三代目の控え室談義

2017年07月31日 13回目の花火。

吉野川フェスティバル最終日の花火を田宮店の駐車場から
一花さんと嫁さん、スタッフたちと眺めました♪

20507488_1534831966591209_1311686396105696589_o.jpg

この場所で、この花火を見るのは今回で13回目。
開店以来、毎年、ここから眺めています。

12年前の2005年の花火は、まだ骨組みだけで
建設工事中の田宮店内から、1人眺めていたけれど

気が付けば、家族がいて、信頼できるスタッフたちがいて
私を応援してくれる人もたくさんいて

色んな周り道をしてきて
これからもたくさん周り道をするんだろうけど

彼らと共に描く未来にワクワクしています♪

20545455_1534831956591210_6111724438933227327_o.jpg

来月には田宮店も12周年、25歳の時に想い描いてた未来とはだいぶん違うけど
家族や友人、たくさんのお客さまや、スタッフに支えられ今日も営業出来ることに感謝!!
posted by 三代目大将 at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日 【8/3ほめ育ランチ会】お席に空ができました。

お席に空が出来ました!

ぜひ、こんな人に参加して欲しいです!

・子育てで悩んでいる方
・夫婦間で上手くいってないなと感じている方
・子供がなかなか勉強してくれないと思っている方
・部下育成で行き詰っている方
・頑張っているのに何か上手くいってないなと感じる方
・とにかく、今、もやもやしてるけど何をしていいのか分からない方

その道のスペシャリスト(顔出しNG弊社女性副社長と日本イチの教育コーチ)がお話し聞きます!

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

ほめいくランチ会4.jpg

▼ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

6027-3747.jpg

6027-3530.jpg

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

「女性自身」にも取り上げられ、「ほめる」文化が世界中で、大きく加速しております!

▼「ほめ育」が女性自身に掲載されました!
https://ameblo.jp/ho-make/entry-12290212807.html

19748570_10211118855106447_6662766723824353800_n.jpg

19657325_10211118855146448_7444071917011164974_n.jpg

19665117_10211118855866466_6206067324892537679_n.jpg

ぜひ、この機会に体験してください♪

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

更に、今回も、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^

ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:8月3日(木)
場所:リアラス
http://www.realas.jp/

地図:https://goo.gl/maps/H5uug7NeaYu

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名

主催:有限会社三八
http://e-sampa.net/

ほめ育財団
http://ho-make.com/
*********************************************


posted by 三代目大将 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日 今年の阿波踊りはキャンプしよう!〜AWAODORI CAMP〜

私の所属する徳島青年会議所、本年の事業は


「AWAODORI CAMP」


20108481_637063609831302_7581026546053790864_n.jpg

20046457_637063636497966_4510179527966761870_n.jpg

20046623_637063683164628_720892323283725269_n.jpg

20228625_637063713164625_2915392766089986519_n.jpg

ただ、宿泊するだけでなく、ライブあり、ワークショップあり、美味しい徳島の食あり!
思いっきり、また120%徳島を堪能できること間違い無し!!!

阿波踊りに来るけど、日帰りしようかなぁ〜と思っていたあなた!!
せっかくなので、キャンプで1泊プラスして、翌日のんびり帰りませんか??^^

詳細はこちらをご覧ください!
posted by 三代目大将 at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日 【締切間近】全国の学生で話題沸騰インターンシップ!

最近、大学生の間で話題沸騰中!!(?)のインターンシップ!!

「まちを良くする未来のお店をつくろうインターンシップ」

応募者多数により7月末でエントリーを締め切らせていただきます(><)

▼詳細&エントリーはこちら!

ありがたいことに、定員15名くらいの想定でしたが、
このペースだと倍の30名を越える勢いで学生さんからの現在応募をいただいてます!

ありがとうございます!!

どれくらい話題かと言えば、マイナビにてトップページに掲載されるくらいアクセスが集中!

マイナビトップ.jpg

飲食店部門で第5位にランクインしております!
20258361_489405958072338_3239908400867821709_n.jpg

周りには名だたる上場、一流企業さんが…



四国でも

20374809_489406008072333_2550204715649555607_n.jpg

日本食研さんに次ぐ2位!!


そしてー!徳島では、世界的にも有名な日亜化学さんを超えて第1位!

徳島トップとりました!!

20264947_489406018072332_6663286134477282670_n.jpg

もちろんアクセス数を競い合っているわけでは無く、アクセス数なんかより
インターンシップの内容で切磋琢磨したいわけでありますが

3年目にして、これだけ注目してくださっていることは素直に嬉しいです^^

現在、エントリーしてくださっている大学は

徳島大学 同志社大学 九州大学 徳島文理大学 大阪大学 新潟大学 愛知学院大学
川崎医療福祉大学 島根大学 立命館大学 創価大学 京都大学 神戸大学

などなど。

遠くは新潟や島根と、日本全国から応募をいただいています♪

学生さん達が交通費+参加費1万円を支払って
ウチは新卒採用してないのに!!

です。

4、5年前から、この様な時代のが来る可能性は感じて仕組みを構築してきましたが
今年に入ってから流れの変化を加速度的に感じます!

「なんで田舎のラメーン屋に学生が集まるの?」

興味のある経営者様、是非、ご連絡ください!!

一緒に、地方から、田舎から、日本の未来を創っていきましょう!!

あ、ということで、エントリーは今月末までです!!お急ぎください!
posted by 三代目大将 at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日 ラーメン&カレー

今年、後半、日本国内外でのイベントの出店を予定しています!

昨日は、その時に販売するラーメンについてのミーティングを大阪で♪

DSCF7306.JPG

と、ミーティング風景を載せようと思っていましたが、その写真がなかったです・笑

ミーティング後に、カレーもおいしいラーメン屋に連れて行ってもらいました^^

博多新風ラーメン食堂

DSCF7310.JPG

いろいろと勉強させていただきました♪
posted by 三代目大将 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日 プラス1名お席の余裕が出来ました!【ほめ育ランチ会】

来週木曜日に開催予定の「ほめ育ランチ会」
1名分、お席の余裕が出来ました!

どうしようかなぁ〜と悩んでいたあなた!!

ぜひ、この機会にご参加ください^^

お友達とお誘いあわせの上でもOKです!!

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

ほめいくランチ会4.jpg

▼ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

「女性自身」にも取り上げられ、「ほめる」文化が世界中で、大きく加速しております!

▼「ほめ育」が女性自身に掲載されました!
https://ameblo.jp/ho-make/entry-12290212807.html

ぜひ、この機会に体験してください♪

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

更に、今回も、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^

ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:8月3日(木)
場所:リアラス
http://www.realas.jp/

地図:https://goo.gl/maps/H5uug7NeaYu

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名

主催:有限会社三八
http://e-sampa.net/

ほめ育財団
http://ho-make.com/
*********************************************


posted by 三代目大将 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日 ほめるミーティング!!

昨夜、閉店後の黒崎店にて、お盆前のほめるミーティング開催!

20368901_1528073377267068_2329782777232036703_o.jpg

1年で最も忙しくなる時期を前に、スタッフ皆で気合いを入れました!



蟹江店長からスタッフ全員に「ほめシート」を読み上げ

20286916_1528073360600403_8304230208909947275_o.jpg

”ほっめいし”を期間で最も多く書いたスタッフを表彰!

20449076_1528073523933720_3719789036020425763_o.jpg

弊社では、「1番多く褒められたスタッフ」を評価するのではなく「1番多く褒めたスタッフ」を評価しています。

20247699_1528073680600371_2332327268789290418_o.jpg

20248296_1528073530600386_689138375860505140_o.jpg

20247872_1528073533933719_999132286887020726_o.jpg

回数を重ねるごとに、黒崎店のチーム力がアップしていくのを肌で感じます!

20280516_1528073383933734_778755035886328611_o.jpg

私たちの最高をお客様に届けましょう!
posted by 三代目大将 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日 【残り2席】自分へのご褒美タイム♪〜第4回 ほめ育ランチ会〜

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

ほめいくランチ会4.jpg

▼ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

「女性自身」にも取り上げられ、「ほめる」文化が世界中で、大きく加速しております!

▼「ほめ育」が女性自身に掲載されました!
https://ameblo.jp/ho-make/entry-12290212807.html

ぜひ、この機会に体験してください♪

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

更に、今回も、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^

ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:8月3日(木)
場所:リアラス
http://www.realas.jp/

地図:https://goo.gl/maps/H5uug7NeaYu

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名

主催:有限会社三八
http://e-sampa.net/

ほめ育財団
http://ho-make.com/
*********************************************

posted by 三代目大将 at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日 上空から見えた想い出。

昨日は、東京から横浜へ!!

そして羽田空港着陸前に見えた、福田電子アリーナ!!

IMG_9354.JPG

分かりにくいけど、中央付近にある、スタジアム。

今から4年前、千葉青年会議所と徳島青年会議所の
合同事業の副委員長をさせていただいたときの想いでのステージ♪

▼2013年徳島JC青少年事業なでしこプロジェクト!

黒部委員長と、中学生の子たちと、共に、ピッチに立った時は、涙出そうな感動を覚えたなぁ。

そして、そんな千葉青年会議所様と、日本青年会議所サマーコンファレンスにて
合同ロムナイトに出席するために、横浜の中華街へ。

IMG_9361.JPG

短い時間でしたが、交流を深め合いました^^

S__1261598.jpg

ありがとうございました^^
posted by 三代目大将 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日 機内でブログ!

今日は徳島→横浜→大阪の移動♪

29FD0182-6054-4501-8E22-FC8B55AD271E.jpg

ここ2回の搭乗、続けて飛行機の出発が遅れてます。そう言う巡り合わせなんでしょうねー。

でも、機内wifiの無料はありがたい^ ^

この時間にブログの更新も出来るし♪

羽田到着したらダッシュで横浜!!
posted by 三代目大将 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日 お声かけいただければ。

今日のお昼はグループホーム八万さんに出張ラーメンサービス(o^^o)

20258168_1521567111251028_1465436482409274408_n.jpg

お年寄りからお子様まで、保育園から介護施設、日本イチ人口の少ない山奥から海外まで
必要としてくださるならどこまでも行きます!!

山奥でラーメンを作ったお話。

台湾でイベントやったお話。

東京のイベントに出店したお話。

色んなところに出張いたしますよ♪
posted by 三代目大将 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日 根っこに水をあげましょう^^

先日、徳島大学での就活イベントに、元国税局調査官で

(社)日本マインドヘルス協会代表理事、産業カウンセラーでもある飯田真弓さんと
ほめ育同志であり、WGO研磨塾塾長である本田貴士さんに

お越しいただき、就活前の学生さんたちに"『在り方』の大切さ"をお話しいただきました。

20106512_1517968638277542_2146360092679636579_n.jpg

どうしても目の前のやり方や、テクニックに走ってしまいがちになりますが
その前に少し一息ついて【根っこの部分】にも、目を向けて、水をあげてみませんか?

20046308_1517968758277530_7807312029604505282_n.jpg

20046564_1517968784944194_6775590119546691734_n.jpg

20046392_1517968678277538_569955052275317883_n.jpg

20108577_1517968734944199_5985736197576257408_n.jpg

と、言うお話しでした(*^^*)

ご参加くださった皆さま、本当に、ありがとうございました♪
posted by 三代目大将 at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日 3500枚!!

蟹江店長を中心に黒崎店スタッフたちが、10,000枚のほっめいしを目標に
日々、お客様やスタッフ、家族へと配り続けた枚数が

3,500枚

を、突破しました^^

IMG_9306.jpg

▼蟹江店長のブログ

開始から、5カ月で3500枚!!

引き続き蟹江店長はじめ黒崎店スタッフの応援をよろしくお願いいたします!

1枚1枚の積み重ね、積み重ねた3500枚はウソを付きませんね〜。
posted by 三代目大将 at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日 徳島ならではの二次会。

昨日の投稿で結婚式があったことを書きましたが

結婚パーティーが終わって「夜まで時間あるしなぁ」と言うことで

二次会は、”ムーチョス河野”&”鳴門のイケメン”
+”美人編集長”と夏を満喫してきました♪

19983589_1517115665029506_6963621218512338625_o.jpg

結婚式終わりに海で二次会だなんて、徳島ならではの楽しみ方(^^)

20121467_1517116301696109_5444890526787991849_o.jpg

20116961_1517116055029467_9198625518437008962_o.jpg

みんな若い!7,8年とやってること変わらんし(笑)

20024105_1517116058362800_954152109866652796_o.jpg

美人編集長のステキな笑顔もどーぞ・笑

20045599_1517116361696103_793559174728576972_o.jpg

20045314_1517116125029460_5518948391132684609_o.jpg

夏ですなぁ〜♪

しかし、徳島駅近辺で海パンを探すのにこんなにも苦労すると思いませんでした(><)
posted by 三代目大将 at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日 結婚式♪

昨日は10年近く付き合いのある友人の結婚式でした♪

20108286_1516648375076235_364900334741781786_n.jpg

20139646_1516648368409569_736455591971788245_n.jpg

19989760_1516645491743190_2838775273448193649_n.jpg

20046813_1516648425076230_5104823641589715771_n.jpg

19990439_1516648428409563_6846435643426356704_n.jpg

大ちゃん!おめでとう!!
posted by 三代目大将 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日 ほめ育ナビゲーター誕生♪

徳島に、また新たに「ほめ育財団認定 ほめ育ナビゲーター」が誕生しました♪

19894821_1515752835165789_4691708005762937669_n.jpg

徳島では6人目のナビゲーターです♪

私自身、初めて講師をさせていただくということで、まぁまぁ緊張でしたが
ご参加してくださった方が本当にステキな方で、楽しく3時間の講座を運営出来ました^^
アンケートにも、こんなにステキなお言葉を…

IMG_9264.JPG

ありがとうございます^^

また、この先、定期的にナビゲーター講座を開催してまいりますので
どんどんご参加してくださればと嬉しいです!!

また、ほめ育??なにそれ?という方は、体験ランチ会にご参加ください!!

ほめいくランチ会4.jpg

▼詳細

▼参加希望者エントリー(facebookイベントページ)

日本中の家族間での会話をプラスにしたい!!

これからも、ほめ育運動頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日 自分にご褒美時間あげませんか?〜第4回ほめ育ランチ会〜

今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

ほめいくランチ会4.jpg

▼ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

「女性自身」にも取り上げられ、「ほめる」文化が世界中で、大きく加速しております!

▼「ほめ育」が女性自身に掲載されました!
https://ameblo.jp/ho-make/entry-12290212807.html

ぜひ、この機会に体験してください♪

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

更に、今回も、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^

ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:8月3日(木)
場所:リアラス
http://www.realas.jp/

地図:https://goo.gl/maps/H5uug7NeaYu

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名

主催:有限会社三八
http://e-sampa.net/

ほめ育財団
http://ho-make.com/
*********************************************
posted by 三代目大将 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三八からのお知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日 試作ミーティング。

昨日は、5日ぶりに顔出しNGの三木副社長とミーティング(*^^*)

19895032_1512654792142260_3259298950230449887_n.jpg

パートさんなので土日休みだったり、お店の定休日だったり、私が県外だったりで
なかなか会えなかったので沢山の報告を聞きながら、今、進めている新ラーメンの試食会も実施♪

20046371_1512654802142259_9173777726840894359_n.jpg

方向性はいい感じ(*´∇`*)

黄金スープを活かしながらも、新しいスープが誕生しそうで楽しみです〜!

19905166_1512654798808926_3268588102402757369_n.jpg

ウチの強みは私もそうですが、私以上に三木副社長が現在をガンガンと回せる事だなと感じます♪

ありがたいなぁ〜。
posted by 三代目大将 at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日 気持ちはお子ちゃま、身体はオッサン。でも…。

今週は週初めから大阪に行っておりました。

IMG_9236.jpg

月曜は大学時代の先生にお声掛けいただき、5月20日に行われたパーティーの
幹事慰労会だったのですが1時間集合時間を勘違い^_^;

▼ブルマー出版記念パーティー

一緒に勘違した同級生イチの美人と先に一杯♪

19905090_1509392919135114_4049602585492910376_n.jpg

てっきり18時からだと思っていたら19時でした…。

でも、キッチリ19時に揃って楽しい時間を過ごせました^^

やっぱり気持ちは大学時代から変わってないですね・笑
むしろ今のほうが若い?いや、お子ちゃまか…。

IMG_9168.jpg

先生!ごちそうさまでした!!

で、23時過ぎに解散後、来年度から始めようとしている新規事業のMTG。

19959002_1509683369106069_5249236696747719872_n.jpg

気持ちは若いけど、体はオッサン。

とは言え、集まってる人もオッサン・笑

深夜まで有意義な話ができました♪


posted by 三代目大将 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日 “あなたにとっての”まちを良くするインターンとは?

第4回まちを良くするインターン エントリー受付中♪

最近では、昨年開催した第3回まちを良くするインターン参加者から

『意中の企業から内定を獲得し、就活が終わった』

という報告連絡が続々届いて、今回も全員無事に就活を終えたようですヽ(^o^)丿

その中で嬉しいことを言ってくれた参加者もいたので、第4回まちを良くするインターンへのエントリーを悩んでいる方へご紹介したいと思っています。

“あなたにとっての”まちを良くするインターンとは?

インターンに参加した本人からのメッセージです。

40DC0A43-66EE-40A2-A20A-1D655C099794.jpg

-----添付の画像を文字おこししました-----
下記、文字おこし

就活の第一歩目だと思って
三八のインターン(まちを良くするインターン)に行って
しんどくても本気でやってみて
ほんまに正解やったな〜と思います!

就活を終えてみて思い返して気づいたことがあって、
インターンの経験が就活にどう活きるかは
人によって全然違うと思いますが

私個人としては
インターンで感じたことが自分の企業や仕事選びで重視したいことの
基準みたいなものに繋がったなと思いました。

これが事前にわかっていたから
いい加減な「何となく」の
企業選びをせずに済んだのかな…と!

-----------------------------------------

彼女にとって、まちを良くするインターンは、自分の人生を“どのようにしたいか”そのためには、“どの企業で働くのか”という考えるきっかけになり、その結果、納得のいく就活をすることができたそうです。

私たちで大切にしているどうありたいのかという“在り方”を体現してくれたエピソードだったので紹介してみました。

第4回まちを良くするインターン エントリー受付中♪

大好評につき、早めにエントリーを締め切る可能性あり!

エントリーをいそげーーーーー!!!
posted by 三代目大将 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする