三代目の控え室談義

2014年05月01日 ウマの肉はウマいなぁ〜

昨日から熊本鶴屋にて開催される『四国・瀬戸内の物産と観光展』に出店しております!

火曜日のことですが、前日夜に熊本入りし夜中まで前日設営にあたっておりました。

1545676_622265251181223_5191106262947469007_n.jpg

だいたいの百貨店は前日の午後から設営できるのが通例でなんですが
鶴屋さんの場合は前日の22時からという条件でした。

が、それによりせっかく熊本まで来たのに何もせず帰ってしまう…と言う事態にならないように
設営前の腹ごしらえで、イクオさんと熊本名物"馬刺"をいただいてまいりました!

10277762_622265097847905_7832986067556400510_n.jpg

めちゃくちゃウマかった!シャレちゃますよ!ホンマにウマかった(笑)

他には、塩焼きや〜

10299974_622265111181237_8264330188750561852_n.jpg

ニギリ!!

10312623_622265131181235_3547650334588370612_n.jpg

馬汁に〜

10268725_622265194514562_6379781376418780654_n.jpg

熊本名物”からし蓮根”

1558517_622265164514565_5888615772793179469_n.jpg

新婚旅行で九州を訪れたときに行ったお店で、美味しかったので
嫁さんと「またこの店行きたいなぁ〜」って言うておりましたが

イクオさんと来させてもらいました・笑

10171175_622265224514559_1958635887248225701_n.jpg

嫁さんには、美味しそうな写真だけ送ってあげました・笑

中学生の修学旅行、大学時代に九州一週旅行、そして前述の新婚旅行以来の九州でした。

今回で4回目!!

新婚旅行では、胆のうの摘出手術をしていることを忘れて、馬刺(生肉や脂)を食べ過ぎ…
夜通し、嫁さんではなく、便器を抱きかかえて過ごした苦い思い出の熊本です…。

苦しんでいる横で、嫁さんは、すやすや〜

おかげで、帰路は嫁さんが1人で熊本から徳島まで運転して帰ってくれたんですけどね!
車で九州めぐりが新婚旅行だったので、、、。



今回も、昨日大事な会があったので"熊本の夜"を楽しむ間も無く帰路に着くこととなりました。

10178091_622265271181221_6131473980290980321_n.jpg

また、行くからね〜〜〜!!!

posted by 三代目大将 at 06:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5月2日午後15時30分ずぎ
黒崎店でのこと
客もほぼいなかったので入店
久しぶりの三八に思い出に浸りながら食事
しかし残念なことが調理人へ携帯電話が鳴る
そのまま話しながら調理をしているではないか
内容は分からないが、見えないところでやるのが普通ではないか?
約10分にわたりやっている始末
以前はもっと真剣にやっていたように思う
久しぶりではあるがなんだかまずく感じた
調理人にとっては失格ですよね
改善して貰いたい
残念
Posted by 帰省中の三ハ at 2014年05月02日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック