三代目の控え室談義

2016年05月31日 大阪のど真ん中に1日だけの出店!!!

今週日曜日!今年も大阪のど真ん中に出店!!!

「第4回 四国×酒国 2016! 〜四国の地酒が勢ぞろい〜」

img19.jpg

img21.jpg

「今回で4回目をむかえました「第4回 四国×酒国 2016!」 四国のお酒が一堂に会する酒祭り 58蔵200種類以上(日本酒、焼酎、リキュール、地ビール)をご準備して大阪に集結。 第1回目は1,500人、第2回目は2,000人、第3回目2,900人の来場者を向かえ盛況裏に終了しました。 が、第3回目はあまりにもたくさんの日本酒ファンの皆様にご来場いただき、すし詰め状態に・・・ そこで今回は、1部2,000名、2部2,000名(完全入替)の皆様をお迎えできるよう準備しております。 当日は、蔵元もまいりますので、蔵元との交流を通じてさらなる日本酒のすばらしさを体感していただければと思います。 日本酒ファンの皆様 ご家族、お友達、会社の同僚をお誘いあわせの上、どんどんお申込ください。」

との主催者の皆様も気合い入っております!!

○ 日時 平成28年6月5日(日) 雨天決行(台風等による警報が発表された場合は中止することがございます) 2部制(完全入替) 1部 11:00〜14:00 (ラストオーダー 13:30) 2部 15:30〜18:30(ラストオーダー 18:00)

○ 場所 西梅田スクエア

○ チケット 前売 2,500円 当日 3,000円(当日チケットは定員になり次第販売を終了いたします)

※ チケットには特製お猪口がついています 特製お猪口で会場内のお酒を自由にお楽しみください さらに、各部先着100名様にプレゼント進呈
※ 購入いただきました、チケットは当日忘れずにご持参ください
※ チケットを紛失、またお持ちになるのを忘れた場合は、ご入場いただけませんのでご注意ください
※ 会場内では、レジャーシートなど敷物の使用はお断りいたします
※ お猪口用のネックストラップを販売しております
※ 四国の地場産品を使ったお料理が現金で購入いただけます
※ 出店する店舗、メニューは変更させていただく場合があります。また、一部のお料理、お酒が 品切れになる場合がございます
※ ベビーカーの持込は危険ですのでお断りいたします
※ 私物のお預かりはいたしません
※ 会場内は立食形式となっております
posted by 三代目大将 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日 大阪へ!

本日はこの男を運転手に大阪へ!

59EA8BE9-DB90-48A3-8B02-61057E5865DD.jpg

学んできます!!
posted by 三代目大将 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日 事業に向けて。

今日は朝の7時過ぎから閉店して店出るまで久しぶりに座る暇すらなかった日曜日でした( ´ ▽ ` )ノ

ありがたい!

そして仕事終わりに夜中まで資料作り頑張っている委員長とミーティングに。

13321748_1048290685245342_1258275911899979074_n.jpg

ここが青少年事業開催に向けての正念場!!
いい事業にしましょう!!
posted by 三代目大将 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日 締切間近!!!

【大盛況につき】

エントリー受付中の栄養系インターンですが、ありがたいことに
現在エントリー数が想像以上に伸びており

締め切りの6月5日17:00を前に打ち切る可能性が出てきました(><)

現在、エントリーをお悩みの方は、早めのエントリーをお願いしますヽ(^o^)丿

■エントリーフォーム
posted by 三代目大将 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日 インターンロゴ完成!!

logo tate.jpg

第3回まちを良くするインターンシップに向けて
新ロゴが完成しました!!

新ロゴと言うても、これまでロゴもなかったので”作った”と言った方が正確ですかね。

ぼちぼち3回目の参加者募集もスタートしますのでよろしくお願いします!!
posted by 三代目大将 at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日 この季節。

今年もこの季節。

毎年、青年会議所で事業に携わらせていただいておりますと
この時期、必ず訪れる、光景。

_MG_9025-1.jpg

昨日、理事会後に黒部室長の会社で午前2時を過ぎてのミーティング風景。

理事会には仕事の都合で参加できなかったのですがこちらに参加。


大人たちの本気。

あと数カ月、全力で。
posted by 三代目大将 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日 【求人】そろそろバイト始めませんか?



仕事って何だろう、働くってなんだろう。

一人ひとりの、一つひとつの仕事に感動物語がある。

そんな物語をみんなで共有できる会社を目指します。



アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス




【出会った全ての人にいっぱいの幸せを】



お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

食を通じてキラキラ輝く人材、未来を創造できる人材を
輩出し、世の中を元気に楽しくすること!!




暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!

▼第1回 39総会の様子

11168428_944813622259716_4558902871710159243_o.jpg

10869419_944812258926519_1618637171333587735_o.jpg

1396945_944814248926320_1311297596480626291_o.jpg

12375119_944814282259650_2057727695059359433_o.jpg





▼ほめるミーティングの様子


12308075_931537026920709_5055927479907628127_o.jpg

12316312_931536900254055_9036961849958958424_n.jpg

12314019_931536883587390_8027365347062473579_n.jpg

12314645_931536870254058_5507282146918134340_o.jpg

12309580_931536880254057_4014254522580480128_o.jpg


三八の良いところ-6.jpg


アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(3ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

********************************************************
三八で一緒に働いてみませんか?

履歴書不要!バイトデヴューにもおススメ!
茶髪OK!オシャレにもラーメンにも接客にも手を抜かない!

一生ものの経験を三八で♪

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


********************************************************







仕事って何だろう、働くってなんだろう。

一人ひとりの、一つひとつの仕事に感動物語がある。

そんな物語をみんなで共有できる会社を目指します。



アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス




【出会った全ての人にいっぱいの幸せを】



お客様に幸せを届けるのは当たり前!

やっぱり一緒に働いてくれる仲間も、幸せになってほしい。
キレイごとだけど、そう思っています。


ただ、言うておきます。。。。

厳しいでっせ!!

でも、学生の人は卒業の時「必ず働けて良かった」といわせてみせます!!

現に、9割以上の学生アルバイトスタッフが卒業まで働いてくれて
辞めていくときに、そう、声をかけてくれます。

経営理念は

食を通じてキラキラ輝く人材、未来を創造できる人材を
輩出し、世の中を元気に楽しくすること!!




暴利をむさぼりたいわけではないのですが、、、
ただ単にお金が欲しいだけの人は向いてませんのでご了承ください!!


あと、ウットしいくらい関わり合いまっせ!!
仕事とプライベートを完全に分けたい人もご勘弁・笑

一度でも人生に関わらせてもらった以上、仕事もプライベートも含めて
あなたの人生をより良くするためのお手伝いさせていただきます。


それが、一緒に働くってことですわ。

だから、本気で、厳しいことも言いまっせ!!!


以上、納得していただけた”ちょっと変わり者”の方!!
素質あります(笑)お待ちしております!!!

▼GWお疲れ様会2015の様子

12308075_931537026920709_5055927479907628127_o.jpg



▼ほめるミーティングの様子


11021190_792321464175600_2837114307530096905_n.jpg

collage.jpg

11122.jpg

collage1.jpg

三八の良いところ-6.jpg


アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


****************************************

アルバイト募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 9:00〜23:00 
        の間で週3,4回、3〜5時間程度。

条件   : 16歳以上

時給   : 750円〜(土日祝800円〜)
        三ヶ月に一度昇給のチャンス有!
        ※試用期間(100時間)は700円(土日750円)

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
        その際に、どちらの店で勤務希望かもお伝えください。       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し採用となります。
        試用期間中は上記のお給料となります。

備考   : 履歴書は必要ありません。
        こちらで面接カードを書いていただきます。
        顔写真1枚お持ちください。
      

        交通費は1キロ=5円です。


****************************************

正社員・店長・幹部候補者募集要項

勤務場所: 三八田宮店 / 三八徳島駅前店(徳島市) / 三八斉田店 / 三八黒崎店 

勤務時間: 6:00〜23:00 の間でシフトによる
※月160時間〜203時間(1ヵ月単位の変形時間労働制)
        

条件   : 18歳以上(学歴不問)

給与   : 正社員・幹部候補者 17万円〜 店長 25万円〜 

待遇   : まかない付き 交通費支給

業務内容: ラーメン店での接客、調理、事務 、店舗経営

面接場所: 三八田宮店 三八徳島駅前店

選考方法: 電話連絡(下記参照)にて面接に臨みたい旨をお伝えください。
       
        面接後、店舗での試用期間(100時間)で最終選考し期間アルバイト契約となります。
        アルバイト期間中(3ヶ月)は時給となります。
       
        期間中に正社員登用試験に合格次第契約内容を変更いたします。
 

        交通費は1キロ=5円です。



▼東京仕事百貨
http://shigoto100.com/?page_id=11690


とにかく、自分で考え、自分で行動を起こせる人!!
あと、食べることが大好きな人を求めてます(笑)

とりあえず、興味を少しでも持たれた方はご連絡ください。


採用пF088−678−7638


e-mail : info@e-sampa.net

twitter : http://twitter.com/#!/sampa38

facebook : http://www.facebook.com/profile.php?id=100001932623106(岡田元一)

facebbok : http://p.tl/Mhkv(三八のファンページ)

(twitterやfacebookはリツイートやメッセージください♪)

お友達や、知り合いで働きたい人がいる方も、是非ご紹介くださいね!!

素敵な『ご縁』お待ちしております^^

********************************************************
三八で一緒に働いてみませんか?

履歴書不要!バイトデヴューにもおススメ!
茶髪OK!オシャレにもラーメンにも接客にも手を抜かない!

一生ものの経験を三八で♪

アルバイト募集情報
powered by ジョブセンス


********************************************************







posted by 三代目大将 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日 高松出張!!

今日は早朝より高松へ!!

経理担当の嫁さんと税理士さんとの月1回のミーティング。

この時間だと、大人気のSAうどん屋さんもガラガラなんやー

IMG_6810.JPG

とりあえず、昼はうどん食べる。
posted by 三代目大将 at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日 インターンシップエントリー開始!

先日、告知しましたが、新しいインターンを始めます!


今回は、栄養学を学ぶ学生さんに注目したインターンです。
ニーズ調査から試作品作成、販売まで新商品開発に関わる全ての業務を体験していただくインターンです。

13227796_1037777396296671_708520370300210874_o.jpg

商品開発に関わる始めて学ぶこと、実行する業務はもちろん
日頃学校で学んでいる栄養学を使って商品開発をおこないます。

知識で“知っていること”を体験することで“やれる”に変えることができます。

締め切りは6月5日17:00まで。

皆さんの新たな冒険の第一歩!ご応募お待ちしております。

※インターン参加費は無料です。

■エントリーフォーム
posted by 三代目大将 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日 きたきたぁ!!

IMG_6807.JPG

73Kg台に突入!!!

20歳当時の体重72kgが見えてきた!!!

大学時代の友達に、15年ぶりくらいに会ったとしても

「岡田君かわらんなぁ」

って言うてもらえるレベル!!

あ、でも、顔は老けたか(笑)
posted by 三代目大将 at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日 求人チラシ届いた!!

自分でイラストレータで作ってみたチラシが届いた!!

求人手配り学生用.jpg

求人チラシ(裏).jpg

意外と、それっぽく(笑)て、ビビった。

イラストレータもっと使いこなせたら良いなぁ〜
posted by 三代目大将 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日 まちで目にした小さな優しさ

鳴門市内を移動中、車窓から見たスーパーの店員さんの行動。

買い物かごをお客さんが取りやすいように
いくつか斜めに置きなおしていました。

マニュアルで決められているのかもしれませんが
結果、次の人が取りやすくなる事実は変わりない。

小さな優しさの積み重ねが、まちの雰囲気を創るのかなと楽しい気持ちになれました^−^
posted by 三代目大将 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日 15年ぶり。

15年ぶりくらいの74kg台!!

IMG_6801.JPG

嬉しすぎて2回量ったけど、青汁のんだけん100g増えてた・笑
posted by 三代目大将 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日 2016年 有限会社三八 GWお疲れさま会。

2016年GWお疲れさま会が黒崎店にて開催されました^−^

今回も全店舗から30名を超えるアルバイトスタッフが参加。

13248363_1041079799299764_1986182874304197926_o.jpg

運営もアルバイトスタッフという手作り感満載のお疲れさま会ですが
最初から最後まで笑顔の絶えない時間となりました。

13244072_485741224955906_6686684338887372563_o.jpg

13221153_485740874955941_6996425351397653352_o.jpg

13064736_485740848289277_5388737701871784969_o.jpg

GW頑張ってくれたスタッフに、またこの会を大いに盛り上げて笑顔と元気をくれたスタッフたちに感謝!

いちかさんもすっかり三八の一員。
終始、輪の中心に入りたがっていました。

13221127_485739551622740_1407023307477219644_o.jpg

13221405_485740941622601_5180275774012284536_o.jpg

13221245_485741114955917_8782660961158410399_o.jpg

将来が頼もしいのか恐ろしいのか…(笑)

▼お疲れさま会の様子はこちらの全写真アルバムから♪

▼お疲れさま会ムービー


▼お盆に向けての円陣

どの瞬間を切り取っても笑顔♪ 笑顔♪ 笑顔♪ 笑顔の力は未来を創る!!
こんなにも温かい時間を創ってくれたスタッフ達に感謝です^−^

只今、三八では全店でアルバイトスタッフ募集を実施中!

・昨日の自分の笑顔を上回りたい人!
・幸せになりたい人!
・三八が好きな人!

▼「一生涯の出逢」いをしてみませんか?
posted by 三代目大将 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日 にふれる。

昨日は大阪吹田にあるエキスポシティーに行ってきました♪

_MG_8096-12.jpg

なかでも、いちかさんが楽しんでいたのは「NIFREL」。

動物さんと触れ合えるのはもちろん、魚さんを見たり、光の花畑で遊んだり

_MG_8086-10.jpg

_MG_8024-3.jpg

_MG_8032-5.jpg

_MG_8064-8.jpg

楽しい時間をありがとうです^^

_MG_8130-14.jpg

水浴びはちょっと早すぎたかな(笑)
posted by 三代目大将 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日 遅めのGW。

今日と明日、三八全店定休日です。

_MG_7996-1.jpg

私は遅目のGWをいただきます^ ^
posted by 三代目大将 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日 おみやげー・

お土産もらったよ〜

IMG_6793.JPG

斉田店のカンナちゃん♪
修学旅行でディズニー行ってたそうです^^

中身はクッキーかと思ったら

「クッキーとかチョコとかありきたりじゃないッスか〜」

と、おかき系の詰め合わせだった!


確かに!パッケージとのギャップもあってイイね!

ありがとうー。
posted by 三代目大将 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日 【新しいインターンシップ始めます。】

 「あなたはお金が欲しいですか?」

こんな問いかけから始まる説明会。
当然、みんな一様に頷きます。


「あなたは何故お金がほしいですか?」

洋服、飲み代、旅行、家、車…みんな各々頭に思い浮かべます。


「あなたは何故それがほしいですか?」

「ん?」と頭に浮かんでくる学生さんがちらほら。


「あたなは幸せになりたいですか?」
「あたなにとって幸せとはなんですか?」

13227796_1037777396296671_708520370300210874_o.jpg

なんとも胡散臭い入りですが、今回新たにスタートを切ろうとしている
インターンシップでの「肝」となる質問ばかりです。

約4カ月の間、この問いを中心に考え、学び、実践していきます。


さて、今回、新たな試みのとして有限会社三八と徳島県内の”栄養学部生"を中心としたインターンシップを行います。

栄養士として同じ「食」という仕事に携わる同志の育成であり
彼ら彼女たちが将来「自分の理想とする栄養士」として活躍する根っこ創りを目的としています。

少し具体的に述べますと、予定では2016年秋に、今回参加してくださった
学生たちの創りだしたオリジナル商品でのイベント出店が目標となりますが

あくまでイベント出店はゴール。

その目標ゴールに向かい「学び」「実践し」「仲間と切磋琢磨」することで
栄養士としての”知識”と、実践の現場での”経験”を統合し彼ら彼女たちの『血肉にする』こと

また、同じ時間を過ごすことで、この先、栄養士として活躍が期待される同志たちが
一生涯の友としてお互いに高めあっていくことが出来る関係性構築が目的です。

そのことが、徳島の輝かしい未来に繋がるとの想いをもってスタートを切りたいと思います。


4月、5月と、徳島大学、徳島文理大学、四国大学のそれぞれ栄養学科の学生に
説明会&ワークショップを開催してきました。

13227421_1037777399630004_7071971215881321947_o.jpg

13217209_1037777492963328_4757906227517001827_o.jpg

13116486_1037777392963338_6897868797924848641_o.jpg

どの子たちも大なり小なり「栄養士として将来の不安」を、口にしています。

彼ら彼女たちが少しでも「自分の力」で明るい未来を描くことの出来る機会となるよう全力で取り組ませていただきます。

もちろん栄養学科以外からの参加もOKです。
興味を抱いた方、個別に説明会も開催いたしますので、ぜひお声掛けください。


また、同時進行にはなりますが「第3回 まちを良くする未来のお店をつくろう!」
インターンシップも開催いたしますので、合わせてよろしくお願いいたします。 https://www.facebook.com/sampa38Internship/

「第3回 まちを良くする未来のお店をつくろう!」インターンシップに関しては追ってお知らせいたします。
posted by 三代目大将 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日 ほめ育研修。

昨日は早朝より、今、全世界を飛び回り「Ho-Me-I-Ku」を伝え続けている
スパイラルアップの原代表にお越しいただき幹部メンバーで

「ほめ育研修」を行いました。


原さんは

「現場を知らなければ一流のコンサルタントにはなれない」

と考え、大手コンサルから一転しラーメン屋の皿洗いに転職した
と、言う経歴のある方で、何より現場を大切にされています。

今回は開店前の黒崎店現場にて入店案内の考え方について蟹江店長の希望で熱くお話しいただきました。

13235228_1037503609657383_474520774334938214_o.jpg

現場を知らない方の話だと頭では分かっていても
なかなか受け入れることが難しいこともあります。

が、原さんは飲食店の過酷な現場も熟知し、そして経営について
人材育成について、様々な知識も勉強していますので

人生の半分を飲食業界で過ごしている私自身も大変勉強になります。

そして、自分自身の至らない点を隠すでもなく、卑下するわけでもなく
前向きに学びお客様に感動を与えたいと願う蟹江店長の姿勢も見習わなければ

と感じた朝のひと時でした。
ありがとうございました。
posted by 三代目大将 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日 ちょっと遅めの母の日。

先日の休み「母の日」のお祝い。

それと色々と昨年から経営において悩み苦しみもがいていたことが
ひと段落したこともあり、その間、迷惑をたくさんかけたであろう
両親への日頃の感謝の宴を鳴門の名店「寿し辰」さんで行うことができました。

13227750_1036999503041127_8328853028235955012_o.jpg

いちかさんは御宮参りの時に来てから2回目の「寿し辰」さん。

13161822_1036999546374456_8848659475188093049_o.jpg

小さな子ども連れでも行くことが出来るので助かります^^

13217074_1036999496374461_3506383166551978923_o.jpg

13119800_1036999499707794_2569847840893037563_o.jpg

13131654_1036999553041122_5187849185872651464_o.jpg


そして当然のことながら美味しかったです♪
posted by 三代目大将 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする