三代目の控え室談義

2015年04月30日 GW期間の営業について

GW期間の営業について

2468.jpg
全店

4月29日〜5月6日まで休みなく営業いたします。

※5月5日は火曜日ですが休まず営業いたします。




斉田店

5月7日は休業いたします。

黒崎店、田宮店、三八製麺所は休まず営業いたします。




黒崎店営業時間について

4月29日〜5月6日まで閉店時間を
23時30分まで(Lo 23時)と変更します。


お問い合わせ

電話:088−678−7638
Mail:info@e-sampa.net



posted by 三代目大将 at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日 GW前のお休み。

昨日は定休日でしたー♪

一花さんを預けて、嫁さんと朝から高松出張(*^^*)
月に1回の会計士さんとのミーティングでした。

終了後に、牟礼にある山田家へ!!うどんを食す!!

11205632_821810174560062_8456440128699662518_n.jpg

山田家.jpg

ハライッパイ!

その後、一花さんを迎えに行く時間まで少し早いので、徳島市内でティータイム♪

11182161_821822547892158_7576846597444891550_n.jpg

嫁さんとカフェに行くのなんて超久しぶり…
しかし、終始無言…黙々と二人で自分の世界なのが落ち着く(笑)

しかし、うどん食べて、これ食べるって食いすぎ…よね。

美味しいけど(*^^*)

夕方からは、一花さんと鳴門の実家まで二人でデート♪

今までも、JCの打ち合わせに、2度ほど同席させてたりで
二人で行動したことはありましたが

今回はちょっぴり長距離移動(^^;

出発前は心配な面持ちでしたが、、、、


10403028_821879981219748_3046706475808176890_n.jpg

実家に着けばご機嫌に(*^^*)

10649876_821880027886410_517650411199468903_n.jpg

20年くらいしても、一緒にデートしてもらえるようなオヤジに成らねば!です!

さぁ〜いよいよ今日からGW突入!!

2週間、現場で休みなしで頑張ります!!!!
posted by 三代目大将 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日 大学訪問。

昨日も近藤委員長と事業に向けて!徳島大学にいってまいりました(o^^o)

11182339_821368327937580_1963367365176250261_n.jpg

アカデミック!為になるお話を聞けました!

大学時代は授業をサボりまくってましたが、今となってはもっと勉強しておけば…
なんて思いますが、今からでも遅くはないはず!!

事業を通じて、色々と私自身、勉強させていただいております^^

ありがたいなぁ〜
posted by 三代目大将 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日 鳴門”LOVE”な人々。

先週末の夜はホーム鳴門に新しい仲間を迎えて
お馴染みのメンバーで、美味しい食事と、楽しいお話し♪

1975075_820357181372028_7401644034027125784_n.jpg

collage1.jpg

collage.jpg

▼ダイニングバー 灯

フェロモンの話になり、胸元を開ければ?とのアドバイスに
実直に従うーチョス河野氏(笑)

11146365_820341248040288_2104329911555943865_o.jpg

でも、ヒートアップし過ぎたムーチョスに女子たちは無関心。

と、言うか、苦笑い、と言うか、ドン引き。

11110969_820394754701604_6868143581442967424_n.jpg

サスガ!ムーチョス!!

そのあと、おっさんたちだけで場所を変えて二次会。

collage2.jpg

こうして鳴門の夜は更けていきました〜

やっぱり鳴門はイイですね!!
バタバタしていて、鳴門のおなじみメンバーで食事するのは年末以来。。。

11064661_820459524695127_5515293520462951812_n.jpg

これからも、鳴門”LOVE”精神で楽しくしていきますよ〜♪
posted by 三代目大将 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日 いちご狩り

昨日はイイ天気でしたね!

徳島青年会議所人材研修委員会設営の公開委員会"いちご狩り"に参加してきました!!

11111559_820214721386274_173096717149633724_n.jpg

11146488_820214738052939_6942638005420827921_n.jpg

11196259_820214861386260_1837222504507140883_n.jpg

11163771_820214771386269_4280020785102921776_n.jpg

11156323_820214888052924_5342854455353855742_n.jpg

15(いちご)研修なのでいちご狩り!というわかりやすさ!!

この手の、わかり易さ、好きです・笑

研修メンバーの皆さま、設営ご苦労様でした(o^^o)
posted by 三代目大将 at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日 ワイヤーママ。

徳島発の育児情報誌『ワイヤーママ』のゴリさんが取材に!
今回のモデルは我が娘、一花さん♪

11187337_819780461429700_349659035342897192_o.jpg

どんな誌面となるかはワイヤーママ6月号をご覧ください!!

しかし、コワモテのゴリさんを前に満面の笑みで食レポしてくれました(笑)
ありがとうございます♪
posted by 三代目大将 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日 自分と向き合うこと。

昨日は大阪にてお仕事〜

11149620_819193231488423_5344679449739375413_o.jpg

朝からグランフロント大阪にて!

美味しいランチを食べながら、、、

11188328_819280708146342_3921411381623378823_n.jpg

また、ビックリするくらい高いコーヒーを飲みながら・笑

11149715_819280674813012_7839511450438881577_o.jpg

高いところに登ると、出来る男になったように勘違いしてしまいますね(笑)
ま、勘違い大事なところもありますが。

11059692_819280691479677_3019070977886030606_o.jpg

頭を使いすぎて頭痛(^^;

しかし、楽しかったですね〜
自分との対話は色々な気づきを自分から教えてもらった気分です♪


11149703_819280728146340_3353216484582684452_o.jpg

上林さん!ありがとうございました!!
posted by 三代目大将 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日 【求人】黒崎店・三八製麺所

仕事って何だろう、働くってなんだろう。

一人ひとりの、一つひとつの仕事に感動物語がある。

そんな物語をみんなで共有できる会社を目指します。



アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス




【出会った全ての人にいっぱいの幸せを】



お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

食を通じてキラキラ輝く人材、未来を創造できる人材を
輩出し、世の中を元気に楽しくすること!!




暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!

▼ほめるミーティングの様子


11021190_792321464175600_2837114307530096905_n.jpg

collage.jpg

11122.jpg

collage1.jpg

三八の良いところ-6.jpg


アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八製麺所”はじめ” / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(3ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

********************************************************
三八で一緒に働いてみませんか?

履歴書不要!バイトデヴューにもおススメ!
茶髪OK!オシャレにもラーメンにも接客にも手を抜かない!

一生ものの経験を三八で♪

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


********************************************************



posted by 三代目大将 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日 公園デビュー!!

二日続けて家族の内容で申し訳ないのですが…

一花さん公園デビュー!?

11145594_818572201550526_795532468336940068_o.jpg

靴も買ったし、外に遊びに行こう〜って言いながらも天気がずっと悪かったので
なかなか外に連れ出す機会がありませんでしたが、この休みにやっとこさ行くことができました♪

11174420_818572178217195_5252290046473390275_o.jpg

今回は、愛犬なずなさんも同行!

906342_818572208217192_5670255208043912268_o.jpg

11053124_818572174883862_3289977490577693197_o.jpg

一花さんが生まれてから、一緒に出ていくことは難しかったのですが
ひとつやりたかったこと叶いました^^

帰りには、一花さんとなずなさんは今まで以上に仲良く(?)なっていました・笑

11174459_818572181550528_222725686450159586_o.jpg

いつも私の都合で少ない時間のなかでバタバタなのが申し訳ないところですが…
少しづつでも思い出になっていけばいいなぁ〜と思います!

11164593_818572194883860_473075475975726586_o.jpg

それにしても一花さんの”腹”はどうにかならんもんなのかなぁ…。
posted by 三代目大将 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日 奇跡の1枚。

奇跡の1枚!!ヌードやし(笑)

10608398_817857664955313_6894303631645616504_o.jpg

10857283_817857661621980_7313310070420113602_o.jpg

我が子ながら

「これだけ可愛かったっけ!?CM出れるんちゃうん!!」

って勘違いしてしまう・笑

よーくみたら肌は荒れているし、何より鼻水がビャーって飛んでる(><)
あと、ピンボケも…

ま、可愛いからヨシ!

この笑顔のためにがんばれる!!!
posted by 三代目大将 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日 ギリギリ更新!!

本日は徳島青年会議所第6回正副理事会でした!
遅くまでお疲れ様でした!!

それもありブログ更新がギリギリ(汗

10731147_817830211624725_1692010354411097791_n.jpg

残る正副理事会は後、10回ということで昨年夏から候補者、予定者を含め
全期間の半分以上もう過ぎていることに改めて驚きました。

そして、いよいよこれからが正念場!!

とにかくヤルしかない!
posted by 三代目大将 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日 センパイコウハイ。

昨日は、我が母校、関西大学のカワイイ後輩にして
オオシマ編集長の高校の先輩!

車も買いかえてさらに美しさに脂の乗ってきた
徳島のタウン情報誌「タウトク」の美人編集長がご来店♪

10830540_816773995063680_1304647852275952071_o.jpg

前期、タウトクが企画している”ミス制服グランプリ”という
徳島bP女子高生を決めるコーナーに協賛しており

その品を取りに来てくださいました!

11046552_816773998397013_8601652797579889651_o.jpg

もちろん今年も、ミス制服グランプリに協賛していますので
県内女子高生諸君!ぜひご応募を!!

言うても私の中ではタウトクの美人すぎる編集長の圧勝ですけどねー。

11103080_816773991730347_8107111503288460788_o.jpg

とりあえず無駄に高画素数写真UP続きますよろ・笑
posted by 三代目大将 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日 4月度例会

昨日は担当する「人がまちを創る委員会」の担当例会
モバイルインターネット革命でした^^

11046685_816281428446270_3474598142743943191_n.jpg

たくさんの徳島青年会議所メンバーに参加いただきありがとうございました!!

近藤委員長も1つ成長できたように思います!

次は、事業!
頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日 市役所訪問。

昨日は、近藤委員長、林副委員長とで徳島市役所訪問!!

11128600_815653455175734_7188773946629255313_n.jpg

さまざまな部署でお話をうかがい沢山のアドバイスを頂戴しました^^

11150253_815653488509064_8703844690278353532_n.jpg

10985171_815653525175727_4772289705942238168_n.jpg

と、いうことで今夜は近藤委員長がてがける初めての例会。
徳島青年会議所4月度担当例会です!!

メンバーの皆様!
出席、よろしくお願いいたします!!

posted by 三代目大将 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日 続けてくださるそうです!!

定休日明けの昨日は田宮店近所のCafeHarleyさんからスタート♪

11134077_815017871905959_1678294167378064777_o (1).jpg

美味しいコーヒーは仕事がはかどります!!

そして朗報!!

マスターから「辞めることを止めました。」
とお話いただきました^^

確か、ちょっと前のブログで閉店しますという内容を書いたと思いますが
昨日、このお話をしていただきました〜!!

よかった〜これからも美味しいコーヒーと居心地の良い空間を満喫できます!

商売にしろ何にしろ同じことを続けていくのって本当に難しいですよね。
posted by 三代目大将 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日 楽しい休日♪

昨日は定休日でした〜朝の五時から一花さんに起こされたので1日が長い!
お陰で充実したお休みを過ごせました♪

昼からはお買い物〜まだ、つたい歩きしかできないけど一花さんの靴を買ってみました(*^^*)

2076.jpg

歩くようになったら、もうちょっとシッカリした造りの靴がいいのかなぁ〜。

その後は鳴門実家に行って会長さん(父)、前会長(祖母)さん
おばちゃん(母)に囲まれて遊びまくり(^-^)/

2077.jpg

2071.jpg

2067.jpg

2066.jpg

2072.jpg



おニューの靴も履いてみたり〜

2074.jpg

2075.jpg

2073.jpg

歳の差89歳の祖母(一花にとっては曾祖母)にも、良い刺激になるみたいで
いつも喜んでくれます♪

2068.jpg

2070.jpg

2069.jpg

帰りの車では出発して3分で落ちました(-.-)Zzz

2064.jpg

楽しい夢見てるのかなぁ〜今回の休みも素敵な時間をありがとうやわ(*´∀`)

2065.jpg

はい、何とも親バカブログでした・笑
続きを読む
posted by 三代目大将 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日 県庁訪問

月曜日はJC活動!!

近藤委員長と事業の説明にとくしま県庁に!!

11067670_814121741995572_7534837157862732997_n.jpg

色々な機会で話をしていくうちに、どんどんプレゼンがうまくなっていく委員長。

10947162_814121721995574_6045477492591920660_n.jpg

10685413_814121701995576_3800268435112593990_n.jpg

この意味って委員長終わった後に感じますが大きいんですよね〜

頑張ろう!!
posted by 三代目大将 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日 新しいノートPC届きました♪

先月末に、3年近く使用してきたノートPCを落下で破損させてしまい…
液晶モニタが1/3程度使用できてなくなっておりましたが…

ついに昨日、NEWPCが届きました^^

S__7405571.jpg

左が前のPCで右が昨日届いたPCです。

故障とはいえ、こんな形で見えるといえば見えるのですが
ワードとかエクセルを利用すれば、色が変わっているところの文字が全く見えません。

ちなみに、昔からThinkPadのポインタマウスが好きなのでノートPCはずっとこれ。

S__7405570.jpg

IBMからlenovoになっちゃいましたけど。。。

移動中とかでPC操作するとき使いやすいんですよね〜。

とにかくwindowsXPや7に慣れているので8に慣れるまで時間がかかりそう。
慣れたら使いやすくなるのかなぁ〜。
posted by 三代目大将 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日 【求人】春のスタッフ大募集!!!!

仕事って何だろう、働くってなんだろう。

一人ひとりの、一つひとつの仕事に感動物語がある。

そんな物語をみんなで共有できる会社を目指します。



アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス




【出会った全ての人にいっぱいの幸せを】



お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

食を通じてキラキラ輝く人材、未来を創造できる人材を
輩出し、世の中を元気に楽しくすること!!




暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!

▼ほめるミーティングの様子


11021190_792321464175600_2837114307530096905_n.jpg

collage.jpg

11122.jpg

collage1.jpg

三八の良いところ-6.jpg


アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(3ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

********************************************************
三八で一緒に働いてみませんか?

履歴書不要!バイトデヴューにもおススメ!
茶髪OK!オシャレにもラーメンにも接客にも手を抜かない!

一生ものの経験を三八で♪

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


********************************************************


posted by 三代目大将 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日 13年ぶり。

昨日は早朝から大阪に!!
午前中から夕方にかけてガッツリとミーティングや勉強させてもらいました!!

そのあとに、大学時代のゼミ教授と、同期の女の子と食事に♪

1980.jpg

1981.jpg

1972.jpg

1974.jpg

1973.jpg

1976.jpg

ちなみに最後のナッツは、カラつきの状態で提供され、グリグリする道具??で割って食べる
と、言うなかなか趣のある食べ方でした^^

1971.jpg

教授とは卒業後に何度かお会いしていましたが、、、

1979.jpg

同期は海外に嫁いで行っており、会うのは卒業式以来なので13年ぶり(^^;
日本に帰ってきているとのことで急遽セッティング。

1978.jpg

教授と連絡先交換をする図です・笑

教授は、ワイン好きということでご馳走に成りました^^

1977.jpg

とは言え、私はワイン飲まないので、教授と同期とで飲んでいましたが〜

イイ感じで酔いも進んだこともあり、当時同じ班で同じ研究をしていたこともあり
13年の時間を全く感じませんでした。また、日本に居るうちにゼミ同窓会しよう!
と、言う話にもなり今後が楽しみな展開に(*^^*)

SNSってスゴいっす!!

お土産にチョコレートもいただき、楽しい1日となりました♪

1982.jpg




とりあえず、帰りの最終バスまで15分あったので、バス停近くでラーメン食っておきました!!

1975.jpg

7分で提供され6分で食べて1分でバスに乗り込み1分前に乗車。

食べようかどうしようか悩みましたが、ラーメンに対する欲望って怖いですね。

乗り遅れて泊まって帰ってもいいや〜明日の仕事はなんとかなるやろ〜みたいな甘えが
一瞬、脳裏をよぎるくらい、ラーメンに対しては中毒状態なのを改めて感じた夜でもありました・笑
posted by 三代目大将 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする