三代目の控え室談義

2015年08月31日 8月最後の委員会

8月最終日の今日は徳島JC人がまちを創る委員会でした!

11988571_885991601475252_8256658761938107811_n.jpg

11903945_885991648141914_6247796154874989218_n.jpg

10247367_885991818141897_4875648027047374031_n.jpg

事業まで1ヶ月切りました!
今回も多数の委員会メンバーが委員会に駆けつけてくれました!

11899859_885991758141903_3588513573705623059_n.jpg

11666288_885991704808575_4911967351022284216_n.jpg

9月23日!新町周辺に!!
posted by 三代目大将 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日 【長文失礼】10年の想い。

本日、8月30日をもちまして、三八田宮店ついに


10周年です!!


( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!ぴかぴか(新しい)



長いようで、短かった…短いようで、長かった…

10年

文字にすれば3文字だけど、色々なことありました。

そりゃ10年って生まれたての子どもが小学校5年生にあがる。
10歳の小学生が二十歳をむかえる。
二十歳のこがアラサー。

25歳のオッサンだった私も、35歳のオッサンになりました・笑

社会情勢や周囲の環境の変化が激しいといわれる現代において
なんとか10年、無事に営業を続けてこれたことは
喜びの極みでございます。

飲食店の10年生存率が5%を切るなどと言われますが
こうして今日も無事営業を続けることが出来るありがたさ
沢山の人々に感謝しかございません。


本当に、ありがとうございます。




2005年8月21日に旧本店(鳴門市役所前)の閉店。
当時は、自分の店を持つ不安などはなく、ワクワクしかありませんでした。

1002889_500073503400399_864302637_n.jpg

ちなみに、本店最後の日に当時のスタッフたちと撮影した写真。

もちろん全員元気ですし、この中の3人は今でも三八に携わってくださっています。

当時19歳の青木嬢に至っては、この後、カニエ店長と結婚、出産、産休を経て
今でも、黒崎店、田宮店の最前線で活躍してくれています。

ありがたいですね。

余談ですが、この時の撮影に使ったデジタル一眼は
今でもサブ機として現役で使っています♪

この日から10日あまりで、開店に向けてのトレーニングや準備を
目まぐるしく行い、30日を迎えました。


25歳の私。
当然調子に乗っていました(笑)
まぁまぁ周りからチヤホヤされました(笑)

開店した直ぐは、取材もひっきりなし。

1268793_500070643400685_744253388_o.jpg

開店した直後に取材してもらった「あわわ」の記事です。
やっぱり写真見ると若いですよね・笑

これまた、ちなみに何ですが、このソフトクリームの置物も、灰皿も
車に轢かれて、今はもうありません(T T)


さて、10年に1度のこの日に、色々と書こう!と意気込んで
の10年間で1番シンドかったこと、1番嬉しかったことを書こう!

と、振り返ってみたんですが

シンドかったことって、シンドかったけど、楽しかったんですよね。

給料取れない時や、支払いがパンク寸前の時とか、夜眠れない時とか
夜中に、何度も息苦しくなって病院に行ったこともあれば
全身麻酔で胆石手術に心臓病…。

ある時は、夜中、トイレに行くために起き上がりたいのに
身体が動かなくてオモラシしたことも…。

でも、シンド状況から何とかもがいてもがいてしてたことを今振り返ると
あぁ、楽しかったなぁ〜って感じるんです。

その時は、嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でしかたなかったのに。
人の脳って単純ですよね・笑

多分、この先の10年も、同じくらい、もしくはチャレンジをもっともっとしていく
つもりではいるので、これまで以上に、シンドイこと出逢えるかもしれませんが
これはチャンス!!と、捉え楽しんで行く予定です・笑

それも、家族の支え、社員スタッフの支えがあってこそ。
そして、毎日お店に来てくださるお客様あってこそ。


ありがたいですね!感謝!


で、もちろん1番嬉しかったのは、娘、一花さん誕生の日です♪

仕事での喜びは、毎日数数えきれないくらいありますし
それに優劣はつけるの難しいですしね〜。

スタッフとのちょっとした会話でも嬉しいもんですから^^


最後にこの先10年の基本方針ですが

変わらない為に変わる。
変えてはならないものの為に変わる。

を、据えて臨みたいと考えています。


生命進化の40億年の歴史が示すように現在の環境に安住した生命には絶滅しかありません。
変わることを止めた時点でそれは滅びへの道に舵を切ったことだと思っています。

変えてはならない本質のため、私たちは変わり続ける集団でありたいと考えます。
私たちの考える本質とは「全ての出会い、全ての出来事に感謝し感謝される関係」
を築き続けることです。

100年続くお店へ!残り90年!次の10年も生き残ります!

最後の最後に!!10年間のたくさんの出逢いに感謝いたします!!


本当にありがとうございます!!
posted by 三代目大将 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日 10周年感謝祭!ありがとうございます!

田宮店10周年感謝祭!!初日終了!
沢山のお客さまにご来店いただきました!

皆さまどうもありがとうございます!!







三八会員様限定企画!ジャンケン健ちゃん☆とのジャンケンゲームも白熱しています!!(^^)



田宮店10周年感謝祭は明日30日も、田宮店・黒崎店で開催しています!








皆さまのご来店をスタッフ一同、楽しみにお待ちしています!!
posted by 三代目大将 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日 【390円!!】明日と明後日サンキュー価格!!

【8月29日・30日 田宮店10周年大感謝祭を開催!!】

今月30日をもちまして、三八田宮店が開店10周年を迎えます!!
これもひとえに、日頃三八田宮店をご愛顧いただいているお客様のおかげです。本当にどうもありがとうございます!!

皆さまへの感謝の気持ちをこめて、様々な企画をご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

『三八田宮店!10周年大感謝祭!!』

実施日:8月29日(土)・30日(日)
実施店舗:田宮店・黒崎店

【企画@】
人気メニュー!支那そば小盛とチャーハンをサンキュー価格!
390円(税込)で販売!!



【企画A】
あべのハルカス散策満喫日帰りバス旅行が320名様に当たる!
サマープレゼントキャンペーンを実施!!
※サマープレゼントキャンペーンの応募は斎田店・三八製麺所でもご応募いただけます。



【企画B】
今なら入会特典あり!!三八会員様入会キャンペーンを実施!!



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪♪
posted by 三代目大将 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日 夏休み。

24日(月)から昨日までお店は夏休みをいただいておりました。

とは言え私自身はJCに社内イベント、出張と完全にお休みというわけには行かず
月曜日であればJC→会社→しろとり動物園→JCと言う流れ(^^;;

ゾウさんに餌をあげてきました♪

11902502_883359751738437_2690138159813231208_n.jpg

お盆終わってからもJC、インターンとバタバタで
昨日3週間ぶりくらいに家族揃って家でご飯食べましたf^_^;

要は何が言いたいかといえば、忙しい自慢でもなく、俺ってカッケーでもなく…

こんなにも家庭を顧みない私なのに3週間ぶりにでも
ご飯を作ってくれた嫁さんに感謝!と、言うオノロケ話です(笑)

嬉しかったのでついつい投稿。

この食卓を囲むのだけでも夏休みを過ごした気分になれました( ´ ▽ ` )ノ

最近、自分の使命が腹落ちしてきたので行動したくてハンパない(笑)
明日は大阪!JC事業もいよいよ!そして週末は10周年!

で、9月入ったらすぐ東京!

ワークもライフも一緒くたにして楽しんで頑張ります!
posted by 三代目大将 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日 お盆お疲れ様会!!

昨日は毎年恒例「お盆お疲れ様BBQ大会2015」
の、予定でしたが台風により中止に(><)

もう何年も続けているこのお盆打ち上げですが初の中止でした…

が、そんなんで治まりつくワケがございませんので急きょ焼肉大会を設営!

11896501_882767668464312_5869006395724244659_o.jpg

11884094_882767635130982_954231420631885134_o.jpg


今日は毎年恒例「お盆お疲れ様BBQ大会2015」の予定でしたが、台風により中止に(><)もう何年も続けているこのお盆打ち上げですが初の中止でした…が、そんなんで治まりつくワケがございませんので急きょ焼肉大会を設営!そして今日誕生日を迎えたスタッフと、8月末に誕生日を迎えるオオシマ編集長の誕生日会も同時開催!!”お盆お疲れ様でした!&お誕生日オメデトウ!”

Posted by 有限会社 三八 on 2015年8月25日

▼焼肉大会アルバム

そして今日誕生日を迎えたスタッフと
8月末に誕生日を迎えるオオシマ編集長の誕生日会も同時開催!!

11864760_882767651797647_1748867091653505234_o.jpg

11895127_882768675130878_2066706534102523936_o.jpg

11883866_882767631797649_8455701250281449257_o.jpg

”お盆お疲れ様でした!&お誕生日オメデトウ!”

で、落ち着く暇なく明後日から田宮店10周年イベント!
折り込み広告もはいりまっせ〜!

頑張ります!
posted by 三代目大将 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日 【求人】仲間募集!!


仕事って何だろう、働くってなんだろう。

一人ひとりの、一つひとつの仕事に感動物語がある。

そんな物語をみんなで共有できる会社を目指します。



アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス




【出会った全ての人にいっぱいの幸せを】



お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

食を通じてキラキラ輝く人材、未来を創造できる人材を
輩出し、世の中を元気に楽しくすること!!




暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!

▼GWお疲れ様会2015の様子

906017_833614056713007_1529635019032455595_o.jpg



▼ほめるミーティングの様子


11021190_792321464175600_2837114307530096905_n.jpg

collage.jpg

11122.jpg

collage1.jpg

三八の良いところ-6.jpg


アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(3ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

********************************************************
三八で一緒に働いてみませんか?

履歴書不要!バイトデヴューにもおススメ!
茶髪OK!オシャレにもラーメンにも接客にも手を抜かない!

一生ものの経験を三八で♪

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


********************************************************








posted by 三代目大将 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日 夏休み

本日より3日間、三八全店、三八製麺所、夏休みをいただきます。

次の営業日は27日(木)になります。

よろしくお願いします。
posted by 三代目大将 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日 みら劇だいせーこー!!

取り急ぎ…。

みら劇!


せーこー!!

11949385_832520230188485_6245386865522937921_n.jpg

やっぱり青少年事業っていいですね!!

ありがとうございました。
続きを読む
posted by 三代目大将 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日 明日12時開場です!!

いよいよ明日です!!

11807446_402364919966176_2192445295184190665_o.jpg

▼みら劇

▼一般社団法人徳島青年会議所

「ちょっと先の未来」を疑似体験!
徳島の中学生が創り上げる新しい表現の世界。

徳島青年会議所プレゼンツ 
リーダー育成事業 明日を担う青少年の有志を是非ライブでご覧ください。
そしてみんなで応援しませんか!!!!

「劇団ぴいたあぱん」「劇団AJET徳島」
による全面的な協力。
そして、映画監督監督「松本卓也」
女優兼演出家「相馬あこ」による本格演技指導!
僕らが創る僕らの「みら劇」乞うご期待!!


場所:徳島県教育会館 大ホール
日時:2015/8/23(日) 12:00 開場
      13:00 オープニングセレモニー

チケット:入場無料



posted by 三代目大将 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日 おかちゅうさん。

昨日はインターンの合間に、岡本中華鴨島店さんへ!!

11875136_880094848731594_8332615151530006729_o.jpg

11894563_880094662064946_7111046599828852473_o.jpg

11924825_880094658731613_1733377258802663858_o.jpg

11895091_880094865398259_1904212364069782995_o.jpg

11891507_880094852064927_6837517710950234586_o.jpg

やっぱり旨い!!
posted by 三代目大将 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日 昨日からインターンはじまってます!

昨日から三八インターン「まちをよ良くする未来のお店を作ろう!」
が、スターとしました!!

全容についてはプログラム終了後にまた記事にするとして

昨日の夜はせっかく何かの縁で結ばれた参加者さん、運営スタッフさんですので
ここはガッツリ交流しましょう!と言うことで皆で親睦を深め合い♪

11902440_879807618760317_1895416254669641345_n.jpg

11880569_879807628760316_8337330761268040487_n.jpg

色々な地方から参加してるだけに、色々な話が聞けて面白い!
学生さんからも学ぶこと多いですねー。

とりあえず昼は徳島ラーメンでしたので夜はたらいうどんで〆。

11049645_879807705426975_8943582387971889103_n.jpg

11891027_879807645426981_2747902344988018628_n.jpg

後は、なるちゅるうどん、半田素麺、祖谷蕎麦を食べれば徳島ご当地麺制覇(笑)

明日は朝からフィールドワークですが皆さんちゃんと起床してくれるのかな(^^;
ま、何にせよ楽しんで進んでることに感謝!
続きを読む
posted by 三代目大将 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日 正副理事会議

昨日のお昼は8月に入って初めての休みでゆっくりてまきましたが
夜は徳島青年会議所第10回正副理事会義でした!

11902547_879368028804276_6378868059935768982_n.jpg

人がまちを創る委員会事業議案、正副にて御審議いただきました。
残すは理事会での審議。

そして本番への実務レベルでの積み重ね。
本事業へのプロジェクトが始まり1年、やっとここまで来ました!

もうほんの少しの頑張りです!
posted by 三代目大将 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日 事業に向けての協議会。

昨日は、徳島青年会議所まち創り事業に向けて、ご協力いただく
行政機関の方々、警察署、消防署、また地域商店、住民の皆様に
お集まりいただき協議会を開催しました。

11224817_878741218866957_2708659778952925289_n.jpg

11846550_878741245533621_8997053887360364486_n.jpg

11917670_878741255533620_8643991738301262463_n.jpg

お盆明けのお忙しい時期にも関わらず 、ご参加してくださった
皆様方には感謝しかございません!

ありがとうございました!
posted by 三代目大将 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日 【求人】働くとは?


仕事って何だろう、働くってなんだろう。

一人ひとりの、一つひとつの仕事に感動物語がある。

そんな物語をみんなで共有できる会社を目指します。



アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス




【出会った全ての人にいっぱいの幸せを】



お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

食を通じてキラキラ輝く人材、未来を創造できる人材を
輩出し、世の中を元気に楽しくすること!!




暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!

▼GWお疲れ様会2015の様子

906017_833614056713007_1529635019032455595_o.jpg



▼ほめるミーティングの様子


11021190_792321464175600_2837114307530096905_n.jpg

collage.jpg

11122.jpg

collage1.jpg

三八の良いところ-6.jpg


アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(3ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

********************************************************
三八で一緒に働いてみませんか?

履歴書不要!バイトデヴューにもおススメ!
茶髪OK!オシャレにもラーメンにも接客にも手を抜かない!

一生ものの経験を三八で♪

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


********************************************************







posted by 三代目大将 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日 【御礼】お盆期間のご来店ありがとうございました。

阿波踊り終わっちゃいましたね〜お店も今日で一段落♪

本当に阿波踊り期間中たくさんのお客さまにご来店いただき
まことにありがとうございました!

また、スタッフの皆様も暑い中、そして長時間の勤務ご苦労様でした。

とりあえずオッさんは右手の中指が曲がらなくなってます^^;
ハリキリすぎたかな(>人<;)

このお盆期間、嬉しかったことに田宮店では13日、10年の歴史の中で
歴代1位の1時間別帯売上に300円と迫り、歴代1位のランチタイム売上を記録!

しかも、高校生から20代前半のスタッフたちだけで!
2名ほどアラフォースタッフもいましたが(笑)

凄いね!

飲食のキャリアでは15年以上になるけど
今日のスタッフたちの活躍を見て敵わないと感じました。

あのスピードに着いていく自信がない^^;

オーダー差し込まれてピンチの時や、流れが悪い時なんかで空気を変える力には
まだまだ自信あるけど、キレイに流れに乗ってスピード上げて
店まわしていく力では越されちゃいましたね(笑)

そして、昨日は黒崎店が過去最高売上を記録!
40年に迫る歴史の中で、今なお成長できるお店ってスゴイなって思います。

蟹江店長がしっかりと、これまでの歴史を受け継いで
さらに繋いで行ってくれていること感謝です。

蟹江店長はじめスタッフの皆様、ご苦労様でした!!
ありがとうございました!!


んで、昨日は、浴衣姿を見せに来てくれたスタッフたちと
少しだけ阿波踊りを味わいに繰り出しました。

11248956_877992745608471_1329141868260934833_n.jpg

11844989_877064162367996_8236882042809507375_o.jpg

11855707_877992778941801_3956667346071761934_n.jpg

とりあえずパパ、パパ言われるのでベビーカステラとイチゴ飴をパパしときました(笑)

11811385_877992762275136_635210112795167967_n.jpg

次ぎはインターン!そして10周年!更にはJCも!!

阿波踊り終わったら今年も終わりみたいな雰囲気も徳島にはありますが(笑)
私も三八もここから更に加速しまっせ!頑張ります!

とにかく感謝しかない4日間でした!!
posted by 三代目大将 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日 今日で終わりですね。

お盆がめちゃくちゃ忙しい時期は
タクシー業を営む近藤委員長も一緒!!

11880407_877711402303272_3602057038902337029_n.jpg

ですが、今朝もJCポロシャツでミーティング!

今日で、徳島の夏は終わりですが、我々はこれからが本番!!
頑張ろうぜ!
posted by 三代目大将 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日 失敗を失敗にしない。

お盆2日目終了!!3日目スタート!!

毎日、沢山のお客さまのご来店ありがとうございます!
また、スタッフの皆様、遅くまでありがとうございました!

初日にして早くも足にキツツあり、三八に帰ってきて10回目のお盆で
年々身体の衰えは感じるところではありますが(笑)

気力は充実!!

さて昨日の朝は、スタッフさんが、私が煮玉子の仕込みでミスしてしまった
大量の玉子を使いサンドイッチを作ってくれました♪

11870680_876857649055314_5122251189535243852_n.jpg

11846756_876857719055307_166316081941747505_n.jpg

中でも、チャーシューを作る過程で出る肉と脂の"かす"で作った
サンドイッチは最高に旨かったです!

11896004_876857689055310_6480684766007164246_n.jpg

これ、多分、売れる!!(笑)

沢山のミスした卵も、捨てるだけだと失敗だけど
こうやって生まれ変われば、新しい可能性を感じる卵になりますね〜。

と、言うことで今日も頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日 消防署。

昨日はお店が忙しくなる前に、近藤委員長と事業に向けての
避難計画や緊急時の対応について打ち合わせをしに徳島東消防署に!

11825665_876286605779085_2741669136393891561_n.jpg

11855818_876286589112420_5998172713912595897_n.jpg

消防署様のご好意もありましたが、、、

11846591_876286565779089_7172599058934879716_n.jpg

委員長とりあえず阿波おどりだからか浮かれてます(´・ω・`)
posted by 三代目大将 at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日 今日から阿波踊り!

いよいよ本日から徳島市の阿波おどり開幕です!!
1年で最も忙しい4日間が始まります!

そして私はベビーカステラが大好きです♪
今年もベビーカステラにありつけました。

11850505_876250449116034_3478132390222633345_o.jpg

お盆期間中、今日と14日は田宮店、13、15日は三八製麺所でラーメン作ってます!
お店への差し入れはベビーカステラでお願いいたします(笑)
posted by 三代目大将 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする