三代目の控え室談義

2007年12月26日 年忘れ会

昨日は三八田宮店の忘年会るんるん

毎年恒例の賞金総額5000円の懸かったボーリング大会に始まり
三八田宮店ご用達の「とりばたけ」さんでお食事でした。

 DSC01180.JPG

佐古のダイヤレーンさんで二ゲームの合計得点を競うという
いたって簡単なルール。
俺は、ボーリングが苦手で…アベレージは100を下回ります。。。
生涯最高得点は144点という超低レベル。
さぁ今年はどうなったことやら。

もちろん53歳のおばちゃん(オカン)も投げます

 DSC01181.JPG

若いころは通いつめたというだけあって俺より上手い。。。

そんななか、どうした事か俺が絶好調もうやだ〜(悲しい顔)
そもそも従業員にいい成績を取ってもらおうと
苦手なボーリング大会なのに…。
なんとまぁ。148点の生涯最高得点を更新してしまいました…。

で、結果は俺を除いて

1位 青木嬢
2位 リュウタ
3位 タクヤ

となり、皆さん賞金をゲットです。
本当は俺が、TOP取ってしまいましたが。。。
また来年もやりますで〜。

で、ボーリングで一汗かいた後は「とりばたけ」さんへ
大将が、三八田宮店のためにメニューには無い「とり鍋」
をご用意してくださり、これがまためちゃくちゃ上手い!!
で、みなさん20代前半から10代後半の食べ盛り。
なので、この鍋があっと言う間に3杯完食してしまいました。

 DSC01182.JPG

でも、まだまだ食べれるらしく、から揚げや、なんやらと追加注文
から揚げを食べるさきちゃんとナベ。後ろから覗き込む大将。

 DSC01191.JPG

で、最後に大将にも入っていただき記念撮影カメラ
 
 DSC01193.JPG

左下から時計回りに、とりばたけの大将さん、おばちゃん、タクヤ、俺
たにぃ、あおやん、さきちゃん、ナベ、ゆうこさん、青木嬢。。。

リュウとサカモトさんは電話とトイレで席を外し、エンエンは夜から予定があるので
早退。宮崎さんはお子様が体調を崩されて欠席。でしたが、これが三八田宮店を
支える最高のメンバーですぴかぴか(新しい)

ってか、俺が一番飲んでます…相変わらず顔赤すぎですね(´ヘ`;)

それにしても、まぁこんだけ個性的な人やが集まってくれたもんやなぁ。
技術的には他のラーメン屋さんや、他の企業に負けるかもしれんけど
ハートは最高!改めて、こんなめぐり合わせに感謝できた一日でした。
みんな若くても、俺とは違いしっかりとしたええこ達ですわ、まったく。

後は、みんなの最高に輝ける場をしっかりと俺が提供していかなきゃですね。
来年も、頑張って、楽しんでまたこの、忘年会を迎えましょうexclamation×2
posted by 三代目大将 at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック