三代目の控え室談義

2017年09月18日 Let's start leaning English !! My

昨日と今日、まるでアメリカに行っていたかのように英語漬けの2日間でした!!

そして先ほど徳島発の最終の飛行機にコーチであるDavidを送ってきました。

3F36E7A7-C9E2-4D11-B6B9-99BA94B2D107.jpg

一般的な英語レッスンと、今回、私が受けたレッスンの大きな違いは「目的とゴールを明確にすることを1番大切にしている」ことでした。

何のために?誰のために?どんな未来のために?

とにかく自分の中の「want」と向き合う時間でした。

なぜ英語を学ぶのか?誰のために英語を学ぶのか?どんな未来を手に入れるために英語を学ぶのかを、繰り返し繰り返し英語で思考しました。


その過程で、たくさん気づいたことがありますが、今日は1つだけお伝えします。

英語でミッション、ビジョンを伝えることで、より、自分自身の使命がクリアになりました。

本当に驚きです!!

今まで、ボヤけていた所も、霧が晴れたように、いくつか見えるようになりました。

そして、いつのまにか、レッスン前よりも英語が聞き取れる、レッスン前よりも英語を話すことが出来るようになっていました。

もちろん2日間だけなので、一般的に見ると、ほとんど話せませんが、少なくとも「苦手」だなと感じることは無くなっていました。

今日は、ランチタイムも、空港までの車内も8割英語で会話をしました。

かなり英語脳になっています(*・ω・)ノ

でも、残念なことに、使わなければ、どんどん忘れて行ってしまうそうですf^_^;

何でも一緒ですねー。

とりあえず来月から定期的なレッスンも始まりますし、来月再来月とタイワン、来月はアメリカにも行きますので、活性化にはいいタイミングかなと^ ^

思わず、英語が出そうになるので、家に帰ったら気をつけます(笑)


posted by 三代目大将 at 21:54 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。