三代目の控え室談義

2014年01月01日 2014年オメデトウございます!!

あけましておめでとうございます!

今朝は、田宮店にて早朝より、3日の営業に向けてスープの仕込みを始めました。

1488318_560358674038548_69828366_n.jpg

と、同時に、黒崎店でも仕込みスタート!

1517467_560387320702350_29726637_n.jpg

1時間おきに、夕方まで鳴門と徳島市を行き来するハードな日程ですが
1月1日くらいは社員スタッフに休んでもらいたいので、私が毎年行っております。


と、言うわけで2014年スタートしました!!

毎年、元旦ブログは、その年のテーマを宣言しておりますが
今年は、各店、各店長の目指すべきお店テーマも合わせて発表します!!

まず、私のテーマは「創る」です。

昨年のテーマは「変わる」でしたので、変わることは、ある意味「破壊」です。
次は、新しく創造する、創っていく時だと考えております。

経営目的である

【「食」を通して、キラキラ輝く未来を創造できる人材を世に輩出し続ける】

こと、の実現に向けて「人創り」に尽力して参ります。

企業は人です。

どんなに美味しいラーメンが作れても、どんなに素晴らしい接客が出来ても
肝心要である「人」創りの出来ていない企業は遅かれ早かれ危機を迎えると考えます。

と、同時に、人創りに尽力するということは、私が誰よりも範となる人物であらねば
ならないので自分自身も、昨年同様にストイックに鍛え上げて参ります!


続いて、各店長の目指すお店のテーマです。

田宮店 細川店長

【飲食業界のプレミアムスタンダードモデル店舗になる】

世の飲食店の模範となるようなお店作りをしたい!


黒崎店 蟹江店長

【ハッピーな感動を味わえるドリームレストラン】

来店した人が幸せな気持ちになれる夢のあるお店を作りたい!


駅前店 鳴滝店長

【さりげないこだわりと感動を与えるアットホームな店】

ここまでするか!と言う”プラスワン”のこわだりを提供するお店を作りたい!


昨年、12月に行った幹部合宿で各店長達の、想いをブラッシュアップした形です。
この想いを結果に繋げるための数値目標も各店長が自分達で決めました。

彼らが、仕事を通じて人間としても成長していってもらえるよう
鬼手仏心で日々の営業に望んで行きたいと考えております。


2014年もよろしくお願い申し上げます。
posted by 三代目大将 at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメに語る三代目。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。