三代目の控え室談義

2010年03月07日 ブログのネタが無いときは。

先日、中学校時代の友達とお酒を飲む機会があり。

友達も、何ともまぁ奇特な方でして毎日このブログを
チェックしてくれとるみたいで(笑)

「毎日書いているとネタが無くてこまっとるんよふらふら

と、相談させてもらってたところ…


昨日、三八ブログ毎日更新継続の危機にあって(?)
正に“天の声”!!いくつかの企画がメールで送られてきましたわーい(嬉しい顔)

ホンマ嬉しいですネェ黒ハート


って事で、ガマンという事が苦手な私。
さっそく飛びつかせてもらいます。


一番、面白そうやなぁ!!と、直感で感じたのが

『妄想三八シリーズ』

友達が言うには

「もし三八に〇〇が来店したら?」などとお題を設定し
それに対して私が妄想の限りを尽くす…、言う企画らしい。

昔フジテレビでタモリがやっていた「if〜もしも」的な感じで
『打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?』くらいの
感動を呼ぶ事間違いナシでしょうぴかぴか(新しい)


でもね…妄想の限りを尽くすのは得意なんですが
貧相な頭の私ではせいぜい思い浮かんでも

「もし三八がうどん屋だったら?」か
「もし三八の地下にネルフ本部が存在したら?」か
「もし三八にPerfumeが来店したら?」

くらいしか思いつかんもうやだ〜(悲しい顔)

ほんで、まぁたぶん「エヴァ」と「Perfume」ネタで
暴走を始める妄想を書き始めると、お客さんリアルに“引く”んで…(笑)

ってか年頃なのに、さらにモテへんようになったらお先真っ暗やし。。。


まぁまぁ、真面目な話、頭の体操として妄想はイイんです!

特にお店の将来の事を考えたり、自分のヴィジョンを考えたり。
妄想に具体的な数字を付けていくだけで、より実現性が高くなります。

実際に今、三八で行っている『三八新聞』や『徳島らーめんマン』
給料システムの『SP制度』、現在のスタッフの状況や自分の状況

「あんなんだったらえぇなぁ〜」「こんなんだったらえぇなぁ〜」

と、妄想するところから始まっていますしわーい(嬉しい顔)
うん、考える事は大事やなぁ〜。


って事で、『お題』を募集しまーす(他力本願あせあせ(飛び散る汗)
「もし三八が〇〇だったら?」「もし三八に〇〇があったら」
なんでもOK!出来るか出来んかはその時かんがえる(笑)


まぁよくこんな企画を思いついたもんやわるんるん
ありがたいことですぴかぴか(新しい)




他にも『植物観察日記をつける』って案もあったので
とりあえず、これも早速やってみました。

 IMG_2736.jpg

ラーメンと言えば、『ネギ』でしょ!!

って事で、カットネギを仕込むときに根っこの部分を置いといて
駐車場の花壇に植えてみました晴れ

ん〜果たしてこれはどうなるのか!
合わせてご期待ください(笑)(お店で使用することはございません)


兎に角、妄想はしばらく置いといて今日は、『三八の日』2日目ぴかぴか(新しい)
夜も沢山のお客様を迎えることが出来るように頑張ってこよーっとわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック