三代目の控え室談義

2010年05月14日 キレイになってデートに出かけましょう♪

祝!!

本日『1100回目』のブログ更新です!!

毎度毎度、途切れさせる事無く続ける事が出来ているのは
何度も申し上げているように、出演してくださる方々のお陰ですぴかぴか(新しい)

本当に、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

▼1000回目の記念号
http://sampa.seesaa.net/article/140157451.html




さて、こんなブログですが記念すべき1100回目も
この方々に登場していただきましょう!!

 IMG_3717.jpg

鳴門の誇る“美人”化粧品店のお姉さん、『ひかりや』の陽子姉さまと
我らが関西大学のかわいい後輩にして『タウトク』“美人”編集長のめぐちゃんぴかぴか(新しい)

1100回目に相応しく、有りそうで無かった美女のツーショットでございますわーい(嬉しい顔)

注)今年ひかりやさんに入社した“沢尻エリカ”似の子と、“リア・ディゾン”似の子を
  一目見るために仕事と言う名目で自分の取材を終えて着いてきた、洗いざらい課の
  イケメンともくんも左におるんだけど、割愛させていただきました


▼眼光は鋭いけど、本当はおちゃめな陽子姉さま
http://sampa.seesaa.net/article/140040110.html

▼ひかりや
http://hikariya.jp/

私も、ひかりやさんには来月号の三八新聞の件で
お願いがありアポを取っておったのですが


板垣編集長の取材でも

「是非、ひかりやさんを紹介してほしい!」

と言われておったので、今回同行することになりましたグッド(上向き矢印)

 IMG_3727.jpg



ここ、ひかりやさんでは『JILLSTUART』

 IMG_2768.jpg

や、『PAUL&JOE』
 
 IMG_2772.jpg

など、県内でも、ここひかりや本店だけしか扱っていないブランドも多数あり
鳴門市外、遠くは県外からもお客様が来店されるとか。

『JILLSTUART』は四国でも高松と、ひかりや本店だけとのことです。


私の取材も、板垣編集長の取材も一通り終えたところ
陽子姉さまから

「よかったらメイク教えるよぉ〜」

と、提案があり、、、ならば!と、早速私が体験。。。

 hikariya04.jpg

と、言う、冗談にならない冗談…
ってかマジやったら本気で引かれそうな冗談は置いておいて(笑)

 IMG_2745.jpg

めぐちゃんが体験&レッスンを受ける事にぴかぴか(新しい)


ちなみに…大学の時とかよくあるじゃないですか、彼女にメイクされちゃうとか
友達にメイクされて服まで着ることとか。

私は、肌がキレイで化粧の“ノリ”がイイらしいです。
意外とイケテル自分の姿に酔ったもんです(笑)



ま、キモチワルイ話は戻しまして。。。

メイクをほどこしていく陽子姉さまの雰囲気はいつも違い真剣そのもの

 IMG_2753.jpg

いつも思うけど、何かに真剣になっている人には惹きこまれますね。
カッコイイなぁ〜。

で、めぐちゃんは、どない変身したか!!


▼before▼
 IMG_2746.jpg

▼aftter▼
 IMG_2765.jpg

どないですexclamation×2

う、美しい…(ユダじゃないよ・笑)

技術的なところはよく解らんけど、美しい…。
ホンマ、モデルさんかと思いましたよ!!

“美人”編集長やなくて“超美人”編集長やぁーーぴかぴか(新しい)
(文章下手ですみません書けば書くほど安っぽい…)



ホント、陽子姉さまだけに限らず、ひかりやさんのスタッフは
みんな美人さんなんです。

「鳴門の小学生の女の子は一度は、ひかりやのお姉さんに憧れる」

って言われているくらいです。


でもね、それはもちろん人それぞれの素材もあるかもしれんけど
店に行ってみて解りました(小さいときは母に付いて行ってた記憶はあるけど…)

“美人”それだけじゃないんですわ。

『技術が誰の為にあるのか』
『商品が誰の為にあるのか』

この、ぶれない軸がビシっと通ってるんです。
その想いに、目頭が胸がアツくなりました。(ロマンチックなんです)

創業70年近くなるそうですが、鳴門の地で、今もなお沢山の人々に愛されている
理由の一端を垣間見る事が出来ました。ホンマ勉強になるし、刺激になりますね〜。

陽子姉さま尊敬ですぴかぴか(新しい)


お客様に対しても、従業員に対しても

“利益”を“夢”と置き換えて、成長ではなく膨張を続けるだけで
人を人として扱わない企業の多い昨今。

こんな企業が地元鳴門にあるなんて、とても嬉しいです。

やって、鳴門の小学生の就職したい企業“ナンバー1”ですよ!!
子供達に憧れる存在が地元にある、こんな会社にしていきたいですねグッド(上向き矢印)




ってことで、“さらに”キレイになった板垣編集長が
次の取材まで少し時間があるとのことだったので

デートにお誘いし、夕暮れの岡崎海岸へ黒ハート
NHK徳島放送局の“なみちゃんを探せ”で私が紹介した場所です。

▼『なみちゃんを探せ”』に出演した話
http://sampa.seesaa.net/article/140304590.html

 IMG_3733.jpg

二人で空を見上げながら…

 hikariya05.jpg

「キレイな景色だけど、今日のめぐちゃんの方がキレイだよ」なんて言いながら(嘘)

会話の内容は、大学生とおっさんの混ざった、こんな所で話さなくてもエエやろ
って内容でした(いつ飲みにいくで〜あの子かわいいなぁ〜みたいな・笑)

ホンマここの海はオススメですよ〜ぴかぴか(新しい)
疲れたときは、海岸でコーヒー!これ、最高です晴れ
(歩いてきたらビールがさらに最高!!)


まぁ、美女に囲まれて、なんともオイシイお仕事でしたわわーい(嬉しい顔)


しかし、背中の“肉”ヤバイなぁ…落ちへんのよなぁ…。
夏までにビーチでモテモテ男になる計画やのになぁ…。

顔ばかりでなく、後ろも、内面も磨きましょう!ってね。
【☆お店以外の活動☆の最新記事】
posted by 三代目大将 at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 陽子姉様 at 2010年05月15日 02:01
記念すべき1100回目に掲載してくれてありがとう!

しかも、なんだか誉めちぎってくれて、ええんかいなって感じです〜☆

私たち三代目(後継者)って、周りの期待を背負って大変〜!って思うけど、逆にそれは私たちにしかできんことなんよなぁ。

つまりぃ〜、自分の生まれてきた理由を考えると、けっこう意味深だということ!

もとくんがいるお陰で三八のラーメンがあって、そのラーメンがあるお陰で笑顔が増えて、幸せを感じる人が増えて…

私も“キレイ”から広がる幸せの輪を考えると、前へ進むしかないよね!

お互い、先代に感謝して、邁進しようね。



…そうそう、タウトクの「私の夢」、書き忘れたことがあったよ。





「幸せな結婚」


…。 いつ!?
Posted by 陽子姉様 at 2010年05月15日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。