三代目の控え室談義

2017年09月02日 My Daughter, My Teacher

自己研鑽のため、会社の発展のため、社会のため、そして家族のために
37歳にして、新しく「英語」を学びを始めることに決めました。

その、最初のレッスンを受ける前の課題に

「My Daughter, My Teacher」


_Y8C6777-Edit-1.jpg

とは、どういうことか?
考えておくようにとありました。

一番に思いつくのが「成長率」という点です。

その次に「素直さ」かな。

でも、我ながら、なんとも曖昧な表現ですね

これをだれが聞いてもわかるように言語化し、自分の中での定義づくりを行うことで
自分自身のミッションや、意思がより明確になるのだと思います。

を、英語で行っていくレッスンを、9月から行います!

来月はアメリカと台湾、再来月は台湾!

意図してか意図せずかはわかりませんが「英語を学ぶ」と決めたら
海外とのご縁の話もチラホラと聞こえるようになってきました。

海外にも焦点があたり、脳内で潜在意識が情報をキャッチしてくるのかな。

間違いなく、忙しくなることは目に見えていますが
最期の瞬間を最幸に迎えることが出来るよう
楽しみながら積み重ねていきます!

写真は、久しぶりに夕方、家にいる時間があったので、いちかさんとシャボン玉♪
表情がオトナになっていくもんだなぁと、我が娘の成長に感心しています^^

夕方の逆光はイイ感じ♪
この時間の光はケッコウ好きですね^^
posted by 三代目大将 at 09:57 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする