三代目の控え室談義

2015年10月31日 市場まつり♪

鳴門市公設卸売市場開設40周年『市場まつり』でした!!

_MG_3207.jpg

11049636_917144928359919_3763229453645232083_n.jpg

最近イベントでパートナー組んでます”少女A”さんにも活躍していただきました^^

関口市場1.jpg

店構えのレイアウトなど、全部任しておいても大丈夫なので助かります〜♪

これから年末にかけて何本かイベント出店も控えておりますので
追々と、告知していきますね〜!!
posted by 三代目大将 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント〜!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日 【イベント出店】鳴門市公設地方卸売市場開設40周年記念「市場まつり」

明日10時より鳴門市公設卸売市場開設40周年記念「市場まつり」に出店いたします!!

12194602_916851035055975_3123724927367667367_o.jpg

12183843_916851065055972_1063369751677369961_o.jpg

12185270_916851038389308_5822535631632134210_o.jpg

13時まで販売しております♪

ほかにも、里浦小学校金管バンド部演奏会、琉球國祭り太鼓(創作エイサー)
アコースティックライブ、福鍋、青果のセリ体験、青果の卸売
じゃんけん福引き大会など色々と催し物もあるそうです!!

ぜひぜひお越しください〜!!
posted by 三代目大将 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日 【お知らせ!!】11/1(日)〜11/6(土) 三八製麺所”はじめ”1周年感謝祭のお知らせ!

【11/1(日)〜11/6(土) 三八製麺所”はじめ”1周年感謝祭のお知らせ!】

いつも三八製麺所”はじめ”をご利用いただき、ありがとうございます!!(^^)

12185453_916228108451601_1871181097876094879_o.jpg

早いもので来月11/1をもちまして三八製麺所オープン1周年を迎えることとなりました!!

皆さまの日頃のご愛顧に感謝して、『三八製麺所”はじめ”1周年感謝祭』を開催いたします!!

11/1(日)〜11/6(土)の期間中、「つけ麺並」を500円のワンコインで販売いたします!!

12188897_948105625248107_4478294770738991685_n.jpg

また、お得な特典がいっぱいの!三八会員様の入会キャンペーンも実施いたします♪

12049678_948105628581440_8014730701198802533_n.jpg

スタッフ一同、皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております!!
posted by 三代目大将 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日 定休日。

昨日は定休日でした〜♪

朝から高松まで嫁さんと仕事で出かけておりましたが
昼過ぎには帰宅し、預けておいた一花さんをお迎えに^^

一花さん、先週末から体調を崩しておりやや病み上がりですが
昨日は熱も下がり、本調子ではないものの元気元気♪

オムツの中に入ることが最近のお気に入りみたいで
引っ張りだしてきて、自分が入り、上からオムツを入れる

を、くりかえりております・笑

_MG_2870.jpg

_MG_2874.jpg

_MG_2852.jpg

どうやらこの時の顔の表情がウチの母に似ていると
岡田家ではちょっとした話題になってます・笑

早く元気になってお外でも遊びたいと思うパパでございます〜。
posted by 三代目大将 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日 高松出張

本日、三八全店定休日♪

今朝は娘を預けて嫁さんとデート…ではなく、,,
高松の税理士さんとの月1回のミーティングに(^-^)/

12038110_915263121881433_4932215066274699399_n.jpg

ええ天気〜♪

只今、サービスエリアで休憩中〜帰りはラーメンかうどんか…どっち食べて帰ろうか。
posted by 三代目大将 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日 チョコモナカ。

チョコモナカ大好き♪

_MG_0116.jpg

お家の冷凍庫にたくさんあったら幸せー。

でも1回に食べる量は1袋の1/3…。

2列だけ(><)


最近、一花さんにも狙われているので
1列くらいしか食べれない時も。

また仕事に戻ります〜帰ってきて食べよや〜。
posted by 三代目大将 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日 忘れないために。

普段しごとで偉そうに注意してても家に帰ると「なんで出来ないんや!」と、詰められる私(笑)

小学生の頃から、ビックリするくらい忘れ物が多く、注意も散漫になりがち。でも、物事を考えはじめると深く集中してしまい記憶がスッポリ抜け落ちることも多々。

我が家では、私が何回注意されても、ポケットの中のものを出さずに洗濯に出してしまうので、脱衣所ドアにこんな張り紙が^^;

42F5EEEE-1F41-4DC7-A94D-72FC7CE8717A.jpg

愛ですね!愛!!マニュアルは愛なんです!

とは言え、これは私からお願いしました^^;確認することをスッポリ忘れるのが分かってるので…結果として、ポケットの物を出して洗濯出来ればいいわけなので。

仕事でも同じですね。

何で出来ないの?そんなのも出来ないの?

出来ないから出来ないんですよね。昔は、私自身も言うてました「なんで出来へんのや!」

そうじゃなくて、出来る方法を、一緒に考えていこうと思います。
posted by 三代目大将 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日 インターンシップ説明会。

昨日は徳島大学にて「第2回まちを良くするインターン」
の、スタッフ兼参加者説明会を行いました!

10537027_166525847027019_5210803421474307092_n.jpg

12029807_166525813693689_8391757487180351334_o.jpg

12186413_166525820360355_5631136893510780068_o.jpg

まちを良くするインターンの説明や、三八のビジョンの説明、スタッフの役割やお得な特典などについて
参加希望学生の前で話する機会を提供してもらいました^^

ご参加いただいた学生の皆さん、どうもありがとうございました!!

昨日説明会参加できなかったけど、スタッフに興味ある!という方がいらっしゃれば
個別説明会も実施しますので、気軽にメールやお問い合わせ、facebookよりご連絡ください!

続きを読む
posted by 三代目大将 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日 東京のお茶。

東京に赴いておりまして

ちょっとした打ち合わせで日本茶のおいしいお店に案内していただきましたが
ほうじ茶が600円(税別)でした。。。

_MG_2680.JPG

さすが東京といいますか。

普通と言えば普通といいますか。

うちのラーメン530円(小)より高いお茶。

価値って面白いですね〜

もちろん、お茶、美味しかったです。
後味がとっても甘みを感じる。しかも喉で感じる?と言いますか。

とにかくサスガな味でした。

posted by 三代目大将 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日 自己研鑽

昨日は大阪出張でした。

_MG_2643.jpg

今回の出張では、またまた自分自身の「心の声」と向き合う時間を過ごしました。

心の声にならない声たちを、声にして、文章にしていく。
その過程でたくさんの気づきを得ることができます。

見えると漠然とした不安から、明確な目標に変わる。
目標に変われば、手段を考える。

出来ないと決めつけるのではなく、出来る方法を考え始める。

無意識に。

頑張りどころ!!

posted by 三代目大将 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日 【営業情報】11月3日営業、4日休業のお知らせ。

少し早いですが、10月も下旬となりましたので。

11月3日は火曜ですが 全店営業 いたします。


11月4日 三八全店休業 いたします。


11月に入れば、三八製麺所”はじめ”も1周年!!イベント予定


あっと言う間に2015年も終わっていきそうですが

最後まで、駆け抜けます!
posted by 三代目大将 at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日 明日からも頑張る!

無事、徳島に帰ってまいりました^^

写真は和歌山港のフェリーターミナル。

_MG_2623.jpg

明日は、大阪。
明後日は、東京。

少し、離れてみると、当たり前のことに「感謝」出来た気がします。
まだまだ、感謝は足りてないです。

やることたくさん!やりたいことたくさん!
頑張ります!
posted by 三代目大将 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日 家族旅行。

今日と明日、お店はお休み。
ある意味、遅目の夏休み(?)かな。

普段は休みと言えどもなんやかんやとあるけど
今回は完全オフ!!強制オフ!(笑)

1年前、平等院鳳凰堂に初めて家族旅行に行きましたが
その時、家族と約束したこと

『事業が終わったらまた旅行に行こう!』

を、果たすため船に乗ります!

12107159_911513485589730_3566704837458191434_n.jpg

パンダさんに会いに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

フェリーで一花さんが暴走しないようにと用意していた
秘密兵器のアンパンマン効果もなくテンションMAX!!!

12107778_911513505589728_789751681964206380_n.jpg

12108049_911513492256396_1122533028282414270_n.jpg

楽しそうなのは良いことだけど(⌒-⌒; )

私は南海航路でマイ定番のカップヌードルで朝食です(笑)

12112343_911513508923061_888348587176878803_n.jpg

行ってきます〜
posted by 三代目大将 at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日 唯物論か観念論か。

昔から「宇宙」がけっこう好きで、最近、ちょっと小難しい本やサイトを見たりして
知識を深めていこうとしているのですが

この世は

そもそも物質があり、精神が生まれた

そもそも精神があり、物質がうまれた

この考えの対立がなかなか興味深く、根本的なところから
理解を出来ているか?!と、言われれば出来てませんが

先に、精神があった。

の、考え方の方が、私個人としてはしっくりきます。


イキナリ身近な話に戻せば、この世に存在するもの(すると思っているもの)
は、全て人間(の思考)が創りだしたものかなと。

山や川や海も、人間が「山」「川」「海」と、認識したから
「山」「川」「海」と認識できたという意味で

人間の思考が創りだしたのかなと。

それに、お店をつくる時も「ビジョン」って大事で
どこまで細かいところまでイメージできるか、想像できるか!?

に、よって繁盛店って出来ると思います。

想像の結果として、この世に存在できる。

なんかまぁそんな感じで最近頭の中現実逃避気味です(笑)

とは言え、細かなビジョンの出し方なんかをしっかり学べる
三八のインターンシップ、参加してみてはいかがでしょうか??

「学生が徳島で開催するインターンシップのプログラムを作れる!?」

2月24〜28日で開催されます

【第2回まちを良くするインターン】

のスタッフを募集いたします。

▼応募フォーム

・地域活性に興味がある
・ビジネスに興味がある
・大学やプライベートで学んだ知識を実際に活かしてみたい!
・もっと刺激的な大学生活を過ごしたい!
・徳島の社会人ともっと繋がりが欲しい!

など少しでも当てはまる方はエントリーお願いします!
今年の冬は、例年以上にアツくなることをお約束します(^^)
posted by 三代目大将 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日 10月例会でした。

昨日は、徳島青年会議所10月例会でした。

徳島東警察署から講師の方をお招きし少年犯罪についてのお話と
担当の青少年メンバーが非行少年役になり、我々メンバーの代表親約となり
ロールプレイングで、子どもの非行に対しての対応を実践しました。

S__14901257.jpg

S__14901258.jpg

S__14901254.jpg

まだ、ウチの娘は小さいですが、やはり年ごろになると色々と大変なんだろうなぁ〜
と、漠然と思ってはいますが、こうやってロールプレイングをしてみると
改めて、その大変さが分かったように感じます。

絶対、口答えするんだろうな…。

それはそれと受け止めるとしても、毎日、しっかりと家庭に愛情を注いでいこうと思いました。

お風呂に毎日一緒に入ってたらパパのこと好きになるよ!
って誰かから聞いたので、出来る限り実践してみます!!
続きを読む
posted by 三代目大将 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日 【求人】自立人生を目指して。


仕事って何だろう、働くってなんだろう。

一人ひとりの、一つひとつの仕事に感動物語がある。

そんな物語をみんなで共有できる会社を目指します。



アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス




【出会った全ての人にいっぱいの幸せを】



お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

食を通じてキラキラ輝く人材、未来を創造できる人材を
輩出し、世の中を元気に楽しくすること!!




暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!

▼GWお疲れ様会2015の様子

906017_833614056713007_1529635019032455595_o.jpg



▼ほめるミーティングの様子


11021190_792321464175600_2837114307530096905_n.jpg

collage.jpg

11122.jpg

collage1.jpg

三八の良いところ-6.jpg


アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(3ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

********************************************************
三八で一緒に働いてみませんか?

履歴書不要!バイトデヴューにもおススメ!
茶髪OK!オシャレにもラーメンにも接客にも手を抜かない!

一生ものの経験を三八で♪

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


********************************************************



posted by 三代目大将 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日 結婚”式”記念日。

本日10月15日は4回目の結婚”式”記念日です。

写真は前撮りと、結婚パーティーの様子です('-'*)

12109971_909777335763345_8174494765891756192_o.jpg

303212_2510004553143_1756032663_n.jpg

312580_2510008033230_2446761_n.jpg

317241_2510005793174_1011537171_n.jpg

ややこしいのですが、結婚記念日(入籍日)は4月5日で、我々は、こちらを重視しています.
だから、10月15日は、いたって”何でもない日”なんですけどね。


一応

「今年の結婚式記念日はどうします?」

お伺いを立てますと

「毎年なんもせんて言うてるやろ」

と、怒られます(笑)


お互いに色々な記念日に関しては無関心でして

「娘の誕生日だけは忘れるな」

と言われているだけ。

それと入籍記念日はプチ祝いをする。


現状この2つだけです。

だから今日も仕事です。

でも、私自身は、我々夫婦間の取り決めは置いておいても、10月15日は
たくさんの方々に支えられて、生活を営むことが出来ていることに感謝をする日

だと考えています。

お互いに指輪が嫌いで、職業がら指輪はしませんので、結婚指輪もどこに行ったのか不明…。
という夫婦でございますが、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 三代目大将 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日 おばあちゃんおめでとう。

12日は母の誕生日でしたので、昨日の休みには、家族でばあちゃん(母)の
お祝いに鳴門の実家へ行ってまいりました(^-^*)

我々からはケーキと一花さんが選んだ帽子をプレゼント♪

12132404_909331309141281_1029270197915677315_o.jpg

12138598_909331302474615_5472962758650352720_o.jpg

喜んでもらえたかと思います。


話、変わりますが写真を改めて見ていると、一花さん”まつ毛”長いなぁと。

12140106_909331312474614_993092749252651272_o.jpg

顔は私に似て、まるまるゴツゴツしてちょっと強面だけど。
痩せたら可愛くなるのかな。

ちなみに、甥っ子たちも長くてフサフサのまつ毛。

で、岡田家の中で、誰が一番の”まつ毛”の持ち主かと言われれば
父(会長さん)なんですよね、これが。

じいちゃんに似たんですね〜。
posted by 三代目大将 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日 うつわのでかさ。

ほめ育研修で講師の原さんがアルバイトスタッフの大学生に見せた文章。


IMG_6163.PNG

マジック・ジョンソンの有名な言葉ですが

改めて読みますと、そうだなぁ〜と感じることが多々。

周りの人たちって本当に大事だと感じます。

自分の能力や理解を超える人が近くにいる
ようはデッカイ人が近くにいるのといないのでは

なんて言うか、小さな世界で勝ち誇るような人間になってしまいそう。

なので、私は、自分の理解を超える人や、能力を超える人、器の大きな人と
時間をなるべく過ごしたいと考えています。

やっぱり世界が広がるから。

posted by 三代目大将 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日 【麺持ち帰りやってます】お鍋の季節です。

最近、朝晩冷え込みますね〜そんな時、重宝される夕ご飯は「お鍋」。

先日、我が家でも今年初めて鍋をしました♪

〆はもちろん三八製麺所で作った”自慢の麺”

12132499_908191685921910_8687424535624250713_o.jpg

持って帰ったら一花さんも興味津々で寄ってきました(笑)

12079901_908191669255245_2453384913494344277_o.jpg

調理はいたって簡単、沸騰したお湯で2,3分茹でるだけ!

10344196_908191679255244_9141551788084221550_o.jpg

泡がいっぱい出てきたら注し水をしつつ…

12087157_908191665921912_2216452614804453011_o.jpg

水で締めて、鍋に入れて軽く再加熱すれば出来上がり〜!

12120018_908191692588576_3710270375885866420_o.jpg

三八製麺所でも、田宮店でも麺だけのお持ち帰り(1玉100円)販売しておりますので

「今夜は鍋にしようかな〜♪」

なんて思ったら、〆の麺類の1つとして頭に思い浮かべてくれたら嬉しいです^^

12068660_908191675921911_6891456715481556810_o.jpg

一花さんも、それなにり(?)満足かな。
posted by 三代目大将 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八のスープde試作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする