三代目の控え室談義

2013年02月28日 三八でマルシェ!?

419935_630440990318907_1682054891_n.jpg

って三八の日って何やねん??

その一端がコレ!!

 マルシェ広告.jpg

大島編集長連日このイベントに向けて頑張ってますよ〜!!

ぜひぜひ3月9日、10日は、田宮店、黒崎店の駐車場に遊びにきてくださいね!!
posted by 三代目大将 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日 三八の日まで後9日!

三八の日までのカウントダウン!!!

しばらくブログにアップできてなかったのですが

あと9日!!

ってことで9日〜13日を一挙公開 ^−^


522482_629873637042309_220238698_n.jpg

65983_629436600419346_1835083207_n.jpg

524678_628930577136615_948675976_n.jpg

420327_628458360517170_1774052263_n.jpg

45817_627991797230493_375580262_n.jpg


【3月8日は『三八の日』イベント】の告知


【『三八の日』イベントとは!?】

三八から三八会員様に、日ごろの感謝を伝えるために沢山のサンキュープレゼントを
ご用意させていただいているイベントです☆


三八の日イベントでは、三八会員様にこんな嬉しいことが!

【その1:三八の日イベント期間中、スタンプカードのスタンプ数が普段の2倍に!】
【その2:三八のお食事券他、豪華景品が当たる抽選会にご参加いただけます!】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【三八の日イベント】

実施日時:3月8日(金)営業開始〜3月10日(日)営業終了まで

実施店舗:三八黒崎店、田宮店、駅前店

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【特別企画『さんぱdeマルシェ!!』】

徳島の生産者さん達による産直販売、美味しい景品が当たる抽選会を実施!
また、出店者さんと三八のコラボメニューをイベント限定で販売予定!!

実施日時:3月9日(土)、10日(日)午前11時〜午後15時

実施店舗:三八黒埼店、田宮店

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by 三代目大将 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日 【読んでみました】私、社長ではなくなりました 安田佳生著




『私、社長ではなくなりました」〜ワイキューブとの7435日〜 安田佳生著

一昨年の、三月、ネットニュースで「ワイキューブ倒産」の文字を見て
衝撃を受けたのを覚えています。

この「ワイキューブ」の社長を20年間務めていたのが著者の安田氏です。

以前より、安田氏の著書は数冊持っていて、今から8年ほど前に
田宮店を立ち上げるときに色々と氏の考え方を参考にしたほどです。

採用についてのことが主な内容で、少々、極論しすぎの過激な発言などなども
あり賛同しかねる部分もありましたが、分かりやすい内容でもありました。

また、5年ほど前にはワイキューブの大阪支社にも足を運んだこともありました。

本著書には、「大阪オフィスはメキシコ風にした」と書いてありましたが
確かに会社のオフィスとは思えないような雰囲気を出していて

「受付嬢は美人を揃えた」とも書いてありましたが、対応してくれた方は
オッ!!お思うよな美しい方でした。

また、面談をした社員の方も、ナカナカの好青年で
後日、お店まで食べに来てくれたりもしました。

採用コンサルが主な業務で、当時(今もですが)採用のことで悩んでいたこともあり
何とか参考になればと、足を運んだわけですが、コンサルティングフィーが

本当に「目が飛び出る」ほどの価格で、即お断りをしましたが、、、。


安田氏は、上にも書いていますが、オフィスに拘ったり、美人を集めたり
とにかく話題性を世間に提供し、注目をあび、知名度を上げ、会社を大きくする

そんな手腕で、ワイキューブを経営されておりました。

地下にワインセラーがあったり、カフェバーがあったり
専属のパティシエあバーテンダーを雇ったりと

とにかく、メディアに露出しまくってた会社でした。


本書からは、安田氏の起業から倒産までの、安田氏自身の視点からの
反省が淡々とつづられています。

とにかく「投資」ではなく「浪費」となるようなお金の使い方をしていたようで
倒産の原因も色々とあるのでしょうが、最大の原因は社長自身なのでしょうね。

これは、私自身にも常に意識していることです。

社長の人間としての弱さが、企業の弱点でもあると考えています。
そこを補えあえる仲間がいて、企業は成長していくんじゃないかなと思っています。

成長とは確実に利益を残してく経営を続けることが出来ることであり
膨張とは、会社ばかり大きくなり、実を伴わない拡大のこと。

膨張ではなく、成長を出来る会社にしていくと言うのは
今年のテーマでもあるので、この本は、反面教師としての学びが多々ありました。


しかしながら、企業生存率1年で40%、5年で15%、10年で6%、20年で0.3%、30年で0.02%
と、言われ1年で60%、5年で85%、10年で94%が、倒産や解散という結果になる現代において

20年間、会社を続けることが出来たことは、素直にスゴイなぁの一言です。
posted by 三代目大将 at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んでみました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日 大学入試2次試験なんですね〜

今日から国立大学の入試二次試験なんですね!!

お店にも、受験生とその家族と思われるお客様も
何組かいらしておりましたわーい(嬉しい顔)

実は、ブログでもたびたび関西大学出身です!!
と、書いておりますが、高校3年生のころは国立大学を目指しておりました。

センター試験で、コテンパンにやられて志望していた国立大学に
行くことが出来なくなり、運よく3月に入ってからの入試で
関西大学に入ることが出来た、、、。

そんな高校3年生でした。


が、せっかくセンター試験も受けたし、どこも進学先がない、、、
なんて言う事が無いように、また浪人するにしても受験の空気も体験しようと

合格ラインであった三重大学の社会科学部を受験しました。
なぜ三重大学なのか、、、

当時、銀河英雄伝説のヤンに憧れて、絶対大学では歴史について勉強するんだ!!
と、言う気持ちでおり、史学関係や、歴史について学べそうなところ

さらに、四国から脱出したい!!そして、ボーダーラインなどなど
色々な要因から、三重大学しかない、、、と、判断され

受験をしました。

まだ、明石大橋も出来ていないころでしたので、高速船で天保山に渡り
地下鉄で難波まで行き、そこから近鉄特急で三重県ま津市まで!!

当時の記憶はあまり残っていないのですが、試験を終えた翌日、名古屋まで行って
駅の近くの喫茶店でモーニングと味噌カツを食べて帰ってきたのはよく覚えています。

今となっては、あの後、関西大学への進学と進路を決めましたが
三重大学への進学の可能性もあったわけでしたが

この道を歩んできて良かったなと思っていますわーい(嬉しい顔)


ま、何の内容もない雑談で終ってしまいましたが
受験生の皆様!ゴールまであと少しです!

体調管理には気をつけて頑張ってくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日 長州小力突撃レポート!!

昨日は、トクコレ『長州小力の突撃インタビュー!!』企画で
三八駅前店に長州小力さんが来店!!

 644425_628083493887990_484720955_n.jpg

お客さんとも触れ合ってくださったそうで楽しいひと時だったようです♪

 644425_628083503887989_927716882_n.jpg 

しかし蟹江店長緊張しまくり(笑)
昨日のインタヴュー特訓の成果は出せたのか!?

 644425_628083500554656_462192554_n.jpg

とにかくお店の動けない私の代わりに、大島編集長、蟹江店長
駅前店のスタッフの皆さん、ご苦労様でした!!


 644425_628083507221322_846449366_n.jpg

長州小力氏はてっきり“あの”スタイルで来るものと思っていたのに、普通だったんやなぁ〜。

長州小力さん!!
ありがとうございました晴れ
posted by 三代目大将 at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日 サツマイモ生活

ま、わたくし、炭水化物やアルコール、脂質には
コウルサイ生活を続けているわけですが、、、

ダイエットとではなく体質改善を主としておりますので
言っても食べなきゃダメなわけで、、、。

何でも1日5食が基本、常に何かを食べているような常態です。
しかし、上記のようにお菓子などの甘いものは食べれません!

で、何を食べているのか!?

それはコレ!!

 IMG_6170.jpg

鳴門金時“里娘”でございます黒ハート

中学校のときのお友達の家のサツマイモでございまするんるん

鳴門市第二中学校は鳴門の川東地区にあり
校区にはサツマイモ畑が広がっております晴れ

地元のサツマイモ、本当に甘くて美味しいですわーい(嬉しい顔)

そして、何より、毎日、蒸してくれる嫁さんに感謝ですわぴかぴか(新しい)
ちなみに、明日は嫁が忙しいそうで、1日サツマイモで過ごすように言われています、、、。
posted by 三代目大将 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日 イベント情報を得るには!

2月も末だと言うのに、毎日寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

先日、あわわの松永君と、末広町にある「しゃぶしゃぶ剛」に
ご飯を食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 207358_421542731253477_1316123918_n.jpg

プライベートの話から、仕事の話から、久しぶりに肉を食べながら
楽しく美味しい時間でしたるんるん

さて、イベント情報盛りだくさんの「あわわfree」には載っておりませんが
昨日のブログでも書いたように、明日のイベントはコレ!!

 66186_623790097650663_613293534_n.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【長州小力さん突撃インタビュー】
来店日時:2月23日(土)15時半頃
来店店舗:徳島駅前店

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小力さんと一緒に写真が撮りたい方!
小力さんのサインが欲しい方!

是非ぜひ徳島駅前店にご来店ください(^^)/☆

記念撮影とサインをご希望の方は
ご来店の際にスタッフにお声かけください♪

先着4名様となっていますので、お早めにどうぞ〜るんるん



そして、こちらのイベントのカウントダウンも進んでおりますぜ!
今日のカウントダウン“看板”娘の苺ちゃんは田宮店の松坂さん黒ハート


 581321_627553157274357_276941843_n.jpg

あと、14日!!
準備頑張るぜ〜〜ぴかぴか(新しい)

三八の日のイベント告知で「あわわTV」にも出演させてもらえることになりましたし〜晴れ

あわわさん!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日 長州小力さん来店するよ!!

先週のブログでも書いたのですが、あさって23日土曜日に長州小力さんが来店されますぴかぴか(新しい)

66186_623790097650663_613293534_n.jpg


詳細は、、、


2月23日(土)に、長州小力さんが徳島駅前店に
突撃インタビューに来てくれますぴかぴか(新しい)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【長州小力さん突撃インタビュー】
来店日時:2月23日(土)15時半頃
来店店舗:徳島駅前店

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小力さんと一緒に写真が撮りたい方!
小力さんのサインが欲しい方!

是非ぜひ徳島駅前店にご来店ください(^^)/☆

記念撮影とサインをご希望の方は
ご来店の際にスタッフにお声かけください♪

先着4名様となっていますので、お早めにどうぞ〜るんるん

ぜひぜひ、三八徳島駅前店に遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)

posted by 三代目大将 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日 「さんぱの日」へのかうんとだうん!!

こんにちは!今日は【3月8日は『三八の日』イベント】の告知をさせていただきます(^^)♪

【『三八の日』イベントとは!?】

三八から三八会員様に、日ごろの感謝を伝えるために沢山
のサンキュープレゼントを
ご用意させていただいているイ
ベントです☆

三八の日イベントでは、三八会員様にこんな嬉しいことが

【その1:三八の日イベント期間中、スタンプカードのスタンプ数が普段の2倍に!】
【その2:三八のお食事券他、豪華景品が当たる抽選会にご参加いただけます!】

で、三八の日へと導いてくれるスタッフたちによる
気合のカウントダウンを紹介します!

537131_624217240941282_722363894_n.jpg

602150_624848020878204_2078847417_n.jpg

379315_625511030811903_1363900787_n.jpg

285325_626072470755759_1710544247_n.jpg

545766_626634350699571_127567636_n.jpg

おもしれ〜〜〜〜〜〜!!
posted by 三代目大将 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日 パート・アルバイト募集!!

【出会った全ての人にいっぱいの幸福を】

三八全店スタッフ募集です!!

自慢じゃないですが、三八に来てくれたスタッフさんは
だいたい卒業まで頑張ってくれるんです!

今回、三八からは5名を超える卒業生を送り出すこととなりましたので
新たに、スタッフを募集しております^−^



(2013年社員研修会)
 295300_409425635798520_1746792154_n.jpg

(2012年忘年会)

532569_588992894463717_491429873_n.jpg



(サンパクロース祭り)
写真 (8).JPG


(月1回の社員勉強会)
IMG_5626.JPG


(三八新聞会員様との交流レンコン堀・新メニュー試食会の運営)
14172_580605661969107_315332735_n.jpg

(カウントダウンイベント出店)
164659_396870270387390_1524087144_n.jpg


(デイサービスセンターへ出張ラーメン屋台)
ツクイ.jpg

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。




特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


田宮店:088−633−8938

斉田店:088−685−2333

駅前店:088−678−6538



e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日 スノボー!

今日は三八スタッフ達と岐阜にボードに来ていました!!

image-20130218232653.png


image-20130218232715.png
posted by 三代目大将 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日 結婚オメデトウ☆

大学から今年で15年の付き合いの親友の結婚式☆梅田の高層階とかめっちゃ洒落てますね!
同期たちと何年ぶりに
会っても一瞬で15年前に戻れるのこの感覚♪宝物やわ〜(^∇^)

 559713_420367751370975_558159863_n.jpg

これで皆結婚やね!!

こうやって皆で集まる機
会も減ってしまうんかなぁ(/ _ ; )
 しかし、いつもに増して美しい^_−☆
 
最近、男の涙に弱い(>_<)
家族ってありがたいなぁ〜良い式だなぁ。

もっさん!オメデ
トウ(≧∇≦)
posted by 三代目大将 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日 長州小力さんが三八にやってくる!!

2月23日(土)に、長州小力さんが徳島駅前店に
突撃インタビューに来てくれますぴかぴか(新しい)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【長州小力さん突撃インタビュー】
来店日時:2月23日(土)15時半頃
来店店舗:徳島駅前店

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小力さんと一緒に写真が撮りたい方!
小力さんのサインが欲しい方!

是非ぜひ徳島駅前店にご来店ください(^^)/☆

記念撮影とサインをご希望の方は
ご来店の際にスタッフにお声かけください♪

先着4名様となっていますので、お早めにどうぞ〜るんるん

 66186_623790097650663_613293534_n.jpg

長州小力とチャーシュー蟹江の熱い対談を、お楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日 イチゴマンイッパイ♪

昨日は、閉店後、各店舗を回って写真撮影会を行いましたわーい(嬉しい顔)

 543494_419148104826273_1976313647_n.jpg


 563097_419147908159626_1546663642_n.jpg 
 

 535956_419147691492981_1835310355_n.jpg

もちろん、見ての通りテーマは「イチゴ」晴れ

三月八日の「さんぱの日」PRのための写真撮影でしたカメラ

みんな、ノリが良いスタッフばかりで助かりますね(笑)
こういうことを楽しんでしてくれるんは、ありがたいですわーい(嬉しい顔)

ま、ある意味、これを楽しいと思ってくれない人は基本的に採用は
見送りですけどね〜ブラック企業って言われるかな、、、。


あと、苺ソフトパフェ、三八全店で好評発売中です!!

 イチゴPOP1.jpg

まだ2日ですが、各店舗とも、なかなかの売れ行きぴかぴか(新しい)

期間限定でも、まだまだ期間はあるので、お店に来てくださいね〜♪
あ、このイチゴマンたちは、そのうち、どこかの店舗に出現するかもですよ〜☆

posted by 三代目大将 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日 ばれんたいんで〜☆

今日はバレンタインですね〜♪
一応、嫁さんからいただきました^-^
 
 IMG_6109.JPG

ま、チョコレート食べれないので、嫁さんが食べちゃうんですけどね、、、。


私、意外とロマンチックな男でありまして「女の子から愛の告白できる日」
って設定に胸トキメイタリもしますが、、、


女の子から告白されたことって今まで無いんですよね(><)

言い訳ですが基本的に男からのアクションじゃ!
って思っていますので(笑)

しかし、モテル男ってどんな心境なんでしょうね!?


と、言うわけで来年のバレンタインこそは三八女子スタッフから
男性の方へチョコサービス企画をしたいなぁ〜って思っています。

毎年却下されるんですけどね。

あ、でも、ほら最近三八で始まった「苺ソフトパフェ」ってチョコレートたっぷりカカッテいなかったっけ??☆

 イチゴPOP1.jpg

ぜひぜひ!!
posted by 三代目大将 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日 昨日はお休みッス♪

昨日は、定休日でした晴れ

お店はお休みでも仕込み仕事がありますので
ゆっくりもしていられないのですが

仕込みの合間に、嫁さんと田宮店近くのカフェへぴかぴか(新しい)



 IMG_6102.jpg

で、珈琲をすすりながらPC持込でお仕事。。。
嫁さんも、読書タイムるんるん

基本的に一緒にいても会話のない夫婦です(笑)

個人的には、すごく楽なので、この間合いに助かっています晴れ

「なんで黙ってるの?何か面白いこと言って!」

とか言う女性の方は、苦手ですので、、、。


新婚旅行の時も、黒崎店のリニューアルオープンまで
半月くらいに強行スケジュールで行ったので

車で九州を1周したのですが半分の行程は嫁さんが運転して
私は隣で携帯とPCでお仕事していたくらい自由な空気なんですわーい(嬉しい顔)


夜は、近所の美味しいお店「しゃぶしゃぶ剛 川内店」にて
誕生日ディナーと言う事で、しゃぶしゃぶをいただきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_6098.jpg

相変わらず旨かったぁ〜〜黒ハート


こんな感じのお休みでしたとさ晴れ
今週も頑張ります!

posted by 三代目大将 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日 今年もやります!

いよいよ明日から三八全店にて販売開始です!!

 イチゴPOP1.jpg

 イチゴPOP2.jpg

うわぁ〜なんかもうエイジくんのイケメンぶりが際立つポスターよね!!
posted by 三代目大将 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日 スタッフ入れ替わり時期によりアルバイト募集です。

【出会った全ての人にいっぱいの幸福を】

三八全店スタッフ募集です!!

自慢じゃないですが、三八に来てくれたスタッフさんは
だいたい卒業まで頑張ってくれるんです!

今回、三八からは5名を超える卒業生を送り出すこととなりましたので
新たに、スタッフを募集しております^−^



(2013年社員研修会)
 295300_409425635798520_1746792154_n.jpg

(2012年忘年会)

532569_588992894463717_491429873_n.jpg



(サンパクロース祭り)
写真 (8).JPG


(月1回の社員勉強会)
IMG_5626.JPG


(三八新聞会員様との交流レンコン堀・新メニュー試食会の運営)
14172_580605661969107_315332735_n.jpg

(カウントダウンイベント出店)
164659_396870270387390_1524087144_n.jpg


(デイサービスセンターへ出張ラーメン屋台)
ツクイ.jpg

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日720円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。




特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


田宮店:088−633−8938

斉田店:088−685−2333

駅前店:088−678−6538



e-mail   :info@e-sampa.net

twitter  :http://twitter.com/#!/sampa38

facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok:http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^
posted by 三代目大将 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日 ニットの日

毎朝、車のエンジンをかけるとナビが今日は何の日なのかを
音声で教えてくれるのですが、まぁ皆さんのナビも言うていると思いますが

今日は、2月10日でニットの日らしいです。

ちなみに三月八日は「さんぱの日」ですexclamation×2
そろそろ、イベント告知できると思いますわーい(嬉しい顔)

ニットで思いだしたのですが、手編みの頂き物とかってどうされているんでしょうか?
昔の彼女が編んでくれた、マフラーとか捨てるに捨てれないですよねあせあせ(飛び散る汗)


新しい彼女の為にも捨てるべき!!

何て声もありそうですが、私の場合は、物がなかなか捨てれないタイプなので
そのまま、閉まっておいて、結局、どこに行ったか解らなくなるタイプです(笑)

ケッコウ最悪ですね、、、。

嫁さんは、編み物とか好きらしく、コースターとか、入れものみたいなやつとか
時間のあるときは編んでいましたが、人にあげるものは編まないそうです。

「もらった人、重いやん」

って言うてました。

ハラマキ編んでって言うたら断られました。

と、言うことで2月10日はニットの日。

バレンタインまで、もうちょっと!女子の皆様頑張ってください!
想いを伝えるには、言うても手作りや、真心をこめたものが一番!!

キレイごとではなく、ラーメンも、会社経営も一緒です。
想いを現さないと伝わらない!人の心は動かせない!!

と、ヒートアップして「めんどくさい仕事術」方面に行ってしまいそうなので
この辺にしておきますが、、、朝の仕込み途中なもので、、、知りたい方は三八にきてください!!


とりあえず岡田は只今、糖質OFFな生活をしておりますので
バレンタインにチョコはご遠慮くださいませ(笑)
posted by 三代目大将 at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日 誕生日プレゼント

昨晩、家に帰ってきて嫁さんに誕生日プレゼントとケーキをもらいました♪

 538089_416548825086201_2105472296_n.jpg 

プレゼントは、ネクタイとキーホルダーぴかぴか(新しい)

車の鍵やら、何やらをいつもポケットに入れているのを
見ていて、イライラしていたそうで、今日から使わせてもらっています^−^


昔、パートスタッフの方に教えて頂いた言葉があるのです


誕生日はあなたが生まれた日であるとともに
あなた
がご両親の子どもとなった日です。
ご両親が親として生き
ていく覚悟を決めた日です。
誕生日こそ、ご両親に感謝し
ましょう。

何にも返せていないことばかりですが、33
年間育ててくれたこと
生んでくれた事に心より感謝です


そして皆様からの沢山の祝福のバースデーメッセージ
あり
がとうございます!!

本当に皆様あっての私であると改め
て感じております^_^
 
年を重ねるごとに体力に早くも衰えを感じてはおりますが
(笑)
更なる飛躍を皆様と共に歩んで行きたいと思ってお
ります!!

頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする