三代目の控え室談義

2017年04月02日 大人たちがどれだけイキって魅せれるかが大切。

イイ質問を自分に投げかけていますか?

_Y8C8715-7.jpg



脳に良い質問を投げかけることで、脳が勝手に考え出す。
そして勝手に良い答えを導きだしてくれる。

_Y8C8733-10.jpg



ある事象に対して

不安な気持ちや、イヤだなって感じたとき。
魂が欲してないなと感じたとき。

_MG_0135-1.jpg



「これは何のチャンスだろうか?」そう自分に問いかける。
そうしたら目の前には”チャンス”しかなくなる。

_MG_5910-Edit-1-2.jpg



だから、私は、毎夜、娘にこう聞きます。

「今日、どんな楽しいことがあった?」

_Y8C7872-6.jpg

そしたらニコニコして今日1日がどれだけ楽しかったか教えてくれます。
希望と光に満ち溢れている小さな幸せを日々受け取ることが生きることだと思います。

「ほめ育」も同じ「あの人の良いところはどこかな?」
その質問だけで、人間関係が、本当に幸せに満ち溢れてきます。

5月11日(木)徳島市内で誰でも気軽に参加いただける「ほめ育ランチ会」を行います。
費用は食事代込で(2000円前後)を予定しております。

詳細は追って告知いたします。

私は、日本の家庭での家族の言葉を変えたい。
家庭での言葉が変われば、今よりももっともっと最幸の未来が待っていると信じています。
posted by 三代目大将 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする