三代目の控え室談義

2017年11月19日 ウチの自慢の副社長♪

月刊「商業界」に弊社の取り組みを”顔出しNG”三木副社長を中心に「ほめ育」でお世話になっているスパイラスアップの道下さんが記事にしてくださいました♪はい、ココでも顔出しはいたしません(もちろん雑誌を見てくださればお顔は掲載されています・笑)

23621560_1658374054236999_7761915825894899783_n.jpg


23593613_1658374050903666_8138020222852722582_o.jpg


23593814_1658374044237000_4157113935452074224_o.jpg



<三木副社長とは?>

・契約はパート
・お給料は扶養の範囲内
・16時には帰る
・保育園迎え時間に間に合うなら大阪も行く
・社長が専属運転手である。
・土日祝祭日はお休み
・子ども4人
・人生経験豊富な40代前半
・料理めちゃ美味い
・チーズケーキまじ美味い
・夜中にチョコレートケーキ食べるのが至福
・娘も三八で働いている
・カレーが美味しすぎてメニュー化のオファーが来ている

※顔出しNGの理由はランチ会に参加すれば分かります。


ちなみに三木副社長の顔が見たい場合は、三八のどこかの店舗に来店していただく(全店移動しているのでどこにいるか不明)か、ランチ会に参加してください。


で、記事でも書かれているように、今年採用広告に支払ったお金は「0円」です。しかし、ほめ育実践店舗では、アルバイトがシフトに入れなくて、逆に店長が困っているくらいスタッフには本当に恵まれています。


決して時給はよくありません…徳島県の最低時給より少し高いくらいです。が、スタッフがどんどん友達を紹介してくれるし、アルバイトの子がインスタに募集投稿をすれば2分で面接希望のDMが届きます。


アルバイトの採用に関しては、店長と三木副社長に任せているので、私も、何が起こっているのかよく分かりませんが、とにかく、事実として人が増え、人が辞めません。それに伴い、「ほめ育実践店舗」では売上も、毎年低調な11月とは言え、昨日までで前年比114%というスゴイ数字。


で、結局、何をやっているのか?が、気になるかと思いますが、私たちが行っていることは簡単に言えば、たった1つ。


「相手の大切なものを大切にする」


これだけです。


より具体的に実践的に詳しく知りたい方は、来月も「ほめ育ランチ会」を開催たしますので、気軽に三木副社長の顔を見に来るついでにご参加くださいね^^


▼第8回ほめ育ランチ会
https://www.facebook.com/events/1511267565660207/

posted by 三代目大将 at 08:44 | Comment(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日 Do画でヒトことメッセージに出たよ!!

徳島発の育児情報誌「ワイヤーママ6月号」の新コーナー

【Do画でヒトことメッセージ】




に親子で掲載&出演させていただきました^^


11048270_830761216998291_4846908701403589943_o.jpg

11203553_830761243664955_8512539274476722090_o.jpg

11270230_830761260331620_5209124650114327094_o.jpg

我が、娘ながら女優な雰囲気(笑)カメラが回ってるとイイ笑顔てくれるんですよね〜
動画の内容のようにお子さまにとって過ごしやすい環境を考え営業しております!

食後のソフトまで召し上がっていただき、動画の一花さんのようなテンションになってくださいね!
しかし、この新コーナーなかなかアツいぜ!!
posted by 三代目大将 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日 タウトクさんに取材してもらいました。

昨日、開店から1週間たった三八製麵所”はじめ”にて
徳島のタウン情報誌「タウトク」の取材がありました^^

IMG_4062.jpg

なんといっても、三八製麵所の「ウリ」は麺の美味しさですからね!!

製麵の風景もバッチリと撮影してもらいました♪

もちろん、モデルは、最近、”大型ルーキー”青井から
”麺職人”青井に昇格した青井くん。

次、レベルアップすると”アオイ・デラックス”になるそうです・笑

冗談っぽくかいていますが、彼の作る麺は本当に美味しいです!!
仕事が丁寧なのでしょうね〜。

と、言うことで今回取材していただいた「タウトク」は
今月末にコンビにや本屋さんに並びますので

ぜひぜひ見てくださいね♪
posted by 三代目大将 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日 三八新聞より初めて取材を受けました(笑)

昨日、三八新聞10月号の取材を受けました〜♪

三八新聞創刊の2008年1月より初代編集長として4年と4ヶ月執筆し
2012年にオオシマ編集長にバトンタッチをしてから2年と半年あまり。

三八新聞からの初めての取材でした(笑)

▼2007年12月27日の記事(三八新聞への想い)



今回の取材内容は、お父さんの為の、赤ちゃんとのコミュニケーションのとり方で
ベビーマッサージ講習を受けさえてもらいました^^

10653364_725047280900374_7422120648013467042_n.jpg

一花さんもキモチいいのか、この表情!!

やっている私もなんだか心地よくて、本当に”会話”をしているような気分になりました♪

詳しい内容は、オオシマ編集長がビシっとまとめて記事にしてくれているはずなので
三八新聞10月号がお手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね!!!
posted by 三代目大将 at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日 一花さん全国デビュー!!

昨日、今日とNHK全国放送『おはようにっぽん』”まちかど情報室”
の、コーナーにて徳島JC原田先輩が手がけております

「おむつ寿司」

が2回放送されました♪

10590566_692357300838684_6309466351854466453_n.jpg

1966914_692357474172000_3690411796648864695_n.jpg

10612641_692357350838679_5360726593318823974_n.jpg

10665795_692357397505341_1817468433924356808_n.jpg

▼おむつ寿司とは



そして何とありがたいことに、ウチの一花さんがモデルとして全国デビュー!!

10413389_692357247505356_8584911529713118769_n.jpg

10389251_692357227505358_239068368914239147_n.jpg

10553524_692357454172002_5290931167306246906_n.jpg

10408050_692357370838677_5619738285594397119_n.jpg

1912177_692357497505331_243654740104258015_n.jpg

親バカですが、めっちゃ可愛い!!じいちゃんばあちゃんも喜んでおります!

親友の大ちゃん一家にもご出演♪
ありがとう!!

10363952_692357277505353_5927506532774792956_n.jpg

10659332_692357424172005_8047531120059232277_n.jpg

10452352_692357324172015_2195727602306317658_n.jpg

それにしてもテーブルにソファーに食器にと、我が家が全国に公開されてしまいました(笑)
こんな素敵な機会をくださった原田先輩!

ありがとうございました^^
posted by 三代目大将 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日 タウトク取材!!

先日、黒崎店にて徳島のタウン情報誌『タウトク8月号』の取材がありました(^o^)

7月月末発売でーす!三八の名物ソフトクリームを可愛らしく持つアヤカちゃん(o^^o)



藍甕ラーメンも撮影してくださいましたぁ〜見てね♪



毎年、取材してくださっておりますが
阿波おどり関係で来県者が増えますので楽しみ!

いよいよ、夏がやってくるなぁ〜!!
頑張ろうっと!
posted by 三代目大将 at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日 ゴジカル出たよ♪

昨日のブログでゴジカルに出演した!!
と、書いておりましたが、見逃した人のためにちょっとだけ!!

IMG_9339.jpg

S__1089558.jpg

S__1089560.jpg

S__1089561.jpg

S__1089559.jpg

当、コーナーで紹介されました「朝摘み苺プレート」は、本日より販売開始です!!
限定販売となっておりますので、お早めに!!

unnamed.jpg
※斉田店は販売しておりません。

posted by 三代目大将 at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日 「NEWS ZERO」に紹介していただきました!!

昨日、日本テレビ『NEWS ZERO』ZERO human のコーナーにて
先日、四国放送『フォーカス徳島』で紹介された

"大谷焼×徳島ラーメン"

を推進しておられる大谷焼"元山窯"十代目 田村栄一郎氏が紹介されました。

▼ZERO human
http://www.ntv.co.jp/zero/human/

▼フォーカス徳島で紹介された話
http://sampa.seesaa.net/article/385882219.html

その中で、ウチの"藍甕ラーメン"も紹介していただきました!!

1619572_576986069042475_2070185803_n.jpg

全国放送!ありがとうございます♪

ちなみに静止画だったのですが写真はオオシマ編集長が撮影したもので
彼女は「写真デビュー♪」と、喜んでおりました(*^^*)
posted by 三代目大将 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日 四国放送ニュース番組「フォーカス徳島」で紹介されました。

昨日、四国放送夕方のニュース番組『フォーカス徳島』に
11月より活動に協力させていただいておりました

徳島の伝統工芸品である『大谷焼』と徳島のソウルフード『徳島ラーメン』
の、コラボ企画の取り組みが放送されました!!

写真 3 1(1).jpg

写真 2 (1).JPG


▼大谷焼×徳島ラーメン
http://sampa.seesaa.net/article/380391368.html

思えば4年半前に徳島活性化コンテスト"徳島ラーメンチームで”東京の大学生達が
つぶやいてからずっと気になっていたアイデア"徳島ラーメンを大谷焼で!"を
今回、大谷焼の田村さんからお話しいただくことで繋げることが出来ました!!

徳島ラーメンチームの皆も、ありがとう(≧∇≦)

▼徳島活性化コンテストで藍染と大谷焼を巡った話(2009年9月27日の記事)
http://sampa.seesaa.net/article/128977255.html 

田村さんの想いを聞き、大谷焼としての形だけではなく、文化も受け継ぎたい!
と、私も想い『藍甕』と言うドンブリ鉢の形となりました!!

写真 11.JPG

このドンブリ鉢での開始時期は未定ですが、さっそく購入させていただき
お客さまに楽しんでいただきたく考えています!!
posted by 三代目大将 at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日 本日NHKにて放送されますよー!

先日、大谷焼×徳島ラーメンの様子を取材していただきましたが





本日以降、以下のようなスケジュールで放送されます(^-^)/


11月21日(木)

「とくしま I」 11:40〜12:00 のどこか
http://www.nhk.or.jp/tokushima/tokushimai/

「とく6徳島」 18:10〜19:00 のどこか
http://www.nhk.or.jp/tokushima/toku6/index.html


11月25日(月)

「おはよう四国」 7:30〜8:00 のどこか
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/ohayou/backnum/details_08794.html


インタビューとかも応えてるのでカットされてなければ
そのうち私や黒崎店も出てきますよ♪

ご覧くださいね〜!

が、しかし…私自身はこれから大阪経由で東京に向かうため
テレビ放送を見ることが出来ないのです(T_T)

私の分まで宜しくお願いいたします(。>д<)
posted by 三代目大将 at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日 あの“美人”編集長が取材した三八のイケメンたちが男前過ぎる!!

実は、三八には ”ラーメン” 以外にも ”イケメン” も
多数取り揃えております!(お決まりのギャグw)

先月
末にちょこっと告知しました、、、
徳島のタウン情報誌『Cu 10月号』”徳島Men'sコレクション”
に三八田宮店
のイケメンたちが掲載されましたよヾ(@~▽~@)ノ

Cu201310.jpg

▼Cu美人編集長による取材の様子
http://sampa.seesaa.net/article/373961438.html


一人は、KEN細川店長!!元バーテンダーに、元大工で
「常に手をつないでいてくれる人が女性がタイプ」という

なんとも乙女な37歳!!(彼女募集中!ってか嫁さん
募集中!!)

935885_495504393857310_1320923909_n.jpg


もう一人は、藤川くん!!見た目ヤンチャ!!普通にヤンチャ!!
触るとケガする尖り具合!街で前から歩いてきた
ら道譲っちゃう…
こう見えて、KEN細川店長より22歳
も下の15歳!!

545207_495505223857227_576423382_n.jpg

KEN細川店長の「健康になりたい」が切実に聞こえます(><)
藤川くんと顔色違いすぎ!!!・笑

この前、誕生日会でUPした三八のアイドルちあきちゃんもやけど
シャチョーの私が言うのもなんですが、ウチの
会社”美男美女”多いなぁと
つくづく思いますね♪ ありがたいありがたい!!

▼ちあきちゃんの誕生日会
http://sampa.seesaa.net/archives/20130919-1.html

さてさて、徳島のお嬢さん方、どちらの殿方がお好みかな


まぁ三番目の選択として「オレ」ってのもありですぜ(
´ー`)y-~~

choji.jpg

(/(エ)\)キャー
posted by 三代目大将 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日 今月のあわわhime(*'-^)-☆

ちょっと!ちょっと!!今月号の「あわわ hime」に
三八黒崎店のアイドル!ちあきちゃんが載ってるでないのヽ(〃'▽'〃)ノ

CHIAKI04.jpg

千葉に行っている間にこげなことになっているとは!!!

あわわさん、ありがとうございます(*^▽^)/
可愛いもんな〜私のおっさん友達にもファン多いし!!

自慢の彼女!!とはサスガに言えませんが(笑)
娘を自慢するオヤジのキモチが分かる気がします・笑
posted by 三代目大将 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日 ワイワイYEGの取材がありました!

7月16日〜31日まで地元鳴門ケーブルテレビの番組で放送予定の『ワイワイTEG』の取材がありました。

184590_470440973030319_1507016491_n.jpg

1012121_470441023030314_686096765_n.jpg

いつもの鳴門YEGメンバーが紹介してくださるのは
今週水曜日から販売スタートしました『一楽ラーメン三八ver』

383932137029.jpg

について!

ムーチョス完食だぜ!

6753_470441003030316_914110641_n.jpg

ありがとう!!カーテン代金すっかり忘れてたぜ(笑)
請求書あげてちょうだいね♪

と、言うことで7月16日よりワイワイYEGはテレビ鳴門にて放送です!!
鳴門市民の皆様、ご期待くださいね!!
posted by 三代目大将 at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日 イケメンモデルを起用して良かったよ!

本日、徳島のタウン情報誌「タウトク」や「Cu」「徳島人」を発行する
株式会社メディコムさんから、徳島のレジャーを満喫し倒すための新刊が発行されました!!

その名も、、、

「あそぶんじゃ!」

 Image-1.png

こちらの紙面に、三八も掲載していただいております!!

 Image-1 (1).png

見てもらってお分かりのように、この記事、、、

そうです、先日、鳴門のイケメンこと、丸宮くんをモデルに撮影したアレですぴかぴか(新しい)

▼2013年4月13日の記事より:鳴門のために一肌脱いだ男。
http://sampa.seesaa.net/article/354883177.html

 547264_446184935466692_1159056840_n.jpg


さすが、イケメン、素晴らしい脱ぎっぷり!!

 あそぶんじゃ!紙面.jpg

とても楽しい紙面に仕上げていただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

と、いう事で「あそぶんじゃ!」は徳島県内の書店コンビに等でお買い求めいただけます。
夏だけではなく、1年間使い倒せるつくりになっているそうなので一家に一冊ぜひどうぞるんるん

そしたら、毎日、海パン姿の鳴門のイケメンが微笑みかけてくれますので(笑)
posted by 三代目大将 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日 鳴門のために一肌脱いだ男。

昨日は、タウトクを発行している株式会社メディコムさんから
今月末に発売予定の「徳島レジャー本」という雑誌の取材がありましたるんるん

メインは徳島のレジャースポットを紹介する本で、我らが愛する鳴門にも
海をはじめ、沢山のレジャースポットを有しており、遊んだ帰りにラーメン!!

と、言うコンセプトで紹介してもらいたいなぁ〜と、3日3晩考えておりましたグッド(上向き矢印)

で、やっぱり鳴門と言ったら海でしょ!!
で、海と言ったら夏でしょ!!
で、鳴門で一番夏の似合う男といえばヤツでしょ!!

と、いう事でこんな運びとなりましたひらめき

 533418_440540096020407_202168142_n.jpg

鳴門総合情報サイト「鳴との門」を管理運営しております
鳴門のイケメンこと、(株)エムアイシーの丸宮専務でございますぴかぴか(新しい)

▼鳴門総合情報サイト鳴との門
http://www.naruto-mon.jp/


電話で「鳴門のために一肌、脱いでもらえんやろうか?」
と、聞いたところ、即答で「これが出来る男は、鳴門にワイしかおらんでしょ」

と、頼もしいお返事!!

やっぱり、何をやっても絵に成る男はちゃいますね晴れ

とにかく、なかなか楽しい取材撮影でしたわーい(嬉しい顔)

 547264_446184935466692_1159056840_n.jpg

と、いう事で月末書店に並ぶとのことなので、ぜひ彼のヌードデビュー作(?)をご覧ください黒ハート
posted by 三代目大将 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日 長州小力突撃レポート動画公開!!

先日、行われました「長州小力の突撃レポート!」(トクコレ)の
様子をUPしていただきましたるんるん

▼長州小力突撃レポートの様子
http://sampa.seesaa.net/article/331525547.html




見ていて恥ずかしくなるくらい蟹江店長が緊張しているのが伝わってキマスね!!

まぁ、これからも色々と取材にも応じてもらわないとならんので
経験を積んでいってもらえればと思います!

長州小力さん!トクコレの皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日 4月11日11時30分ごろは関西テレビを!!

黒崎店の駐車場に現れた怪しげな人影、、、。

 IMG_6315.jpg

店内に入るのにも若干苦労しつつ。。。

 IMG_6316.jpg

伊澤店長と比較しても、この存在感!!

 IMG_6319.jpg

昨日、黒崎店にて関西テレビ『きゃらパラ!』(毎週月〜金 11:28~11:30)の取材が行われましたわーい(嬉しい顔)

▼関西テレビ『キャラパラ!』
http://www.ktv.jp/charapara/index.html

そして、あの大きくも可愛らしい人影は、鳴門のゆるキャラ
「うずしおくん」と「うずひめちゃん」ぴかぴか(新しい)
彼らが三八のラーメンについてレポートしてく
れました^-^

関西テレビ『きゃらパラ!』では、4月8日からの週で鳴門市について放送してくださるそうで

三八は鳴門のグルメとして、11日の木曜日に紹介してくれるそうです!

ぜひ
ぜひご覧くださいね♪
posted by 三代目大将 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日 長州小力突撃レポート!!

昨日は、トクコレ『長州小力の突撃インタビュー!!』企画で
三八駅前店に長州小力さんが来店!!

 644425_628083493887990_484720955_n.jpg

お客さんとも触れ合ってくださったそうで楽しいひと時だったようです♪

 644425_628083503887989_927716882_n.jpg 

しかし蟹江店長緊張しまくり(笑)
昨日のインタヴュー特訓の成果は出せたのか!?

 644425_628083500554656_462192554_n.jpg

とにかくお店の動けない私の代わりに、大島編集長、蟹江店長
駅前店のスタッフの皆さん、ご苦労様でした!!


 644425_628083507221322_846449366_n.jpg

長州小力氏はてっきり“あの”スタイルで来るものと思っていたのに、普通だったんやなぁ〜。

長州小力さん!!
ありがとうございました晴れ
posted by 三代目大将 at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日 あわわfreeに載ったよ!!

2013年1月号の『あわわfree』に、先日の長谷川農園さんでの
ンコン堀り体験の記事を載せていただいていますわーい(嬉しい顔)

▼レンコン堀の様子
http://sampa.seesaa.net/article/304867027.html


734622_593596964003310_431544535_n.jpg

素敵な写真を沢山載せていただいています!

どうもありがとうございました♪

来年も色々と会員様との企画をネリネリしていると聞いておりますので
ぜひぜひ、大いに期待しておいてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 三代目大将 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日 徳島新聞に掲載されました!!

昨日の徳島新聞朝刊にて、長谷川農園さんとのコラボメニューについて
ご紹介いただきました!!

長谷川さん!!徳島新聞さん!!ありがとうございます♪


59058_575939952435678_424348479_n.jpg


開発に当たった伊澤店長の名前もバ
ッチリ書いていただいておりました^^
良かったなぁ〜♪
お母さんも喜ぶで!!


602498_381082448632839_950436110_n.jpg

本日も17時より黒崎店にて『なるとレンコンNight!』開催中ぅ〜☆
皆さまのご来店、楽しみにお待ちしております!!o(^▽^)o


posted by 三代目大将 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアに出たよ(´▽`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする