三代目の控え室談義

2012年12月31日 2012年ありがとうございました。

今日は大晦日。
有限会社三八の期末日です。

営業を終え、夜のカウントダウンイベントの設営を終え
事務所のデスクにて今年もブログの更新が最後のお仕事です。

今期、無事黒字決算となりそうで、とりあえずホッとしております。


今日は朝からご近所さんであるデイサービスセンター「ツクイ」さんにて
年越しラーメンを振舞わせていただきました。

お年寄りの皆様にも大変満足していただいたようで、本当に良かったです。

夜にはこのあとカウントダウンイベントに出店いたしますが
現場を取り仕切るのはイクオ店長始め大島編集長など若い世代に任せています。

嫁さんと一緒に、ちょこっと顔を出そうかなとは思っています。

彼ら今年入社組の2人ですが、本当に私のシゴキに耐えてよく頑張ったと思います。

皆様の目から見たら、まだまだな部分も多いかもしれませんが見えないところでも
しっかりと頑張っていますので、来年、根をしっかりとはり地に足をつけ

大きく成長できると信じております。

年の瀬までご苦労様です。


今年1年を振り返ってみて、やはり一番の思い出は
徳島JCにて委員長の職を全うさせていただいたことです。

青少年事業「ハイスクール・アワデミー大賞」の実行委員長として
本当に色々なことを勉強させていただきました。

どれもこれも自分がいかに甘ちゃんだったのかを思い知ると同時に
自分の人間としての至らなさを認識する機会を与えていただきました。


会社では、この青少年事業に付きっ切りであったため
不在にすることも多く、本当にスタッフたちには迷惑をかけたと思っています。

ありがとうございました。

しかし、その間、色々なことを失ってしまったとも感じています。
それを再構築するため、またより強くなるために
来年、三八は大きく変わります。

変えます。

痛みを伴うことになるかもしれませんし、私自身大きな負担となると思います。


きっかけは、あるセミナーに参加したことでしたが
「反省」と「ありがとう」から感謝は生まれる。

反省が無い、自らの謝りを感じない「感謝」は本当の意味での感謝ではない。

そんな話だったと思います。

聞いたときは、特にもそう心に響くものでは無かったのですが

それからしばらくして、シャワーを浴びているときに
ふと、嫁さんの顔、両親の顔、スタッフたちの顔が浮かんでくるんです。

彼ら一人ひとりに「すまなかった」と言うキモチが次々に浮かんできました。
そして、それと同時に「ありがとう」というキモチも浮かんできました。

そして、自分は泣いていました。

あぁ、私はこんなにも彼らに迷惑をかけてきた。
苦労ばかりをかけてきた…。

彼らを幸せにすることが社長として出来る最大の役割じゃないのか!?
父母を幸せにすることが息子としての役目じゃないのか!?
嫁さんを幸せにすることが夫としての生き方じゃないのか!?

1年と少し、代表に居て、自分は社長としての覚悟も何にも無かったこと思い知りました。

まだまだ、私は弱い心の持ち主です。

変わりきれていない部分が多いですが、何かの縁で集った三八スタッフが
何らかの幸福を感じることが出来るように取り組んでまいります。




何はともあれ2012年も無事終えることが出来そうです。

来年の今頃も、1年無事終えることが出来るよう、より一層真摯な営業を心がけ
たくさんの人たちに幸福を与えることが出来る会社であり、人物たるよう努力いたします。

2012年もありがとうございました。
それでは、皆様、良いお年を。

posted by 三代目大将 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメに語る三代目。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日 明日、カウントダウンイベント2013に出店!!

明日、大晦日、東新町ボードウォークにて開催される『カウントダウンイベント2013』
に三八も出店させていただきます(^^)☆

「生きている海苔」×「三八」コラボラーメンを
カウン
トダウンイベント2013限定で販売させていただきます!

 551216_594950700534603_1542486861_n.jpg
 



また、カウントダウンイベントでは、年越しラーメン早食い大会でも開催されます!!

大会に出場していただいた方は「生きている海苔」ラーメン
無料でお召し上がりいただけますよ〜(*⌒▽⌒*)笑


優勝者には三八全店で使える食事券5000円分をプレゼントいたします☆
当日エントリーも受付ているようで、ぜひ皆様の参加お待ちしております!

食べっぷりによっては今後CM出演とかもお願いしちゃうかもね〜(笑)

イベント情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【COWNTDOWN 2013 in TOKUSHIMA】

場所:新町橋東公園(ボードウォーク)
日時:12月31日(月)21時〜1月1日0時半

ライブ、ラーメン早食い大会、餅つきなど、
楽しいイベントが盛り沢山です♪
HP: http://cdts.p-side.net/.
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

年越しのカウントダウンは、みんなで色とりどりのバルーンを空高くに飛ばして祝いましょう♪



ちなみに、この男のライブもあるそうですよ!!

537687_388710981203319_265077268_n.jpg


ムーチョス河野もお待ちしております〜♪ 
posted by 三代目大将 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日 年末年始営業のお知らせ


posted by 三代目大将 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日 あわわfreeに載ったよ!!

2013年1月号の『あわわfree』に、先日の長谷川農園さんでの
ンコン堀り体験の記事を載せていただいていますわーい(嬉しい顔)

▼レンコン堀の様子
http://sampa.seesaa.net/article/304867027.html


734622_593596964003310_431544535_n.jpg

素敵な写真を沢山載せていただいています!

どうもありがとうございました♪

来年も色々と会員様との企画をネリネリしていると聞いておりますので
ぜひぜひ、大いに期待しておいてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日 年越しラーメンのご案内

今年もやります!!



年越しは…


そばでなく、うどんでもなく…


ラーメンで!!




三八の年越しラーメン



只今絶賛受付中!!!


▼受付電話番号
088-633-8938(田宮)
088-685-7680(黒崎)


大晦日当日は沢山のお持ち帰りラーメンの注文と来客が予測されています。
事前予約の方を最優先にて、ご用意させていただきます。

大晦日当日の注文も可能ですが、スープの残量によりお昼には
お持ち帰りラーメンの販売を中止いたす可能性もございます。

ので、ご注文はお早めに!!!


年越しラーメンは、ご自宅で調理していただく、お持ち帰りラーメンです。
調理マニュアルをお付けしますので、簡単に調理していただけます。
茹で時間は約4分です。

12月31日の16時までに、三八田宮店、三八黒崎店に受け取りに
来る事が出来る方に限らせていてただきます。
posted by 三代目大将 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日 毎年恒例の忘年会。

今年も、鳴門のイケメンこと丸宮実行委員長中心に精力的に活動し
大成功に終わった「鳴門クリスマスマーケット2012」

 150896_393850497356034_21608733_n.jpg

実行委員長ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

撤収終了後は、近くにある鳴門の名店「勘八」さんにて毎年恒例の忘年会&打ち上げビール

 IMG_5782.JPG

お刺身美味しい〜揺れるハート

 IMG_5783.JPG


2日間司会進行しておったムーチョスも、いい感じに酔っておりました(笑)

 393125_393893297351754_2066110037_n.jpg

来年はもっと規模も大きく内容も充実したクリスマスマーケットを皆様にお届けしたい!!

イケメン実行委員長も申して降りますので、ぜひご期待ください!!

 219348_394563100628876_1392745030_o.jpg

寒い中、たくさんの皆様のご来場ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by 三代目大将 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日 ☆パート・アルバイト募集☆

【出会った全ての人にいっぱいの幸福を】

スタッフ募集です!!

532569_588992894463717_491429873_n.jpg


三八田宮店・徳島駅前店にてスタッフ募集!!


勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市)

勤務時間: 9:00〜22:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。








特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


田宮店:088−633−8938

駅前店:088−678−6538



e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日 藍clubのクリスマスケーキ!!

今日はクリスマスイヴ!!

って事で朝からクリスマスケーキを買いにお出かけるんるん

 写真 (10).JPG

黒崎店のイクオ店長から、こっそり私に相談があり

「黒崎店のスタッフさんたちにクリスマスケーキをプレゼントしたいんです!」

「パートさんに聞いたら、藍clubのケーキが食べたいと言うてるんですが…」

「社長!実はもう予約していて、24日の朝に取ってきてくれませんか!!」

と、いう彼のアツイ想いに触れ、私、光栄なことにパシリをやらせていただきました(笑)



 写真 (11).JPG

イエーイぴかぴか(新しい)


只今、絶賛食事制限中の私に、なかなか酷な扱いをしてくれるじゃないの!!

 写真 (12).JPG

食べたい、、、けど、食べれない(><)


ま、黒崎店の皆さんが喜んでいるようなので良かった良かった黒ハート

ではでは、皆様、ステキなクリスマスを!!


私は、これから鳴門クリスマスマーケットへ!!!
ムチョスのライブ間に合うかな…。
posted by 三代目大将 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日 イベント盛りだくさん!!

本日【鳴門クリスマスマーケット2012】
に出店しております!!

 写真 (9).JPG

明日も13時〜19時まで出店していますので
ぜひぜひお越しくださいね^^

また、昨日から三八各店舗にて(※斉田店は除く)
サンパクロース祭りを開催中!!


サンパクロース祭りとは、、、

22日(土)〜24日(月)までの3日間に

黒崎店、田宮店、徳島駅前店にご来店して

いただいた小学生以下のお子様には


サンパクロースから心を込めて…


ぴかぴか(新しい)お菓子のプレゼント






 写真 (8).JPG

徳島駅前店の、ゆりかたんとスミちゃんもお待ちしておりますよ〜♪


どんどんお越しくださいね晴れ
posted by 三代目大将 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日 今日からサンパクロース祭りだよ☆

今日から三八各店舗にて(※斉田店は除く)
サンパクロース祭りを開催中!!


サンパクロース祭りとは、、、

22日(土)〜24日(月)までの3日間に

黒崎店、田宮店、徳島駅前店にご来店して

いただいた小学生以下のお子様には


サンパクロースから心を込めて…


ぴかぴか(新しい)お菓子のプレゼント






 560793_418404278231344_1538494100_n.jpg

田宮店の “いたみん” こと伊丹ちゃんもお待ちしております〜♪


どんどんお越しくださいね晴れ

posted by 三代目大将 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日 クリスマスマーケットに出店しますよ!!

【鳴門クリスマスマーケット2012に出店します☆】

12月23、24日に行われる鳴門クリスマスマーケット2012に
三八も出店させていただきます晴れ

 430844_589894351040238_1900844422_n.jpg

クリスマスマーケットでは、色とりどりのイルミネーショ
ンや
生ライブ、ドイツ雑貨販売など盛り沢山です!

ご家族や恋人、友人同士で是非お越しください☆


【開催期間】
12月23日(日)13:00〜20:00
  24日(月)13:00〜19:00

【開催場所】
鳴門市役所前広場 

【入場費無料】

詳細はコチラからどうぞ!!
http://www.narutocci.or.jp/image/2012_narutoxmas.pdf
昨日のあわわTVでは鳴門の猛者達が出演してPRしておりました!!
http://www.ustream.tv/recorded/27875402

ご覧ください〜♪
posted by 三代目大将 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日 今年もやります!三八でサンパクロース祭り!!

今年もやります!!!!!!!!!!!!



“サンパ”で“サンパ”クロース祭り

 603361_589388984424108_1953944938_n.jpg



▼2006年の様子
 sampakuro.jpg


▼2007年の様子
 1366970181_236.jpg
http://sampa.seesaa.net/article/74385431.html

▼2008年の様子
 1366970181_70.jpg

 1366970181_165.jpg

 DSC02347.jpg
http://sampa.seesaa.net/article/111692331.html
http://sampa.seesaa.net/article/111589141.html
http://sampa.seesaa.net/article/111498075.html
http://sampa.seesaa.net/article/111453560.html


▼2009年の様子
 IMG_2089.jpg
http://sampa.seesaa.net/article/136186791.html

▼2010年の様子
 RIMG2311.jpg

▼2011年の様子
 IMG_8074.jpg

と、いう事で…



22日(土)〜24日(月)までの4日間に

黒崎店、田宮店、徳島駅前店にご来店して

いただいた小学生以下のお子様には


サンパクロースから心を込めて…


ぴかぴか(新しい)お菓子のプレゼントぴかぴか(新しい)


イェイ〜グッド(上向き矢印)
(毎日通っていただいてもOKです・笑)

是非、ご家族でサンパクロース達に会いに来てくださいねるんるん

今年で7回目!!7年目!!
もはや三八の伝統ですわ♪


posted by 三代目大将 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日 2012年有限会社三八表彰式

月曜日は三八の忘年会でしたが、忘年会開会に先立ち表彰式を行いました。

実は、このような表彰式を設けるのは初めてのことでしたが
昨年末から、ずっと考えてきたことであります。

「同じ褒賞金でも渡し方一つで価値が変わるんだよ」

と、教えてくださった言葉がずっと残っていて
嫌らしい言い方ですが、渡すならなるべく効果的で効率的なシーンで!!

と、思っておりました。


なので、手抜きは一切無しで表彰式の設営をいたしました。

開始2時間前から司会進行の大島編集著とイクオ店長を交えてリハーサルもして

 DSC_2192.jpg

綿密に打ち合わせ!!


賞は全部で3つ。

功労賞、最優秀スタッフ賞、最優秀店舗賞です。


功労賞には、今月末で7年間の勤務を終え退社する東條店長。

 DSC_2353.jpg

ホント、彼が田宮店をこの3年半守ってくれたお陰で、私が色々なことをさせていただきました。

JC活動もそう、台湾へ行けたのもそう、黒崎店リニューアルや、駅前店出店が出来たのもそう
全て、彼が田宮店を守ってくれたお陰です。

本当にご苦労様でした。


最優秀スタッフ賞には、大島編集長。

 DSC_2212.jpg

司会進行をしていたので、まさか自分が、、、と驚きだったようですが

彼女の、この1年の頑張りは、もちろん他のスタッフさんたちも頑張ってくださっておりますが
群を抜いてだったこと、それと私の小言攻撃を一番受けたことを評価しました。

 DSC_2365.jpg

来年は、今年以上に責任ある仕事も任せることになると思いますが頑張ってくださいね!


そして、一番の名誉ある賞!最優秀店舗賞は徳島駅前店でした!!

 DSC_2366.jpg

蟹江店長就任から1年。

このような不景気と言われる時代にあって、中心市街地の活性化の必要が言われるなかで
前年比10%売上、また顧客区満足度調査においてもトップの成績を収めたことを評価しました。

彼は、色々な方法で店のため、お客さんのため、この1年頑張ってきました。
なかなか家に帰ってこないで、家事を一つもしないという奥様の嘆きもなんのその(笑)

スタッフたちをまとめ、お店が一丸となってつかんだ栄光だと思います。

で、1年間、この優勝カップは駅前店に預けられることになりますが
来年、最優秀店舗カップ奪取を目標に、各店舗が競うこととなります。


これから年末年始の商盛期です!!
今年も最後までよろしくお願いしますぜ!!
posted by 三代目大将 at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日 今日は三八の忘年会

今日と明日、三八は全店お休みをしております。
そして、今日はこれから三八の忘年会ですわーい(嬉しい顔)

三八全スタッフが、アルバイトに至るまで集結するという
本当に大事な大事な行事でございます。

過去の忘年会の様子はこちら〜

▼2011
http://sampa.seesaa.net/article/242761033.html


▼2010
http://sampa.seesaa.net/article/175493722.html

▼2009
http://sampa.seesaa.net/article/136706461.html

▼2008
http://sampa.seesaa.net/article/111352684.html


で、今年は忘年会前に表彰式も行います!!

この1年店舗で対抗してきたことの結果が今日ついに発表されるわけでするんるん
お店にボーナスも出ますので、ドキドキですね!!

また、恒例のビンゴ大会も予定^^

今年の利益の一部を皆様に還元します!
豪華景品が11品用意しておりますぴかぴか(新しい)

IMG_5702.jpg

と、言うことで前半はオゴゾか!後半はハジケテ!!
参りたいとおもいまするんるん
posted by 三代目大将 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日 交換日誌

昨日のお昼も駅前店に出勤でした(^-^)/

到着すると蟹江店長がスタッフ日誌の返事を書いておりました♪

 IMG_5672.JPG

毎日スタッフと日誌の交換をしているとのことです!

ウチの会社のどの店長もホンマにアルバイトスタッフさんの事を
大切にしていますよね〜o(^▽^)o

このスタッフ日誌、夏の終わりくらいから始めたんだっけかな?
なんと3冊目に突入していました。

 IMG_5676.JPG

何がすごいって、とにかく続けていることがすごいです。
ハッキリ言うて、こんなんメンドクサイだけですからね(笑)

でも、アルバイトスタッフたちも勤務の終わったあと
たとえ1行だけだとしても書いて帰っているわけで

やはり、これは蟹江店長が店長として皆から信頼されているってことなんでしょうね。

彼、21歳ですからね!!

年齢じゃないなぁとつくづく思います。

さてさて、言うても年末来年に向けて人手不足な状態です(>_<)
 スタッフ募集していますので興味のある方は!!

こちらをクリック→http://sampa.seesaa.net/s/article/303843571.html


posted by 三代目大将 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日 明日は衆議院選挙投票日!皆さん選挙に行きましょう!!

いよいよ明日、衆議院選挙の投票日ですね!
私も出勤前に投票をしてくる予定です!!

政治には興味がない、誰を入れても一緒などなど投票に行かない理由は多々あります。

が、詰る所、自分たち有権者が選んだ政治家が国家運営をしているわけで
そう言う政治体制のもとで、私達は生活しておるわけですから。。。

選挙権を持っている我々は、国民の義務をしっかりと果たさないとならないと考えます。


と、言うことで、いつもおなじみ銀河英雄伝説から深いお話を。(ちょっと長いけど)
高校時代に原作を読んで、本当に衝撃だったし、私の思考の源となった話です。


 

 

 

 

全部見たら半時間くらいあったと思いますが…
全話見ようとしたら100話以上なので、3,4日かかりますね。

要は、政治家は社会機構の寄生虫でしかないということ。

作者、田中芳樹氏の深さを感じました。


“政治ごっこ” “恥知らずの政治家”
今の日本にも当てはまるようなお話ですねw


原作は1980年くらいに小説として出版されています。
いつの時代も人間のサガと言うものは大きく変わりないのかもしれませんね。

全10巻と外伝3巻くらいやったかな、持ってますので
興味がある人にはお貸しいたしますよ〜。

と、言う事で明日は選挙に行きましょう!!
posted by 三代目大将 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日 忘年会続き。

昨日は四国サミット忘年会に参加!

 image-20121215005333.png

徳島市内の魚民にて開催でした。
代表の祁答院さんのご挨拶o(^▽^)o

その後、会場を後にして鳴門駅前にある魚民へ〜ダッシュ(走り出すさま)

ここで、黒崎店のイクオ店長と小坂さんとで
来年以降の大切なお話わーい(嬉しい顔)


前々から予定していて、ど〜しても伝えないとならんこともあったので
まさかの魚民のダブルヘッダーとなりました(笑)

まだまだ忘年会が続きますが…体調に気をつけてがんばります^^
posted by 三代目大将 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日 スタッフに楽しく働いてもらうことと、働くよろこびを体験したもらうこと。

昨日、鳴門できびだんごを購入したという話を書きましたが
その、きびだんごを持って黒先店に行っておりましたダッシュ(走り出すさま)

イクオ店長に差し入れしてきました!!

 66782_388636541210763_225237573_n.jpg

イクオ店長はなにやら黒崎店のスタッフたちを巻き込んでコンテストを始めるようで
その作成のためにお店に来ていたようです。

そう言えば夏にも開催して優勝したスタッフに
“ホールのケーキ”をプレゼントしていたような!!

彼は厳しい仕事の中にも、楽しくスタッフたちが働ける工夫をして頑張ってますし
「お店の力」向上のためにもコツコツと頑張ってますよね〜

私の25、6歳のころとはドエライ違いやわ。。。

どうやら作成していたものが完成したようで
お店の事務室に張り出しておりました。

 IMG_6854.jpg

派手さはなくても地道にスタッフのため自ら考えて動く姿勢はスバラシイ〜♪
ちなみに私が参加して優勝しても何かくれるんかなぁ・笑

来年の成長が楽しみですね〜私も負けないように頑張らんと!!
posted by 三代目大将 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日 昨日はなるとDAY!!

昨日は三八全店定休日ということで嫁さんを鳴門の美容室
送迎していたのでお昼ご飯も鳴門で食べて行く事に♪
 
と、言うことで鳴門の有名うどん屋「丸亀」に!!
数日中
に炭水化物を制限することとなりそうなので、ある意味食べ収め(笑)

182344_388633491211068_1092866769_n.jpg

丸亀うどんに
続き、これまた鳴門の名店きびだんごを購入!!
車内がき
な粉の香りで満たされて食欲をそそります♪

うどん食べたばっかりやのにね(><)

483598_388634521210965_1403258358_n.jpg

そして最後は忘年会の景品協力のお願いにビッグウッドなるとや家具に行ってきましたo(^▽^)o

537687_388710981203319_265077268_n.jpg

仕事をしていると言う事自体が珍しいムチョス。
彼の進めるテンピュールのベット欲しくなりました!

149775_383477755072435_1473368120_n.jpg

と、言うか嫁さんが買いたくなって来ているわ〜
 

そんなこんなで鳴門な1日でございましたとさ♪
posted by 三代目大将 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日 今年最後の勉強会

昨日は今年最後の社員勉強会!

今回は就職活動中の元アルバイトも勉強したい!
と連絡があり同席してもいましたるんるん
 
 IMG_5626.JPG

辞めた後にも頼ってくれるのはありがたいことですねわーい(嬉しい顔)

今年最後のお題は「社員としての仕事とは?」を
自分たちで考え構築するワークをしました。

廣瀬先生に今年の4月からお願いして9回目の勉強会ですが
社員たちの成長を実感しております。

終わってからは恒例の食事タイム!!
これを目当てに来ているという噂も、、、

一応、毎回、社長のオゴリですからねあせあせ(飛び散る汗)


ま、彼らの成長を見るに、安いもんですが。

今回も来年に向けて、良い勉強会になったと思います。
廣瀬先生ありがとございました!!

ちなみに、忘年会続きの私はキャベツをつまんでおりました〜ふらふら
posted by 三代目大将 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする