三代目の控え室談義

2010年06月13日 JapanDay in NY

で、ニューヨークまで何をしに行ってきたのか!!
と、言いますと。

これです、、、

『JapanDay』

と、言うイベントに参加するために行ってきましたグッド(上向き矢印)

 IMG_4250.jpg

 IMG_4334.jpg

アメリカはニューヨークで日本をPRするイベントで
私は、その四国の魅力を伝えるブースの担当として参加しましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_4301.jpg

四国の魅力、、、それは「四国は風の島」と言うことを軸に据え
それを現す方法として“うちわ”をデコレーションして楽しんでもらおう!!

 IMG_4328.jpg

現地の高校生の子達もボランティアとして手伝ってくれました。

 IMG_4270.jpg

うちわブースは大盛況グッド(上向き矢印)

 IMG_4271.jpg

もちろんですが、みなさん英語でした(笑)何となく会話できていた気がするんだけどなぁ

 IMG_4276.jpg

ボランティアの子も、楽しんでくれていましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_4319.jpg

ステージでも日本をPRするショーが行われていましたぴかぴか(新しい)

 IMG_4278.jpg

カンペーちゃんの「アースマラソン」を応援していたり。

 IMG_4299.jpg

スタッフに届けられた弁当が意外と美味しかったり。

 IMG_4297.jpg

どんな時でも、どんな所でも阿波踊りを踊ったり。

 IMG_4312.jpg

大名行列にひれ伏したり。

 IMG_4288.jpg

忍びの者がいたり。

 IMG_4302.jpg

妙なサムライと、よく分からない妖精が歩いていたり。

 IMG_4324.jpg

クラウド?って人もいたり。

 IMG_4296.jpg

コスプレの人たちが集まっていたり。

 IMG_4298.jpg

まぁ、これも日本の文化ですもんね〜るんるん
見ていて結構楽しかったですわーい(嬉しい顔)

日本でもニュースで流れてたりしたそうで、大きなイベントだったようですね。
私自身は、自分のブースで役割をこなすだけで精一杯ふらふら

でも、英語でコミュニケーションを取るという事を
今まで敷居の高い事を思っていたけれど

そんなのは自分が作り出した幻想だったことが解りましたぴかぴか(新しい)

たぶん、これだけでも自分の中で大きな収穫ですグッド(上向き矢印)

posted by 三代目大将 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お店以外の活動☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック