三代目の控え室談義

2014年07月31日 寝苦しい〜

昨晩は、本当に寝苦しい夜でしたね…。
マトワリつく暑さ…。

朝起きたら、汗でベトベトでした(><)

クーラーは嫌いでして、基本、眠り始めの時だけタイマーで付けているのですが
クーラーが切れるごとに、昨晩は目を覚ましていたように思います。

クーラー1日かけて寝ると、朝起きると身体が冷え切っているんですよね…。
あの感覚がたまらなく嫌なんです。


そんな寝苦しい夜でしたが、今朝は早起きして高松に!!
月1度の会計士さんとのミーティング(o^^o)

11111.jpg

基本的に、経理は嫁さんに任せっきりなので、私は隣で今月も空気となっております〜。

今月もご苦労様でした〜来月は、三八夏休み最終日(25、26、27日と連休します!)
に、高松を訪れます〜しかし、昨日は大阪、今日は高松ですが、どこに行っても暑いですね・笑
posted by 三代目大将 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日 鰻の日

昨日は鰻の日でしたね〜♪



私、鰻、大好きでして…。
一年のうちでも、この日が楽しみだったりします(笑)

嫁さんは鰻が苦手なので
食卓に鰻が登場するのは、この日くらいと言うわけです(^^;

美味しかったぁ〜

夏バテせずに、これから1年で最も忙しい1か月!
乗りきります!!
posted by 三代目大将 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日 病院で読書。

昨日は病院での検査の待ち時間を利用して読書中♪

やっと読む事ができました!
読み始めたら一気に読めました!

10574219_671102442964170_4855568510219834092_n.jpg

読書レビューはまた(^_−)−☆

昨日は朝からの検査でした(^^;;
元々持病みたいなものがあり、定期的にしている健康診断で異常があるとかで大学病院に…
まぁ大事に至らないとは思いますのでご心配なく^^;

最近、バッタバタで読書の時間取れて無いなぁ…

病気でもしなければ強制的に休め無いのも考えものですね(笑)

現在の状況を把握していれば最悪に至るリスクも回避できますし
今回、異常が見つかって検査できて本当にラッキーでした♪

posted by 三代目大将 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日 ホットサンド♪

今日は田宮店の近所の「cafe HARLEY」にて2件の打ち合わせを行いました♪

昼過ぎからスタートしましたので、お昼ご飯を食べる暇もなく…
cafe HARLEYにて”ホットサンド”を注文!!!

写真 (4).JPG

お店でホットサンドを食べるなんて初めてのような気がしますね!!

トロ〜っとした卵に熱々のチーズ♪
パリッとした食パン!!

美味しいものを食べてミーティングも捗りましたとさ('-'*)

posted by 三代目大将 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日 汗かきすぎ!!

今日も1日現場でした〜朝から動いててやっとこさ座ることが出来ました^−^
忙しいのは、本当にありがたい限りです!!!

ただ、、、汗かいて乾いて、汗かいて乾いてを繰り返すと
ユニホームに白い跡が出来るんですね。

ま、汗が乾いて塩が出てきてるんですけどね!!

塩田方式ですよ。まったく。

エプロンで隠れているので直接視覚的に不愉快な感じを与えることは
無いかと思いますが…脱ぐとスゴイんです・笑

何が言いたいかと言えばブログ書くネタが無いんです(><)・笑

明日は、頑張ってネタ集めしますので、今日は勘弁してくださいね〜♪

さ、またもうちょっと仕事頑張ろうっと!!
posted by 三代目大将 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日 花火を見たよ!!

昨夜は閉店後の田宮店駐車場から、近くで今日から3日間行われている
”吉野川フェスティバル”の打上げ花火を鑑賞中♪

10500441_669245746483173_7465921798257082850_n.jpg

そしてフェスティバル会場まで足を運んでいた
アルバイトスタッフ達が差入れ買ってきてくれました(^o^)/

ありがとうございます!

ベビーカステラ最高に好き過ぎるぅ!

10306080_669245773149837_8390159572120539867_n.jpg

タコ焼きも旨すぎるぅ!!

10568967_669245793149835_8012522093906431702_n.jpg

実は、この地で、この花火を見るのは2005年から数えてちょうど10回目。

ブログで最も古い吉野川フェスティバルでの記事は
2007年7月28日の記事でした♪

今から7年も前…あぁ27歳…。
ついこの前のような気がするのに…早いもんですね。

2005年に見た時は、開店直前で、まだ骨組みしかなかった田宮店。

毎年、この花火を見る度に初心を思い出します。
やはり自分の原点でもある店なので特別な想いがあります。

2014年8月30日をもって田宮店は開店から丸9年!
いよいよ10年目突入です!

来年も、この場所から信頼できる仲間たちとこの花火が見ることが
出来るように"変えてはならないモノの為、変化を恐れずに"頑張ります!

本当に感謝です!
posted by 三代目大将 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日 1000「いいね!」超えました!!

弊社のHPでも掲載しておりますfacebookの三八ページの「いいね!」数が
ついに「1000」件を超えました!!!!

写真.PNG

ありがとうございます!!

お得な情報から、コアでディープな情報まで随時更新しておりますので
ぜひ、三八のHPから入っていただき「いいね!」してくだされば嬉しいです!!


↑ここをクリック!して下方向にスクロール!!
posted by 三代目大将 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日 何の為に、誰の為に、働くのだろうか!?

先日、弟夫婦と甥っ子の蒼汰くん、隼汰くん、私、嫁さん、一花さんと
鳴門実家に集まり食事会を開催しました♪

父母祖母を入れて、総勢10人!!

写真 (3).JPG

写真 (2).JPG

写真111.JPG

写真 (1).JPG

弟家族とは生まれたときに病院にお見舞いに来てくれた時以来の再開。
これだけ集まると賑やかなものですが、改めて頑張らんとあかんよなぁ!!!

と、心から思いました。

また、従業員たちにも同じように、支えてくれる人、大切な人、守るべき人たちとの楽しい幸せな時間が
それぞれに在ることを思うと、ホンマに会社の代表として、スマートにとか、カッコよくとか言うてる場合じゃなく

ど必死に、泥臭くても這いずってでもやってこう!!と、思いました。

そして、このような「幸せな時間」の提供を会社を通じ、「食」を通じで届けていくことが
「食」に携わるものとしての使命だと、改めて感じました。



さてさて、実は、隼汰くんと、一花さんは同級生!

隼汰くんは10月生まれで、一花さんは3月生まれで5ヶ月くらい違いますが
体重は同じくらいと言うことが発覚(笑)

一花さん重すぎやろ…。

ま、私はスレンダーな女性よりはニクヅキの良い女性が好きなのですが
今からこの体格…将来が若干不安になりますよね( ̄ω ̄;) ・笑
posted by 三代目大将 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日 【イベント出店】15:30分頃から vs浦和レッズ戦に出店しますよ!!

本日は、15:30分より!ヴォルティスホームゲーム「ヴォルティス屋台村」に出店!!

10269573_627079137366501_5727430490754155129_n.jpg

対戦:2014Jリーグディビジョン1 第16節 徳島ヴォルティスvs浦和レッズ
■日時:2014年7月23日(水) 19:00キックオフ
■試合会場:鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム

【イベント情報】 『セブン-イレブン SPECIAL MATCH』

1)セブン-イレブン ブース登場! セブン-イレブンで大人気のフランクやドリンクの販売を行います。またnanacoカードの新規会員を募集するとともにお申し込みいただいた先着200名様には、nanacoグッズや選手のサイン入り色紙、公式試合球が当たるガラガラ抽選会をお楽しみいただけます。

2)スタジアム前がまるでビアガーデン!ヴォルティス屋台村サマーフェスタ開催! 本試合は、『徳島ヴォルティス サマーフェスタ』として、ヴォルティス屋台村では、大人気スタジアムグルメをお楽しみいただける他、サマーフェスタ限定でドイツビールやフローズンビール、オリジナルカクテルなどの限定ドリンクや限定グルメを販売いたします。さらに、広場には、テーブルとイスをご用意しますのでビアガーデンのような雰囲気でグルメやドリンクをお楽しみください。また、当日は、縁日や花火大会など夏らしい様々なイベントを実施いたします。

3)法人会員チケット向け企画!ヴォルティス屋台村300円サービス券プレゼント! 法人会員チケットでご来場の方にヴォルティス屋台村でご利用いただけるサービス券300円分をプレゼントいたします。ぜひ、お仕事終わりにスタジアムへお越しいただき、屋台村グルメをお楽しみください。

4)ハーフタイムイベント〜上野優華さんスペシャルライブ&花火大会〜 徳島出身・在住、歌手で女優の上野 優華さんによるスペシャルライブを実施いたします。また、花火大会も行いますのでお楽しみに。

5)親子でお得な親子ペアチケットの販売! ※詳しいイベント情報はこちらをご覧ください。 http://www.vortis.jp/game/homegame.php?houjin0716
posted by 三代目大将 at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日 今月も高松に研修!

今日は、高松に月1回の研修でした!!!

この1ヶ月間、彼らが必死こいて徹夜もしながら多くの人の協力を得て
なんとか完成にこぎつけた作品を持参して!!

10563092_667456573328757_8677492104049730895_n.jpg


終わったあとには、、、

写真.JPG

あぁ〜しておけばよかった。

もっとこうしておけばよかった。




いいですね〜♪

本番は12月の発表会ですので、それまで毎回
今回のように参加している会社さんとのコンペがあります。

そこまでの間に何度も挫折を味わってもらえれば、私としては思惑通りです・笑

必死こいてやっても、打ちのめされる。
それでも、また必死こいて、それでも打ちのめされる。

そうやって半年間、続けた後には、得がたい財産がしっかりと彼らの中に残ることでしょう。
本当は、口出したくて出したくて仕方ないんですけど、グッと我慢して彼らに任せています。

今回の作品や、次回の作品も近日中にUPしたいと思います。

年末、皆さんには感動をお届けできると確信しておりますので
暖かく見守ってくださいね!!

posted by 三代目大将 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日 お盆シフトかけたよ!!

いやぁ〜ブログ更新ギリギリになりました(><)
今日も1日現場!!朝から番までラーメン作っておりました!

しかし、今日は大事な仕事があり…後半は引きこもりっぱなしで
お盆のシフトスケジュール作成。

毎年、この時期、頭を悩ませるお盆のシフトスケジュール作成!
今日、何とか書き終えることができました^−^

シフトとは、野球で言う、打順やポジションを書きしめしたもの
人の組み合わせ、起用方法で売上が大きく変わってきます。

1年で1番忙しい時期のシフトですから、1年で1番真剣に向き合い書き上げます。

また、この大事な時期を任せるスタッフへの信頼を標したものでもあります。

お盆まで後すこし、今年も本番に向けて個々人の調整を進め
最高のパフォーマンスで迎えたいとおもいます!!
posted by 三代目大将 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日 素直にジェラートを食べたいと言えない男!!

今日と明日は1日現場(田宮店)にガッツリ入っております!!

アルバイトさんたちの休み希望が見事に重なっているため
出勤可能な僅かなメンバーのみでの営業の田宮店…。

当然、今日は暑くて暑くて、厨房も暑くて暑くて水を何リットル飲んだか分からない
くらい飲んで飲んでしておりますと、口の中が味を欲してくるんですね

そう、甘いものが欲しくなるのです!!

で、甘いものが食べたくなると、この誘惑は恐ろしいもので
もう食べなくてはならない!!と、言う義務感、使命感に変わってくるんですね。

でも、僕は自分から「甘いもの食べたいな♪」
って甘えることの出来る立場ではないので

アルバイトの女子高生キッシーさんに

「なぁ、アイスとか食べたくない?」

って聞くんです。

そしたら

「え!?食べたい!!!」

ってなるじゃないですか。

そしたら

「ほな、みんなの分買ってきてよ」

って、お金を渡すわけです。


で、さもキッシーさんが食べたいような雰囲気にしておいて
アイスクリームを買いに行ってもらいました(笑)
(メンドクサイオトコネ!!)


そして、もちろんアイスを食べるのならココ!!

▼Gelato&crepe ridente

ご近所の田宮街道にあるリデンテさん♪

あと、どーーーしてもワッフルコーンで食べたくて「とけますよ」
って言われてるのに、無理言うて買ってきてもらいました・笑

IMG_2175.JPG

リデンテさん…すみません。
写真、美味しそうに撮影できませんでした(><)

しかし、味はサイコウに美味しい!!!
疲れた身体に染み渡るとは、こう言う状態のことを言うんですね!!

いつも美味しいジェラートありがとうございます♪

明日も、1日現場なので…アイス、食べたいな…。

以上、アイスクリームを素直に食べれないオッサンの言い訳日記でした(笑)
posted by 三代目大将 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日 今日は鳴門で納涼市!!

雨あがりました!!

いよいよ盛り上がってまいりました!!









このあと19時より!
鳴門大道銀天街納涼市始まります!!

きてねーーー!
posted by 三代目大将 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日 【大道銀天街納涼市】来たぜ!!鳴門の夏!!!!!!

いよいよ!!

この季節がやって参りましたぁ!!

鳴門の夏!はじまります!!!

明日は!これ!!!!

oomiti40nouryouiti.jpg

第40回大道銀天街納涼市!!!

そして、記念すべき40回の節目の今年
実行委員長を務めるのはこの男!!!

10492314_654165191337022_836376428676779423_n.jpg

ムーーーーーーチョス河野!!!


納涼市がどんなイベントなのかはこちらから…。

collage.jpg

詳細は各年のブログで御確認ください・笑
パッと見、実行委員長のグロテスクさしか目だって無い気もしますんで…。

▼2013年

▼2012年

▼2011年

▼2010年

▼2009年

気がつけば、関わらせていただくのは6回目なんですね、、、。

そりゃ歳もとりますわ。。。


明日は、雨の心配もございますが、、、
ここは実行委員長の気合でなんとか天気をもたせて欲しいものです、、、。

ぜひぜひ、こんな楽しい鳴門のおっさんたちに会いに
明日は納涼市に遊びにきてくださいね♪
posted by 三代目大将 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日 大阪ラーメン出張♪

昨日は大阪に行ってきました(^o^)/

豊中の島田製麺所さんにお邪魔して"石焼き つけ麺"を頂きましたよ!!

10410779_664593340281747_3992285923159822014_n.jpg

10492446_664593323615082_9152974644418977136_n.jpg

10423898_664593310281750_7329141252652068215_n.jpg

島田社長!ご馳走様でした(o^^o)

▼島田製麺食堂


その後は、景色のイイお店で、超前向きなお話し(^o^)/

漠然とした不安が、目に見える課題に変わりました!

詰めていかなあかんことや、課題はよーけあるけど
物事は受け止め方しだいやとつくづく思いますね!!!!

1つ1つ向き合って、会社も自分自身も成長につなげて行きたいです!!
posted by 三代目大将 at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日 【求人】鳴門市就職マッチングフェア

先日、鳴門市が主催する、、、

「就職マッチングフェア」

に、オオシマ編集長と参加してきました。

10483836_663446060396475_8902503710825562440_n.jpg

会社の使命、会社の存在理由の1つとして、地元に雇用を生み出す。
と、言うものがあります。

本当の意味での地域貢献って、地元の人々の暮らしを支えることなんでしょうね。



今、わが社は過渡期です。
色んな人と出会い、我々にも色々と教えてください!

ただ、変化を恐れず、楽しめる人でなくては長続きしないでしょう。

考え方に共感していただいたかた、ぜひ、一度、お話してみませんか?

CJ5P0148.jpg

企業理念


「食」を通じてキラキラ輝く人材育成に努め


世界を変える事の出来る人財産を世に輩出する



基本方針

凡事徹底.jpg




目標とする人財育成テーマ




求める人財像.jpg

仁:利他心 ← 与える心 ← 感謝の心

義:目的・目標(人生観・労働観・経営観)

礼:基本の徹底×長所伸展

智;正しい判断軸=大局観・演繹観

信:決めたことを「覚悟」する

勇:実行 → 継続 → 習慣化

寛:主因を内に求める


ebi.jpg

どんな会社なのか、昨年の社内の出来事をご覧いただければ
少なからず、我々がどのような考えのもと、日々、取り組んでいるのか
ご理解していただけるかと思います^ー^

▼2014年のUSJ社員遠足
collage.jpg

▼2013年の忘年会
1502747_554543261286756_2074989693_o.jpg

▼忘年会での社長
996741_553748341366248_1269237517_n.jpg

▼2013年の社員研修合宿
1488154_546784385395977_668627460_n.jpg

▼2013年夏のBBQ大会
http://sampa.seesaa.net/article/372831176.html
1006054_495504270523989_252572756_n.jpg

▼KEN細川店長の、田宮店スタッフによるサプライズ誕生日会
http://sampa.seesaa.net/article/360794047.html
IMG_6170.jpg

▼黒崎店ユリカのサプライズ誕生日会
http://sampa.seesaa.net/article/368631961.html
1001858_477033285704421_644417422_n.jpg

▼大学生アルバイトスタッフで作る「三八宴会部のミーティング」
http://sampa.seesaa.net/article/368816502.html
999492_477780855629664_477467513_n.jpg

▼「デイサービスセンターツクイ南田宮」出張ラーメン
http://sampa.seesaa.net/article/367841299.html
IMG_5643.JPG

▼鳴門でNARUTOだってばよ!「一楽ラーメン三八ver」
http://sampa.seesaa.net/article/366953957.html
1015080_469578076449942_904713236_o.jpg

▼阪神百貨店&松坂屋名古屋店W物産展出店
http://sampa.seesaa.net/article/366087511.html
942206_461677220573361_2031320523_n.jpg

▼GW&はなはるフェスタお疲れ様会
http://sampa.seesaa.net/article/362916568.html
名称未設定 1.jpg

▼1泊2日の研修合宿
http://sampa.seesaa.net/article/317008456.html
295300_409425635798520_1746792154_n.jpg


楽しそうな写真ばっかりでしょ??
でも「楽(らく)」な職場では無いんです。

汗かき、脂にまみれて、火傷もすれば、手も切る。
長時間立ちっぱなしで、忙しいときなんてトイレも行けない。

だから、中途半端なヤツはいらんのです。

やるからには、真剣に、ひたむきに、ガムシャラに
そして、一緒に、楽しんで出来る仲間を募集します。

ブログ1.jpg


伝説のメンバーを募集中です!!



▼伝説のメンバーになろう!:2013年4月28日の記事
http://sampa.seesaa.net/article/357678201.html


【出会った全ての人にいっぱいの幸福を】


お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

【食を通じてキラキラ輝く人材を、未来を創造できる人材を世に輩出すること】



今年度、三八では2013年を第二創業元年とし
色々と組織の変革を行ってまいりました。

そして2014年は次の一歩、飛躍のとしと位置づけています!



そんな改革の最中ではございますが共に三八の第二創業期を
創り上げこれから100年続く三八の歴史において
伝説となるメンバーを募集しております。

だから、厳しいでっせ!!

暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!



****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(6ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

posted by 三代目大将 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日 職場の仲間と鳴門の仲間。

昨日、黒崎店で”とある撮影会”が行われました♪

714三八.jpg

色々な方々の協力で無事終えることが出来ました!!
詳細は来週には伝えれるかな〜。

オオシマ編集長はじめ、編集にあたるスタッフは
大変な1週間となると思いますが頑張ってください!!

鳴門の有志の皆様!ありがとうございました♪

さて、この場において、、、ずっとずっと、もう何ヶ月も会わせたい!
と、思っていた2人をついに引き合わすことが叶いました(o^^o)

引き合わせ.jpg

2人とも立命館大学の同学年で、2人とも新卒で四国にやってきて
同じようなタイミングでご縁をいただきました♪

そして2人とも血液型はB型^ ^

実は私は"B型フェチ"でして…可愛らしいB型女子に弱いのです(笑)

ちなみに…嫁さんもB型、娘もB型、なんならオカンもB型です(・Д・)

これまで、2人とも、何度も私のブログに登場してくださっていますが
一緒の場に居合わせることがありませんでした。

これを機会に仲良くしてくださいね♪


撮影会終了後は、鳴門の名店「マインド王子」に移動!!

今回の撮影会の打ち上げと言うことで、三八スタッフや鳴門の有志たちと食事♪

飲み会714.jpg

オオシマ編集長の乾杯でスタート!!!!


でしたが、実はこの会、7月15日が誕生日である
ムーチョス河野のサプライズバースデーパーティでした!!!

714飲み会.jpg

サプライズも決まって、ムーチョスも大喜びでよかった!!!

皆さん、昨日は1日、本当にご苦労様でした♪
ありがとうございました!!

オオシマ編集長に至っては、先に開催された「鳴門市就職マッチングフェア」からの
長丁場、本当にご苦労様でした!!!

職場も、友達たちも、イイ人たちに囲まれていることが実感した1日でした♪
posted by 三代目大将 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日 高校生をナメチャいかんよね!!

先日、徳島商業高校で、この夏に予定しております

10464005_661803867227361_1057135780544631533_n.jpg

徳島青年会議所青少年事業に関する
プレゼン発表会が開催しれました!!

10313684_661803823894032_1431847505493398140_n.jpg

物凄い緊張感の中で、先生や、経営者と言う大人たちの前で
どのチームも私の想像した高校生レベルを超えている内容を発表してくれました!

10457894_661803837227364_1586907206919672180_n.jpg

聞いていてワクワクしかありませんでしたね(^o^)/

しかし、相手が高校生とは言え、厳しい意見は別!!
本気で頑張っている人間に対して中途半端な気遣いは失礼に当たりますからね。

疑問点や気になる点に関してはバシバシと突っ込ませてもらいました!

その応対も見事なもので、オッちゃんは、こんな若者たちが
身近にいることが嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)

ウチのスタッフの高校生にも「将来、オオモノになる!!」
って言うている女の子がいます。

根拠のない自身!好きですね〜

根拠がないから、口では言うものの
裏返せば将来への不安でイッパイなのかもしれないけど

何かひとつで物事をやり遂げたり、継続していくことが
キッカケで、それが大きな自信となることは多いですからね!

この事業も、そんなキッカケとなれば良いなと思います。

どんな事業になるのか!?

残り1ヶ月強!最後まで高校に負けないよう頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日 冷たいものが美味しい季節となりました!!

三八夏の風物詩♪

夏はコレ!コーヒーフロート♪

10487587_662312473843167_7637522941010147593_n.jpg

残念ながらお店では販売しておりませんが、アルバイトスタッフたちの
裏メニュー的マカナイとして大人気です^^

最近では、皆さんの周知も進みましたが、三八はラーメン屋の前はアイスクリーム屋さんでした。
岡田冷菓という屋号で、社名は(有)岡田商店でした。

アイスクリーム屋が手がけるラーメン屋さんだったわけですね・笑

その当時の名残のソフトクリームは今でも三八の代名詞となっています♪

週末営業の忙しい午後に、この一杯はホンマに沁み渡る(≧∇≦)

で、昨日、家に帰ったら、昼間にコーヒーフロート食べたのに
私の大好きなアイスクリームが冷凍庫にありました…。

10369918_662448363829578_7193786045275429178_n.jpg

やっぱり食べろって言うてるよね?
そんな声が聞こえたんですよね!!

うん…夏のビーチでモテモテ作戦は今年も失敗に終わってしまうのでしょうか(><)
posted by 三代目大将 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日 【イベント出店情報】第二回 とくしま水都祭

先週、徳島県三好市池田で開催されました
「四国のたからフェスタ」に続きまして

本日13時30分より徳島駅前藍場浜公園にて開催される

『第二回 とくしま水都祭~食楽市~』


に、出店いたします!!


明日も10時から21時まで、同じく出店いたしておりますので
この週末はぜひぜひ徳島駅前藍場浜公園に遊びにきてね!!

明日は20時から花火も上がりますよ!!!

▼一昨年の様子

▼去年の様子
posted by 三代目大将 at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする