三代目の控え室談義

2014年08月02日 【鳴門でNARUTOだってばよ!】本日発売週刊少年ジャンプに掲載!!!

本日発売!!!

8月4日号「週刊少年ジャンプ」
阿波おどり連のみなさまとともに鳴門商工会議所青年部有志等一同【忍】

その姿、ついに掲載されました!

10543621_535113393283647_1337279559085066133_n.jpg

10300151_535113259950327_593792848597075067_n.jpg

10474221_535113316616988_8300526841720750329_n.jpg

10525650_535111713283815_7138951239956390378_n.jpg

【鳴門でNARUTOだってばよ!】

原作・冬季映画「ザ・ラスト ナルト」ともども、怒涛の展開です!!

NARUTO・鳴門が世界へ・・そんな夢を見つつまずは
今夏、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m。

詳細は、鳴門商工会議所特設HP「鳴門市 阿波おどり」で、検索を♪

8月9、10、11日には、鳴門市阿波踊りへ!!
posted by 三代目大将 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日 結婚オメデトウ!!!

昨日は、鳴門のイケメンこと株式会社エムアイシー専務の朋くんの結婚式でした♪

10434314_638360966238318_914737179458457991_n.jpg

私が来賓挨拶、そしてムーチョス河野が乾杯の挨拶でした!!

しかし、空気の読めないムーチョス河野がガチで花嫁さんからの
ブーケトスをキャッチしてしまい猛反省( ;´Д`)

10407420_638361012904980_1222854455103720813_n.jpg

10308390_638360939571654_1220712598987921847_n.jpg

だが、そこはムーチョス!!ムーチョスの素晴らしい乾杯の挨拶で華々しくスタート(・ω・)

ホンマ、1日を通してイイ結婚式でした^−^

10363126_638952192845862_707423419086231372_n.jpg

10417634_638952229512525_4951318735098702092_n.jpg

よーけ泣いてしもうたわ〜子ども出来てから涙もろくてあかん…
特に、親の想いとか考えたらめっちゃ泣けてきてしまうのよね。

S__3342339.jpg

続きまして二次会!!

10421480_638952436179171_5973269697408233562_n.jpg

二次会では、私の結婚式の時、W司会してくれた、四国放送榎本アナと
元広島TV柏田アナの3年ぶりのツーショット!

10376945_638952296179185_7411037477630304714_n.jpg

さらにはムーチョスライブに、艶やかな美女たち。

10363615_638952399512508_1638449258176271599_n.jpg

10344828_638952272845854_3847434030033091313_n.jpg

三次会では、鳴門のレンコン王子と、、、
鳴門が生んだ伝説のロック芸人ムーチョス河野とでプチ三次会(^o^)/

10341516_638560366218378_5460717130524938480_n.jpg

そこに奈生ちゃんとうちゃく〜♪

10401889_638593549548393_8291443933383527165_n.jpg

で、ドジョウとカメの話〜シュール・笑

最後に、24時前から、別会場で三次会を行っております新郎新婦の県外の友人たちを
三八黒崎店に迎えて四次回でラーメン振る舞い!!

10376065_638616559546092_4995787328866901859_n.jpg

10322762_638616576212757_431090940564457547_n.jpg

10413356_638616619546086_3715583928807967323_n.jpg

10390241_526041747508282_4146489386995736353_n.jpg

鳴門の仲間たちも、集まって大いに盛り上がりました♪


何はともあれ、ともくん、エリちゃんオメデトウ!!
「鳴門のイケメン」を「鳴門のイクメン」と呼べる日を待ってるぜ!!

お幸せに^−^
posted by 三代目大将 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日 祝☆今日は鳴門のイケメンの結婚式!

鳴門のイケメンおめでとう!!



イケメンとの足跡を少々(笑)

▼初めて飲みにいったとき
http://sampa.seesaa.net/article/120010809.html

▼初イケメンと読んだ日
http://sampa.seesaa.net/article/136630012.html

▼焼肉屋での告白
http://sampa.seesaa.net/article/291403789.html

▼公開プロポーズ
http://sampa.seesaa.net/article/383362783.html

これから来賓挨拶頑張ります!
posted by 三代目大将 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日 NARUTOラッピング!!

今年もこの季節がやってきた!!

10371567_637287399679008_4998536282996114210_n.jpg

『鳴門でNARUTOだってばよ!』

そして今年も明日結婚式の、この男の、この顔で!!

10389646_637287389679009_4580025384071035240_n.jpg

第一弾として、今年も明日から8月20日まで神戸大阪への
高速バスがNARUTOラッピングで走ります!!

10410530_637287419679006_7926817270497322523_n.jpg

車内アナウンスもうずまきナルトが(^o^)/

この後も8月10日の本番まで、色々な企画が目白押し!

詳しくは鳴門商工会議所『鳴門でNARUTOだってばよ!』
特設ページにて!!

posted by 三代目大将 at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日 鳴門LOVE!!今年の「鳴門でNARUTOだってばよ!」も最高でした!!


夏の忙しい時期も少しずつ落ち着いてきましたので
8月上旬からの出来事を振り返りながら記事をかこうと思います。

毎年のことながら、8月上旬からお盆が終るこの時期までのブログは本当にテキトーで
よく見てくれてくださっているという取引先の方々からも

「どうしたんですか?アツい記事が少ないですよね?」

なんて、厳しい意見をもらったりもしています・笑

アツい想いは持って日々取り組んではおりますが長いブログだと半日かかけて
書くときもあるので
この時期は、その余裕が取れないんですね。

まだまだ修行が足りません(><)
もっと時間も身体も使えるように日々精進です!!


さて、8月7日以降の出来事でやはり特筆すべきは
8月11日の鳴門市阿波踊りと
人気アニメ「NARUTO疾風伝」とのコラボ企画「鳴門でNARUTOだってばよ!」
ですね。

これに先立つ7月27日の鳴門市納涼市には
徳島JC青少年事業の関係で参加できませんでしたので

私にとってNARUTOの夏!鳴門の仲間と過ごせる夏はこの1日!

この数時間だけでした。


2010年からの企画ですが、今年はスタンプラリー在り、ラッピングバス在り
一楽ラーメン三八ve在り
そしてNARUTOレイヤー陣によるNARUTO連在り!!

1079388_178177605698005_1730922802_n.jpg

1082379_178177599031339_1531195034_n.jpg

1080937_178177595698006_1024877200_n.jpg
私も、毎年のことながら、NARUTOコスプレレイヤー陣の一人として参加させてもらいました。

999702_491845884223161_437084676_n.jpg

1146551_491845844223165_1226042043_n.jpg
今年は、NARUTOの大ファンであるという三八の元スタッフの葵ちゃんが
テンテンとして参加してくれました^−^
彼女は、阿波踊りをしているということと、3年連続で初回から「鳴門でNARUTOだってばよ!」
に来てくれているということでスカウトしてきました!!


「どう?楽しかった?」などと話をしながら帰ったのですが
「すっごく楽しかった!来年もしたいです!」と言うてくれました。


帰り道ほど寂しいことはなく、この衣装を着て、鳴門の仲間と一緒にいたいと強く思います。


今回、鳴門でNARUTOに参加していてお客さんに言うてもらい嬉しかったことが2つあります。

1つは

「チョウジ(私の役)ラーメン屋らしいぜ!美味しかったよ!」

と、言うことで、ブログやtwitter、facebookなどで情報を見て来てくれているんでしょうね。
こうやって足を運んで、ラーメンも食べてくれるのは嬉しい限りです。


もう1つは、こっちの方が嬉しかったんですけど

「皆さん、どこから来られているんですか?」

「その辺の、お店の主です。」

「え〜〜!!!」

この、やり取りです・笑

あまりにもクオリティが高いので、どこからかプロ集団が来ていると思ったんでしょうね・笑

でも、まぎれもなく、その辺の、家具屋やラーメン屋やカバン屋や電気屋さんの主達です。
地元鳴門のおっさん、ねーちゃん達です。

鳴門の化粧品専門店「ひかりや」さんのメイク技術と情熱もさることながら
衣装も商工会議所職員の奥様の手作りのクオリティ

そして、演じるレイヤーの皆の拘りですよね!!

そこを感じてもらえたように感じ、嬉しかったんです。

1097337_178177589031340_1444746409_n.jpg

来年も出来るのかどうかは今のところ分かりませんが
出来ることなら来年も袖を通したいですね。


私は、高校の時に、鳴門市内の高校に通わず、徳島市内の高校に行きました。

理由は、同じコミュニティでずっと過ごしたくなかったり
環境を変えたかったりとカッコいいことは言えますが

つまるところ、鳴門が田舎で嫌いだったんです。

そして、大学進学を決めるときも、絶対に県外に!
しかも大阪か東京といった都会に!!

と言う考えで志望校を決め受験をしました。

このときも、何にもない徳島が嫌いで、恥ずかしくて仕方なかった。

でも、ひょんなことから徳島に帰って来ることなり
幸いにも会社の後を継がせてもらって分かったこと。

何にもないと思っていたのは
私が、何にもないと思い込んでいたから。


大学に行けたのも、私の両親が一生懸命働いてくれたから
そしてお客さんが三八に足を運んでくれたから。

 
今では、鳴門生まれに鳴門育ちに誇りを持っていますし
私のアイデンティティは鳴門に在ります。


企業でも、地域でも同じだと思うんですが

どこに住むか?何をするか?って表面的には重要そうに見えますが
やっぱり「誰と」の部分がもっと重要なんだと思います。

鳴門が大好きな理由は、そこに私の大好きな人たちや、大切な人たちが生活を営んでいるから。

531874_521298731271820_1211691934_n (1).jpg
毎年、このかけがえのない「絆」を感じさせてくださる、この祭りに感謝です。

1170797_491823214225428_367678236_n.jpg

来年も出来たらいいですね。

posted by 三代目大将 at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日 本日、鳴門でNARUTOだってばよ!

いよいよ!
本日、19時からです!!

これを着る時がやってきました( ̄^ ̄)ゞ
任務です!

image-20130811093148.png


http://www.narutocci.or.jp/naruto.html

鳴門市阿波おどり!鳴門でNARUTOだってばよ!
本日、本番です(^o^)/

西演舞場にて、おまちしております!
posted by 三代目大将 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日 昨日は鳴門の花火!で、明日から鳴門の阿波踊り開幕です!!

昨日は鳴門の花火大会でした!!

いよいよ、明日から鳴門の阿波踊りが始まります!!
http://www.narutocci.or.jp/naruto.html


そして、平成22年度から、鳴門市阿波おどりなど、鳴門商工会議所等が
アニメーションを製作したstudioぴえろ(
東京三鷹市)等と
コラボレーションして、推進している

鳴門でNARUTOだってばよ!」事業。
http://www.narutocci.or.jp/naruto.html


『一楽ラーメン三八ver』をも大好評販売中!!

383932137029.jpg

鳴門市黒崎店のみで、
先着3,500名にて、今年の8月31日までの期間限定販売を実施。
購買者には、特製ステッカ−シールを1枚進
呈します!

1015080_469578076449942_904713236_o.jpg

トリガラトンコツスープを、設定上の味噌トンコツに変更し、味付けは
主人公:うずまきナルトが暮らす、火の国
 木ノ葉隠れの里を想い、ピリカラに。

トッピングは、海苔・うずまき蒲鉾・チャーシュー増量・ネギ・もやしにて、売価は850円です!!

11日、鳴門阿波踊り最終日には声優:竹内順子さん等が、トークショーのため来鳴!!

詳細は、「鳴門でNARUTOだってばよ!」
特設HPに
http://www.narutocci.or.jp/naruto.html
posted by 三代目大将 at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日 鳴とのイケメン。

先日、鳴門のイケメンこと、株式会社エムアイシーの
丸宮専務からメッセージが届きました。

 お疲れさんです。
 昨日友達から聞いたんですが「鳴門 イケメン」でググったら僕が出てきてたんですが
 最近はセンバツ甲子園 鳴門高校のピッチャー 坂東湧梧くんが一位になっているようです!
 画像は相変わらず僕ばっかりですが(笑)


たしかに、ググッったら1位の座から陥落していたようです・笑

しかし、検索画像はと言えば、元祖鳴門のイケメン丸宮専務ばかり、、、
これはこれで気持ち悪いですけどね。

ikemen.jpg

さて、そんなイケメンがプロデュースした鳴門のムービーが昨晩公開されました!!

▼鳴との門
http://www.naruto-mon.jp/



「鳴門のイケメン」のイケメンたる理由が分かるムービーです!

鳴門において背中でイケメンを語れるのは彼くらいでしょう!!
ぜひ、鳴門の素晴らしき映像と共に、イケメンにも注目してくださいね!

posted by 三代目大将 at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日 第39回鳴門大道銀天街納涼市

徳島青年会議所の青少年事業が近いので、その関連於の
ブログ記事を多く書いておりますが、今日は地元鳴門のイベントを!!

nouryou_01.jpg


毎年恒例ですね!!

『第39回鳴門大道銀天街納涼市』

が、7月27日(土)19:00〜 開催されます!!

どんなに楽しいイベントなのかは過去の記事をごらんください・笑


▼第38回鳴門大道納涼市 2012年
http://sampa.seesaa.net/article/282542660.html
IMG_4126.jpg


▼第37回鳴門大道納涼市 2011年
http://sampa.seesaa.net/article/216946459.html
RIMG3704.jpg

▼第37回鳴門大道納涼市 2010年
http://sampa.seesaa.net/article/157836655.html
syugo.jpg

▼第36回鳴門大道納涼市 2009年
http://sampa.seesaa.net/article/126164195.html
IMG_0872.jpg
(ちなみに、ドロンジョ様はムーチョスね!)

いや!!楽しそうでしょ!!

5年間、納涼市実行委員会に参加させてもらっていて、、、
今年の納涼市は特に大事な年なことは重々承知していますが

明日の夜、私は千葉へ向かわねばなりません(><)


しかーーし!!

イクオmg以下、三八スタッフの協力で、今年も、三八からは屋台で協力!!
しかも、『一楽ラーメン 三八ver』を販売します!!

▼一楽ラーメン 三八ver
http://sampa.seesaa.net/article/366953957.html
383932137029.jpg


39年も続くお祭り、私達の生まれる前から私達の父や母世代の人たちが積み重ねてきた歴史。

「伝統とは、守るものではなく、創るもの」

自分達の子ども世代にまで、続く祭りとなれば!と想い今年も未来に向けてつなげます!

と、言うことで27日夜は鳴門納涼市に遊びに来てくださいね!!!!
posted by 三代目大将 at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日 昨日は鳴門Big夢釣り祭りだったよ♪

昨日は、鳴門青年会議所の事業であります。
「鳴門Big夢釣り祭り」に呼んでいただき

三八の40数年の歴史上“初”であります
徳島ラーメン“茶系”を提供させていただきましたわーい(嬉しい顔)

画像 008.jpg

評判は上々で、、、

「お店では売らんのん?」

「いつから食べれるようになるん?」

「え!三八さんなん?茶色いのに?へ〜」

などなど、鳴門市民の反応を見ることが出来ましたるんるん


既存店舗での販売は……まぁ予定にはしていませんが、考えてみます。


ラーメン以外にも、色々と食べ物ブースも出店されていて

 RIMG4327.jpg


私も所属時ております、鳴門商工会議所青年部からは鳴門北灘でとれた
「天然テングサ」を天日で干して漁師の奥様が作ったという『ところてん』が

 RIMG4316.jpg


商工会議所の先輩であります、阿部商店さんからは
焼きたての「竹輪」を差し入れてくださいましたわーい(嬉しい顔)

 RIMG4319.jpg

しかも、ノンアルコールビールと一緒にww
焼きたての竹輪とよく冷えたビールを、真夏の外で…旨すぎます!!


で、飲食ブースだけでなく、色々なイベントが催されておりましたが
その、司会を担当していたのは、このブログでもおなじみですね、、、

ビッグウッド鳴門、なるとや家具の四代目、ムーチョス河野氏と
鳴門うずしお大使の瀬辺智子さんグッド(上向き矢印)

 RIMG4321.jpg

うずしお大使さんには、この番組にも出ていただきましたしねるんるん

▼「ムーチョス&イケメンの“ときめきナイト”」


http://ustre.am/:13dA9


炎天下の本当に暑い中、司会をされていたので大変だったと思います。
それも、こんなにアツクルシイ…ムーチョスと一緒に。。。

 RIMG4325.jpg

本当にお疲れでした!大使様!!ところてんでクールダウンしてくださいわーい(嬉しい顔)

 RIMG4323.jpg


今回のイベントは「夢釣り祭り」と、言うことで一番大きな真鯛を釣り上げた人には
賞金100万円が授与されておりました!!


が、そんなアツイおっさんたちの祭りでもあり、沢山のちびっこたちの祭りでもありました。


ムーチョスがカミカミで言うてました。

「ここにおる鳴門のちびっ子たちは、鳴門の宝です。」

ウチのスタッフのお子さんも、じいちゃん、ばちゃんと一緒に暑い中やってきました。
エビちゃんと青木嬢の長男、遥真(とおま)くんでするんるん

RIMG4324.jpg

パパはこっちね。

 RIMG3422.jpg

ヒーローショーがあったり、ジャグリングがあったり

 RIMG4329.jpg

皆で、風船を空に放ったりグッド(上向き矢印)

 RIMG4318.jpg

鳴門市の大人から子供まで、皆で楽しめたイベントとなりましたとさ。



鳴門青年会議所の皆さま、本当にご苦労様でした晴れ

posted by 三代目大将 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日 あぁ鳴門でNARUTOだってばよ!

ちょっと前の事になるのですが、今月の11日
『鳴門でNARUTOだってばよ!』と、言うことで

本当に沢山の方々に鳴門やNARUTOに触れていただき。
私達も楽しい時間過ごすことが出来ました^^

声優の竹内順子さんや杉山影紀さんもブログでつづってくれていますわーい(嬉しい顔)

▼竹内順子さん(ナルト役)
http://ameblo.jp/takeuchi-junko/entry-10983276947.html

▼景山影紀さん(サスケ役)
http://ameblo.jp/ax-staff/entry-10983055545.html


んで、ニュースを見てたらこんな記事がひらめき

▼「ナルト」が1位、「ワンピース」は11位 北米マンガ市場の2011年上半期
http://news.nicovideo.jp/watch/nw102745

やっぱり海外の方には『ニンジャ』って響きがいいんですかねるんるん
こんな作品にちょこっとだけでも関わることができ光栄です。

来年は世界中から徳島、鳴門に人が集うくらいの
お祭りが出来ればいいなと思います。



それと、鳴門のイケメンこと丸宮朋くんのフェイスブックの写真集に
鳴門でNARUTOだってばよ!の写真がアップされてたので
こちらも是非、ごらんください晴れ

http://p.tl/MoaE



今年もまた楽しい仲間たちと、楽しい夏を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

301437_147540088664513_100002255671656_278093_23076_n.jpg


ほんまに皆、イイ顔ですわなぁグッド(上向き矢印)
普段は鳴門で商売をしておる商売人の方々とは思えないw

また、来年もここで、沢山の人たちと笑顔になれればいいなぁと思います。


しかし、、、、オレ、顔、デカスギ!!
(真ん中の赤い服でほっぺがぐるぐるなってる人)

posted by 三代目大将 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日 今夜は鳴門の阿波おどりへ!!

いよいよ、本日、鳴門の阿波おどりがフィナーレを迎えますが。。。
最後の、最後の最後に、このイベント!!

くどいようですが、何回も言います!!

▼鳴門でNARUTOだってばよ!
http://www.narutocci.or.jp/awaodori.html


本日19時より!

私達、鳴門メンバーにもS級の任務が与えられております!!


今夜は、鳴門に来るしかないでしょ!?

 270127_250591574968405_187477207946509_972621_6324974_n.jpg

声優、竹内順子さん、杉山紀影さんによるトークショーは
19時40分からと21時08分からです。

NARUTO-ナルト-西演舞場にて開催されます
チケットをお買い求めの上、演舞場にご入場ください!!

そして、皆で、あの言葉を今年も叫びましょう!!


「鳴門でNARUTOだってばよ!!」



では、私はメイクにいってきます。
posted by 三代目大将 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日 今日から鳴門の阿波おどり!!

火曜日で本来なら「読んでみました」の記事を書くのですが
あまりにも書きたいことが多いので、今日はお休みします。

で、その中でも、今、一番書いておかなければならないことは…
タイトルにもしましたが、本日19時より徳島県内の阿波おどりの
初っ端を飾ります「鳴門の阿波おどり」が始まりますぴかぴか(新しい)

 270127_250591574968405_187477207946509_972621_6324974_n.jpg

昨年同様、大人気「NARUTO」とコラボした『鳴門でNARUTOだってばよ!』
も二年目を迎え昨年以上にメンバーたちも気合い入りまくってますexclamation×2

▼鳴門でNARUTOだってばよ!
http://www.narutocci.or.jp/naruto.html




昨日も、夜まで本番前最終の確認。

 RIMG4224.jpg

コスプレしていない彼らの貴重な姿です(笑)

全てが分単位でのスケジューリングなので、けっこうピリピリムードではございますが
それすら楽しむ雰囲気が、皆から出ていて、とてもイイ緊張感を保ててると思いますわーい(嬉しい顔)

 RIMG4225.jpg


スケジュール確認の後は、「ナルト-NARUTO-西演舞場」へ行き

 RIMG4233.jpg

 RIMG4237.jpg

 RIMG4240.jpg

声優の竹内順子さん、杉山紀影さんのトークショーでの
動きであるとか、立位置であるとかの最終確認ひらめき

▼ナルト-NARUTO-西演舞場でのトークショー
http://www.narutocci.or.jp/awaodori.html

こちらでは描き下ろしの、NARUTOオリジナルうちわも配布されたり
入場券もNARUTOのデザインだったりと心憎い演出でするんるん



今年も、沢山のナルトファンの方々が鳴門へ来ていただけることと思います。

私達、鳴門の若手有志のメンバーで、お越しいただく皆様に少しでも
鳴門もファンになってくれるくらいのおもてなしをさせていただきたく思います!!

と、言うことで、本日より鳴門の阿波おどり開幕です!!!
posted by 三代目大将 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日 コレから始まるお祭り週間!!

昨日の鳴門の花火、聞くところによりますと
なかなかスゴカッタみたいですね!!

私は、お仕事だったので見ることは出来ませんでしたが
嫁によると、家の窓から、けっこうキレイに見えたそうですぴかぴか(新しい)


まぁ今年は、というか今年も吉野川フェスティバルの花火を
見ることが出来たしね。一年に一回は花火見たいもんですよねわーい(嬉しい顔)




で、前回の「ムーチョス&イケメンの“ときめきナイト”」


http://www.ustream.tv/recorded/15967919

でも、告知しておりましたが…。


鳴門の夏は、花火だけじゃ〜ございません!!

花火が終われば、、、阿波おどり!!

 270127_250591574968405_187477207946509_972621_6324974_n.jpg

只今、全国東宝系映画館で「ブラッド・プリズン」が
大好評上映中のNARUTOとの、コラボレーション!!

▼昨年に続きまして「鳴門でNARUTOだってばよ!」
http://www.narutocci.or.jp/awaodori.html


我々鳴門の商売人はこの日の為に、日々頑張ってきたと言っても過言ではありませんexclamation×2
 
 RIMG3704.jpg

8月11日は、昨年に続きまして、アニメNARUTOにて、、、

うずまきナルト役の、竹内順子さん
うちはサスケ役の、杉山紀影さん

の、トークショーもございますぴかぴか(新しい)


明日からは始まる鳴門の阿波おどりに来ていただいて
鳴門もNARUTOも堪能してください^^

ちなみに私も明日嫁と行きますよ〜晴れ
posted by 三代目大将 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日 楽しむことが大事です。

昨日、NARUTOのことを書きましたが。。。

▼昨日の記事
http://sampa.seesaa.net/article/216946459.html

▼鳴門納涼市「NARUTO」写真集
http://p.tl/KJop


私も、公認、非公認問わず色々な団体の、色々な活動に参加しております。
特に、地域活性化や徳島を元気に!などの旗を掲げて活動する団体です。

そんな、数ある活動の中で、やっぱりこの鳴門の活動が楽しいんですわグッド(上向き矢印)


納涼市について言えば、私は完全なボランティアです。

三八の焼きそばを出店しているものの原価だけ買い取ってもらい
人件費やそのた経費については、自腹ですw

大道商店街振興組合主催のイベントですので
大道銀天街に店舗のない私はボランティアなわけです。


これは、サスケこと、鳴門のイケメンもボランティアです。

しかも、鳴門のイケメンのお父様も、昔、このお祭りにボランティアとして
参加していたという、そんなお祭りです。

37年間、続いているお祭りですから。
NARUTOのコスプレしたのは去年からですが・・・


で、この「鳴門でNARUTO」の何がいいのかって言うと
とにかく楽しいことです。



あと、ビジネスビジネスしていないところ。

コスプレして参加している人たちは、皆さん鳴門に縁のある方々で
電気屋さん、化粧品屋さん、かばん屋さん、保険屋さん、ラーメン屋さん
家具屋さん、ホテル、市の職員さんなどなど。。

で、誰もこの件でお金儲けできないし、誰でも恩恵にあやかれる。

ここがイイなと思うんです。


地域活性化という冠を掲げながら、その地域の一部の業者や、参加している人たちだけしか
儲からない仕組みっていうんはけっこう多くて(と、いうかほとんどだと思うけど)

私の活動のひとつである「徳島ラーメン」もそうですしね。

それが悪いというわけではなく、「素」で楽しめるか?と言われれば
ちょっと返答に困ってしまうなぁ、ということです。

んで、鳴門のお祭りでは、みんなあんな格好をしているので
どこの何屋さんなのか解る訳でもなく(笑)


地域活性化や町おこしなどと言われるもので何が一番大事か?
やっぱり、そこで暮らす人たちが心から楽しむことと

そこに暮らす人たちのことが心から大好きだということ、ですかね。

最近よく思います。

「金=幸せ」ではないと思いますし「金儲け=地域活性化」でもないはずです。
もちろんお金は必要ですけどね。あれば困らんしw


なぜ鳴門が好きなのか?

 RIMG3707.jpg

そこに私の大事な人たちが居るからですねexclamation×2




と、言うことでしつこき告知ですが…
今週土曜日から全国東宝系映画館で公開です!! 

『劇場版NARUTO ブラッド・プリズン』 

皆さん、ご覧になってくださいね!! 


それと、8/11日の鳴門の阿波おどりのフィナーレは「鳴門でNARUTOだってばよ!」ということで 
ナルト役の竹内順子さん、サスケ役の杉山紀影さんをお迎えしトークショーが開催決定!! 

▼8/11日鳴門阿波おどり 
http://www.narutocci.or.jp/awaodori.html 
posted by 三代目大将 at 09:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日 鳴門の夏!NARUTOの夏!!始まったよ!!

先週の土曜日。

鳴門の大道銀天街がたくさんのお客さんと
20人のNARUTOレイヤー陣で埋め尽くされましたぴかぴか(新しい)

▼今年度実行委員長
 RIMG3667.jpg


▼映画のチケットが貰えるじゃんけん大会では子供たちと大はしゃぎ
 RIMG3688.jpg


▼三八からは焼きそばを出店
 RIMG3683.jpg


▼サスケだって今年も焼きそばを焼きます
 RIMG3692.jpg


▼サスケのキメポーズ
 RIMG3674.jpg


▼焼きそば屋台の応援に来てくれたテマリ
 RIMG3687.jpg


▼今年の新キャラ。カンクロウ。渋いッす
 RIMG3662.jpg


▼これまた新キャラ。水影様
 RIMG3675.jpg


▼これも新キャラ。ヤマト隊長!!「木遁の術!!!」
 RIMG3671.jpg


▼さらに新キャラ続きます。くわえ煙草が渋い!猿飛アスマ!
 RIMG3712.jpg


▼まだまだ新キャラ居ります!萌え萌えなヒナタ。可愛すぎでしょ!
 RIMG3680.jpg


▼この方も新キャラ!キバ!
 RIMG3669.jpg


▼まだまだまだ新キャラ!綱手の助手。シズネ。
 RIMG3668.jpg


▼最後の新キャラ!何気にはまり役!薬師カブト。
 RIMG3730.jpg


▼昨年からのキャラも健在です。五代目火影綱手様。
 RIMG3737.jpg


▼この目は本物です…。大蛇丸。。。
 RIMG3720.jpg


▼嫁さんに引かれている、、、ロック・リー
 RIMG3759.jpg


▼そしてこのイベントの仕掛け人。カカシ先生!!
 RIMG3751.jpg


他にもたくさんの写真を撮影しております。
よければこちらをご覧ください。

▼納涼市写真集
http://p.tl/KJop


単一の商店街イベントとして、37年も続いている日本でも稀有なお祭りです。
本当に、鳴門が世界に誇れる祭りだと思っていますグッド(上向き矢印)

 RIMG3704.jpg

と、言うことで今週土曜日から全国東宝系映画館で公開です!!

『劇場版NARUTO ブラッド・プリズン』

皆さん、ご覧になってくださいね!!


それと、8/11日の鳴門の阿波おどりのフィナーレは「鳴門でNARUTOだってばよ!」ということで
ナルト役の竹内順子さん、サスケ役の杉山紀影さんをお迎えしトークショーが開催決定!!

▼8/11日鳴門阿波おどり
http://www.narutocci.or.jp/awaodori.html

posted by 三代目大将 at 09:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日 NARUTOの映画チケットが無料で!!

このUstream放送で。。。

http://www.ustream.tv/recorded/15967919

ムーチョス河野氏が言いました。

「納涼市で僕とジャンケンして買ったら、NARUTOの最新映画『ブラッド・プリズン』
 のチケットをちびっ子たちに、あげるよ。先着30人!!」

と、豪語しておりましたが、、、

彼、マジで30人分のチケットを購入してきたそうです!!本気です!!


さらに、鳴門大道振興組合中岸理事長より
40人分を追加すると昨日発表が!!

て、ことはだな。。。

先着70名様にチャンスあり!!


さぁ、ちびっ子たち諸君!!

自来也を見つけたらジャンケンだ!!


 IMG_3828-c784d.jpg


今日の鳴門大道銀天街納涼祭でNARUTOのブラッド・プリズンの映画チケットを賭けたジャンケン勝負(小学生以下に限る)が19時〜21時(70枚限定。なくなり次第終了)あるってばよ。ちびっ子諸君!!自来也を探してジャンケン勝負だってばよ〜!!


今晩は鳴門に来るっきゃないってばよ!!
posted by 三代目大将 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日 いよいよ明日です!!

明日、いよいよこの日がやって参りました!!

●大道銀天街納涼市

時間 19:00〜21:00
問 鳴門商工会議所 088-685-3748
内容
『鳴門でNARUTO-ナルト-だってばよ!』のPRイベント
浴衣DEスタンプラリー(浴衣での来客者に景品有)
スーパーボール釣り
防災ふれあい広場
抽選会、他

(鳴との門スタッフブログより抜粋)

▼鳴との門 鳴門総合情報サイト
http://naruto-mon.jp/


と、言うことで、告知していたように私と鳴門のイケメンは
昨年同様飲食ブースにて焼きそばを焼いております!!

 IMG_3849.jpg

もちろん、三八の麺の焼きそばです!!

生麺をその場で茹でて、すぐに炒めるから旨いんです!!


明日の19時からは是非、鳴門大道納涼市に遊びに来てください!!
posted by 三代目大将 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日 「NARUTO」week!!

昨日は、一日中、台風に振り回された方も多いかと思います。
皆様の、お宅は大丈夫でしたでしょうか?

三八田宮店は、毎度のことながら東風が強いと雨水が店内に浸水してきます…。

 RIMG3369.jpg

昨日も、嫁さんをかりだして、水の排出作業をしたんですが、今朝、同じように
浸水しておりまして、その復旧作業をしておりました。。。

12時の予定で開店準備を進めておりましたが、早く完了したので
只今より開店いたします。

本日も、足元の悪い中ですが、よろしくお願いいたいます!!





さて、今週末、いよいよ待ちに待った僕たち私達のお祭り!!

第37回鳴門大道納涼市

が、開催されます!!


そこから鳴門の夏のフィナーレを飾ります
鳴門市阿波おどり「鳴門でNARUTOだってばよ!」
まで、本当にアツいアツい夏を迎えるわけでございます!!

▼鳴門でNARUTOだってばよ!
http://www.narutocci.or.jp/naruto.html

今週は、ウザいくらいこの話題でつぶやいたり
記事を書いていきたいと思っています!!

そして、それに先立ち、鳴門の夏のPRとして放送しました
前回の「M&Iのときめきナイト」の放送回数が
1週間で120回を超えました!!


http://www.ustream.tv/recorded/15967919


陽子姉さまの美貌と福居さんのアツクルシイNARUTOへの想い
そして…さすがムーチョス!さすがイケメン!!

御視聴して下さった皆様、ありあとうございます^^

今年も始まりの予感に高揚しておりますが
私達も最高のフィナーレを迎えることが出来るよう
最後の準備を進めて参りたいと思います!!

 CIMG8339.jpg


と、言うことで、こんな私達に会える鳴門大道納涼市は

7月23日(土)19:00〜です!!


場所は、大道銀天街です。


みんな!会いに来てね!!
posted by 三代目大将 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日 NARUTOについて語る。

昨日は「ムーチョス&イケメンのときめきナイト」を
ご覧いただき大変ありがとうございます。

沢山の方々に御視聴いただき、我々も
気持ちよく放送することができました

 RIMG3970.jpg

▼昨日の録画放送

http://www.ustream.tv/recorded/15967919


この放送でも言うていましたが告知!!

7/16(土)9時から「2011鳴門でNARUTTOだってばよ!」書き下ろしポスターを
先着1000名様に鳴門市民会館にて配布させていただきます(サイズはB2です)

是非、今週の土曜日は鳴門へ遊びに来てください♪

さ、これから夏本番!!

徳島よ!鳴門よ!!

アツクなろうぜ!!!!!!



それにしても、陽子姉さまはやっぱり美人やなぁ〜。


posted by 三代目大将 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門、ナルト、NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする