三代目の控え室談義

2020年04月08日 緊急事態宣言発令を受けての営業について

昨日、大阪、兵庫と言う近隣県を含む7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。

そこで、三八グループでは以下のように明日から5月6日まで営業時間の変更、自粛を実施いたします。

<三八黒崎店>
【営業時間】11:00〜17:00
【休業日】 月曜、火曜

<三八斉田店>
【営業時間】11:00〜15:00
【休業日】 月曜、火曜

<三八田宮店>
【営業時間】10:30〜17:00
【休業日】 月曜、火曜

<三八製麺所”はじめ”>
5月6日まで営業自粛

<麺や 諒八>
5月6日まで営業自粛

4月8日現在での想定になりますので、営業時間、自粛期間は急遽変更になる場合がございます。営業する店舗に関しては、これまで以上の感染予防対策に努め営業継続をいたします。

ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。




ここからは私の思い、考えになりますが…

三八製麺所に関しては、徳島駅近という事もあり、県外からの往来が多く、この状況にあってもたくさんのお客様にご来店いただいていることは本当にありがたいのですが、スタッフの命、お客様の命を守るため、営業を自粛させていただきます。

麺や諒八はおいては、大阪府堺市に店舗がある関係で、緊急事態宣言の対象地域という事もあり、営業を自粛することといたしました。三八暖簾分け第一号として、昨年11月に開して店から5カ月たたずしてこの様な状況になったことは悔やまれますが、命と健康を最優先で店主が自粛を覚悟いたしました。

他の三八グループの店舗に関しても、いつ店を閉めてもイイ準備をしつつ、昼間のみの営業を続けさせていただきま。

何より守るものは、関わってくださる方々の健康と命。でも、三八も潰してしまうわけにはいかんのです。潰れることにより関係するたくさんの方々の生活が成り立たなくなる、そこも守っていく所存です。会社を潰さないよう時間稼ぎをしつつ、次の手、またその次の手を打っていきます。

なので状況が悪化すれば全店の営業自粛を行うことも可能性としてはあります。

そうならない様に、テイクアウトの拡充、屋外での販売(露店営業許可による)、デリバリー、外販、様々なチャネルでお買い求めいただけるよう進めております。

あと、これはお願いになりますが、なるべく店舗利用よりも、テイクアウトをお買い求めください。お昼の時間帯に集中せず、時間を分けてご来店ください。

少し、私心も書きましたが、とにかく皆さんの大切な人を守り抜き、また笑顔でラーメンを食べに来てください。

その時まで、生き残ります!!
posted by 三代目大将 at 17:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: