▼テレビトクシマ
http://www.tcn.jp/www/index.jsp

私の弁当はモチロン嫁さんが作ってくれた弁当。

後は、東條店長と新入社員の大島さんが協力してくれて
3人のお弁当を食べる姿や、インタヴューを撮影。

取材なれしていない、2人はシドロモドロ(?)で
顔も引きつっておりましたが無事取材は終了^0^

放送は来週からと言うことで、楽しみですね〜♪

とりあえず、嫁さんへの感謝のメッセージをのたまっておきました(笑)




 IMG_4117.jpg

上田キャスター!!

ありがとうございました!!
posted by 三代目大将 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日 耳の中が痛い気が、、、。

昨日から右の耳の中が痛いんです(><)

嫁さんには「耳ほじくりすぎたんちゃうん?」

で、済ませられましたが、、、。


口を開けるのも、痛い状態です。
顔の右半分が重いですし、、、。

もともと顔デカイからやん!!
って言うのはナシで(笑)

外耳炎では?

という声もあるので酷くなるようなら耳鼻科に行った方がいいんかな〜。


とにかく今は大事な時期なので、、、
iphone/image-20120716222614.png

体調管理は怠らないように、頑張らないとです!!
posted by 三代目大将 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日 そごう神戸店四国物産展に出店します!!

昨日は徳島青年会議所青少年事業

『ハイスクールアワデミー大賞』の

公開委員会を開催をブログでもお伝えしましたが、、、。

 iphone/image-20120716222614.png

その後、閉店後の黒崎店に向かい、伊澤店長と打ち合わせ!!

打ち合わせ場所は黒崎店からスグのマインド王子にて!

 IMG_4113.jpg

先日、前々から打診をしていただいておりました
そごう神戸店の四国物産展への正式な出店が決まった
と、言うことで色々と決めておかなくては成らないことがあったためです。

最初は、私がリーダーとなり物産展に行こうかな〜と思っていましたが
伊澤店長の今後を考えて、彼に任せてみることにしました。

それに、ハイスクールアワデミー大賞事業を控え、バタバタしていて
なかなか準備まで手を回せないという現実もあります。

で、休みも少なくなるし、仕事量も増えるけど、リーダーとしてやてみるか?
と、聞いたところ、喜んでやらせてもらいたい!

そう言うてくれました。

物産展期間は、私が黒崎店に入ることになり
伊澤店長率いるチームが神戸に赴きます。


さて、肝心の物産展開催日時ですが

9月12日(水)〜9月18日(火)

と、言うことです。


ぜひぜひ、関西圏にお住まいの方!!
遊びにきてくださいね〜♪

私も、何日かは物産展に居るよていにしています^^
posted by 三代目大将 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日 公開委員会

今日は徳島青年会議所青少年委員会事業
ハイスクールアワデミー大賞の公開委員会でした。


image-20120716222047.png


県内の6校から高校生が参加し8月5日に行われる
ハイスクールアワデミー大賞に向けての勉強会

また、作成映像のテーマ審査会を行いました!


image-20120716222251.png

テーマ審査会では、あまりにもの緊張感と審査が通過したことで
思わず涙ぐむ高校生もおりました。

高校生の、汗と涙が入り混じった本気の映像は
8月5日の14時より開催されるハイスクールアワデミー大賞にて!!


image-20120716222614.png
posted by 三代目大将 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日 今日は店長代理補佐です。

今日は、黒崎店の伊澤店長が友達の結婚式に出席のため1日黒崎店の店長代理を任された中川くんの補佐をしております。

一緒に滝のように汗を流して、全身全霊を込めて
トレーニングと補佐をしておりましたので

声が枯れてきてしまいました(汗


で、昨日は駅前店が従業員同士で交換日記をして
コミュニケーションを図っているという記事を書きましたが

黒崎店では、伊澤店長の考案でお客さんとのコミュニケーションを
より充実したものとしたいという考えからか

コンバセーションシートと言うことでお客さんとの会話を1日最低1回は
従業員たちに義務付けて、それを書いてもらっておるようです。

 IMG_2980.jpg

いや、どの店長も私がいない間に、サボることなく逆にお店を盛り上げて行こう!!
そんな意気込みを感じることができますね。

頑張った分をしっかりと評価してあげれるよ会社でありたいですね〜。

さて仕事にもどります^^
posted by 三代目大将 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日 任せていられる!!

最近、JC活動ばっかりでお店の仕事しよらんでしょ?
言うご指摘も多々ございますが(笑)

アワデミーチラシ.jpg

お店にはしっかりし
た店長さんがおるけん大丈夫なんです!

徳島駅前店蟹江店長は知らぬ間にアルバイトスタッフとの交換日記を始めていました!
誰に言われるでもなく、自か
ら「お店のことを良くしよう!」と思って行動を起こしたようです^0^
 
 IMG_41101.jpg


スタッフも沢山書いていますよね〜なかなかこんなんめんどくさくて
書かないで帰るスタッフがほとんどなのにね!!

それに対する蟹江店長の
メッセージがまたスゴイ!

これだけキチンと毎日返事を書いていたら、スタッフたちも
書かないわけにはいかんよね(笑)

まぁその状態にスタッフを巻き込んで店作りをしている店長がスゴイんだけどね。

どこまで伸びるか恐ろしい21
歳の若者でっせ!頼もしい!!
posted by 三代目大将 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八の“おもろいスタッフ”さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日 やっとお仕事だわ。

今日も、朝から徳島JC青少年事業

「ハイスクール・アワデミー大賞」のことで動いておりました!!

アワデミーチラシ.jpg

とりあえず16日に、高校生を招き、顔合わせと勉強会があるので
とにかく、その用意で毎日ばたばたしております。

平日は、ほとんど現場に出れておりませんが、毎日店長からの報告を見て
お店の状況を把握している状態です。

ブログを書けるのもこんな時間、、、。

で、これから店長たちからもらった報告書に、お返事を書きます。

毎日、彼らの日報に返事を書くことを義務付けているので
さすがにサボるわけにはね(笑)

と、言うことで明日のお昼は現場です!!

やっぱり現場が大事ですし、楽しいですね^0^
頑張ります!
posted by 三代目大将 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日 炭水化物抜きのお昼は考えられないぞ。

昨日も徳島JC青少年事業の打ち合わせをしよったわけですが
途中から、ダイエットの話になり

「週に2日、炭水化物を抜くのがいい」

と、いう流れになって、早速実践をしてみよう!!
と思い立ったのはイイとして

いざ、炭水化物を抜いたご飯をと思っても、何を食べていいのか解らずじまい、、、。

朝は牛乳だけとかにするとして、夜は肉を焼いてもらったりすればOKかな。
で、気づいたのですが一番困るのがお昼ご飯。

まぁ1日3食しっかり食べなくてはならない!!
と、言う決まりもないのですが、お昼が来たらお腹すきますもんね。



思い浮かぶもの、また身近にあるものは

ラーメン、餃子、炒飯、天津飯、うどん、パン、おにぎり・・・・

こうなってくると何を食べていいのやら、、、。



やっぱりサッサと食べて、時間の無い中で、素早いエネルギー補給を要する
日本人は炭水化物抜きのランチタイムは重要なんですかね。

だから、ウチのお店も商売させてもらっているわけですがね(笑)

とりあえず、夜と朝から初めてみようかな〜。
posted by 三代目大将 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする