三代目の控え室談義

2017年03月31日 退院して感じたこと。

昨晩は家に帰ってきて退院したことを実感♪前回の入院時は独身だったけどやっぱ違いますわ(*´ω`*)


234F9F6A-283F-4B7B-8904-33CFD4382504.pngD2F4764D-267A-4CEF-A77B-F6ECB3AB33AA.png


いちかさんも毎日お見舞い来てくれたしね〜ありがとう♪


毎日病院2階のカフェでサクラなんとかや、トロピカル的な何かを飲みましたね〜


1AFB77BB-AB19-4CB8-B6CD-AFE68FD6CE7A.jpgAB10D707-A69B-4CBF-A043-4A621A4E6567.jpg


3歳やと注文も女子な雰囲気だしてるなぁ^^;


ちなみにオデコ押さえて指差してるやつは「ガラスの下覗き込もうとしたら、ここで頭打ってん」と言うジェスチャーです(笑)


D118F115-9532-4C30-BB3A-72B7CE0E5EC4.jpg


家族に感謝!!


結婚記念日も近いし何か形にしよっと♪

posted by 三代目大将 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日 退院祝いはカレー。

今日の午後tすんなり退院できました(o^^o)

最後のランチがコレって(笑)

17553658_1388353944572346_6772602059000327427_n.jpg

港に帰る前はカレーが出るで的な?

グリンピースは嫌いだから先に全部食べます。楽しいこと先にやって
嫌なこと後回しに出来ないとタイプです。

とりあえず嫁さんに「退院したよ💕」

と言うたら

「歩いて帰って」

とのことでした。

そう言う嫁さんの合理的なところ好きです。

昼イチから仕事頑張りました〜!明日も、明後日も、明々後日も仕事がっつり!
仕事が出来る喜びは最高です!

しばらく外の空気を吸ってなかったけど春らしくなったなぁ(*´ω`*)
posted by 三代目大将 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日 明日か明後日には強制的な休暇からもどります。

月曜から3、4日強制的な休暇をいただいておりましたが

特に急な変更が無ければ

明日か、遅くとも明後日で強制的な休暇はおしまいみたいです。

改めて思うけど1日何にもしないって、めちゃくちゃツライです…。
今回、6年ぶりの強制長期休暇だったわけですが、キツかった。

身体ではなく何もせずゴロゴロしてることが、唯々、キツかった。

▼前回の長期休暇

上記URLリンクあたりを読んでもらえたら、前回の長期休暇をいかに楽しんだか書いてます。
前回は手術台に上がる2時間半前とかに更新してたんですね、ブログ。

前回は、10日間くらいありましたが、前後半に分かれてて、一時的に、仕事に戻ったり
また合間合間で検査があったり、身体がキツかったのも初日の発作日と術後1日だけだったので
割と、元気に過ごし、お見舞いの方や、仕事の打ち合わせなんかもしてたのですが

今回は、体調が最悪に悪かったので、動くことすらできず、声もだせず、ただ寝るだけ。
身体はしんどさより、キモチの持って行きようがなくイイ修行になりました^^

昨日の夜から固形物食べれて、今日の午後からやっと普通に話すことが出来るようになりました。

と、ここまで書いて、明日、休暇から帰れなかったらショックですので
朝イチの検査に備えて、今日は、もう寝ます 〜♪



最後に、豪華な食事の写真でオヤスミなさい〜。
IMG_8041.jpg

300gの五分粥がこれだけ美味しくないとは…とにかく塩かけたかった。
全部食べるとか、本当に、キツかった。

IMG_8064.jpg

全粥の300gも五分粥に比べれば…おかずは美味しかった♪

IMG_8082.jpg

今日の晩御飯うどんなんだけど、出汁が…味はまぁまぁイケる!!

IMG_8063.jpg

こっそりピノっちゃいました・笑

一応、食事制限はなく、好きなもの食べてOKでしたので食後の至福に♪

で、1日全部食べたときのカロリー摂取量を聞いてビックリ!!
「1800キロカロリー」なんですって。

成人のカロリー目安らしいけど、この量、絶対太る!!いや、太った。

ご飯食べれるようになったら点滴抜きます〜退院できます〜って
言われてたから、意地で完食してたから、帰って体重計乗るのが怖いです。。。

まぁ、だいたい休暇明けって太りますもんね(笑)
2キロプラスなら良しとしますー。

二度と、強制休暇とならないよう、日ごろから摂生いたします。


posted by 三代目大将 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日 第1回【未来のあなたへ〜幸せになりたいなら働き方を「選択」し続けなければならない時代がやってくる〜】卒業生からのメッセージ「ラーメン屋で学んだ、教師として大切にしたい、たった1つの心構え」

教育改革、働き方改革、年金制度改革と言われるなかで、30年先の日本は

・転職を繰り返すのが幸せ
・新卒一括採用は無くなる
・定年退職はなくなる
・「正社員になりたい」という考え方は無くなる
・複数の企業で同時に働くことが主流
・15歳で働きに出て、20歳で高校生、子育て終わって大学生
・結婚は一生に何回でも
・お金を払ってでも働く人が増える

などなど、が当たり前の価値観になっていると考えています。

この先の日本はライフスタイルに大きな変化が訪れる
正に、チャンスだと個人的には思っています。

もちろん私の妄想で、何の実証もありませんが、雇用にしろ、年金にしろ
今の制度を維持するには限界が来ていることは、それぞれ実感されていることでしょう。

弊社では、その様な、時代に日本を担っていくであろう人財の共育に、そして、地域への輩出に力を入れており
採用活動は全て、アルバイトでも正社員でも「別れ」(=「自立」)を前提としています。

約3年前から始めた”ある取り組み”により、働くスタッフ達が、三八と関わることで何を感じ
どのように成長し、どのような志をもって社会へと旅立っていくのか

今回は「卒業シリーズ」として

【未来のあなたへ〜幸せになりたいなら働き方を「選択」し続けなければならない時代がやってくる〜】

と題し、複数回に分けてお伝えしていければと思います。

第1回目の今日は春から小学校の先生として働き始める女性から
弊社へ感謝の手紙を届けてくれましたので紹介したいと思います。

17390786_852060274932334_1375205116787153551_o.jpg

ーーー手紙原文ーーー

今まで、3年間、本当にお世話になりました。

私は、大学1年のとき、求人の雑誌を見て、三八を見つけて「まかないがある!」というところに目をひかれ、三八で働きたいと思ったのがきっかけでしたが、初めてのバイトが三八で本当に良かったし、卒業まで働けたことを、とっても嬉しく思います。

三八は、店長をはじめ、楽しくて、おもしろい方々ばかりで、とても、温かい職場だなと思います。素敵な方々と、素晴らしい場所で働くことができて、私は、幸せです。三八では、たくさんの学びがありましたが、その中でも、一番大切だと感じたのは「お客様のことを第一に考える」ということです。これは、教育現場において「子どもたちのことをいちばんに考える」ということと共通するところだと思います。店長は、お客様のことを第一に考えられていて、そんな店長の姿を見て、私も、子どものことをいちばんに考えることが出来る教師になりたいと思いました。

部屋を整理していたら、店長からのメッセージが入った給料明細や、ほめシートが出てきて、そこに書かれていた一言一言がとても嬉しかったことを思い出しました。私も、店長のように、一人ひとりを見つめ、しっかり声かけしたり、ほめたりすることのできる教師になろうと思いました。

3年間、本当に多くのことを学びました。本当に、ここで働いて良かったと、心から思います。

4月からは、本当に社会人になるだなんて、不安しかありませんが、ここで学んだことや、ここで過ごした、キラキラした日々を思い出して、これからも頑張っていきます!香川なので近いので、また絶対、食べに来ますね!!ここで、バイトしたこと、三八のおいしいラーメンの味、そして、店長のこと、絶対忘れません。

3年間、本当に本当にありがとうございました。いつまでも、面白い店長でいて下さい。

ーーー以上ーーー

きっと彼女は教育者として子どもたちにワクワクする未来、輝ける未来を与え続けることが出来る
先生となり、将来の日本を支え、発展させ、飛躍させていく人財を世に送り出して続けることでしょう。



「外食は教育産業だ」

今から15年前、すかいらーくに新卒で入社た初日に店長から言われた言葉です。
この言葉に意味はよく分からんけど、妙に納得し、それ以来この言葉を胸に事業を行っています。

それは三八代表として家業を継いだ後も同じです。

「世の中に自立人財を与え続ける」

ことを理念に向かい歩みを進めていく1つの要素と捉え

「ラーメン店の経営」「インターンシップ事業の実施」「39総会

などは、それぞれが手段の1つだと考え日々現場で取り組んでおります。
”ある取り組み”とはこのような人財育成事業のことです。

弊社で言う「キョウイク」とは「共育」と書き、「教え」「育てる」のではなく、「共に」「育つ」

to grow together

と、言う想いを人財育成に込めています。


先に、書いた未来日本の妄想が現実となったとき、本当に大切なのは

・「この世に生を受けた人間として、どう生き切りたいのか」と、言う”想い”
・「人間としての”あり方”を大切にし、生き切る」と、言う”決断力””実行力”

が、お金を稼ぐのと同じくらい、今以上「幸せを感じ人生を生きる」ために重要な1つのスキルとなるでしょう。

そうなんです、スキルなんです、だから学ぶことが出来るし、誰にでも身に着けることが出来ます。
弊社では主にスキルの基本部分の共育をラーメン店営業を通じて行っています。

実は、今、示されている「幸せのモノサシ」では、表しきれないほど、世の中には幸せが隠れています。
モノサシを持ってない、知らないから、苦しい…何てことが多々起こっています。

次回は、その辺りについて書くことが出来たらと思います。


<募集>

1.スタッフ募集
2.長期インターンシップ(バイトプラス2期生)募集

ありがたいことに、人材不足が叫ばれる日本、更に地方、更に外食産業、更にラーメン店において
今現在、深刻な人手不足には何とか陥らずに営業をさせていただいております。

しかしながら、現在の取り組を加速し進めるべく

・弊社が考える「理念」や「あり方」に共感していただける方
・弊社の運動をお手伝いしてくださる方

は、現在も積極的に採用を進めております。

「自分自身」も「ご家族」も「会社」も「地域」も、皆で、共に成長していきましょう!!
この道の先に、ステキな大人たちが地域に溢れ、ステキな子どもたちの笑顔で溢れる未来が見えます!

1.スタッフ募集

手紙(表).jpg手紙(裏).jpg

ご一読いただき共感していただけたら下記をクリック願います。


2.長期インターンシップ(バイトプラス2期生)募集

14859791_1179306545477088_7703858252328084002_o.jpg

こんな名刺を作ったり

14925566_1193014817439594_3113678201334553171_n.jpg

大学でプレゼンしたり

_MG_4016-4.jpg
_MG_9682-3.jpg

大阪にラーメン販売に行ったり

_MG_9593-1.jpg

経営者が受ける自己分析診断を受けたり

IMG_7086.JPG
DY8C1147.jpg
14572942_996909470431784_258844011571599065_n.jpg

徳島内外を問わず、の沢山の全国で活躍されている経営者さんたちとお酒を酌み交わしたり
(写真は大阪、徳島、高松。今後は東京、海外なども想定しています。)

したのが1期生のインターン内容でした。

結果どうなったかと言えば、いわゆる就活始める前に3社から内定をいただくことができました。
役員クラスの人たちから「就職考えてくれるなら私に直で連絡を」とお願いされたそうです。

IMG_8318-27.jpg

あくまで結果であって、目的は先にも書いた通り「自立人財の輩出」です。
弊社で採用するつもりでインターンシップは行っておりません。

そして、これも先に書いたように、新卒一括採用がなくなるのであれば
インターンシップの重要性が今以上に高まるであろうことを想定し行っています。

インターンシップ生も、会社も、共に成長してまいります。
このような事をご理解いただき、下記条件などに賛同いただけましたら是非、ご応募ください。

・18歳〜25歳までで徳島にお住いの方
・SNS等で顔出しOKな方
・県外で現地集合現地解散OKな方
・月4回以上三八のいずれかの店舗で1回3時間以上勤務可能な方
・H29年5月1日〜H30年4月30日が実施期間となります。
・旅費交通費は全額支給を行いますが、一時、立替をお願いする場合があります。
・社長と同行する際の飲食費は全額支給を行いますが、一時、立替をお願いする場合がございます。
・店舗勤務はこちらの条件になります(https://jp.stanby.com/ats/910886020516425729/jobs
・お給料は店舗勤務やイベント出店時のみで、交流会や社外研修への参加は発生しません(自主参加)

簡単に言えば「現場仕事でお金を稼ぎながら社長のカバン持ちする」インターンシップです。

以上になりますが、定員(3名)になり次第、募集は終了します。

お問い合わせ、ご応募はコチラまで!
posted by 三代目大将 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまにはマジメに語る三代目。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日 久々にやつてしもたー

私ごとで申し訳ないのですが、今日から3、4日ていど休暇をいただきます。

色々とスケジュールに穴を空けてしまい反省(>人<;)


良いこともあって、夜景が美しいです!


3C5D90F5-2B28-434B-B22B-F89B0472CEDF.jpg


そして、広い部屋には私以外に誰もいません!リッチ!(ある意味夜中怖いけど…)


4AC56586-DDCC-4526-A8E7-C995C3A80798.jpg


とりあえずこの時間はチャンスですので、立ち止って考えるタイミングにします!


身体労ります(>人<;)

posted by 三代目大将 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日 アンパンマンが守ってくれる!

この前、仕事中に不注意で手のひらをグサっとやっちゃいました…

家に帰って、絆創膏はっていたら、いちかさんにコッチを進められました。

IMG_8028.png

アンパンマンが治してくれるんだって!

いちかさんが、この前、コケてケガした時、治してくれたんだって!!

ありがとね♪

そして、パパはこの絆創膏はって大阪出張にでかけましたとさ〜

翌朝、取れていないか確認されるもんで…。

しかし、後ろでパンくってる顔、怖すぎる・笑

幸い、傷の治りも早く、完治しましたー
ありがとね♪
posted by 三代目大将 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日 【再投稿】田宮店臨時休業。

明日、3月26日(日)

とくしまマラソン交通規制により田宮店前道路が
通行止めとなるため休業いたします。

ご了承ください。

tokushimamarathon2017map1.jpg

なお、黒崎店、斉田店、三八製麺所は営業いたしております。
posted by 三代目大将 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日 【オメデトウございます!】三八の日スタンプラリー当選者発表!!

先日は、三八の日イベントに多数のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。
また、三八の日スタンプラリーにも多数ご応募いただきありがとうございます!

スタンプラリーブログ当選者用.jpg

お待たせいたしました!
当選者を発表いたします!!



(ブログ用2)三八の日当選結果.jpg
(クリックし拡大してください)



お住まいが同じ地域で、同姓の方がいらっしゃる場合もございますので
「500円食事券」に関してはハガキの到着をもって
その他賞品に関しては電話連絡にて行います。

当選された皆様!オメデトウございます!!
posted by 三代目大将 at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日 【臨時休業】田宮店3月26日

3月26日(日)

とくしまマラソン交通規制により田宮店前道路が
通行止めとなるため休業いたします。

ご了承ください。

tokushimamarathon2017map1.jpg

なお、黒崎店、斉田店、三八製麺所は営業いたしております。
posted by 三代目大将 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日 「人を大切に」当たり前のことを当たり前じゃない情熱で取り組み続ける会社。

昨日は、居酒屋 鳥貴族 を関西関東で24店舗運営をしている
株式会社ダンク様の第19回ホスピタ総会に参加させていただきました。

20170321_181420.jpg

ホスピタ総会は、弊社で執り行っている「39総会」開催の切っ掛けとなった取り組みで

「日頃頑張っているアルバイトたちを思いっきりほめてあげたい」

という片岡社長の想いで約10年前に始まったそうです。

IMG_7979.jpg

片岡社長には、昨年末の第2回39総会にもお越しいただき
日頃より、経営に対する姿勢より学ばせていただいております。

今回も、たくさんの学びを得ることが出来ました。

アルバイトたちが、これほどイキイキとヤリガイを持ち、自分の人生と会社の未来を考え
当たり前のことを当たり前に実践し、そして、彼らの姿勢、生き様が私に感動の涙をながさせる。

こんな会社、私は知りませんし、私の目標です。

本当に、ありがとうございました。

▼株式会社ダンク


ちなみに今回の出張は黒崎店の蟹江店長、三八製麺所の冨浪店長と、山下くんの4人で大阪に。
着いて早々のラーメンを梅田の神座で食べ…

20170321_124631.jpg

20170321_124606.jpg

帰る直前も、心斎橋、アメリカ村近くの「丹波篠山ラーメン」で食べ…

20170321_200714.jpg

20170321_200956.jpg

ラーメン企業としての在り方も実践してまいりました・笑

もちろん、ほめ育企業としては、片岡社長に、ほっめいしの”ほめシャワー”

IMG_7981.jpg

IMG_7982.jpg

IMG_7983.jpg

何から何まで、片岡社長、ダンクの皆様!本当にありがとうございました!

▼”10,000言のありがとう”プロジェクト 目指せ!ほっめいし10,000枚!!
posted by 三代目大将 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日 ありがとういたみん!

昨日で5年近く田宮店に勤めてくれたスタッフさんが卒業、就職のため長きに渡る勤務を終えました。
0EEAFD52-92E4-401C-A0FD-0C32F6651CD9.jpg

いちかさんも大好きないたみんちゃん♪
最後ということでいちかさんも会いに来ました。

ちなみに最近ポーズしてと言うと、変なウィンクします。
どこで覚えて来たのか…(^-^;

高校生から大学卒業まで、本当に長い間、田宮店の最前線で頑張ってくれました!!

この数年間の三八成長を支えてくれた1人です!

本当にありがとう(^^)

春からは建築士を目指し、仕事に勉強に頑張ると言うことです!
将来、店舗設計してくれるんかなぁ〜。

とにかく身体には気をつけて元気に楽しく過ごして下さいねー!
posted by 三代目大将 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日 早起きすると家族にも仕事にもイイことだらけ。

暖かくなってきたのと、いちかさんが来月から幼稚園に通うので
早起き習慣付けを兼て、天気の良い時は仕事前に近くの公園でお散歩♪

一眼に単焦点つけて気ままに撮影〜

17390510_1377044255703315_3639116906287116587_o.jpg

17390609_1377044325703308_4091422027821000989_o.jpg

17389011_1377044332369974_3879397923461376890_o.jpg

17390758_1377044259036648_5547578491400381316_o.jpg

17388855_1377044262369981_8789611873128219053_o.jpg

今日も朝7時から元気いっぱい走り回って来ました!

仕事面でも朝から体を動かすので頭のキレも増してGOOD!!

早起きはイイことです!
posted by 三代目大将 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日 写真って大事!

昨日はHLAB TOKUSHIMA リユニオン兼報告会にパネリストとして登壇させていただいたり

TEDx Tokushima Uのアフターパーティーに出店させていただいたり

B4868750-F222-47F7-AF1B-19E0D5DE66CC.jpg

とにかく色々と三八の取り組みなんかをPRさせてもらえました^ ^

ですが、PRする側でしたので、写真全く撮れずで何とも殺風景な記事になりますが
私の中は、満たされておりますのでご安心ください(笑)

詳細は誰かが写真撮ってくれて、アップしてくれると思いますので(両団体ともしっかりしてますから)
写真をいただけたら、詳しく、想いとともにつづりますね。

今日は取り急ぎ、報告のみで。
posted by 三代目大将 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日 バリューアップ名刺を手に入れた!

少し前ですが新しい名刺をいただきました!


DFCBBA9D-D787-4315-8153-1183F1CC4877.jpg


バリューアップコンサルタントの上林氏に手掛けていただいた名刺!


9ADCDBC0-2C2D-4B84-9C27-539F51F78326.jpg


(株)わくわくアップ代表取締役 上林達矢氏

http://ameblo.jp/wakuwaku-up


なりたい自分、未来の自分、まさにバリューアップ!

ステージアップしたあとの私が示された名刺です♪


とりあえず100枚手元にあります!(実際は配ったので70枚程度)


欲しい方はお早めに(笑)


ありがとうございましたー!

posted by 三代目大将 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日 【セットメニュー】最大270円お得に!!

本日より三八製麺所にてセットメニューの販売をスタート!!

meshigyouza2.jpg
takanagyouza.jpg

takanamayogyouza.jpg

nikuemshigyouza.jpg

最大270円も単品購入よりお得になりました^^

セットメニューに限り、ラーメン・つけ麺同様に
「ごはん大盛」に無料でアップグレード!!

腹イッパイ食べてくださいね♪
posted by 三代目大将 at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日 お誕生日おめでとう♪

昨日はいちかさん3歳の誕生日♪

2014年3月15日11時38分生まれ
覚え方は「サイコー!イイ!サンパ!」です(笑)

17240715_1371812236226517_3126202936245738376_o.jpg

17239876_1371812119559862_7242669294512962385_o.jpg

昨日、東京から起きているうちに、どーしても帰らなくてはならなかった理由は、、、

いつもMTGで使わせてもらっている「ほめシート」で下書きをして
いちかさんと嫁さんに感謝のお手紙を書いていて、どーしても直接読んで渡したかったから。

IMG_0195.JPG

膝に座らせて、一緒に手紙を読みました♪

「なになに〜」って言いながらも素直に「うん、うん」って頷きながら聞いてくれました^^


17358990_1371812099559864_78242915902103569_o.jpg

今年から15年、いちかが18歳の誕生日まで、毎年書くことを決めています。

S__3031042.jpg

とにかく、いちかさんには「大好き!」「生まれてきてくれてありがとう!」って気持ちを

嫁さんには「いちかを生んでくれてありがとう!」「3年間無事に育ててくれてありがとう!」
「家族が大好き!」って気持ちを伝えることが出来たかな^^

お互い人間だから、何もかも完璧で、不平不満が皆無かと言えば、そうではないけれど
そんなことに目を向けるより、「今、ここで、生きている」ことを大切に、家族で、共に育っていきたいです。

ちなみに嫁さんコメント

「めっちゃ感動的なこと書いてるのに、字が汚すぎて、逆に引く」らしいです。

たぶん照れ隠し・笑

とわ言え、全力で書いて、コレだから、ユーキャンしようかなぁ〜。
posted by 三代目大将 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日 今日は日帰り東京です!

今日の始動は始発の飛行機で東京です♪
月曜は香川日帰り、火曜は神戸日帰り、今日は東京日帰り、明日は大阪日帰り。

これくらいスケジュールパンパンの方がテンションあがります(*´ω`*)

これからモノレール!
気がつけば12月から毎月東京来てますね。

C0A3A2CD-1334-43EF-BB96-A1739E7444A3.jpg

今日の目的は、ほめ育財団 代表理事であり、日頃からお世話になっている原邦雄氏の出版記念講演に参加。

「たった一言で人生が変わる ほめ言葉の魔法」〜出版記念講演〜
32E1C4F1-D7E6-4C6F-819A-1736E7A140B1.jpg

そして今日はいちかさんの3歳の誕生日でもありますので、夕方の便で徳島に帰ります!

プレゼントと、いちかさんと嫁さんに書いた"お手紙"渡しますー♪



posted by 三代目大将 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日 今年もきました!

いちかさんの大好きなアンパンマン!
会いにきました^ ^

9818E88F-9766-4526-A0E5-2DDA9DD4E1DE.jpg

1番乗り!

明日はいちかさんの誕生日♪

先着のお誕生日会の整理券ゲットの為、今年もパパは1時間以上待ちますよ^^;
posted by 三代目大将 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日 今日と明日はお休みです。

今日明日三八全店お休みいたします。
月1回の連休をいただきます^^

5日間に渡り開催いたしました三八の日キャンペーンも昨日で終了いたしました。
5日間で述べ7000名を越えるお客様に来店いてだき本当にありがとうございました!


IMG_0196.JPG

そして明後日15日がいちかさんの3歳の誕生日ということで
今日明日と家族でお出かけをして3歳のいちかBirthDayを祝い倒してきますー!!
posted by 三代目大将 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日 【最終日】三八の日キャンペーン今日最終日!

三八の日キャンペーン今日までです!!

ステキな景品が当たるスタンプラリーも
じゃんけん勝ったら500円憲もらえるのも
ラーメン380円なのも

今日まででーーす!!


0001.jpg

ラーメン・つけ麺が380円!!

チャーハンも380円!!


お待ちしています!!


posted by 三代目大将 at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする