三代目の控え室談義

2013年08月24日 一緒に働く仲間って家族みたいなもんですわ。

お盆期間の営業が終わり、三八では短い夏休み。
で、夏休みには毎年恒例の全店舗スタッフ希望者によるBBQ大会!!

今年は35名の参加!!

1004700_495504630523953_1789110353_n.jpg


黒崎店のアヤカ&ユリカの仲良しコンビ始め数名には宴会部以外にも早い時間から
野菜のカットや設営を手伝ってもらいました^−^

1174904_495503330524083_356178446_n.jpg

いや〜いい笑顔だ・笑

1174686_495503733857376_429447105_n.jpg


ちなみに、笑顔がステキなアヤカちゃん!

12647_495503440524072_1034167811_n.jpg

とっても御茶目(*⌒∇⌒*)テヘ♪

焼肉のタレをご飯にかける『アヤカ特製タレご飯』を
今年も振る舞ってくれました〜〜。

1005384_495504720523944_58663872_n.jpg

このキャラ好きやわ〜(笑)


そんなこんなで、皆、笑顔!!駅前店チームも!!笑顔ヾ(@^▽^@)ノ

1175160_495504893857260_1055256603_n.jpg


斉田店チームだって笑顔ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ

994908_495505683857181_1825772482_n.jpg


で、こんな笑顔イッパイの場を演出してくれたのは、、、
茨城県から単身徳島に乗り込んできた若武者!あちゃんこと加藤敦宴会部リーダー!!

945821_495504210523995_777450440_n.jpg

また、彼を補佐する形で大学生の子たちに各店舗から
一人づつ協力してもらうという形で1ヶ月半ほど前から準備を進めてきました(o^-')b


ホンマにご苦労様でした!ありがとう^−^

そんな彼らの頑張りもあって、見事!大成功にて閉会\(^▽^)/


531896_495504443857305_1083328838_n.jpg

かんぱーーーーーい!!



何といっても、今回の最大の目玉は、元バーテンダーのイケメン!!
KEN細川田宮店店長が、出張BARサービスを実施!

1010029_495503993857350_77771278_n.jpg

『KENBAR月見ヶ丘』1日開店!!

935885_495504393857310_1320923909_n.jpg

1174537_717043008325371_784718057_n.jpg

ん〜〜〜〜憎いほど爽やか!!

こう見えて、私より数歳年上なんですけどね・笑



ちなみに、こっちは『YURIKABAR』・笑

1148928_495505300523886_515596829_n.jpg

ガールズバーをお願いして、ハイボールを作ってもらいました^−^

ドリンクの混ぜ方が出来てなかったみたいで

「あぁ…そんな混ぜ方したら炭酸が飛ぶ…。」

KEN細川店長にマジ指導されていましたが、、、笑


後は、バレーボールしたり、スイカ割りしたり、花火したり!!
 
1175284_495503480524068_1457108358_n.jpg

1175240_495505407190542_924681171_n.jpg


1174542_495505790523837_1052755267_n.jpg


最後にはリーダーの胴上げ!!皆が一つになったよね(^○^)

564467_495505993857150_1608175930_n.jpg


なかでも、水風船をイクオmgに皆が投げつけたことで
すごく三八として一体感を感じることが出来ました!

1148932_495505417190541_1395160794_n.jpg

さすがイクオmg!喜んで水風船の餌食になってくれるなんて心憎い演出ですね・笑

私は、少々はしゃぎすぎたようで…左の太ももをイワシテしまいました(><)
回転レシーブがマズカッタのよね、、、。


夜は宴会部メンバーを中心にコテージに宿泊して若い子たちはトランプを

1157675_495159877225095_62808117_n.jpg

おっさん達は麻雀を楽しみました♪

1098308_495158293891920_1175652554_n.jpg

これも、普段はなかなか顔を合わせたり出来ないメンバーたちで
ワイワイと夜を過ごせたことは会社にとってもプラスになったと感じます。

企業活動において重要なことは沢山ありますが
その中でも各人のコミュニケーションをあげることができます。

コミュニケーションの「質」の向上を図ろうとすれば、やはり「量」を増やすのが一番で
とにかく、頻繁に交流する機会を今後も設けていくつもりです。



何はともあれ、第二創業を掲げ突き進んで行こうとしている今年。

会社組織の変革の中で、迷いや、悩みも、不安、恐怖などマイナスの感情が
私自身の中で、頭をもたげてくることも多々もあるけれど

いつもとっても大きな力をスタッフ達から貰っているんだな!!
と改めて感じることが出来ました♪
 
出来のイイやつらばかりじゃないけれど(笑)やっぱり皆が大好きですわ!!

1006054_495504270523989_252572756_n.jpg

撮りも撮ったり!1200枚以上!その中から厳選の113枚!!!
こんな三八スタッフの笑顔イッパイの写真はこちらから

http://p.tl/fZyZ

人間関係の希薄さが言われる現代社会ですが、我が社はガッツリ絡んでイキマスヨ!!
それがウットオシイ、ワズラワシイと考えるような人材は必要ナッシング!!・笑

採用すると言うことは、少なからず人生に干渉するということ
雇ったからには、責任をもって育てる!!

我々はでっかい家族みたいなもんですからね♪


今年も折り返しを過ぎました、そんな彼らと、2013年総仕上げに向けて頑張ります!!

また、三八では一緒になって会社を創り上げてくれるメンバーを募集しています!!
http://sampa.seesaa.net/article/369578108.html

「楽」は出来ませんが「楽しい」ことはできまっせーーー!!
posted by 三代目大将 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 in ザ・店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372831176

この記事へのトラックバック