三代目の控え室談義

2017年06月24日 私の癒し。

たま〜に眠れない夜に見るアニメーション・笑

IMG_8952-ANIMATION.gif

IMG_8608-ANIMATION.gif

20161223_194625-ANIMATION.gif

IMG_8946-ANIMATION.gif

IMG_8670-ANIMATION.gif

他にも、イッパイあるんで、またの機会に〜。

ま、癒しは大切ですね♪
posted by 三代目大将 at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日 開催決定!!

今年もやります!

このインターンシップ!


気がつけば4回目!


D4B72F9E-871C-4C73-9EF2-A7FFBB977A70.jpg


新卒採用をしていない弊社ですが、と、言うか新卒採用がどうとか、そんな表面的なことではなく、会社の存在意義や、社会に対して弊社として出来ること、そして、私のやりたいこと、人生を賭けて成し遂げたいことをカタチにしたのが、このインターンシップ。


7F216893-5BC1-4F18-82FE-877524EC51A7.jpg


インターンシップとは名ばかりで、弊社のラーメン事業と並ぶ、もう1つの事業部、共育事業部の取り組みです。


0EBF99EE-1577-469B-9E4D-1DD9116DFD10.jpg


そんな、インターンシップを第1回から、全て執り行っている、担当の冨浪くんからメッセージです!!



242091F3-48B2-4B1D-8A67-D2FE4A5B3B65.jpg


【1年ぶりにあのアツいインターンが帰ってくる】

第4回まちを良くするインターン9月に開催決定!

マイナビにてエントリー開始しました(≧▽≦)

http://u0u0.net/EifJ


過去に徳島県内だけでなく、

東京大学や大阪大学など県外の有名大学生も参加し、

満足度100%のインターンが帰ってきます!!


7E57E35C-6057-4C2F-961A-C6404DEAA15D.jpg


---------どんなインターン???---------

企業選考の内定直結型のインターンではなく、

参加者が圧倒的に成長できるプログラムを基に、

チームでプランを作成する

参加者成長型のインターンになります。

本インターンでは、how toなどの手法論だけでなく、


今後の進路を含めて、

自分が、

“どうなりたいのか”

“どんな生き方がしたいのか”という

『在り方』を見つめなおすことのできる時間にもなっています。


F16E5983-6A77-46F7-8ACD-B30B40A980D2.jpg


1人では、なかなか向き合うことが難しいことを

チーム全員で支え合いながら向き合い、考え抜く!

その先に、自分が志望する進路が見えるものだと

私たちは考えています。


5827D389-1D36-48D0-A166-91AA48D833B2.jpg




---------過去に参加した先輩たちの進路は?---------

これまで、本インターンに関わった参加者の進路は、

100%自分の納得いくものになっています。


最初から志望した会社や公務員になった者、

就活序盤では考えもしなかった進路になった者など、

進路は業種も職種も様々です!


30355D67-AD3A-4B97-8F6A-2DD3FBF612D1.jpg


ここまでで、少しでも興味を持った方は、

今すぐエントリーへGo!!

◆マイナビ インターンページ◆

http://u0u0.net/EifJ


個別説明会も開催予定ですので、

希望する方はコメントまたはメッセージをお願いします!

それでは、皆さんのエントリーお待ちしております!!!


CB33875F-FFEE-4B7F-85F2-3714C0E4D195.jpg


---------過去のエントリー者の所属大学---------

■所属大学

徳島大学、大阪大学、東京大学、九州大学、北海道大学、愛媛大学、早稲田大学、法政大学、国際基督教大学、大阪体育大学、甲南大学、阪南大学、東京女子大学、長崎純心大学、徳島文理大学、四国大学、立命館アジア太平洋大学、名城大学、環太平洋大学、京都工芸繊維大学、室蘭工業大学、東京女子大学


徳島県外者からのエントリーが非常に多い、インターンです!





ぜひぜひ、将来ただものじゃない人物になりたい!と、志に溢れる若者の参加をお待ちしております!!

posted by 三代目大将 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日 新しいことを始める瞬間は最高にワクワク♪

本日も大阪に滞在中ー。
たぶん来年末くらいには拠点が大阪になりそうな気がしている今日この頃(笑)徳島との距離を考えたら神戸でも良いのかなと思わなくもないですね。

会社としては、ずっとずっとずっと鳴門に本社は置いておく信念には1mmの揺るぎもないのですが、個人としての仕事が県外で増えつつあり、来年以降はどう考えても少なくなることは無いので、どうしたもんかなと。

贅沢な悩みですね。

とりあえず9月か10月くらいに、新しい感動を(大げさやけど)提供出来るかなと思います^ - ^

その為のスタートを、ラーメンのスペシャリストにして、ほめ育財団マスターインストラクターの崎田さんと、まもなく切れるのかなと(^-^)

401C2987-E351-4B4A-8487-BD346BEDA98C.jpg

ラーメン×ほめ育

2時間、ラーメンの話しかしてないので、今、無性にラーメンが食べたいです(笑)

ラーメン食べて、徳島に帰りますー。
posted by 三代目大将 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日 【残り5名様】自分にご褒美時間をあげませんか?〜第3回 ほめ育ランチ会〜

早くも残りが5席になりました(><)

7月 ほめ育ランチ会in徳島

大好評につき、ほめ育ランチを7月も開催いたします♪

ほめいくランチ会(3回).jpg

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

▼第1回ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

更に、今回は、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

_MG_9379-16.jpg

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

_Y8C0527-36.jpg

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

_MG_9404-67.jpg

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^
ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:7月6日(木)
場所:リアラス


開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名
※残り5名

主催:有限会社三八

*********************************************



posted by 三代目大将 at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日 アンパンマンに会いに行ってきた。

昨日は、家族で1日楽しく過ごさせていただきました^^

DSCF5245-1.jpg

神戸まで足を運び、アンパンマンミュージアムに♪

DSCF5063-1.jpg

いちかさんもオオハシャギ〜^^

DSCF5080-1.jpg

今年に入り、関西方面での仕事も増え
何度も通過してきた明石海峡大橋ですが

19274990_1483729141701492_2110310800255667367_n.jpg

昨日は家族と♪


19225154_1483729258368147_4245823967662395950_n.jpg

19225690_1483729185034821_4833734804303902686_n.jpg

19149364_1483729131701493_3963112874540143046_n.jpg
いちかさんも幼稚園に行きだし、私も、年末に向かい、また来年にかけて
どう考えても暇になる事はあり得ないので、可能な限り家族が揃える時は

時間を取っていこうと思います^ ^
posted by 三代目大将 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日 ハピバー!

昨日は、大切な同志で、大切な三八ファミリーの誕生日♪

お祝いに彼の大好きなビールを持って駆けつけました(笑)

10D8430A-35FA-4D3B-B4B2-22FBED78B14A.jpg

飲食店ど素人から約1年、めっちゃ頑張ってます!頑張った結果、GWに開催された「マチアソビ」期間の営業では、マチアソビ歴代最高売上を記録できました!

ホントにおめでとう!

20代ラストイヤーも駆け抜けて!!
posted by 三代目大将 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日 第2回ほめ育ランチ会in徳島 ご報告

報告が遅くなってしまいましたが、先日、徳島でも
2回目の「ほめ育ランチ会」を開催いたしました。

_MG_0154-53.jpg

1回目のほめ育ランチ会

大阪でのほめ育ランチ会


に、続き、徳島も笑顔あふれる時間となりました♪

_Y8C1334-5.jpg

_Y8C1355-16.jpg

_MG_0086-6.jpg

_MG_0094-20.jpg

DSCF4580-47.jpg

DSCF4524-39.jpg

DSCF4596-50.jpg

_Y8C1392-37.jpg

_MG_0108-31.jpg

DSCF4473-26.jpg

DSCF4469-25.jpg

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました^^
とってもステキなご縁に感謝です♪

と、言うことで!!!


7月 ほめ育ランチ会in徳島

大好評につき、ほめ育ランチを7
月も開催いたします♪

ほめいくランチ会(3回).jpg

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

▼第1回ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

更に、今回は、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

_MG_9379-16.jpg

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

_Y8C0527-36.jpg

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

_MG_9404-67.jpg

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^
ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:7月6日(木)
場所:リアラス


開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名


主催:有限会社三八

*********************************************


posted by 三代目大将 at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日 【来月も開催します!】第3回 ほめ育ランチ会

7月 ほめ育ランチ会in徳島

大好評につき、ほめ育ランチを7
月も開催いたします♪

ほめいくランチ会(3回).jpg

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

▼第1回ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

更に、今回は、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

_MG_9379-16.jpg

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

_Y8C0527-36.jpg

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

_MG_9404-67.jpg

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^
ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:7月6日(木)
場所:リアラス


開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名


主催:有限会社三八

*********************************************


posted by 三代目大将 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日 移動距離はウソをつかない。

昨日は午前中、スパイラルアップ代表、ほめ育財団代表理事の原さんにお越しいただき
社内で"ほめ育"研修!アツイ研修を今月もありがとうございました!

19060010_1479037382170668_1625530841543083481_n.jpg

そして、そのまま東京に!

19260729_1479037378837335_3498284917490751017_n.jpg

富士山もなんとなく見えました〜

19105524_1479037372170669_3817305718843653036_n.jpg

いくつになっても飛行機ワクワクしちゃう、私・笑

最近、朝は徳島で午後から県外というスケジュールもちょいちょい入ってきているなと。
来週も、朝は徳島で打ち合わせして、午後から大阪で2件打ち合わせとか。

移動距離はたぶんウソをつかないと思います(笑)

お声掛けしてくださるのは本当にありがたいです^^

今日も頑張ります〜♪
posted by 三代目大将 at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日 「今いる環境では学ぶことが無い」と感じたときに。

只今、東京行の飛行機内。
飛行機でwifiが使えるのはガジェット大好きな私としては嬉しいです。

この時間を利用して、ブログ更新!!

我が家で恒例となってきた、毎日のほっめいしタイム♪

IMG_8919.PNG

幼稚園にお迎えに行った日、先生から

「今日、逆上がりしようとして鉄棒から落ちちゃって、背中とスカートが汚れちゃっています。」
「年中、年長さんがやっているのを見て、いちかちゃんも頑張っていましたよ。」

と、お声かけいただきました。

帰りの車の中で


岡田「逆上がり頑張ってるんやってなぁ〜今日も頑張りすぎて落ちちゃったんやって?」

いちか「うん」

岡田「泣かんかったん?痛くない?」

いちか「泣いた。いたくない」

岡田「逆上がり出来るようになりたいん?」

いちか「うん」

いちか「ねぇ公園いこ!」

いちか「鉄棒したい」


パパは驚きと感動です!!

鉄棒から落下して、痛い想いして、失敗して
恐怖からもう鉄棒なんてしたくない!イヤだ!!

って、言うのかなって思っていたのに、キモチは「チャレンジ」に向かっている。

小学校の時の、私は、鉄棒から落下して、ケガしてから
恐怖心を持ってしまいずっと逆上がりが出来ないままでした。

それなのに、いちかさんは「出来るようになりたい!」の気持ちを持って
出来るようになるために、直ぐにでも公園に行って、鉄棒の練習をしたいと。


子どもって本当にスゴイですね。

こんな心を大切に、親として、子どもと一緒に成長していきたいです。

そんな、いちかさんに”ほっめいし”

IMG_8920.PNG

逆上がりが出来なかったことではなく、チャレンジしようとしている姿勢
挑戦する気持ちについて、たくさん褒めました。

娘から、また、1つ学ばせていただきました。

よし!今日もチャレンジしにこれから東京だ!!




7月 ほめ育ランチ会in徳島

大好評につき、ほめ育ランチを7
月も開催いたします♪

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

▼第1回ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

更に、今回は、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

_MG_9379-16.jpg

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

_Y8C0527-36.jpg

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

_MG_9404-67.jpg

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^
ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:7月6日(木)
場所:未定(近日発表)

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名


主催:有限会社三八

*********************************************

posted by 三代目大将 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日 ほめ育ランチ会in大阪

先月のことですが

「これ行きたい〜!!」

と、顔出しNGのbQ三木副社長が、珍しく私にお願いしてきました。


それは大阪で開催される「ほめ育ランチ会」でした。

いつも、研修でお世話になっている、ほめ育財団の道下さんが主催ということもあり
私に「運転手をして、大阪まで連れていけ。」と、言うわけです(笑)

ただ、三木副社長はパートさんなわけでして、8時30分にお子様を保育園に預け
17時までには迎えに行かないとならないスケジュール感。

ですが、不可能とは何があっても口にすることは無い、三木副社長。
私をフルに使って、どんなことをしても目標は達成します。

滞在時間は実質3時間弱、それでも行きたいと言う事でしたので
私も、快く運転手を務めさせていただいたわけです。


で、道下さんことミッチー主催の「ほめ育ランチ会」

DSCF4657-1.jpg

ミッチーは、私のほめ育師匠!!

さすが!

笑顔あふれる、笑顔しかない、会場となりました^^

相手のことをお互いに理解し合うワークのあとで

DSCF4757-23.jpg

DSCF4700-11.jpg

_MG_0201-7.jpg

美味しいランチをみんなでワイワイ♪

_MG_0217-10.jpg

_MG_0229-11.jpg


最後は、全員が全員にほっめいしを交換する「ほめシャワー」タイム!!

_Y8C1967-61.jpg

DSCF4884-42.jpg

_Y8C1773-Edit-1.jpg

_Y8C1832-Edit-2.jpg

DSCF4871-40.jpg

やっぱり、褒められるのも、褒めるのも最幸せですね!!!

_MG_0250-1.jpg

どんどん広がっていく「プラスの和」

徳島でも、広げていくぞ〜^^


7月 ほめ育ランチ会in徳島

大好評につき、ほめ育ランチを7
月も開催いたします♪

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

▼第1回ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

更に、今回は、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

_MG_9379-16.jpg

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

_Y8C0527-36.jpg

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

_MG_9404-67.jpg

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^
ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:7月6日(木)
場所:未定(近日発表)

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名


主催:有限会社三八

*********************************************

posted by 三代目大将 at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日 いってらっしゃいー。

今日は火曜日ということで三八全店定休日。
なので、今日は送り迎えパパ^ - ^

B9783374-727A-4683-9892-501A5D7AFF43.jpg

楽しそうにウキウキで幼稚園に出かけていきました♪

いちかさんが楽しんでいることが何より私の楽しみですねー。

最近、送り迎えの時は、大きな声で挨拶ができる娘を見て、挨拶と言う基本ってやっぱり大事だなぁ〜とつくづく。

娘は偉大な先生です^ - ^
posted by 三代目大将 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日 今日も大阪でした。

今日も朝から顔出しNGの三木副社長と蟹江店長と大阪に〜!


最近、副社長専属運転手です。


15479BDC-F652-4BEF-B58D-68523DD0D2D2.jpg


言うても三木副社長はパートさんなので、保育園のお迎えまでには帰りましたー。


8E5DF2C3-3F5F-4B74-8453-0521E71D7D54.jpg


見えにくいけど信号待ちの三木副社長(笑)


そのあとは、蟹江店長と色々と仕事をして、只今、彼の運転で帰宅中♪


1383DC28-5E2A-45CB-974D-9F0E0D3B23F9.jpg


お疲れ様でしたー。


詳細は、また、記事にします^ ^

取り急ぎ。

posted by 三代目大将 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日 今日は強み診断。

今日も朝から大阪です!

今日の目的は来年以降本格的に新規事業を進めていく予定なのですが、その事業のパートナーと言いますか、お任せさせていただこうと考えている方と、お互いの強みを明らかにし、より相互理解を深めるセッションを受けること。

強み診断と言えばこのかた。

株式会社ミスキィの強み診断士西村さん^ ^

C0B997EF-034B-4023-89EF-CA30C6A19702.jpg

朝からたっぷりと、これから創り上げていく組織について、まず我々がどんな役回りで、それぞれの強みを活かしあっていくのかを示していただきました。

このセッション、受ければ受けるほど、自分のコトが好きになっていくのが面白い♪

イイところもダメなところをひっくるめて、等身大の自分自身を受け止め、受け止める事によって愛せるようになるのかな^ - ^

4CCED6AF-1A9B-41B8-9197-9FB1C7325BCC.jpg

さてさて、徳島帰りますー。
posted by 三代目大将 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日 とりあえず感。

なんと言いますか、質よりも、量よりも、とりあえず続けることが大事な時ってあるじゃないですか。
今日のブログはそんなブログ。


早朝より大阪に来ておりまして、今日から三日間、それぞれ色々な立場で大阪で過ごします。

あ、ただ、毎日日帰りです(笑)
ここは、こだわり。

とりあえず、昼にふらっと入ったラーメン屋さんの写真だけアップして

F942D162-EDA3-4082-A2C9-38081BA9EB20.jpg

今日のブログ更新は終わり。

せめて店情報くらい載せろよって思うのは当然なんですが、そもそもアップするつもりで入店してなかったので分かりません(笑)

チャーシューと肉味噌が美味しかったです^ ^

以上!!!
posted by 三代目大将 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日 今日は給料日♪

今日は三八の給料日♪
三八では給料明細にプラスして、1ヶ月間に書きあった「ほっめいし」を加えてお渡ししています^ - ^

4B8FEE1B-3E0C-4612-896D-7E087D2DBC6E.jpg

そして、有難いのか、有難くないのか、私はアルバイトを含む全スタッフに手書きで名前を書いてます。

共に働く仲間たちのフルネームを漢字で書けるくらい出来なければと言う想いで書かせていただいております。

お給料日はスタッフたちに1ヶ月間、私が生かしていただけたことへの感謝の日と思っています。

現在、黒崎店では2月以降で約3000枚のほっめいしが飛び交い中!!

プラスに焦点を当てる仲間たちの輪がこれからも更に広がりますよ!


posted by 三代目大将 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日 目標を口にしたら叶うって言うじゃないですか。

想いを形にするためにビジョンを語る。

ビジョンに向かって、1歩踏み出す。

1歩から2歩、3歩と歩みを継続する。

IMG_8863.jpg

今日は、大阪より、同志の方たちをお迎えし、共に掲げるビジョンに向けてMTGでした。


とりあえず決まったこと

2018年10月29日

面白い取り組みグランドオープンします^^


決めたからには、走ります!
お楽しみに♪
posted by 三代目大将 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日 パパは気持ち悪い!?

そろそろ梅雨入りですかね…今日、くらいから梅雨入りだとか…。

昨日は、梅雨入り前の、最後の晴れ間とバカリニ
いちかさんと外遊びに明け暮れました^^

最近、水筒を買ってもらって、どこに行くときでも
水筒を肩から下げて、ご機嫌です♪

IMG_8803.jpg

あと、最近、カメラを向けると、このポーズします・笑

撮影側からいえば、なんもポーズせんと自然なままでいて欲しいのに。。。
本人は、イケテルポーズだと思っているようで、なかなか辞めません。

普通にしているのが、かわいいのにね。

20170601_164456.jpg

3歳女子ともなると、カワイイへのコダワリがわいてくるのか
カワイイ、カワイクナイに対してのジャッジがなかなか厳しい。

この前、、ハートの形をしたシールがあったから
私のほっぺたに張り付けて遊んでいたら

いちかさんに

「パパかわいくない、気持ち悪い、やめて」

と、言われました(><)

ついに”気持ち悪い”のお言葉をいただいてしまいました・笑

いつかは、言われる日が来ることを覚悟しておりましたが
まさか、パパ歴3年目にして言われるとは…。



ま、キモチ悪いわね、これ。

IMG_8823.jpg

ちなみに、ママが張るのはカワイイそうです。

ま、このことに凹むことなく、私は私らしく今日も頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日 暑い!!

今日もなかなか暑いですね!!

子どもは水遊びをしたくなる季節♪

ってことで、いちかさんに私の車の洗車をしてもらいました〜
と、言っても、ほとんど水遊び(笑)

DSCF4372-1.jpg

私も、たくさん水かけられました・笑

今年は一緒にプールに行きたいなぁ〜♪


【満員御礼】

大好評のほめ育ランチ会ですが6月は満席となりました。
ありがとうございます。

次回、ランチ会は7月6日(予定)です^^

第2回ほめいくランチ会.jpg

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

▼第1回ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

更に、今回は、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

_MG_9379-16.jpg

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

_Y8C0527-36.jpg

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

_MG_9404-67.jpg

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^
ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名
※満席

主催:有限会社三八

*********************************************

posted by 三代目大将 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日 ほめ育インストラクターになります♪

今日は朝から、ほめ育財団大阪校より道下マスターインストラクターにお越しいただき
顔出しNGの三木副社長に「ほめ育インストラクター認定講座」を徳島初開催中♪

IMG_8833.JPG

全、3日間の日程で行われます^^

ほめ育について更に深い理解を深めていただき
三木副社長も来月にはインストラクタ―に昇進予定!!

ますます「ほめ育」活動が加速です!!


残り1席となりました!!

大好評につき、ほめ育ランチを6月も開催いたします♪

第2回ほめいくランチ会.jpg

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

▼第1回ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

18471906_1439273459480394_1760248177_o.jpg

更に、今回は、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

_MG_9379-16.jpg

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

_Y8C0527-36.jpg

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

_MG_9404-67.jpg

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^
ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名
※残り1名

主催:有限会社三八

*********************************************


posted by 三代目大将 at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする