三代目の控え室談義

2008年04月09日 新たな出会いに感謝☆

月曜日の夜に新に三八に加わった2名と
ゆうこさん、かきちゃんと「とりばたけ」さんへダッシュ(走り出すさま)

二人とも20代。ってかみんな20代。
ほんま、ウチなんかに働きに来てくれてありがとう〜

にしても、めっちゃ飲む〜食う〜。若いって素晴らしいぴかぴか(新しい)
頼もしい飲みっぷり、食いっぷりでした。

三八のため、何より自分のために頑張ってください!!



昨日はお昼から、その新に加わった方や
これから採用しようとしている方のための
書類関係や、今後のことなどを、社労士の
廣瀬さんと、お話。

明るく元気元気で、いつも話をするこっちが元気になれるお方晴れ

仕事以外にも
自分の夢に、少しずつ近づいているんだとか
過去の職場でのお話とか
社労士では異端的な存在だとか
(こんなこと書いていいのかな…)

でも、彼女の仕事にかける情熱や、誠意、熱い想いはとっても信頼できますし
何より楽しい!!歳もほとんど同じなのに、見習うところ、勉強するところたくさんです。

同じサービスを提供するにしても、人によって全く別物になりますよね。
ん〜かっこイイ!!

あっと言う間の3時間でした。
いつもありがとうございます。


その後、夜の予定までだいぶん時間があったので
読みたかった本をじっくりと読み本




夜は、廣瀬さん同様に某SNSで知り合い、予てより
お会いして話したかった方とお食事。

尾崎さんと言いまして。私と同い年。

彼は徳島で「ニコニコキッチン」という
高齢者向けの配食サービスを経営しています。

それ以外にも、徳島を盛り上げようと
様々なイベントなどを、企画運営されている方です。

「へ〜俺と同い年で頑張ってる人いるんやなぁ〜」

と思い去年の秋くらいに、私からメールを送ったのがきっかけです。

また、食事をした沖浜の「陽はまた昇る」という居酒屋のオーナーさんも
私達と同い年らしく尾崎さんから紹介していただきました。

残念ながら二人とも車だったのでノンアルコール。
でも、まぁそんなのは関係ない盛り上がり!!

仕事の話以外にも、まぁここは同い年。
で、共に経営者。共通の話題も多く

これまで自分が歩んできた道や
これから自分がどういう道を歩んでいきたいのか。

などなどアツク語り合えました。

それにしても、みな、志の高い事!!
なんとか徳島を盛り上げて行きたいんだ!
と言う想いは同じです。

3時間ほどのあいだでしたが、こちらもあっと言う間でしたわーい(嬉しい顔)
いつも思うけど、志の高い方々と話しているとそう思います。

お昼と夜と合わせて6時間も話続けるとは。。。
一日の1/4ですもんね〜。

オシャベリな男だこと(笑)

是非こんどは、他の同年代の同志の方々とも
酒を酌み交わし語りたいですねグッド(上向き矢印)

昨日はありがとうございました。ごちそうさまでした。
これからもよろしくお願いしまーす!


にしましても、昨日は何の因果か、同じ四国、同じ世代に生まれ
めぐり合ったご縁に、ほんとに感謝です。

いや、ほんま不思議だし、面白い!


何より某SNSサイト、尾崎さんも言うてましたが
使い方によっては、凄い力を発揮しますね。
文明の利器。人間の頭脳。素晴らしいですね。

これからも徳島のため、四国のため、頑張りましょう!!
私も微力を尽くさせていただきますわーい(嬉しい顔)

ほんま、ありがとうございましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
【プライベートなモト君(〃▽〃)の最新記事】
posted by 三代目大将 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック