三代目の控え室談義

2012年10月31日 うどん。

昨日は、月に1度、高松の三和会計事務所に嫁さんの
会計勉強と打ち合わせをしに行く日でした。

で、14時からだったので、時間も少しあるということで
嫁さんのリクエストでうどんを食べに

「うどん本陣山田家」へ行ってきました。

 398193_373138562760561_24854734_n.jpg

二人で定番の「ざるぶっかけ定食」を注文。


なんと行っても、讃岐うどんは麺のコシが違いますね!
旨い!

そして、これも定番のおでんを注文。

 IMG_4712.jpg

みそダレが美味しくて、何本でも食べれそうです。


しかし、こんなん食べておいて言うのもなんですが、、、
最近、炭水化物を控えめにしています。

が、この100%炭水化物のうどんを目の前に、、、あぁ。

今日は、ラーメン抜きにせなあかんポイなぁ(笑)
posted by 三代目大将 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日 勉強会&店長会議。

昨日も店長会義&勉強会がありました!

11月は講師の廣瀬先生との日程が合わず前倒しで昨日にしていただきました。

 281472_372870749454009_1144656329_n.jpg

東條店長は遅参ですが、各店長お店が終った後
月末の忙しい時期ですが疲れも見せず真剣に取り組んでおります!

今回は店長としてどんなことが「能力」となるのか!!
を話し合っております^^

廣瀬先生ありがとうございました。

その後、恒例のお食事会わーい(嬉しい顔)

 523440_372923359448748_1266255992_n.jpg

ご苦労様でした〜♪
posted by 三代目大将 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日 日報から感じたこと。

三八では毎日社員から日報ということで、その日の営業で気づいたことや
起こったこと、感じたことを自由に書いてもらいメーリングリストで共有しています。

そんな日報メーリスに大島さんが書いていたことですが、、、

昨日は○○さんにバースデイカード入れをお願いしていて、
私が三八新聞の一番前にバースデイカードを入れてもらうように言えてなかったので、
後ろに入っていたり、三八新聞とチラシの間に入っていたり、前に入っていたり、バラバラになっていました。
自分にとって当たり前に思っていたことは当たり前ではなくて、
ちゃんと伝えておくことは大切だなあと思いました。
人にお願いするのは難しいなあと思いました。


と、言う内容。

大島さんは入社半年ですが、三八新聞の編集から発送作業までの総括を行っています。
本当に重要な仕事を任せているわけですが、この日報からよく考えて仕事ているな〜と感じました。

何より、成長を感じたのは、責任感ですね。

入れ間違えて人が悪いのではなく、自分の思い込みや指示不足により
問題が発生していることとし、その事実を受け止めていることです。

普通、そんなん解るだろ〜!何でちゃんと入れてくれんのやろと
人のせいにしたくんるもんですが、大島さんは自分のミスと捕らえています。

こういう考え方の出来る人は伸びると思います!


posted by 三代目大将 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日 コーヒーミル

昨日、田宮店から事務所にやってきたら大島さんが
最近買ったコーヒーミルで豆を挽いてコーヒーを入れる!!

 IMG_5187.jpg

とのことでご馳走になることに♪
コーヒー豆はCHA-CHA HOUSEのオリジナルブレンド!

 IMG_5192.jpg

IMG_5192.jpg

挽いているときからコーヒーのイイ香りが漂っています〜!!

 IMG_5194.JPG

やぱり本格的なコーヒーは違いますね!!
なんというか深い!

これは、この冬が楽しみです!!
posted by 三代目大将 at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日 結婚式1周年のディナータイムinパークウェストン

先日、結婚式1周年のお祝いとして挙式いたしました
パークウェストンからディナーへの招待が届いたよレストラン

と、いうことを書きましたが、、、


 IMG_0065.jpg



この前、ついに嫁さんと行って参りましたぴかぴか(新しい)

 DSC_1773.jpg


まぁ何の芸も無く、ディナーコース料理の写真を載せるだけになるであろう
本日のブログ内容ですが、とにかく美味しかったです(笑)

まず、最初は前菜からわーい(嬉しい顔)

 DSC_1757.jpg

鴨肉とフォアグラをりんごでくるんだ料理ですね。
たぶん洒落た名前がついていたと思いますが忘れましたw


続きましてスープるんるん

 DSC_1761.jpg

じゃがいものスープで、あっさりとしていながら複雑に絡み合う味が面白かったですわーい(嬉しい顔)


そしてメインディッシュのお肉ぴかぴか(新しい)

 DSC_1765.jpg

牛フィレ肉のステーキです黒ハート

私、本来はレアが好きなのですが、胆のうを摘出して以来、生っぽい肉では
腹痛を起こし、吐き気がしたり、下したりという残念なことになってしまします。。。

なので、なくなくミディアムでお願いしましたが、やわらかくて
それでいてお肉の旨味がしっかりと味わうことが出来ましたわーい(嬉しい顔)


最後はデザートるんるん

 DSC_1771.jpg

系列店である、あの有名なアグネスのケーキ数種類の中から選ぶことが出来ましたぴかぴか(新しい)

私は、カボチャのロールケーキと、カボチャのアイスをチョイス!!
まさにカボチャ尽くし(笑)

両方とも甘すぎず、上品な味わいでとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

いや〜嫁さんとも言うておりましたが、パークウェストン最高ですね!!

なんでも嫁さんの友達も2人これからパークウェストンで式をするそうで
こうやって利用した人との関係性をつないでいくのって大切だなと勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日 旗フル販促

よそ様のことなので、気づきやすいものなのかもしれませんが

大手の飲食店が最近オープンした見たいで、その店舗前をちょくちょく通るのですが
お昼時に、そこのスタッフが駐車場入り口で「のぼり旗」を振っている光景を見ます。

私の経験上、オープンしたものの予想に反してお客さんが入らないお店は
この作戦をよくとるように思われます。

私が、勤めておりました、すかいらーくでも新規オープン店舗で
計画を下回る客数しか入らず、特に2週間くらいでお店も落ち着いてきちゃった、、、

場合に、お偉いさんが「こんなに暇なんだったら、旗でもふってこい」って言うんです。

当時、下っ端社員だった私は、夏の暑いさなかや、冬の凍えそうな日に
国道脇に立ち、旗を振ったものでした、、、。

つまり、お昼の1番忙しいであろう時間帯に人が余っている状態だということですね。


で、この旗振りで効果はあるのか!?

と、いうことですが。


私は、ほとんどないと思います。

まぁ、旗振っている人の時給750円とすれば、この旗振りを見て寄ってみようと思ったお客さんが
1時間に3人くらいいればマイナスでは無いのかもしれません。

それと、駐車場の入り口で、旗を振っていると、逆に車が入りづらく躊躇してしまう場合もありますね。
そして、「あ!」と気づいたときには既に通り過ぎている、、、と言う。


旗振りPRで「ほう」と思ったことがあるのは、とあるガソリンスタンドが
ガソリンスタンドの数百メートル手前で「イベント実施中!」などのPRをしてたことかな。

店舗まで距離もありますし、交通量の多いところだと、わりと効果はある気がしました。


出来るならせっかくお金をかけているので効果のあるPRをしていきたいものです。

ま、お偉いさんが「よし!俺が前にでて旗振ってきてやるよ!!」と言うなら
大いにやってもらったら良いと思いますが(笑)

posted by 三代目大将 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日 スタッフ募集!特に仕込み補助スタッフ募集!!

三八田宮店・駅前店スタッフ募集です!!

昨日、新卒者を対象としました鳴門市合同就職面接会に
ブース出展させていただいておりました!!

三八では本年度卒業の新卒者の募集も行っておりますよ!

 Image.jpg
(合同就職面接会の様子)



詳細は以下



三八田宮店・徳島駅前店にてスタッフ募集!!


勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市)

勤務時間: 6:00〜22:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務、仕込み作業

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。








特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


田宮店:088−633−8938

駅前店:088−678−6538



e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日 鳴門市合同就職説明会

本日は、鳴門市合同就職説明会に参加してきました。

 IMG_6719.jpg

今日の鳴門市合同就職説明会のアシスタントしてくれているのは、新卒入社半年の大島さん。

 Image.jpg

感慨深げに「去年は私
もテーブルの向こう側に座ってたんですね〜」と言う彼女の言葉。

そして面談者に自分の三八での半年間の経験を下
に仕事に対する想いを語る姿が
ちょっと頼もしく見えま
した〜成長してるねぇ〜!!

まぁ、かなりの仕事を押し付けてますので(笑)
こなして行くだけでも力はつくはず。

もちろん、それだけの仕事から逃げないで、取り組んでいく
彼女の意欲、能力、情熱があるからこそなんですけどね!


posted by 三代目大将 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日 レンコン新メニューへの道!

今日は三八全店定休日でした。

そして生憎の雨模様あせあせ(飛び散る汗)

でしたが…


三八黒崎店スタッフ達で、長谷川農園さんにお邪魔して
レンコン堀りを体験して参りました!


image-20121023184821.png

新しいメニュー作成に向けてとのことで
伊澤電話と大島さんが段取りをして

長谷川農園の長谷川さんの協力を得て
今回、開催しました!

さてさて、どんなメニューが出来るのか!?
ブログでは随時お知らせいたします!

雨の中、長谷川!
本当にありがとうございました!
posted by 三代目大将 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日 夜中のしゃぶしゃぶ。

昨日は私も嫁さんも仕事が遅かったのでご飯は外で食べようって事になっており
どこ行こうかなぁ〜と考えていましたが、、、

近所の『しゃぶしゃぶ剛 川内店』にやって来ましたo(^▽^)o
歩いて10分で行ける距離に、こんなに美味しいお店があるのは何と言う幸福!!

409279_369616373112780_1963034371_n.jpg

しかし、、、、今日受けと取った健康診断
の結果にドン引きしており
こんな、時間から肉を食べる
なんて…と、思っていましたが

意思の弱さなんたること
や(>_<)

しゃぶしゃぶ剛さんの、肉の美味しいこと美
味しいこと黒ハート
どんどん箸が進んでしまいます!

罪なお肉です!!


ふと思ったのですが、我が家の夫婦の会話は一緒に仕事してるのもあって
職場やお金、スタッフなど仕事の
話しばかり。

共通の話題があるので会話には困りませんが
一般的な夫婦の
会話ってなんなんでしょう??

と、思うこのごろです(笑)
posted by 三代目大将 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日 物産展ならではの楽しみ方!

ただいま高松天満屋「四国の物産展」に
徳島ラーメン三八として出展をしております!!

 iphone/image-20121016222403.png

今回で、物産展に出店するのは2回目ですが、物産展ならでわの楽しみと言うものもあります。

その1つに、他の出展者さんが提供している美味しい食べ物を買うことが出来る!!
と、言うのがあげられるのではないでしょうか??

実際、私も、昨日買っちゃいました晴れ

昨日、買ったのは香川県瀬戸内の「焼きさば寿司」と

 IMG_5098.jpg


オリーブを餌に養殖したという、オリーブハマチの握りわーい(嬉しい顔)


どちらも美味しかったのですが、特に写真の焼きさば寿司は
ほどよく脂が乗り、表面はパリッと香ばしく、中はとろける食感で
また、サバの風味もしっかりとあり、本当に美味しい御すしでした。


ほんま四国って美味しいもん、よーけありますね!!
posted by 三代目大将 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日 禁煙生活

最近のタバコの値段ていくらくらいになっているんですかね??

気がつけば10月末で私が禁煙を始めてから丸2年になります。

当時、吸っていたマイルドセブンが410円とかに
値上がりするのを契機に止めたと思うのですが

どうせ3日も禁煙できれば良いほうだろう〜
と、思っていたら2年たちました(笑)

最初は、我慢するつもりは無く、いつでも吸い始めるつもりでした。
新しいタバコもカートン買いしてましたからね。

で、風邪でタバコが美味しくないときに、どうせなら行けるところまで
禁煙をしてみようという本当に超軽い気持ちなんですね。


3日行けたら、1週間くらいいけそうやな〜
1週間いけたら、2週間くらいいけそうやな〜
2週間いけたら、1ヶ月いけそうやな〜

と、自分の限界に挑戦する興味が、タバコを吸いたいという欲求より強かったのも
結果的に禁煙に成功した要因なのかなと思っています。

短期目標を消化していくうちに、大きな、目標を達成出来る。
また、小さな成功体験を積み重ねていくうちに、それが自信と責任につながる。

ダイエットもこんな感じで上手いこといかんかなぁ。。。

posted by 三代目大将 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日 高松での思い出の味。

高松といえば、今、天満屋にて開催中の四国物産展に出店させてもらっているのと
あと、毎月1回、嫁さんが会計のお勉強をしにいっているなど縁がある場所でもありあす。

それと、今から10年ほど前、当時すかいらーく社員だった私が勤務していたお店も
高松市内にある中華料理バーミヤンでありました。

先月の会計勉強の後、高松自動車道が高松西から鳴門まで通行止
と言うことで腹ごしらえしてから徳島に帰ることに。

バーミヤン当時の店長に連れて来てもらっていた、びっくりドンキー。
で、食べて帰ることに。徳島にはびっくりドンキー無いですからね!!

 IMG_4877.jpg

当時の店長にはこの店で閉店まで店長の説教を永遠と聞かされ、、、、
食べれないくらいの量を注文されて食えと言えわれたり、、、

仕事では朝8時から朝7時までの勤務も度々あって店のソファーで寝泊まりしたり
高速のSAにて車内で寝泊まりしたりもしたし、、、

それでも残業代は1円も付けてくれんかったけどf^_^;)

こんな超絶ブラック店舗なわけでしたが、、、

今となっては外食の世界でやっていくにあたり当時の店長のお陰だな。
と、気づくことが沢山あります。

もう1回しろ!と、言われたら出来ないと思うけど、、、。

店長との別れは若気の至りで後味の悪い感じになったけど
もし会うことがあれば謝罪とお礼を言いたいです。

今は、ただただ感謝の言葉しか思い浮かびません。

そんな思い出のハンバーグの味でした。

posted by 三代目大将 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日 高松物産展始まりました!!

【香川県にお住まいの皆さまに!!】

支那そば三八では本日より、高松天満屋で行われている
『魅力再発見!四国の物産展』に初出店しております!(^^)/☆

香川県で三八のラーメンをお召しあがり頂くチャンスですよ〜♪


254560_368364619904622_1295116382_n.jpg
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◎日時:10月17日(水)〜23日(火)
午前10時30分〜午後7時

◎場所:高松天満屋 7階催場
http://www.tenmaya.co.jp/takamatsu/accessmap.html

※最終日は午後4時までの営業。
※オーダーストップは営業終了の30分前までとなっております。

↓↓WEBチラシはこちら☆↓↓
http://www.tenmaya.co.jp/webchirashi/takamatsu/00127/index_00127.html#page=2

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お近くにお住まいの皆さま!!
是非遊びにきてくださいね〜♪
posted by 三代目大将 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日 高松天満屋物産展

明日から、高松天満屋で催される

『四国の物産展』

に、出店いたします!!



image-20121016222403.png


先月の神戸に続きまして、今度は高松にお邪魔しますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いいたします。

▼高松天満屋
http://www.tenmaya.co.jp/takamatsu/

販売時間時間:10:00〜19:30
※最終日は18:30終了


ぜひぜひ、お近くの方は遊びに来てくださいね〜
私は、明日と、19日に行きますよるんるん

posted by 三代目大将 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日 結婚式1周年記念日

今日と明日、月に1回の連休のため三八全店お休みをさせていただきます。

また、本日10月15日は私たち夫婦の結婚式1周年記念日です。
ちなみに入籍は23年4月5日「2345」の日です。


image-20121015095811.png


と、言うことで明日の朝から東京で導入予定の厨房機材がある
テストキッチンにてスープを仕込みます。

それに先立ち今日は嫁さんのリクエストで
半日だけですがディズニーシーに行く予定です。

ディズニーシーと言えば、一昨年の11月15日にプロポーズをした場所でもありますし
行くには丁度いい日なんじゃないかなと思います。

と、言うことで昨年の秋くらいから今年の夏まで
忙しすぎてほとんど嫁サービスとは無縁の生活でしたので
今年残り2ヶ月半で取り戻していこうと思います。

では、今日もまた飛行機に乗ってきます(笑)
posted by 三代目大将 at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日 からい〜〜〜

徳島に帰ってきたぜ〜〜!!
やっぱりこっちは少し肌寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

昨夜、BOKEY兄貴から貰った麻辣拉麺に使っているという
自家製の調味料のプレゼントをいただきました。

image-20121015051234.png

黒崎店にやってきたところ、料理への好奇心旺盛な
伊澤店長が試食してみたい!

と、言うことになり、、、そこに仕事を終えた、いよちゃん登場!

image-20121015051323.png

せっかくなので小指の詰めの1/3ほど食べてもらったところ、この表情(><)


image-20121015051345.png


中国語で「可愛」だぜ!!
辛さにモダエルところもGOObD!

読んで字のごとく、痺れるくらいの辛さみたいです。

しかし、癖になる辛さのようで、、、、

BOKEY兄貴からも、これを使ってメニュー開発してみれば?
と、仰っていますので、とりあえず炒飯とラーメンに入れて食べてみたいと思います!!

本当に、ありがとうございました。
posted by 三代目大将 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日 台湾2日目スタート!!

昨日は夜中までミーティングをして、ホテルに着き、台湾初日が終了いたしました。


image-20121013075102.png


台湾出店の可能性を探るべく、昨年は興味で1回、現地調査で1回訪れて
今回はより具体的に話を進めていく為に来ました。


具体的に考えれば考えるほど、課題は次々と出てくるもんで
あれもこれもクリアしなくてはならない問題ばかりで
到底すぐには出店など出来そうもありません。


ただ、出来ないからと言ってしまえば、そこでお仕舞い。

ありがたいことに問題点がわかり始めているのだから
それらを1つ1つ潰していけばイイだけのこと。

楽しみです♪

とにかく何が解らないのか解らないという段階は過ぎつつあるのを感じます。


今日は出店候補地と考えている場所を巡り商圏内のラーメン屋さんを
何軒か廻ることからスタートします!!

胃袋が持つのかなぁ…w
posted by 三代目大将 at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日 学びEye!!にて全国放送!!

先日、三八斉田店にてテレビ朝日系列にて全国放送される
「学びEye!」という番組の取材が行われました!!

 写真 (2).JPG


徳島ラーメン特集ということで、、、
伝説の「赤ジャケット」復活です!!

ワイヤーまま代表にして、あわわ専務の原田さんの絶妙トーク!!

 270614_354493077969212_917198477_n.jpg

また、鳴門の愉快な仲間とのカラミも必見です(?)

10月14日午前6時〜6時30分にて放送です!
徳島では「6」チャンネルですぴかぴか(新しい)

日曜の早い時間ですが、お見逃し無く!!!!

お楽しみに〜るんるん
posted by 三代目大将 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日 しばらく徳島から離れます。

明日から台湾へ行って来ます!

去年の秋に行った時に、また来年の今くらいにこれれば…
と、台湾の友達と話ししておりまして、それが実現する。

と、言うことになります。


もちろん、将来的に出店を視野に入れた視察で
今回は2人のスタッフも連れて行きます。

久しぶりの台湾、滞在は実質1日ちょっとですが
台湾の友人と交友をあたためあうと共に仕事でも進んだ話しが出来ればと思います(^-^)/


で、日曜日に徳島帰ってきたら次の日から東京。
で、火曜日に徳島帰ってきたら次の日から高松で物産展出店。

と、しばらく徳島での滞在は少なくなりますが
徳島ラーメンPRのためにも頑張ってきます!!

そして、私が不在の間でもお店を任せることができる
徳島を任せることが出来る店長はじめスタッフ達に感謝ですo(^▽^)o
posted by 三代目大将 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする