三代目の控え室談義

2017年03月29日 明日か明後日には強制的な休暇からもどります。

月曜から3、4日強制的な休暇をいただいておりましたが

特に急な変更が無ければ

明日か、遅くとも明後日で強制的な休暇はおしまいみたいです。

改めて思うけど1日何にもしないって、めちゃくちゃツライです…。
今回、6年ぶりの強制長期休暇だったわけですが、キツかった。

身体ではなく何もせずゴロゴロしてることが、唯々、キツかった。

▼前回の長期休暇

上記URLリンクあたりを読んでもらえたら、前回の長期休暇をいかに楽しんだか書いてます。
前回は手術台に上がる2時間半前とかに更新してたんですね、ブログ。

前回は、10日間くらいありましたが、前後半に分かれてて、一時的に、仕事に戻ったり
また合間合間で検査があったり、身体がキツかったのも初日の発作日と術後1日だけだったので
割と、元気に過ごし、お見舞いの方や、仕事の打ち合わせなんかもしてたのですが

今回は、体調が最悪に悪かったので、動くことすらできず、声もだせず、ただ寝るだけ。
身体はしんどさより、キモチの持って行きようがなくイイ修行になりました^^

昨日の夜から固形物食べれて、今日の午後からやっと普通に話すことが出来るようになりました。

と、ここまで書いて、明日、休暇から帰れなかったらショックですので
朝イチの検査に備えて、今日は、もう寝ます 〜♪



最後に、豪華な食事の写真でオヤスミなさい〜。
IMG_8041.jpg

300gの五分粥がこれだけ美味しくないとは…とにかく塩かけたかった。
全部食べるとか、本当に、キツかった。

IMG_8064.jpg

全粥の300gも五分粥に比べれば…おかずは美味しかった♪

IMG_8082.jpg

今日の晩御飯うどんなんだけど、出汁が…味はまぁまぁイケる!!

IMG_8063.jpg

こっそりピノっちゃいました・笑

一応、食事制限はなく、好きなもの食べてOKでしたので食後の至福に♪

で、1日全部食べたときのカロリー摂取量を聞いてビックリ!!
「1800キロカロリー」なんですって。

成人のカロリー目安らしいけど、この量、絶対太る!!いや、太った。

ご飯食べれるようになったら点滴抜きます〜退院できます〜って
言われてたから、意地で完食してたから、帰って体重計乗るのが怖いです。。。

まぁ、だいたい休暇明けって太りますもんね(笑)
2キロプラスなら良しとしますー。

二度と、強制休暇とならないよう、日ごろから摂生いたします。


posted by 三代目大将 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448534436

この記事へのトラックバック