三代目の控え室談義

2017年05月13日 「想い」のない人、「ビジョン」のない人、「夢」のない人、なんていない。

昨日は、一昨日に引き続き、ほめ育財団大阪校の道下さんに徳島にお残り頂き
顔出しNGのbQ 私が世界中で1番大好きな女性(嫁さん、娘除く)と研修を行いました。

18426761_1439275279480212_154505100_o.jpg

知る人ぞ知る、三木副社長です^^

どれだけスゴイ人かといえば

・契約はパート
・お給料は扶養の範囲内
・土日祝祭日はお休み
・子ども4人
・人生経験豊富な40代前半
・料理めちゃ美味い
・チーズケーキまじ美味い
・夜中にチョコレートケーキ食べるのが至福←NEW

ざっと書けばこんな感じ。

そんなスゴイ人にどんな研修を行ったのかと言えばビジョンボードの作成です。

18472387_1439279519479788_283252783_o.jpg

今回の研修の目的は、会社の1(私)と2(三木さん)のビジョンを合わせることでした。

私も、三木さんが大切にしている想いや考え方、将来の夢、三木さん家族の夢を
大切にしたいですし、その夢を、会社としても大切にし、実現に導きたいと考えています。

また、三木さんにも、三八がこれから向かおうとしている方向性や
三八が大切にしてるコトも知っていただき、そこに三木さんのビジョンを重ねてもらう

そのような研修を行いました。

18451863_1439279522813121_2050021768_o.jpg

それを最後1枚の紙にまとめプレゼンをしました。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

最初はイヤイヤいうてましたが、最後は「スッキリした!」と^^
楽しく、面白かったそうです、道下さん、ありがとうございました♪

ここ数年、毎朝MTGを重ね、時には、胸倉掴み合うくらいの勢いでヤリアッテ来て
分かっていると思っていたところもありましたが、更に深く三木のことを知ることができました。

特に「想い」に対して、心から三木さんの夢を応援したくなりました。

と、言うかします。

とりあえず分かったことは、簡単に言えば

私は三木さんが好きで、三木さんも私が好きということ(笑)

そして、2人とも会社が大好きであるということ。

今回は、三木さんだけでしたが、店長たち、社員たち、アルバイトスタッフ、更にはお客様と
弊社に携わってくださる「想い」や「夢」も応援していく企業に10年後なっているようこれからも

「大切な人が大切にしているモノを大切に」

日々、1日1日、精進してまいります!!


posted by 三代目大将 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする