三代目の控え室談義

2013年10月21日 今日はお魚つり。

今朝は早朝より社員たちと鳴門ウチノ海にてイカダに魚釣りに行って来ました^−^

1006368_525201230887626_887100497_n.jpg

船でイカダまで運んでもらいます〜10月となれば風も少し肌寒いですね〜

写真 (5).JPG

乗り込んで直ぐは、ボラ、ボラ、ボラ、、、の入れ食い状態(><)

1000003_525296124211470_1999075565_n.jpg

カニエ店長なんて、自分の腕より太いボラを釣り上げていました・笑

1385458_525331804207902_582302739_n.jpg

魚の引きじたいは強烈なので、釣る分には楽しいのですが、、、
ここのボラの臭いときたら、、、。

なので、釣ったボラは全部リリースです。

あまりにも釣りすぎて、左腕が筋肉痛になるくらいですから。


そしてお昼も迫ったころ、やっとこさ本命のチヌをゲット!!

1385706_525344354206647_1786392214_n.jpg

このサイズでもイイ引きしてくれますね^−^

しかし、この後、打ち合わせなど仕事があり、私一人、ここで納竿となりました。


社員達は、この後も残って続けて、チヌも釣れたようでした♪

1377322_525344390873310_1541877303_n.jpg

今年、社員達でいくのはコレが最後でしょうね〜最後は納得行く釣りが出来たので良かったです。

来年、またシーズンに皆で来ます!
待ってろよ〜!
posted by 三代目大将 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日 釣りに出たよ!

今日も三八全店お休みさせていただいております。
明日から通常どおり営業を再開いたします^−^

今日は、3時に起床して、カニエ店長たちと鳴門の筏に魚釣りに!!

1005794_495742337166849_221369897_n.jpg

釣果は、、、掲載するのは恥ずかしいくらいなので勘弁してください(><)
やっぱり、仕事でもアソビでも事前準備をしっかりとしてから行くべきですね・笑

また来月も行こう!!と意気込んでいますので、その時に期待してください!!

カニエ店長!来月行くために、奥様にしっかりとサービスしときなよ!
奥様の許可無かったら連れて行かんでよ・笑

まぁ、それは私もですが、、、。

では、午後からはゆっくり休んで明日からの営業に備えます^−^
posted by 三代目大将 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日 お魚釣り報告

月曜日、お魚釣りに行くとブログで書いておりましたが
今日は釣果について報告グッド(上向き矢印)

と、思っておりましたが…なんとデジカメを家に忘れてきて
写真がない…ので、書く気を無くしましたので、これで終わり…

と、言うのは嘘です(笑)


デジカメは無いですが、携帯の写真をもとに記事を書かせていただきますわーい(嬉しい顔)

さて、一緒に行ってきたのは徳島駅前店の店長、越島氏と
社員の蟹江氏、それと私の3人で、それぞれカセや筏に乗り込みましたるんるん

 IMG_8622.jpg

出港は朝の5時半晴れ
本当に、朝日がきれいですぴかぴか(新しい)

 IMG_2216.jpg

この時間に海に出るだけでも、気分が良くなりますねグッド(上向き矢印)

で、私は、おそらく“初”だと思いますが、堂浦の筏上でのUstream中継を実験してみましたわーい(嬉しい顔)


http://www.ustream.tv/recorded/14105215

途中から逆光で見えにくいのと、なんせホトンド魚が釣れないので見ていて退屈w
太いおっさんの後ろ姿が永遠と映っていますね。。。考えますあせあせ(飛び散る汗)


で、釣果はと言いますと、、、、私は残念なことに手のひらサイズのカレイが数枚
後は、ウミタナゴとクサフグ大漁…思いっきり餌取り&外道ですがもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、カセに乗り込んでいた、越島、蟹江両名は50センチはあろうかというヒラメに
一番おいしいサイズのカレイ2枚と、本命のチヌを上げることは出来なかったようですが

嬉しい外道さんたちを釣り上げた模様ですわーい(嬉しい顔)


 110418_151538.jpg

ホンマ、この鳴門堂浦のヒラメ旨いんよ!!!

で、これがまたけっこうな割合で釣れるから止めれんのよね〜るんるん

▼過去のヒラメ釣果
http://sampa.seesaa.net/article/132088715.html
http://sampa.seesaa.net/article/105512670.html
http://sampa.seesaa.net/article/60908420.html

と、言うことで、今シーズン初釣り、私は残念な結果となり
また、本命のチヌも上げることができませんでした、、、

おそらく、また来月、筏に乗り込むと思いますexclamation×2
(みんな既婚者となってしまったので…そうそう簡単には行けないかもしれませんが…)


ちなみに、この筏でBBQなんかも出来ますので、鳴門の海を満喫しつつ
ビールを飲んで、釣った魚を食う!!なんと事もできますよ晴れ

ぜひ、一緒にいきましょうわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日 1年ぶりに海!!

image/2011-04-18T04:12:05-1.jpg今から、1年ぶりに筏にのります!!

駅前店の越島店長と社員の蟹江くんとわーい(嬉しい顔)

ツイッターで逐次報告しつつ、電波入ったらユーストライブもやっちゃう予定!!

では、行ってきますグッド(上向き矢印)
posted by 三代目大将 at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日 来週今年初釣行

最近、暖かくなってきまして、めっきり春めいてまりました晴れ
水温も上がってきて、そろそろ…と言う情報も聞かれます。

と、言うことで来週、釣りに出ますグッド(上向き矢印)

なん、地元鳴門堂浦の筏に乗り込むのは一年ぶり…。
今シーズン秋は一度も行けず…という残念なこととなっておりましたが、、、

春のノッこみシーズン到来で、三八スタッフと共にFC38復活ですぴかぴか(新しい)

▼昨年の筏の様子
http://sampa.seesaa.net/article/145966272.html






そういえば、徳島ラーメン東大の内藤社長とワイヤーママ代表の原田社長と
共に、筏に乗り込んだこともありましたグッド(上向き矢印)

 B2F9A4B7A4A4A4C7A4B9A1AA.jpg

▼FC38vsラーメン東大
http://sampa.seesaa.net/article/101523458.html








今は、就職して県外で働いてるさきちゃんや、子供が生まれた青木嬢に
若かりし(?)ころの、ウチの新妻とも釣りに行ったことも…。

 DSC01752.JPG

▼FC38夏の陣
http://sampa.seesaa.net/article/103870888.html







大学時代の友達(女の子)も徳島まで来て筏に乗り込んだ事もありましたわーい(嬉しい顔)
女の子でも簡単に釣ることが出来ます!(サビキほどは簡単ではないけれど…)

 DSC02047.JPG

▼初めての筏でも大丈夫
http://sampa.seesaa.net/article/108369419.html



と、言うことで、最近は仕事の合間に道具のメンテナンスで心躍らせてりるところです晴れ
来週、月曜日朝5時くらいに出港しますので、一緒に行ける方はどうですか??
posted by 三代目大将 at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日 太刀魚釣り

月曜日仕事が終わってから、今年初の太刀魚釣りに
三八田宮店、徳島駅前店両店長と

両国橋にの「お魚センター はっとり」の服部さんチームとで
鳴門は亀浦の観潮船港へ行ってきましたるんるん

▼お魚センター はっとり
http://www.sakana-hattori.net/index.html


しかし、風が強いのなんのって…

アタリも取れないし、仕掛けもまっすぐに飛ばない悪条件あせあせ(飛び散る汗)


でも、出来る男はちゃいます!!

 RIMG1870.jpg

服部さんチーム、悪条件の中、太刀魚GETexclamation×2


太刀魚というだけあって、キレイな刀のような姿形ぴかぴか(新しい)

 RIMG1872.jpg

“指三本”くらいのサイズですねグッド(上向き矢印)

太刀魚の大きさを表すのには、体の幅を指のサイズを目安に表現するんですわーい(嬉しい顔)


三八チームも負けてはいられませんパンチ
田宮店の東條店長、太刀魚GETexclamation×2

 RIMG1868.jpg

後ろに心霊写真的に写っているのが東條店長で
持っているのは、駅前店の越島店長ですグッド(上向き矢印)


今年は、猛暑の影響でシーズンインが遅れているそうです
と、いう事は、まだまだこれから釣れる!!ってことわーい(嬉しい顔)

夜釣りになりますが、お時間あれば皆さん一緒に行きましょうグッド(上向き矢印)
posted by 三代目大将 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日 初釣り!!の釣果報告

火曜日に、鳴門堂浦のイカダに乗り込んで来る!!
と、意気揚々出かけたわけですが…。

とりあえず、、、端的に申し上げて

『完敗』

でしたもうやだ〜(悲しい顔)


水温が、月曜日から火曜日にかけて大幅に下がり
魚の活性が鈍かったようで、、、アタリの無い時間帯が本当に長くて
精神的に参りましたねふらふら

また、二枚潮といって海面付近の潮の流れと
底の潮の流れが違いラインが安定しないので
腕のあまりよろしくない、私には厳しいものでした。。。

と、言い訳ばかり並べても仕方ないので、次、頑張る!!

実際、この厳しい条件の中でも、別のカセに乗り込んでいた
ベテランのおっちゃんは50センチオーバーの大物を釣り上げたとかで

陸に上がると、魚拓を作っていました!!

あんなん見たらテンション上がりますよグッド(上向き矢印)


って、事で写真はイッパイ撮れたので、ちょこっと紹介ぴかぴか(新しい)

▼もはや出発前の儀式!『集合写真』
 IMG_3203.jpg

▼朝日の斉藤渡船さん
 IMG_3204.jpg

▼初めての釣り、初めての船に乗り込む藤本くん
 IMG_3206.jpg

▼エビちゃんと青木嬢は別のイカダに行ってきます
 IMG_3218.jpg

▼隣のイカダに乗り込んだエビちゃんと青木嬢
 IMG_3221.jpg

▼海の上で食べるオニギリは最高!!
 IMG_3231.jpg

▼あまりにも魚の反応がないので、魚が釣れたふり〜(笑)ロープに引っかかっただけ…。
 IMG_3235.jpg

▼団子をこねる藤本くん
 IMG_3230.jpg

▼疲れてきたので、一休みする丈さんと藤本くん
 IMG_3234.jpg

▼失意の寄港
 IMG_3245.jpg

▼エビちゃんの釣ったカレイとウミタナゴ
 IMG_3249.jpg

▼場所を変えて、岡崎海岸で『穴釣り』
 IMG_3253.jpg

▼丈さん、ガシラのちっちゃいのゲット(もちろんリリースです!)
 IMG_3259.jpg

▼エビちゃん、ガシラの大きいのをゲット
 IMG_3262.jpg

▼藤本くん人生初の釣り上げた魚はギンポでした(関東では天ぷらなどで食べるらしい)
 IMG_3263.jpg

ま、こんな感じで1日海で癒されてきたわけですよるんるん

なんでも、斉藤渡船さんは、イカダでのバーベキューセットも貸し出しているようで
この夏にでも、スタッフ達やお友達と利用したいなぁ〜とも思いましたわーい(嬉しい顔)

さ、仕事頑張って、月末にもう1回くらい乗り込むぞ!!!
一緒に行きたい方は私までご連絡くださいわーい(嬉しい顔)

posted by 三代目大将 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日 FC38ファイナル筏。

昨日、FC38(三八フィッシング倶楽部)で
今年最後の堂浦へ行ってきました。

早朝5時かなりの寒さの中
渡船に乗り込み筏へ乗り込みます。


 IMG_1701.jpg

後ろには月が出て

 IMG_1703.jpg

前方には朝日。



この日は2台の筏に分かれて乗り込み。
私は、エビちゃんと。

今日の狙いは、いつもの団子釣りでチヌを狙うのではなく
アジやイワシの小魚を釣って、それを餌にしてヒラメやハマチあどの青物を狙う

「呑ませ釣り」

と言う釣法。


まず、乗り込んですぐ餌にするイワシやアジを釣りはじめると
早速、イワシの群れがまわって来たので、イワシを餌に仕掛けを投入。

エビちゃんも私も、仕掛けを入れた後は特にする事もないので
私は朝ごはんを、エビちゃんはトイレに…。

その時!!!

すき屋の牛丼を食べている横で…突如!
エビちゃんの竿が海に引きこまれて行く

上がってきたのは…

 IMG_1705.jpg

50センチ弱のヒラメ!!

幸先の良いスタートです。



そして、牛丼も食べ終わりになろうかと言うときに
今度は私の竿が海に引きこまれて行く!!

ジーーーーっとドラグがうなりながら
気持ちいいくらいリールの糸が出て行く!!

こいつは大物だ!!

しばしのやり取りの終わりに
上がってきたのは

 IMG_1709.jpg

50センチ弱のハマチ!!

 IMG_1707.jpg

私と一緒で丸々と太って美味しそう(笑)




その後は、イワシの群れもどっかに行ってしまい
来るのはサヨリばかり…。

本当に入れ食いです。 

 

サヨリはサヨリで天ぷらにしたり、大きなものなら刺身にしても
美味しい魚ですが、ココまで釣れると、少々疲れるもので

サヨリさん達は海へリリース。



私は、昼からお仕事もあったので午前中で
筏を後にしましたが

 IMG_1714.jpg

朝に釣りして、昼からお仕事できる。
ホント、徳島鳴門って素晴らしいところですね!!

景色もキレイし。

 IMG_1715.jpg IMG_1716.jpg



結局、釣れたのはヒラメとハマチ、後はアジやイワシ、真鯛、サヨリなどなど。

 IMG_1713.jpg



で、早速、ハマチは晩御飯で

 IMG_1747.jpg

刺身にしていただき。



残りは、今日の朝ごはんに

 IMG_1749.jpg

塩焼きにしていただきました。


やっぱり天然のハマチですね!!
とっても旨みがあり、後味になんともいえない甘さとも言える
味わいがこみ上げて来てとっても美味しかったです!!

後、残念だったのは魚の絞め方を間違っていたようで
身の締まり具合がよろしくなかったです。

次に釣れたときには美味しく持って帰りたいもんですね。


さて、FC38でいく筏釣りは今年はこれで終わり。

また、来年春にノッコミのチヌシーズンが始まるまで
しばらく陸からの釣りになります。


早く、春こんかなぁーー!!(個人的な春もね笑)
posted by 三代目大将 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日 海に出る男達。

image/2009-11-04T05:47:231て、ことで午前中だけですが、海にでまーす(^-^)

海に出るのはおそらく、今年最後…。

後は行っても陸からなので頑張ります!!
posted by 三代目大将 at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日 これから

image/2009-10-13T05:27:371海へ出ます!!
posted by 三代目大将 at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日 釣果報告!!

昨日は、久しぶりにお魚を釣りに
堂浦から湾口のカセに乗り込みましたグッド(上向き矢印)

出発前には恒例の記念撮影カメラ

 IMG_1366.jpg


そんでもって恒例の釣り前の意気込みインタヴューカラオケ

 



今回は一人一台のカセに乗り込んだのでお見送りをした後は
帰りの船が来るまで約10時間半一人カセの上で魚達と向き合います。

 IMG_1381.jpg


昨日は久しぶりの事もあってか、なかなか思うように
魚のアタリが取れずに、あわせてはイケナイアタリ。

外道のボラのアタリで合わせてしまうことも度々…
そしたら、こんなデッカイ、ボラが釣れて釣れて…あせあせ(飛び散る汗)

 F1010345.jpg

まぁ、食べないので全部リリースするんですけど
引き自体は強力なので面白いんですが

疲れてくると、ボラと格闘するのが苦痛になってくるわけで…。

昨日は、突然ボラに走られたときに、指でラインをさえていたので
スパッと切っちゃいまして…流血。。。

ブランクがあったのと、未熟な腕前を反省ですもうやだ〜(悲しい顔)



まぁ私の釣果はさえませんでしたが、越島店長とえびちゃんの
釣った魚を合わせれば、まぁまぁってとこでしょうかわーい(嬉しい顔)

 IMG_1387.jpg IMG_1391.jpg

チヌに鯛に、ベラ、カレイ、コノシロ、アジ、イワシ、キスるんるん

 
本当に鳴門の海は魚影が濃いですね。
県外の人にも自慢できる海です晴れ



もちろん、魚を釣ったら釣りっぱなしではなく
お店に帰ってきてから、開きにして、一夜干しグッド(上向き矢印)

 IMG_1393.jpg


今の時期のチヌは冬場を越える為に
脂肪を蓄え始めているので

脂がのって旨いんですぴかぴか(新しい)
晩酌のアテができましたわーい(嬉しい顔)


あぁ、早く海にいきたいなぁ〜
posted by 三代目大将 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日 行って来ます!

image/2009-09-29T05:08:151これから船にのり海へ出ます!
釣れる予感☆
posted by 三代目大将 at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日 ついについについに!!!!

明日は、いよいよ待ちに待った

魚釣り!!


本当に、どれだけこの日を待ちわびたか…。


前回3月末に行って惨敗だったあの日から
ついに、リベンジを果たすチャンスがやってきましたわーい(嬉しい顔)


▼FC38惨敗の日
http://sampa.seesaa.net/article/116548506.html


ちになみに「FC38」とは「Fishing Club Sampa」の略称です(笑)



場所も同じく堂浦湾口のカセに駅前の越島店長と
田宮店スタッフえびちゃんと乗り込みます。




仕事の合間をぬってさび付いてしまった
リールのメンテナンスぴかぴか(新しい)

 F1010336.jpg

「黒鯛工房カセ筏師THEチヌLIMITED65W-R競技」

レッドに輝くこの躯体がカッコイイね!!

 20090928102416.jpg

そのリールを装着したロッド

「黒鯛工房カセ筏師THEチヌLIMITED競技140」

が、半月状にしなり、ラインがピキピキと音を立てて
出て行くところを想像すると…。


早く出港したくてたまらんぞグッド(上向き矢印)



明日の時合は乗り込んでからしばらくしたお昼前と
カセを降りる1時間前くらい。

ここが勝負どころexclamation×2


出港まで18時間あまり…。

さーて、今日も仕事頑張るぞ!!!
posted by 三代目大将 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日 初釣り

昨日、今年初の魚釣りに鳴門堂浦は斉藤渡船さんの
カセに乗り込んできましたわーい(嬉しい顔)

▼カセとはこんなやつ。
DSC01953.JPG

▼斉藤渡船
http://www.saitou-tosen.com/



まだまだ寒いこの季節。
ホンマ寒かったですがく〜(落胆した顔)

そして釣果のほうも…
かなり、寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)


ここ数日で海水温が3度くらい下がったようで
お魚さん達の活性が悪い悪い。

アタリの無い時間がほとんどで
途中からは、堂浦特有の

「川の流れか!」

と、思うような激流にあせあせ(飛び散る汗)


仕掛けは入れた途端に流される流される。

ので、周りカセに乗り込んだ釣り人達も
見渡してみると、昼寝していました眠い(睡眠)

こうなっちゃうと、釣りにならんのでねたらーっ(汗)


ま、このまま坊主で終わったのか…

いやいや!

外道でしたがカレイ一匹ふらふら

 F1010140.jpg

昨日の釣果はこの一匹のみ(泣)


23〜25cmくらいの『から揚げ』サイズだったので
早速、おウチに帰って食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 IMG_0006.jpg

なかなか脂が乗っていて、美味い!!
今の季節『花見カレイ』と言って美味しい時期ですからね晴れ


今回は本命の「チヌ」「マダイ」は顔を見ることが出来ませんでしたが…
何としても次こそは!!これから水温も高くなってくるやろし、楽しみですぴかぴか(新しい)

あ、でもこれから一ヶ月以上は休み取れんのよねぇ〜。

これから一ヶ月イベントありGWありで仕事も盛りだくさんで楽しいけどわーい(嬉しい顔)
一ヵ月後5月7日か12日に再び乗り込める日を楽しみに頑張るでぇexclamation×2
posted by 三代目大将 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日 明日はついに!!

昨日、私は友人のりえちゃんの結婚式に出席していましたわーい(嬉しい顔)
本当に暖かな結婚式で、とても幸せな気持ちになれました。

 IMG_0789.jpg

今日は、もちろん結婚式について書くつもりでいましたが…
色々なラッキーなこともあったし黒ハート

この後4時から地元鳴門メディアさんの取材が入っていたり
スタッフの一人が体調を崩して休んでしまっていたりで

書き始めると長くなりそうなので…(笑)

またの機会に書きたいと思いますグッド(上向き矢印)




と、いう事で明日は待ちに待った『FC38-2009-』の幕開けですぴかぴか(新しい)

約半年ぶりに、魚釣りにいきます!
カセに乗り込み、チヌ、マダイをねらいまするんるん

朝の5時半に出港晴れ
シーズン本番なら4時半出港だけど
まだまだ、これからですね〜。

ほんとに、シーズンオフの間は、寂しかったもうやだ〜(悲しい顔)
早く会いたい!顔が見たいです!!

さて、来週のブログで嬉しい報告が出来ることを
楽しみにしておいてくださいわーい(嬉しい顔)

最近、なかなか『イイ引き』しているので
明日は釣れそうな予感!!

明日休んだら、5月中旬まで、またまた休めそうもないので…
明日はしっかり楽しんできますぴかぴか(新しい)

そして、モチロン次の休みが取れるときは海に出かけたいと思いますexclamation×2

頑張るぞーーーー!!!!!!!
posted by 三代目大将 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日 今年初の…

早いもので三月も中旬晴れ
春の訪れも、もうすぐですかねぇ〜

だんだんと日が長くなる、今日このごろ…


そんなおり…ついに帰ってきました!!!

え?何がって??

 20090313075942.jpg

筏竿の穂先ですぴかぴか(新しい)


昨年最後の釣行で、ボラを取り込む時に
私の未熟な腕て粉砕されていた竿先さん…

生まれ変わって帰ってきましたグッド(上向き矢印)


黒鯛工房『チヌリミテッド競技 TYPE4』


この、竿先の感度は半端でない!!

 

この、ビンビン伝わってくる水面下のドラマ手(グー)

ちなみに、この「アタリ」はボラのアタリなので
ここで、合わせては、いけませんあせあせ(飛び散る汗)

竿先がググっと引き込まれるのはボラが口から
海水と一緒に吸い込んでいるから!

チヌのアタリは、竿先を押さえ込むように軽い「前アタリ」といって
チヌがエサの端っこをついばんだアタリがあって

その後、一気に竿先が水面に入っていく!!


そこで、思いっきり合わせると!!


書いていて、テンションが上がってきてしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


早く海へ出たいぞ!!!


今日は「春の嵐」という事で、いよいよ
シーズンが近づいてまいりましたわーい(嬉しい顔)


今年初釣行は3/31(火曜日)ぴかぴか(新しい)

今から、めっちゃ待ち遠しい…。


さ、頭切り替えてお仕事、お仕事るんるん
posted by 三代目大将 at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日 来年こそは!

FC38関連、今年最後の更新です。

と、いうても10月にイカダに行ってから
全く竿すら握っていなかったんですけど…

▼10月の今年最後のイカダ
http://sampa.seesaa.net/article/108369419.html

どうやら、今年は残り今日を入れて3日を
残して、釣りには行けそうにもないのであせあせ(飛び散る汗)

今日、締めと言うことでグッド(上向き矢印)

思い出せば、今年初イカダに三八メンバーで遊びに行って
私が、チヌを釣り上げたことから、ヒートアップして…

▼FC38結成時
http://sampa.seesaa.net/article/96691823.html

それから6月末まで、隔週で釣りに行くほどのめりこみまして…

ワイヤーママの原田社長さんやラーメン東大の内藤社長さん達
と言う偉大な経営者の方々とも、ご一緒させていただいたりわーい(嬉しい顔)

▼東大vs三八vsワイヤーママ
http://sampa.seesaa.net/article/101523458.html


三八のgirlメンバーも引き連れて、地元の鳴門でサビキ釣りをして
大量にアジを釣ったこともありました晴れ

▼釣果100匹以上!!
http://sampa.seesaa.net/article/103870888.html


秋になると、シーズンを通して我らFC38の腕前も上がってきたのか
チヌやマダイを計30匹以上釣る!なんてこともあったりるんるん

▼今年最高のイカダ、カセでの釣果
http://sampa.seesaa.net/article/107788090.html


もちろん釣ったお魚さん達は色々な料理にしておいしく頂きました。

▼チヌの一夜干を作ろう!
http://sampa.seesaa.net/article/107839574.html



冬は、私の専門である投げ釣りでのカレイ狙いに
行きたかったのですが…時間が作れず、無念のシーズンでしたが

まぁこうやってざっと書いただけでもこの一年。
久しぶりに趣味の魚釣りに没頭する
時間が作れたことは幸せでしたわーい(嬉しい顔)


来年こそは「としなし」(50cm以上のチヌ)を
絶対に釣ってやるぞ〜exclamation×2

FC38は来年も一緒に釣りに行ける仲間。
または対戦相手を募集しています!!

と、言うことで来年もお魚さん!
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

********************************************************

完売御礼!!

「これで、あなたも徳島らーめんマンわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)新たな徳島らーめんマンぴかぴか(新しい)

 DSC02382.jpg
※許可していただいた方のみ掲載させていただいています。

みんなで、徳島らーめんマンになろうexclamation

徳島に勇気と希望を与える、元気の源
その名も徳島らーめんマンexclamation×2

徳島を元気にする為、毎日毎日心を込めて作ってます。

一口食べれば、あなたも徳島らーめんマンるんるん
みんな元気になぁ〜れっわーい(嬉しい顔)

********************************************************
posted by 三代目大将 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日 大阪から

昨日の夜から大学時代の友人が大阪、神戸より来ておりまして
今朝朝の5時より、イカダに釣りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

幸い好天に恵まれ晴れ

私が鳥のフンに足をとられ滑り捻挫するという
アクシデントを乗り越えながら…(めっちゃ痛いしふらふら

途中ボラの猛攻に耐えながら…

初めてチヌ釣りを体験した彼女達でしたが
私より先にチヌを釣り上げるという、腕前グッド(上向き矢印)

▼初めて釣ったチヌに喜ぶかおさん

 DSC02039.JPG

いいサイズですぴかぴか(新しい)


▼たくさんのお土産を家族に持って変えるかかお&りえさん

 DSC02047.JPG

今日は到着が遅くなるということなので
明日の食卓には並ぶことでしょうわーい(嬉しい顔)

締めは、徳島ラーメンを食べたことが無い!!
と言う彼女達を連れて、ご近所の「ふく利」さんへダッシュ(走り出すさま)

ちなみに徳島には毎年来てますが
ラーメンはウチしか食べたことがないとのことです。

 D1000084.jpg

黒系もけっこう美味しいと、満足気黒ハート

いやぁ実によかったよかったの二日間でした晴れ


さてさて、私はこの後22時発の夜行バスに乗り
東京へと参りますので、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日 お料理だぁ〜

さてさて昨日ブログでも書いてたように
今日は、火曜日に釣った魚のお料理コーナー!!

まずはぁ〜釣りたての魚を丈さんがサバキましてわーい(嬉しい顔)

 DSC02001.jpg

真鯛の刺身ぴかぴか(新しい)

 DSC02000.jpg

身のキレイなことぴかぴか(新しい)
もちろんお味もなんとも言えない甘味と
よくしまった食感がたまりませ〜んわーい(嬉しい顔)


その後丈さんが自宅で調理したものを
写メで送ってくれましたカメラダッシュ(走り出すさま)

 2008100720210000.jpg

真鯛の塩焼きに〜ぴかぴか(新しい)

 2008100721050001.jpg

チヌの煮付けぴかぴか(新しい)

さらにこちらはぁ〜るんるん

 2008100720540001.jpg

丈さんオリジナルぴかぴか(新しい)

「チヌの松川造りカルパッチョ風」

皮を付けたまま、さっと湯通しして
切って盛り付け、さっぱりドレッシングをかけるだけグッド(上向き矢印)

丈さんの場合はさらに白ゴマをふってまするんるん


そうして、極めつけはぁ〜!!
その日に食べきれなかったチヌや真鯛、アジを一夜干しにしまして…

 D1000072.jpg


昨日、仕事が終わってから
炭火で炙って食べましたぁ ( ゚Д゚)グラッチェ

 DSC02003.jpg

見てください!!この脂のノリ黒ハート

 DSC02011.jpg

にじみ出る脂が炭に落ち、いい香りが…ハートたち(複数ハート)


満足そうな丈さん揺れるハート

 DSC02013.jpg

感動の店長揺れるハート

 DSC02014.jpg

な〜んにも味付けしないでも(一夜干しにするときに塩水に浸けました)
そのまま食べて美味しいの ( ゚Д゚)グラッチェぴかぴか(新しい)

お日様の光に照らされてて…
アジなんて骨まで食れるし、甘いし、ジューシーやし晴れ

幸せでした…。


いやぁやっぱ釣りは楽しいなぁ〜るんるん

ほんで、こんなウマイもんが食える
徳島、鳴門はエエとこじゃ〜!!
posted by 三代目大将 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日 大漁!大漁!!

またまた釣りのお話ですがふらふら
今シーズンなんで…ご勘弁していただきまして…。

昨日も丈さんとカセに乗って参りました!

なんと、こともあろうに丈さんが寝坊ちっ(怒った顔)
ま、週末によく頑張ってたんで疲れていたんでしょう〜
でも、遅刻はダメですよ!!

予定より4時間遅れで、乗り込みましたが…
なんと、まぁこれがよかったのか(笑)
昨日は大漁グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チヌが丈さんと二人で34枚!真鯛が5枚!
後はウマヅラに、メッキアジにと、FC38結成以来の釣果にわーい(嬉しい顔)

嬉しそうな丈さんるんるん

 DSC01998.jpg

と、驚きのワタクシわーい(嬉しい顔)

DSC01999.jpg

なんと、なんとこの日の釣果を利用している斉藤渡船さんの
HPに掲載していただきましたぴかぴか(新しい)

http://www.saitou-tosen.com/date/index.cgi

ここに名前が載る事が今年の目標(釣り)だったので
とても嬉しいでするんるんこれで一つ達成です☆

それと、おそらく今シーズン堂浦に行くのも後1回か2回。
最後まで頑張りまーす晴れ

もちろん、この後お魚さん達は、店のみんなで分けたりして
ありがたくいただきました。

その様子をまた明日にでも書きますよ〜
丈さんのレシピに期待してくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 三代目大将 at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC38(三八釣り倶楽部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする