三代目の控え室談義

2013年07月31日 7月最終日に朝会議!!

7月最終日!今朝は6時から部門長•幹部候補者朝会議でした( ̄^ ̄)ゞ

3665_487211948019888_2133681232_n.jpg

1006038_487211981353218_858819299_n.jpg

各自の7月の振りかえりの発表から!

三八では『課題原因対策シート』を用い、原因「なぜミスが起こったのか?」
を深く掘り下げて対策を講じていきます!

549487_487212021353214_1714828193_n.jpg

トヨタの改善「5つのなぜ?」でしたっけ?(笑)
は、有名ですが、とにかく嫌らしいくらい「なぜ?」を突っ込みます。

むかし、お付き合いした女性に「イチイチなんでなんでウルサイんよ!」
って言われたり…したことが、ここに活かされているわけですよね!!・笑

興味があるし、好奇心もあるし、特に思考に至った過程を知りたいんですよね。

ま、恋愛においては、知らなくてもイイこともあったりなかったりですよね〜笑
posted by 三代目大将 at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日 今月のあわわhime(*'-^)-☆

ちょっと!ちょっと!!今月号の「あわわ hime」に
三八黒崎店のアイドル!ちあきちゃんが載ってるでないのヽ(〃'▽'〃)ノ

CHIAKI04.jpg

千葉に行っている間にこげなことになっているとは!!!

あわわさん、ありがとうございます(*^▽^)/
可愛いもんな〜私のおっさん友達にもファン多いし!!

自慢の彼女!!とはサスガに言えませんが(笑)
娘を自慢するオヤジのキモチが分かる気がします・笑
posted by 三代目大将 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日 徳島に帰ってきたました!

青少年事業『目指せ!なでしこチャレンジプロジェクト!』
全てのプログラムを終え帰って来ました!徳島!!

1013234_486394731434943_1262904325_n.jpg

黒部委員長ヤリキリました!燃え尽きました!1年間お疲れ!!

今日は、私もゆっくりと、、、、と、言いたいところですが
朝からお仕事なのです!!

打ち合わせ3件!

明日は、高松出張!!

しばらく休めませんが、頑張ります!

いや〜〜本当に楽しい青少年事業でした!
取り急ぎ、やっつけブログですみません・笑

事業の振り返りは後日!
posted by 三代目大将 at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日 これから徳島に帰ります!

今日は1日社会化見学でした。

1003027_486123361462080_1798951008_n.jpg

天気にも恵まれて、無事、帰路につくことができました。
後は、帰るだけ!!

そういえば、ネットの記事に昨日のことが書かれていましたよ♪
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00117612&search[filename1]=20130200030720130727

黒部委員長!ホンマにご苦労様!
帰るだけですが、最後まで気を抜かんと頑張りましょうぜ^−^
posted by 三代目大将 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日 目指せ!なでしこジャパンチャレンジプロジェクト!本番!!!

青少年事業「目指せ!なでしこチャレンジプロジェクト!」

IMG_7371.jpg

IMG_7375.jpg

IMG_7378.jpg

黒部委員長!俺は感動したよ!!!

ありがとう!

posted by 三代目大将 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日 今晩から千葉へ行ってきます!!

明日、鳴門では納涼市。
今日から徳島市内では吉野川フェスティバル。

25歳のとき、田宮にお店を構えてから、もうすぐ8年になりますが
2005年の夏、店舗建築中の時を含めて吉野川フェスティバルの花火を
毎年、田宮店の駐車場から見ています。

去年までで、8回、毎年のように見てきましたが
今年、9回目は見ることが出来ません(><)


なぜならば!!!

いよいよ今日の夜から千葉へ旅立ちます!!

昨日は、備品の最終準備を行いました。

397013_484916174916132_978005186_n.jpg


そして、夜は、準備終了後に、委員会メンバーと「あらたえの湯」に行き
ここまで来たら最後は団結力だ!って事で裸の御付き合い。

してからの、晩御飯を一緒に食べながらミーティング。

28746_485000291574387_1231987053_n.jpg

事業前、最後の打ち合わせでした。

ここまで来たら、後はメンバーを信じて、自分信じてヤリキルしかないでよ!!
posted by 三代目大将 at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日 第39回鳴門大道銀天街納涼市

徳島青年会議所の青少年事業が近いので、その関連於の
ブログ記事を多く書いておりますが、今日は地元鳴門のイベントを!!

nouryou_01.jpg


毎年恒例ですね!!

『第39回鳴門大道銀天街納涼市』

が、7月27日(土)19:00〜 開催されます!!

どんなに楽しいイベントなのかは過去の記事をごらんください・笑


▼第38回鳴門大道納涼市 2012年
http://sampa.seesaa.net/article/282542660.html
IMG_4126.jpg


▼第37回鳴門大道納涼市 2011年
http://sampa.seesaa.net/article/216946459.html
RIMG3704.jpg

▼第37回鳴門大道納涼市 2010年
http://sampa.seesaa.net/article/157836655.html
syugo.jpg

▼第36回鳴門大道納涼市 2009年
http://sampa.seesaa.net/article/126164195.html
IMG_0872.jpg
(ちなみに、ドロンジョ様はムーチョスね!)

いや!!楽しそうでしょ!!

5年間、納涼市実行委員会に参加させてもらっていて、、、
今年の納涼市は特に大事な年なことは重々承知していますが

明日の夜、私は千葉へ向かわねばなりません(><)


しかーーし!!

イクオmg以下、三八スタッフの協力で、今年も、三八からは屋台で協力!!
しかも、『一楽ラーメン 三八ver』を販売します!!

▼一楽ラーメン 三八ver
http://sampa.seesaa.net/article/366953957.html
383932137029.jpg


39年も続くお祭り、私達の生まれる前から私達の父や母世代の人たちが積み重ねてきた歴史。

「伝統とは、守るものではなく、創るもの」

自分達の子ども世代にまで、続く祭りとなれば!と想い今年も未来に向けてつなげます!

と、言うことで27日夜は鳴門納涼市に遊びに来てくださいね!!!!
posted by 三代目大将 at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日 定休日はJC日和☆

昨日は三八全店定休日でした!

定休日の朝ではございましたが、今週末に迫った徳島青年会議所青少年事業
『目指せ!なでしこチャレンジプロジェクト』準備の為、朝からJC活動していました!!

62290_483978538343229_1840595592_n.jpg

中学生たちのために、飲料を提起してくださった
徳島珈琲で有名なサンマックさんにお邪魔してきました^_^

994858_483978518343231_300670937_n.jpg

萱谷理事長!ありがとうございました!!

そして夜は、徳島青年会議所7月家族例会でした!

972054_484119971662419_10499885_n.jpg

別名『カブトムシ例会』という、三好委員長の想いの詰まった例会でした!

1005111_484119768329106_1526119406_n.jpg

珍しいかカブトムシ在り!

1069967_484119741662442_1729213358_n.jpg

トルコアイス在り!

540232_484119841662432_1300760403_n.jpg

子ども達も大はしゃぎですが、大人たちも大はしゃぎ(笑)

996879_484119788329104_2034767239_n.jpg

もうすぐパパになるダイちゃんも嫁さんのエリちゃんと参加^_^

1006283_484119914995758_1248500817_n.jpg

メンバーの子どもをドキドキ抱っこしてました(笑)

971691_484119874995762_469324628_n.jpg

家族の支えあってのJC活動ですね、ホントにエライのは奥様や家族なんでしょうね!
posted by 三代目大将 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日 勉強会〜!!

徳島青年会議所青少年事業まで後3日!!

昨日も、黒部委員長はじめ委員会メンバー総出て準備に当りました!

996871_473839229367851_686258250_n.jpg

青少年委員会は、徳島青年会議所事務局の主となっていますね・笑
ま、事業前は私のときもそうでしたが、こんなもんなんでしょう(><)

あと少し!悔いの無いように頑張りましょう!!


昨日の夜は、毎月1回の部門長・幹部候補者の勉強会!
お馴染みフェリス社会保険労務士事務所の廣瀬先生!!

557317_483685341705882_667735674_n.jpg

最近、オブザーバー参加したい!!見学させて欲しい!!と言ってくださる方もおり
昨日は、延べ6人の見学者の方々に来ていただきました^^

知らない人の前で、話をするのは、慣れないうちは本当に嫌でしょうし緊張もするでしょうし
大変なことですが、あえてこの環境を用意する、私(笑)

ま、店長やリーダーたるもの、想いを伝えるという大切な仕事がありますので
このような機会はとっても貴重です!!

終了後は、いつもは近くの居酒屋にご飯を食べに行くのですが
昨日は、お盆期間のシフトスケジュールの打ち合わせ!

995941_483732511701165_1102857560_n.jpg

1年で最も忙しい1週間ですので、準備はし過ぎなくらいで丁度いいですからね!!

私は午前2時前に退席しましたが、彼らの帰宅は3時を回っていたそうです。。。
長くすればイイってもんじゃないですが、気合を感じますね!

頼もしい!

勉強会は1年以上、第二創業スタートから半年、少しづつですが成長してますね!
私も、負けないように成長していかんとですわ!!
posted by 三代目大将 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日 夏に美味しいもの。

今日は夏に食べたくなる一品の写真を載せちゃいます!!

まずは、仕入れ先のお肉屋さんからいただいた新鮮なレバーd
(^_^o)

1075816_482750455132704_74513932_n.jpg
 
うま〜!!
メニューには無いのでご了承ください(笑)

なかなかレバ刺しなんて食べれないですもんね(><)

ビールが飲みたくなりますが、サスガに勤務中なので
その夢はかないませんでしたが、、、。


次は、三八の夏の風物詩である、カキ氷!!

1001195_483237498417333_1881912438_n.jpg

斎田店には毎年夏になるとメニューにカキ氷が登場!!
30年以上毎年です♪
 
しかも、斎田店のカキ氷の氷はふわふわな口どけ感!
理由
は氷を削る刃が一般とは少し違うからなんですね。

ま、食べ
てみてのお楽しみ!・笑

ちなみに、私の好きなメニューはミゾ
レに練乳をたっぷりかけて
中に、三八のソフトクリーム
を入れた『ミルクフロート』です(≧∇≦)

と、言うことで、今日も暑くなりそうですが、頑張りましょう!!
posted by 三代目大将 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日 朝会議!!

今日は参議院選挙ですね!

引っ越してから初めて選挙で、いつもと違う会場に若干戸惑いましたが
ま、行うことは一緒ですから、滞りなく投票してきました^−^

さて、今年3月から本格的に始めた「部門長・幹部候補者朝会議」
通称”朝学”も今月で5ヶ月となりました。

最初のころは、よく遅刻もしていましたが、ココのところは遅刻もなく
開始時間午前6時の10分前には集合できるようになりました。

もちろん、強制的に身体に鞭打って布団から這い出て来ているんでしょうけど
結果、キチンと定時に会議を始めることが出来ているので評価しています!!


会議の内容は、たいしたこと無いんですけど
主にどんなことを話し合っているのか?と、言いますと

どうしても、なぁなぁになってしまいがちな作業項目を従業員皆で徹底するためには?
また、行っている仕事を徹底できているのか?それを前回の会議から今回までの期間分

を、お互いに発表し合っております。


まぁ、出来てない出来てない・笑

人間「楽」な方を好みますからね〜仕方ないんですけどね。
それでも、メゲズに、ヤルといったことはヤレ!!

と、言い続けています。


で、今回は、会社の備品類は、個人の所有物では無いのでキレイに使おう!!
と、言うことになりました。

1004488_482646655143084_1837603329_n.jpg

とにかくイクオmgのPCも油でベトベトでしたので、まずは自分から!!
と、早速、無水エタノールでゴシゴシしていました・笑

たかだかPCですが、PCをキレイに使えない人が、お店をキレイに出来ませんもんね!
靴をそろえて入る、挨拶をする、トイレは流す!!

基本的な礼儀を徹底する、凡事徹底の精神で頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日 情熱のフィッシュカツチリ丼!!!!!!!!

【投票にいってカツチリ丼を食べよう♪】

明日は参議院選挙です!!

三八ではWe vote for Tokushimaの「投票に行って特典GET!企画」
期間限定で【情熱のフィッシュカツチリ丼】を販売い
たします!!

1003136_699661703396835_748971720_n.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【情熱のフィッシュカツチリ丼(480円)】

実施期間:7月21日(日)〜7月31日(水)の10日
実施店舗:三八徳島駅前店
対象:投票葉書の半券をお持ちのお客様

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎We vote for Tokushimaとは!

徳島活性化委員会が

「徳島の若者の投票率を向上させ、徳
島のよりよい未来を創造すること。」

を目的とし【201
5年の地方選挙で若者(20代30代)の投票率90%!
を目標としている団体です。(http://i-vote-for-tokushima.jimdo.com/


みなさん!投票に行って限定カツチリ丼を是非ぜひおめしあがりください〜♪
posted by 三代目大将 at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日 青少年事業まで、あと1週間!!!!!!

徳島JC青少年事業『目指せ!なでしこチャレンジプロジェクト』の準備を
毎日、徳島青年会議所事務局にて行っております!!

946229_352511664877565_1346446928_n.jpg

そんな中、メンバーのリンくんが女子中学生チームの為に
お菓子を大量に持ってきてくれまし
た(≧∇≦)

6257_481487895258960_1007750931_n.jpg

しかも、この真夏の時期に「チョコレート」がメインっていうね・笑

リンくんが言うには、、、

「チョコレートは飲み物」

だ、そうです!!!

他の、メンバーからも、千葉までの「車内のおとも」を沢山いただきました。
ありがとうございます(≧0≦)

943638_481917958549287_1630406276_n.jpg

千葉まで残り7日!!!
(※写真は昨日撮影のものなので8日です)

頑張ります!
posted by 三代目大将 at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日 【求人】努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

今日は「アルバイト・正社員幹部候補者」求人のご案内をさせていただきます。

タイトルは井上靖氏の言葉です。
とくに関係ありませんが、基本的に社内の飲み会では愚痴は禁止です・笑

で、イキナリですが。。。

地域活性化ってよく言うけれど、結局は地域に暮らす1人1人が

今日より明日が楽しいと感じることなんじゃないかなって思います。

その広がりでこそ地域活性化はなし得ないと思います。

常々、採用に関しては、少しでも人生に関わった以上は
幸せになるように本気で関わりあうことを心がけています。

そのためだったら、嫌ごとも言うし、叱りもします。

でも根底にあるのはお互いの信頼関係。
信頼関係を生むのはスタッフに対する本気の覚悟。

何があってもスタッフを幸せに導く覚悟。

採用する、雇用するってそういうことでしょ?

従業員1人幸せに出来なくて何が地域活性化なんてあり得ないですから。
そんなに軽い言葉じゃないのよね。

ここから、今年、2013年上半期での三八での出来事やエピソードです。

どんな会社で、どんな想いをもって我々スタッフが取り組んで
いるのかを少しでも知ってもらってから応募して欲しいので。


▼KEN細川店長の、田宮店スタッフによるサプライズ誕生日会
http://sampa.seesaa.net/article/360794047.html
IMG_6170.jpg

▼黒崎店ユリカのサプライズ誕生日会
http://sampa.seesaa.net/article/368631961.html
1001858_477033285704421_644417422_n.jpg

▼大学生アルバイトスタッフで作る「三八宴会部のミーティング」
http://sampa.seesaa.net/article/368816502.html
999492_477780855629664_477467513_n.jpg

▼「デイサービスセンターツクイ南田宮」出張ラーメン
http://sampa.seesaa.net/article/367841299.html
IMG_5643.JPG

▼鳴門でNARUTOだってばよ!「一楽ラーメン三八ver」
http://sampa.seesaa.net/article/366953957.html
1015080_469578076449942_904713236_o.jpg

▼阪神百貨店&松坂屋名古屋店W物産展出店
http://sampa.seesaa.net/article/366087511.html
942206_461677220573361_2031320523_n.jpg

▼GW&はなはるフェスタお疲れ様会
http://sampa.seesaa.net/article/362916568.html
名称未設定 1.jpg

▼1泊2日の研修合宿
http://sampa.seesaa.net/article/317008456.html
295300_409425635798520_1746792154_n.jpg


楽しそうな写真ばっかりでしょ??
でも「楽」な職場では無いんです。

汗かき、脂にまみれて、火傷もすれば、手も切る。
長時間立ちっぱなしで、忙しいときなんてトイレも行けない。

だから、中途半端なヤツはいらんのです。

やるからには、真剣に、ひたむきに、ガムシャラに
そして、一緒に、楽しんで出来る仲間を募集します。

ブログ1.jpg


伝説のメンバーを募集中です!!



▼伝説のメンバーになろう!:2013年4月28日の記事
http://sampa.seesaa.net/article/357678201.html


【出会った全ての人にいっぱいの幸福を】


お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。


今年度、三八では2013年を第二創業元年とし
色々と組織の変革を行っております。



そんな改革の最中ではございますが共に三八の第二創業期を
創り上げこれから100年続く三八の歴史において
伝説となるメンバーを募集しております。

だから、厳しいでっせ!!

暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!



****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜     店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(6ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。





特に海外で働いてみたい人!チャンスです!!
台湾出店計画中!!

http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028623977.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028905966.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11028986270.html
http://ameblo.jp/nkn-kyoco/entry-11029018164.html


どんな職場なのか?は、こちらを参考に^^

▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

posted by 三代目大将 at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日 のりゴマキャラグッズ!!!

先月末まで販売していました「生きている海苔メニュー」のデザートメニュー
「生きている海苔ゴマ団子」を、本日から販売再開することになりました!


今月からは1個100円のバラ売り販売となります★


また!海苔ゴマ団子販売再開と同時に
「のりゴマキャラキャンペーン」を実施します!!


1003296_698559656840373_2097136893_n.jpg

海苔ゴマ団子1個注文につき、のりごまちゃんシールを1枚をお渡しし
シールを5枚貯めたお客様に

「のりゴマハンカチ」

をプレゼントさせていただく企画です!


ラーメン食べた後に、甘くて美味しい海苔ゴマ団子!いかがでしょうか!!
そしてのりゴマちゃんシール&ハンカチを是非GETしてください!!!!!

ちなみにオオシマ編集長ブログ「Oh!しまった!」に
より詳しく書かれていますので見てください・笑

▼Oh!しまった!
http://oshimasampa.seesaa.net/article/369477894.html
posted by 三代目大将 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日 青少年事業スタートまで後10日です!!

昨日の夕方、一昨日の、水都祭の余韻に浸る間もなく、黒部委員長から
1人事務局で2週間を切った千葉JCとの合同青少年事業の準備をしている」

と聞き、徳島青年会議所事務局に駆けつけました!!

934617_480720002002416_803433505_n.jpg

思い返せば、昨年の海の日は、私が委員長を務めました
青少年事業の公開委員会でした。

▼2012年7月16日の記事「公開委員会」
http://sampa.seesaa.net/article/281378837.html

iphone/image-20120716222047.png


557204_474926582518103_746571658_n.jpg

わけの分からんまま1日が終わり反省しか無かったのを覚えています。

公開委員会の時もそうですが、特に審議をいただいてから事業までの1ヶ月が
本当に辛かったですし、いろいろと勉強もさせていただきました。

その点、黒部委員長は、堂々としており、実に頼もしい!!
学ばせていただいたことを活かして、最後まで委員長をささえますぜ!!

▼「目指せ!なでしこチャレンジプロジェクト」徳島新聞掲載記事
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/07/2013_13735199901882.html

946229_352511664877565_1346446928_n.jpg

あと、10日!!!!!!!
posted by 三代目大将 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日 とくしま水都祭2日目

昨日は、とくしま水都祭2日目でした!!

三八スタッフも暑いなか、頑張ってくれました!!!!

17528_480336822040734_961487427_n.jpg

この、暑い時期に、アツいラーメンは「ラーメン食べながら脱水症状になるわ・笑」
と、言われるほど、アツかったようです(><)

冷たい、ラーメンも考えてみようかな〜。


そして、頑張ったと言えば、徳島JC、本事業の担当委員長である
吉田委員長と委員会メンバーの皆様!!

本当に、ご苦労様でした!!

打ち上げのビールは、美味しかったことでしょう^^

1004441_480452595362490_1404480419_n.jpg

この瞬間は、委員長をやった人にしか分からない、最高の瞬間ですよね!!!!

本当に、ご苦労様でした。


今年も、水都祭のフィナーレは感動の花火晴れ

1069328_480373098703773_447368933_n.jpg

あわぎんホール西側から、警備補助をしながら見ていました。

昨年も感じましたが、この、花火が小さな子ども達の、夏の思い出として
何十年と語り継がれる、今年もそんな事業であったと思います。

さぁ!次は、いよいよ我々、青少年委員会の
「目指せ!なでしこチャレンジプロジェクト」事業の番です!!

946229_352511664877565_1346446928_n.jpg

頑張るぞ〜〜〜!!
posted by 三代目大将 at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日 とくしま宝さがしフェス!!!

本日は、徳島青年会議所事業「とくしま宝さがししフェス」

takarasagashi.gif

に、青年会議所のメンバーとして参加しております!!

たくさんの子供どもたちで大賑わい!!!

217324_480210145386735_852972861_n.jpg

夜には、花火もあるし、「食楽市」でに美味しいお店もイッパイ!!

suito.jpg

一日中楽しめる「とくしま水都祭」会場に「昼からどうしようなかな〜」
と、言う方は、来て損無し!!アソビに来てくださいね〜♪

もちろん、三八もイベント出店していますよ^−^

ま、この時期にあえてラーメンは食べなくてもイイと思いますが、、、。
posted by 三代目大将 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日 【イベント出店】この後、13時から!!!

本日、13時より、徳島駅前藍場浜公園にて、昨日のブログでもお知らせいたしました
『とくしま水都祭 食楽市』に、出店いたします!!!

suito.jpg

只今、設営準備中!!!

46706_479834315424318_2011980956_n.jpg

先週は、サンポート高松にて、日本青年会議所地区大会に出店させていただきましたので
2週続けて、屋外イベントに出店と言う事になります。

この時期に、、、(笑)

アツイ、アツイとは覚悟していましたが、やっぱりアツイ、、、。
とにかく熱中症には気をつけて頑張ります!!

と、言うても、私は、ランチタイムは黒崎店、ディナータイムは田宮店にいるので
頑張っているのは、イクオmgとオオシマ編集長なんですけどね!!!

今日、夕方は、食楽市にも居りますので、お近くの方!
アソビにきてくださいね!!!!

明日も、10時より、開店いたしますので、今日は行けないよ!って方も
明日のご来店、お待ちしております!!

夜には、花火が上がるしね♪

ラーメン&花火で、夏を満喫してください(笑)

posted by 三代目大将 at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日 【イベント出店】明日、朝っては「とくしま水都祭」出店しております!!

明日、明後日と藍場浜公園にて『とくしま水都祭』が開催されます!!

suito.jpg

ワークショップあり、食楽市あり、徳島宝探しフェスタあり、14日にはTeeのスペシャルライブあり
最後には花火が上がったり、お楽しみイベント盛りだくさんなイベントです!!!


私は徳島青年会議所事業「とくしま宝さがしフェス」に参加しておりますので
終日、お店には居ないと思いますが、イクオmgとオオシマ編集長が

先週の高松たからいちに続き暑い中、頑張ってくれますので
お時間ございましたらアソビにきてくださいね!!

出店時間は

13日:13時30分〜21時
14日:10時〜22時

と、なっておりますよ〜!!

長丁場ですが、頑張ります!!!!
posted by 三代目大将 at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする