三代目の控え室談義

2008年02月08日 2008/02/08で28歳

気が付けば(本気で今朝起きた時には忘れていた…)
今日はおいらの誕生日☆


Happy Birthday to ORE!

朝起きて、オヤジに「おう、今日はお前誕生日やな」と言われ思い出す。。。
寝る前には覚えていたんだけどたらーっ(汗)

年齢は取れば取るほど忘れたくなるもんですかねw
 
いやはや。28歳ですかぁ。とは言いつつまだ若いと思っているし〜
若手で充分通用する??と思ってるし〜猫

見た目は33歳が店では定説となってるけど気持ちは少年やし〜。

 
今朝の早朝にもらったオメデトウメールには

「まだまだ28歳!チャレンジできる年にしましょう!」

チャレンジか〜そうやな、チャレンジやな。
今年のテーマはチャレンジやったな。
と改めて再確認。

少し、年初から低迷していた停滞気味のトレンドも
最近は上昇傾向にあり(?)また心機一転、高きを目指し頑張っていきますかね
!!


お店でも、プレゼントもたくさんいただきました。
誕生日恒例のケーキ祭りバースデー

 DSC01233.JPG


パートの宮崎さんからは、たくさんのパン、パン、パン。
出勤途中に買ってきていただいたのこと

 DVC00228.jpg

後は、リュウからタバコをカートンで…。
さらに保険のお姉さんからも、タオルの詰め合わせ?かなこれ。

 
DSC01234.JPG

さらに、さらにお祝いメールもたくさんいただきましたわーい(嬉しい顔)
みなさん、ありがとう〜!!


去年も書いたけど、両親には感謝です。
今年は、キチンとお礼をしなければ…。


 
とある人の娘さんの誕生日に、ある坊さんがたずねました。

 「今日は何の日ですか?」
「私の生まれた日です」
「それと、同時にあなたの両親が、親になった日です。」
「あなたの両親が、自分達以外にもっとも大切な存在を知った日です。」
 

昔、働きに来てくれていた、パートの方がこのお話を
私の誕生日に教えてくれました。

それ以来、毎年この話を思い出します。
でも、なかなか感謝の気持ちを実行するとなると…
まだまだ修行がたりませんねあせあせ(飛び散る汗)

 

ほんま、今があるのは、両親や、これまで出会ってきた
全ての人や物達のおかげですね。

その中の一秒たりとも欠くことがあれば
ここに今ある私はいないわけです。

良いことも、悪いことも、ありがとうございます!
これからも、良いことも、悪いこともあるでしょうが
死ぬまで勉強ですね。

自分の理想最期の姿をどうあるべきか考え
その理想の状態で最期を迎えられるよう
少しでも成長できるよう努力していきます!

自己啓発なんかでも、よくある手法で、自分のお葬式を想像してみよう。
と言うのがありますね。スティーブン・R・コーヴィー氏の「7つの習慣」に
あり面白そうやなと晴れ

理想としては北斗の拳で、ラオウの「わが生涯に一片の悔いない!」か
銀河英雄伝説のロイエンタール「遅いじゃないか…ミッタマイヤー」
後は、エヴァンゲリオンのミサトさんるんるん
がいいなと思うんですが…。

夢を目指し最後の最後で、ヤラレチャッタ系の人ですが
それでも悔いのない生き方や、友人に信頼される生き方
自分の役目を全うしたってところが好きですねグッド(上向き矢印)

すんませんあせあせ(飛び散る汗)アニメの話で…
なにわともあれ、28歳岡田元一を
みなさんこれからも、よろしくお願いしますexclamation×2

【プライベートなモト君(〃▽〃)の最新記事】
posted by 三代目大将 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック