三代目の控え室談義

2017年02月13日 ナンバー2はパートさん。

明日はバレンタインデーですねー。

今年は火曜日がバレンタインデー。
そう、ウチは定休日!!

と言うこともあり私が世界で1番大好きな女性からメッセージ付きでチョコいただきました^^

(何かと物議をかもす表現だけど「嫁さん、娘を除く。」です・笑)

IMG_7638.jpg

知る人ぞ知る(?)三八のbQの三木マネージャー。
裏に徹する方なので顔出しはNGです。

彼女のお陰で、ここ数年の三八の成長はあります。


毎朝、三木マネージャーとのコーヒータイムが日課。
20170213_082300.jpg

周りからは、口喧嘩しているように写っているそうです・笑

それくらい私に対して意見を述べてくださいますし、私も真剣に向き合えます。

お互いに、個人の都合を軸としてではなく

理念である

「出逢った全ての人に、いっぱいの幸せを」

を軸に、お客様のため、会社のため、スタッフのために、本音で話ができます。



表には、あまり出ませんが、実務に関しては全て彼女が行ってくれています。

新メニューやイベントの実施、業者さんとのやり取り、お客様お問合せへの対応
社員を含めスタッフからの愚痴を聞く、スケジュールの調整などなど…。

だいたいのことは、私に来る前に、彼女が対処してくださります。

現場では最前線で店舗を運営し、お客様からの信頼も厚い!
もちろん、スタッフからの信頼も私以上に厚い!!

おそらく、三八全スタッフの悩みや困っていることを把握していると思います。

豊臣秀長みたいな感じです、たぶん。



何が凄いって

・契約は「パート」。
・お給料は不要の範囲内。
・土日祝祭日はお休み。
・子ども4人。
・人生経験豊富な40代前半。

再三、待遇アップについてお話しますが

「私の三八への愛はお金じゃない!」

と、固辞されています。

せめてもと、業務の全権(出店等新規業務以外)と、全予算を託し
少しでも仕事がしやすい環境を整えることに尽力させてもらっています。


冒頭に、三木マネージャーからチョコもらったと書きましたが、もちろん私だけではありません。

IMG_7640.jpg

全社員、そして、アルバイトたちにも日頃の感謝にメッセージ付きで。

IMG_7641.jpg

三木マネージャーが皆から愛される理由ですね。

「自分の中の最高を与える」

弊社の今年のテーマですが、誰よりも率先垂範してくださる三木マネージャーに感謝です!!
posted by 三代目大将 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック